ACT専用ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『アフターワード -Afterward-』
キャスト選考場所

水有 (プロフ) [3月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

以下のテンプレートに回答を記入し、このスレッドに投稿をお願いいたします。

***

《オーディションQ&A ~声優版~》
Q, お名前をお願いします。
A,

Q, (キャラ名)に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A,

Q, ライブコンサートを企画するにあたって、声優の皆様には楽器演奏の稽古に取り組む期間を確保していただきます。その点についてはご留意いただけていますか?
A,

Q, 音楽に触れた経験はどのくらいありますか?
A,

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,

水有 (プロフ) [3月2日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【備考】

◇以下は時系列の解説です。

◆声優
→『アフターワード』というプロジェクトの始動が決定した段階。今回のオーディションでは、キャラクターに声をあてる声優を募集している。
なお、この時点でオーディション参加者には「キャラクターの担当声優によるライブコンサートを企画している」という旨が伝えられている。

◆俳優
→『アフターワード』というプロジェクトの人気が広がり、様々なメディア展開がなされた後。既に各グループの2ndアルバムが発売され、リズムゲームもリリースされている。(ACT概要に書いてあることは基本的に全て実現されていると思っていただいて構いません)
今回のオーディションでは、アフワの舞台化に際してキャラクターを演じる舞台俳優を募集している。

水有 (プロフ) [3月2日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
お手隙の際に、ご確認お願いします。


Q, お名前をお願いします。
A,はい。声優の櫛桁梓です。本日はよろしくお願いします。

Q, 和辻柊弥に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A,実はですね、設定資料を拝見させていただいた時に、音楽の想いが強いだけでなく、仲間思いであるところに惹かれてしまいまして、何よりかっこいいと思いました。仲間の為に怒れる、って、本当に仲間のこと思ってないとできないことですから、相当CREMAのメンバーのことを大切に思っているんだなと、感心してしまいました。それと、一応最年長……だったかとは思いますが、少し甘えベタで寂しがり屋なところとか、結構可愛いと思ってしまいまして、それが家柄も関わっていると考えると、少し深いですよね。本当に、一目惚れとキャラクターと声の相性を自分なりに考えた上で応募させていただきました。

Q, ライブコンサートを企画するにあたって、声優の皆様には楽器演奏の稽古に取り組む期間を確保していただきます。その点についてはご留意いただけていますか?
A,はい、もちろんです。柊弥くんの、音楽に対しての想い、ベースに対しての想いの強さは十分理解しております。ですので、柊弥くんの想いも胸に頑張りたいと思っております。今は本当に、柊弥くんに鼓舞されているような感じですね。

Q, 音楽に触れた経験はどのくらいありますか?
A,音楽、ですか。そうですね……学校で習った程度だと思います。習い事などで特にやっていた訳でもないですし、柊弥くんみたいに小さい頃から音楽に触れてきた訳でも無いですので、実は、あまり音楽に詳しくない、というのが今の現状です。そういった点を踏まえると、確かに少し、柊弥くんとは差があるように自分でも感じております。しかし、その差を少しでも縮められるように、一生懸命稽古に取り組みたいと考えております。

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,はい。柊弥くんのキャラクター性や魅力を、最大限に引き立てられるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

渡邊 (プロフ) [3月7日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

渡邊様、ご応募ありがとうございます。
櫛桁さんは事前に声優枠を予約していらっしゃっいましたので、これにて枠を確定とさせていただきます。

水有 (プロフ) [3月10日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

千堂ルカ / 板橋碧

***

Q, お名前をお願いします。
A, ZeroOne所属、千堂ルカです。今日はよろしくお願いします。

Q, 『アフターワード』についてはどの程度ご存知ですか?
A, 恥ずかしながら、ストーリー展開については把握しきれていません。けど、メディアで公開されている音楽は全て聴いたことがあります。様々なジャンルの音楽を幅広く手掛けている点に惹かれました。

Q, 板橋碧に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A, 彼のことを初めて知った時……『僕と同じだ』と思いました。愛してやまない音楽があることや、それを大事な人に少しも明かせないまま音楽と向き合っていること。道は違えど、僕も彼と同じ思いを抱えて舞台に立っているんです。だからこそ僕の手で、彼の思いを、感情を、表現したいと思いました。

Q, 音楽に触れた経験はどのくらいありますか?
A, 趣味程度ですが、中学の頃から時々ギターとベースを触っています。歌唱で言えば、専門学校の演劇科で声楽を学んだ経験があります。

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A, 板橋碧を僕より上手く演じられる人はこの業界に何人もいると思います。でも、“板橋碧になれる”のは絶対に僕だけです。どうか、僕に板橋碧として舞台に立つチャンスを下さい。よろしくお願いします。

水有 (プロフ) [3月20日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『Pop'n Scholl FESTA!!』参加申請

【キャスト名(Tシャツ名) / クラス第一希望 / クラス第二希望 / 背番号 / 参加日 / 企画内容 】

申請は3/17まで!

IDee (プロフ) [3月1日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

綺星様
湊くん、志希くんのご参加を承りました!
メイトくんたちのオススメリラックスグッズ、気になりますね~! 募集のし甲斐がありそうです😊 私服に次いで、衣裳の展示も全体としてあったら良いな~と個人的に思っていたので、それがこれで叶いますね!
素敵なご提案をありがとうございます🙇

IDee (プロフ) [3月18日 16時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

檸檬茶様
飛鳥くん、依杏くんのご参加を承りました!
ご兄弟二人で一つの企画、素敵ですね~😊 兄弟ならではの司会進行に期待です!
ご参加ありがとうございます🙇

IDee (プロフ) [3月18日 16時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【申請締切について】
以上のメンバーでクラス分けをさせていただきますが、クラス決定後も追加申請は可能といたします。話し合いに関しても、途中参戦して下されば幸いです。
ただ、クラスの人数の偏りは考慮したいので、全体のバランスをあらかじめ勘案して申請して下さいますようお願いいたします。

※クラス
最大人数と最小人数の差は2名までに抑えたいと思います。
○:A組4名-B組6名 ✕:A組4名-B組7名

IDee (プロフ) [3月18日 16時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ありません…、東さんの背番号がコピペミスで誤ったものを表記していました。正しい背番号は「008」です。本当にすみませんでした…

紫苑 (プロフ) [3月18日 21時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

東くんの背番号変更29→008、かしこまりました🙆 ご連絡ありがとうございます!

IDee (プロフ) [3月18日 23時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『アフターワード -Afterward-』
枠申請&CS提出場所

水有 (プロフ) [1月9日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【可愛ひかる(かわい ひかる) / 26 / Mandheling / トランペット / ◯】
の1名で参加希望です。
声優には自宅の声優である紫乃紬を入れさせて頂きます。よろしくお願いします。

紫苑 (プロフ) [3月18日 22時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ななしの様、確認いたしました。
修正ありがとうございます。他に問題等は見受けられませんでしたので、CSを受理させていただきます。

水有 (プロフ) [3月20日 15時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

紫苑様、参加希望を承りました。
CSの作成期限は4/20までとなっております。期限までの作成が難しそうな場合、別途私にご相談下さい。

水有 (プロフ) [3月20日 15時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度書き込み失礼します。
可愛ひかるのCSが完成致しましたので提出させて頂きます。

紫苑 (プロフ) [3月21日 13時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

紫苑様、返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
グループ名である“Mandheling”の綴りを誤っている箇所が何点か見受けられましたので、その点のみ修正をお願いしたく存じます。その他には特に問題等ございませんでしたので、受理させていただきます。CS作成お疲れ様でした。

水有 (プロフ) [4月6日 18時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『アフターワード -Afterward-』

水有 (プロフ) [1月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

《設定資料集》

◇After hours
商店街の一角に佇む、洒落た雰囲気のカフェ。店内では、常にジャズの名盤が流れている。コンクリート造の壁と床に温かみある木製のインテリアが映える内装で、それなりに広い。楽器のミニチュアや著名なミュージシャンを模したフィギュア、懐かしのレコードなどが店内各所に飾られている。店内のテーブル席を一望できる場所には小さなステージがあり、そこにはグランドピアノが置かれている。営業時間は10:00~18:00。毎週水曜が定休日。
カフェが閉店する18時以降は、演奏場所を求めるミュージシャンのための音楽スタジオとなる。マスターの趣味でメジャーな機材や楽器などはあらかた収集しているため、自分の楽器がなくとも演奏しに来られるのが最大の特徴。
このカフェには、趣味の範疇で音楽を極めたい者、プロのミュージシャンを目指して己の技術を高めたい者、ただひたすらに誰かとセッションをしたい者など、様々な事情を持った人々が集まる。彼らの内の多くに見られる共通点は、何らかの理由があってこの場所以外で演奏をするのが難しいこと。


◇マスター
カフェAfter hoursのオーナー兼店長。白髪混じりなグレーの髭がよく似合う50代の男性。どんな時でも温和な態度で優しく微笑んでいる。
客の話を聞くのが好きで、自分のことはあまり語りたがらない。「マスターのカフェ開店以前の経歴について触れるのはタブー」というのがカフェ利用者の間では暗黙の了解。本人の口から語られた情報によると、どうやら過去にはプロのジャズピアニストをしていたらしいということだけが明らかになっている。
これはメインストーリーで分かることだが、彼が自身のカフェを音楽スタジオとして無償提供しようと思ったのは、「音楽が好きなのに場所や機材がなくて演奏できないという人々にも、できる限り音楽を楽しんで貰いたい」という思いからなのだそう。

水有 (プロフ) [1月8日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《募集枠一覧》

◆CREMA〈クレマ〉
・ボーカル
・ギター
・ベース
・ドラム
・キーボード

ロックをやりたい若者たちが集まってできたバンド。有名バンドのコピー曲やオリジナル曲を、迸る熱意で演奏する。メンバーたちで独自にいくつかの曲を作っている。After hoursに存在する音楽グループの中では一番最後にできた。


◆Mandheling〈マンデリン〉
・トランペット
・アルトサックス
・ウッドベース
・ドラム
・ピアノ

ジャズをやりたい大人たちが集まってできたグループ。遙か昔から愛されてきた様々なジャズの名曲たちに、丁寧な演奏で温もりを灯す。かなり前からジャズを歌いたいシンガーを募集しているが、なかなか見つかっていない。


◆Affogato〈アフォガート〉
・シンガー(高~中音域)
・シンガー(中~低音域)
・ピアノ

高音域と低音域をそれぞれ得意とする二人のシンガーとピアノ奏者が組んだ、デュエットが売りの歌唱グループ。既存のミュージカルソングからオリジナルアレンジのポップスまで、幅広い曲をピアノの旋律に合わせて美しいハーモニーで歌い上げる。

水有 (プロフ) [1月9日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《CSテンプレート》

【名前】
(基本は和名)

【募集枠】
(所属グループと担当楽器)

【年齢】

【性格】

【容姿】

【SV】
一人称:
二人称:

「」
「」
「」
「」
「」

【備考】

【関係】

【傾向】
声優:
俳優:

【キャスト】
(決定後にキャストの名前を記入)
声優:
俳優:

水有 (プロフ) [1月9日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

《ACTキャラ申請方法》

【名前 / 年齢 / 所属グループ / 担当楽器 / キャスティングに関わるか否か】をボードに書き込んで下さい。


《スケジュール》
募集期間:1/10 ~ 1/17 23:59まで
抽選期間:1/18,19
CS作成期間:1/20 ~ 2/19 23:59まで

当企画では、まず始めに枠の募集をする期間を設けます。この期間中、一つの枠に対して複数のキャラ作成希望者が出た場合、厳正な抽選によって当選した一名様にキャラ作成をご依頼します。この時応募できるのは、お一人様につき一枠までとさせていただきます。
期間中に埋まらなかった枠がある場合、その枠はCS作成期間中に募集を続けます。この時の募集方法は先着式で、1月20日以降により早く申請をいただいた方にキャラ作成をご依頼します。この形になった場合、枠の応募に人数制限は定めません。期間中にCS作成が間に合うならば何人分の枠でも取っていただけます。

このような形にしたのは、主催が「CSを受け取った後でその中から選考する」といういわゆる選考型に慣れていないためです。何卒ご理解いただければ幸いです。


《備考》
・グループの雰囲気をある程度統一したいため、CREMAとMandhelingには年齢に制限をかけさせていただきます。CREMAは〈15歳~24歳の間〉、Mandhelingは〈20歳以上から〉という制限の中でキャラ作成をお願いいたします。

・枠が確定した後、CS作成期間中に事前関係を組むのは可です。また、CS作成期間終了後はできる限りグループ内の全員と関係を組んでいただきたいのは勿論のこと、グループ外の方とも関係の輪を広げていただければ幸いです。

・ボーカル及びシンガー枠のキャラクターを担当する声優は実際にそのキャラとして歌を歌う機会が多いため、ある程度のシングスキルを求めます。ただ、舞台俳優に関しては役として歌う機会が一切ないため、シングスキルは不問です。

水有 (プロフ) [1月9日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画ページURL
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Afterward/

水有 (プロフ) [1月9日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『ユア・ブレス』
シナリオ投稿場所

IDee (プロフ) [1月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

《あらすじ》

STELLAプロダクション所属、デビューしたての新人アイドル──それが北斗の肩書き。まだまだ知名度は足りていないが、それでもめげずに日々活動に励んでいた。
そんな彼がある日事務所の休憩室にいると、先輩アイドルの彗が入室してくる。だが、どうにも様子がおかしい。今にも倒れてしまいそうなほどに足取りがフラついているのだ。その様子が心配になった北斗は、彗に駆け寄る。
「あの、大丈夫ですか? 体調が悪いなら今事務所の人を呼んで──」
そう声を掛けると、彗はぼんやりとした表情で北斗の方を見る。しかし、じっと北斗の方を見つめたまま何も答える気配はない。
これは本格的にヤバそうだと察した北斗は、とにかく一度彗をソファに横たわらせようとする。その時。彗は北斗の腕をがっしりと掴み、北斗を抱きかかえるようにしてそのままソファに倒れ込んだ。
そしてしばらくすると────耳元からは、穏やかな寝息が聞こえ始めた。自力で抜け出るのは難しく、かと言って無理に彗を起こすのも憚られ、仕方なく彼が目を覚ますまではそのままの体勢でいることに。

それから二時間ほどが経過した頃。休憩室の中に慌てた様子の男性が入ってきた。彼は彗のマネージャーを務めている人物だ。マネージャーはソファの上の彗と北斗を見て困惑した後、すぐにハッとして彗を揺り起こす。
それによってようやく目を覚ました彗は、マネージャーの方を見ると、「僕……今寝てた?」と尋ねる。マネージャーは「ええ、寝てましたね」と神妙な面持ちで返した。すると、彗は無邪気に北斗の手を握り、「ねえ、君の名前は?」と問うのだった。そのやり取りの意図が分からない北斗だったが、彼らに事情を尋ねる前に、彗はマネージャーに引きずられていった。

その翌日、事務所の一室に呼び出される。そこには北斗のマネージャーと彗のマネージャー、そして彗本人がいた。マネージャーたちから告げられたのは、「今日からしばらくの間、君には彗と共に夜を過ごしてもらう」という内容だった。戸惑う北斗に、彗は言う。
「要するに、君は今日から僕と寝るってこと。よろしくね」
その言葉通り、その日から北斗は夜の時間を彗と共に過ごすように。彗の自宅の合鍵を渡され、彗が寝る頃合いになったら彼の家まで赴く。そうして、一つのベッドに二人並んで眠る。北斗からしてみれば、慣れない環境、そして隣には憧れの先輩がいる状況。ろくに眠れるわけがなかった。しかし彗の方は全くそんな様子もなく、いつも優しく北斗を迎え入れ、そしてベッドに入るとわずか数分で眠りに就いてしまうのだ。

ある夜、耐えきれなくなった北斗は彗に「どうしてこんなことをしているんですか?」と尋ねる。すると彗は、「ああ、そういえばちゃんと説明してなかったんだっけ」と悪びれる様子もなく言う。そして、自身が不眠症に悩まされていること、なぜか北斗が傍にいるとぐっすり眠れることを明かした。一通り説明すると、彗はふと真面目な顔になり、北斗を見据えた。
「改めてお願いするね。僕がちゃんと眠れるようになるまで、君に傍にいて欲しいんだ」
憧れの人からそんな風に頼まれてしまっては、今更断れるはずもなかった。そしてその夜を境に、二人は互いが寝るまでの間に他愛ない会話をするようになった。昔ユニットを組んでいた相棒のことと、その相棒が引退してからのこと──それらについても、彗は何気ない言葉で、しかしどこか哀しそうに語ってみせるのだった。

水有 (プロフ) [2月18日 9時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]



同じ夜を過ごす中で、二人の心の距離も少しずつ縮まっていく。北斗は相変わらず彗のことを遠い存在と感じていたが、彗の方は事務所で北斗を見かければ必ず声を掛けるほどに北斗を気に入っていた。
丁度その時期、北斗は以前より少しずつだが仕事のオファーが増えていた。しかし、事務所の同期の中には、そのことに不満を持ち、「きっと先輩に取り入って仕事を回して貰っているのだ」という根も葉もない噂を流す者がいた。そのこと自体は大して気にならなかったが、北斗には一つだけどうしても拭いきれない不安があった。「もし仮にあいつらが言うように、彗さんのおかげで仕事が増えているんだとしたら?」──それがずっと頭の片隅に引っかかっていた。

そんなある時、北斗は事務所で同期が自分の陰口を言っている現場に遭遇する。最近よく見かける光景だ。相手はロッカーを挟んだ向かい側で会話しており、北斗がいることには気付いていなかった。「またこれか」「いることがバレたら面倒だな」「どうやって出て行けば良いだろう」──そんなことをぐるぐると考えつつ立ち往生していると、不意に彗の声が聞こえた。
「そうやってありもしない事実を吹聴しちゃうなら、君たちはこの仕事に向いてないんじゃない?」
北斗の陰口を言っていた彼らに喝を入れたのだ。その時の彗の声は、普段北斗と話す時の優しい声とは全く違う、穏やかだが確かな威圧感のある声音だった。

その日の夜。ベッドに入る前、北斗は彗にずっと気になっていたことを尋ねた。「最近俺の仕事が増えてきてるのって、彗さんが関わってるんですか」と。すると、彗は不思議そうな顔で言う。
「何言ってるの、僕はただのアイドルだよ? 僕にそんな力あるわけないじゃん」
そしてこうも言った。
「北斗くんに仕事が増えたのは、間違いなく君自身の努力の結果だよ」
その言葉で、北斗は全てが報われたような気がした。彗にそう言って貰えたことが嬉しくてたまらないのに、感情ばかりが先走って上手く言葉が出てこないのだ。
そんな北斗の様子を見た彗は、「北斗くんは本当に頑張ってるよ。いつも偉いね」と優しく北斗の頭を撫で、母親のように北斗を寝かしつけるのだった。

その翌日の夜。彗は北斗に打ち明ける。
「これまで本当にありがとう。たぶん、僕はもう君がいなくても寝られると思う」
ああ、ついに自分はお役御免になったのか──と、次に続く言葉を覚悟する北斗。しかし、彗が口にしたのは意外な言葉だった。
「……でも、僕はこれからも北斗くんに傍にいて欲しいんだ。これは、僕の個人的なお願いになっちゃうんだけど……だめかな?」
微笑みを湛えながら北斗を見つめる彗。北斗は、恥じらいながらも「……俺も、もっと彗さんのことを知りたい。彗さんといたいです」と答える。こうして、二人の関係は末永く続いていくのだ。


物語全編を通して特に力が入れられているのが、二人の寝息の演出。存在感があり、しかしわざとらしすぎず、まるで登場人物が視聴者のすぐ傍で眠っているかのように思わせる音響づくりがされている。
劇中で先に寝るのはいつも彗の方なので、聞こえる寝息はほぼ全て彗のものだけ。ただ、最終盤の彗が北斗の頭を撫でて寝かしつけるシーンでは、唯一北斗が彗より先に眠るため、この時聞こえる寝息は北斗のもの。

水有 (プロフ) [2月18日 9時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『Dear friend』

<あらすじ>
フィーチャーされる"ブレス"は、「背中合わせで感じる呼吸と敵対した時の緊張からもれる呼吸」。

凶悪なマフィアが巣食う街・サルヴィ。その街のとある勇敢な刑事の元に生まれた主人公のレインは15歳になる年にマフィアによって両親をサツ害されてしまう。
訳も分からないまま逃がされたあの日から10年。両親の仇を討つべく刑事となったレインはマフィアの情報を求め、彼らに近づく術を探しながら生きていた。


ドラマ冒頭、カウンターでギムレットを煽るレインに近づくアプリコット色の髪の青年が映し出されてストーリーが動き出す。
青年の名前はクラウド。レインの同期で掴みどころのない男だった。
そんな男が微笑みながら近づいてきて
「どうして君はマフィアを追うのか」と問う。思考が読めないクラウドに懐疑心を持ちながらも両親の死の真相を知るためだと嘘をつく。
そんなレインの姿を横目にクスッと笑って持っていたギムレットを口に運ぶクラウドが、"提示した条件を飲むなら君にマフィアの情報を提供しようか"と提案してくる。
ギムレットを再び煽って考えるレイン。
そして懐疑心を抱えながらもマフィアに近づく絶好のチャンスだとクラウドの提案に乗ることに。
こうして二人はバディを組み行動を共にすることを決意したのだった。
バディを組んで1ヶ月が経ったある日。
マフィアの武器庫が見つかったというクラウドの情報を受けて現場へ訪れた二人。
人気のない港の廃倉庫に足を踏み入れた途端に隠れていたであろうマフィアの戦闘員に襲われる。硝煙の匂いに包まれながら、背中合わせでマフィアを制圧していくレインとクラウド。敵も残り僅かになったそんな時だった。
レインの目を盗んで命からがら逃げ出そうするマフィアに向けて普段見せないような冷たい視線を送りながらクラウドが発砲してしまう。
数秒の沈黙の後、へらりと笑って発砲した事を謝罪するクラウドに対して何も喋らないレイン。
どうかしたのか、とクラウドが顔を覗き込むとマフィアの方へ視線を向けながら虚ろな目で一筋の涙を流していた。

その日から数日後。無許可で発砲した事で謹慎を食らったクラウドを置いて、再びレインは武器庫を訪れていた。
微かに残る硝煙の匂いと血の跡を眺めながら過去の記憶を呼び起こす。
コロされた男のように命乞いをしていた両親の姿、無慈悲にも発砲した人間の冷たい視線。クラウドの視線があの日の人間と重なって、けれど彼がそんな事をするはずがないとため息を漏らす。
顔をあげて再度現場に視線を向け、こびり付いた血の先、クラウドが撃った弾の薬莢を見つけて手に取る。
なんの変哲もないただの空薬莢。しかし、心に引っ掛かりを覚えたレインはそれをポケットに押し込んで現場を後にした。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2月18日 23時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

2ヶ月後、謹慎があけたクラウドとレインの関係は付かず離れずだったがバディは解消されず続いていた。
とある日、警察署内の資料保管室にて
両親の事件の資料を眺めているとその中にあの日拾った薬莢と同じ物が発見されている事が書かれていた。
もしや、と両親と同じくマフィアに手を掛けられた人々の資料に目を通すと、予想は的中しどの資料にも同じ薬莢が発見された事と、どの現場でもアプリコット色の髪の男が現れていた事が確認されていたのだった。
資料を握りしめて考え込んでいると、背後からクラウドが現れ、いつもの穏やかな笑顔を浮かべて口を開く。
「ああ、レイン。君は秘密を知ってしまったんだね」

目を見開くレインを他所に言葉を紡ぐクラウド。そして、本当の事が知りたくなったならここまでおいでよと地図を置いて去っていく。

拳銃をクルクルと回すクラウドの元に生気のない目をしながらも姿を現したレイン。
考え込んでいたのであろう、その顔は酷く険しかった。
"本当の事って"聞こえるか聞こえないかの力のない声でレインが問う。
その姿をみて、クラウドが笑い声をあげながら空を見上げて一言。「私の両親は君の両親にコロされたのだよ」と答えた
レインは膝から崩れ落ちた。そんなことがあるはずない。そう否定しようにも声が出なかった。
そんなレインの事を見向きもせずクラウドは話を続ける。
マフィアに狙われた自分たち家族は警察に助けを求めたこと。そして、あらぬ疑いをかけられた両親は、とある刑事によって無慈悲にも撃たれたこと。
自分は警察組織、そしてあの刑事に復讐するためにマフィアへ加入し、ボスまで登り詰めたこと。
謎めいていたクラウドの過去が明かされた瞬間だった。
レインは崩れ落ちた姿勢から立ち上がることすら出来ずにクラウドの話に聞き入っていた。両親が人をあやめていた事に絶望し、クラウドがマフィアのボスだと気付けなかった自分に失望していた。
力尽きたような小さな声でクラウドが呟いた。「こんな世界にもう飽き飽きなんだ」
その言葉にゆっくりとレインが顔をあげる。憎んでいた相手の弱った姿、数分前なら躊躇無く撃ち殺していただろうその姿にレインはようやく口を開く。
「それでも俺はお前をコロす。復讐を終わらせてやる」
レインがクラウドに向けて放った言葉。その言葉を聞いたクラウドは驚く、そしてニヤリと笑いながら「出来るものならやってみたまえ」と告げた。
レインはその顔を睨み付けると同時にヨロヨロと立ち上がって拳銃をクラウドのこめかみに当てた。
クラウドも同じようにレインのこめかみへ拳銃を当てて微かに笑う。
「レイン、私は復讐に駆られる君があの頃の自分に重なって嫌いになれなかったよ」
掠れた声で声でクラウドが呟く。
そして二人は揃って引き金を躊躇うことなく引いた。
乾いた銃声が響く中暗転。エンドロールが流れドラマは終了する。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2月18日 23時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

<登場人物>

♢レイン
キャスト:壬生劉禅
「俺は…。別に復讐がしたいわけじゃない。どうして俺の親が死ななきゃいけなかったのかそれが知りたいだけだ」


「クラウドが何を言おうと俺は両親の仇を討つ。たとえ選択を間違えていようとここまで来て引き返す訳には行かないんだ」

マファアが巣食う街で復讐のために生きる刑事。雨のように冷たい男、作中ではそう評されている。
冷酷で機械的に仕事に取り組む人物で感情を表に出すことなく日々を過ごしている。
数十年前、マフィアによって両親を亡きものにされた過去があり、警察官でありながら彼らを檻の中に入れるだけでなくそのボスを手にかけようと目論んでいる。
濡れ羽色の短髪に燃えるようなルビーレッドの瞳が特徴的なキャラクター。
白いシャツにナポレオンカラーのコートを身にまとっている。
原作者曰くレインの名前の由来は性格ではなく良く泣くから。とのこと
ドラマでもレインが涙を流すシーンが描かれているほど。

♢クラウド
キャスト:荒若直

「例えば君が求めているマファアの情報を私が持っていて、それを君に聞かせてあげると言ったらどうかな。取り引きする気になったかい?」

「私はこんな世界にもう飽き飽きなんだ。復讐して、復讐されて、同じことをループして生きる。地獄みたいで馬鹿らしい世界なんて早く消してしまいたい。」

レインの同僚でバディの青年。
雲のように読めない男、作中ではそう評されている。
飄々として何を考えているか分からない人物で常に穏やかな笑みを浮かべている。
レインには、コロされた自身の両親の死の真相を調べるべく警察官になった語っているが…。
本当の姿は街を牛耳るマフィアのボス。
とある目的のために警察に潜入している際にレインを発見し彼に近づいた。
アプリコット色の長髪と鮮やかなオレンジ色の瞳が特徴的なキャラクター。
作中では、レインと同じく白いシャツにナポレオンカラーのコート姿と光沢のあるブラックのスーツ姿を見せている。

原作者曰くクラウドの名前のは"雲隠れ"が由来らしい。クラウドはレイン達警察に自分の居場所がバレないように逆に警察に入ってきた過去があるとのこと

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2月18日 23時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『ユア・ブレス』参加申請

IDee (プロフ) [1月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

檸檬茶様

ご参加ありがとうございます!
ライターの人手が足りなさそうだったので大変助かります! よろしくお願いいたします🙇

IDee (プロフ) [1月14日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
【八千代 光/-/特になし】で参加させていただきたいです。
CSがまだ満足な状態になっていないため、書き途中のCSをパスワード公開にしての参加となり申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/miyabityam27/

みやび (プロフ) [1月16日 21時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
【雛先志希/ー/特になし】で参加希望です。よろしくお願いします。

CSがまだ纏まっていないため簡易CSの状態で申し訳ないです。すみません!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4tuki337/

綺星 (プロフ) [1月16日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします‼️

【賀藤 有住/攻め/特になし】
【蛇賀 琴巴/受け/特になし】
【吉良 歩之/受け/NTR・浮気・DVネタ(事務所からNGが出ます)】

以上三名にて参加希望です🙇‍♀️

※申請時には「駄賀」でしたが、「蛇賀」に改めさせていただけますと幸いです。
※恐れ入りますが、CS未完成の蛇賀と吉良は簡易CSにて一時提出をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/oh_act/

3田3 (プロフ) [1月16日 22時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

みやび様、綺星様、3田3様

申請ありがとうございます!
簡易CSを拝見させていただきましたがどれも問題なしです! 充分参考になると思うので、通常通りシャッフルしてペア組みいたします。

(蛇賀くんの漢字変更、承りました!)

IDee (プロフ) [1月16日 23時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『ユア・ブレス』

IDee (プロフ) [1月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・キャスト参加
【俳優名 / 受攻 / 創作において】
を申請ボードにお書き込み下さい。
複数申請が可能です。

受攻~受け攻めのご希望を。どちらでも良い場合はハイフンなどを書き込んで下さるとありがたいです。

創作において~念のためNG創作をお教え下さい。バッドエンド・死ネタ……などなど、うちのこをコレに使わないで!をあらかじめ提示して下さると助かります。



・シナリオご参加
申請ボードに参加表明をお書き込み下さい。

お集まりいただいたライターの皆様には、こちらがランダムで組んだキャストのペアの出演する作品を書いていただきます。担当するペアは、こちらで無作為に決定させていただきます。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

~シナリオについて~

【必要事項】
・タイトル
・あらすじ
世界観設定、ストーリーなどを記入
(凝ったものじゃなくてOK!簡潔に で構いません)
・登場人物 二人分
(キャラ名、SV、キャラ設定、キャスト)

の三点が必要事項になります。
作品にこだわりなどあれば「魅力」と題して沼ポイントを語って下さればと思います。
必要事項の書き方と致しましては、参考までに前身の(link:グッバイ・マイディア:ACT掲示板/9400776)をご確認下さい。



【注意点】
・題材
基本的には何でも構いませんが、距離感や息遣いなどをキーワードに撮影されることを念頭に置いて下さるとありがたいです。

・登場人物
担当するキャストは、俳優であれば主に身長や容姿の雰囲気、声優であれば声質などを、そして両者に共通して傾向(演者としての強み・苦手)を参考にして下さると助かります。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

~収録後インタビュー~
シナリオ完成後、書き込みをして投稿して下さい。投稿場所は申請ボードではなく雑多ボードに設置する予定です。
以下、テンプレートとなりますが質問追加・修正などはご自由に!


Q,『(タイトル)』、(役名)役の(キャスト)さんです。よろしくお願いいたします。
A,

Q,まずは撮影 / 収録、いかがでしたか?
A,

Q,撮影 / 収録 にあたって大変だったことなどはありますか?
A,

Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,

Q,現場で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,

Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

◇スケジュール
キャスト&ライター募集
1月8日~1月16日

ライターへ担当するキャスト発表
1月17日

シナリオ作成
1月18日~2月18日

インタビュー回答
2月19日~

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT『ユア・ブレス』に関するご質問はこちらに↓

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『検証! イケメンたちがつくるなら闇鍋であってもイケメンに仕上がるはず』
―参加申請広場―

3田3 (プロフ) [1月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
【千堂ルカ】【継宮伶士】【荒若直】の三名で参加希望です。よろしくお願いいたします。

水有 (プロフ) [1月8日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします!
【城崎頼】【壬生劉禅】の二名で参加希望です。よろしくお願いいたします🙇

IDee (プロフ) [1月8日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
【櫛桁梓】の一名で参加希望します。
よろしくお願いします。

渡邊 (プロフ) [1月16日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
【八尋湊】 【雛先志希】の二名で参加希望です。
まだCSが提出出来ていませんが、よろしくお願いします。

綺星 (プロフ) [1月31日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

人数多い方が楽しいと思うので【蛇賀琴巴】と【吉良歩之】も参加希望出します‼️‼️対よろ‼️

3田3 (プロフ) [1月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『検証! イケメンたちがつくるなら闇鍋であってもイケメンに仕上がるはず』

3田3 (プロフ) [1月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

概要:
寒いですね。闇鍋でもして心も体もあたためた方がいいと思います。
……それで、あなたたちはどんな闇鍋を魅せてくれるんですか?

3田3 (プロフ) [1月5日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あらすじ:
人気お笑いコンビ・よろしく産業がメインパーソナリティを務める検証バラエティ番組、『調べて試してよろしくて!?』に出演することが決まった

……ということを聞かされていないエンタメントたち。あなたたちはマネージャーにこうとだけ言われたはずだ。
「業界関係者の鍋パーティーに招待されたから、具材を一つリクエストしてね」

察しのいい人間はもう気付くだろう。あ、これ闇鍋だわ。
しかし、気付こうが気付くまいが関係ない。大切なのは誰が何を入れるのか──今、戦いが、始まる。
(※検証に巻き込まれている、カメラも回っているという事実は闇鍋終了後に明かされる。)


具材チョイスのルール:
①一人につき一つまで
②お菓子や飲み物は禁止
③食べ物でないものは選ばないこと
④自分が食べられないものも選ばないこと

3田3 (プロフ) [1月5日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集:
闇鍋の参加者。
選考はおこなわず、募集期間内に応募した全員が参加できる。

尚、番組の協力者はACT発案者(3田3)の作成エンタメイトから選出されるものとする。


CSテンプレート:
なし。

ボードにて参加申請後、
【参加希望エンタメイトの名前】
【指定した具材】
の二点をACT発案者(3田3)にメッセージで送っていただきたい。

メッセージ一通につき一人分の応募とし、複数名を参加させたい場合は一通ずつ分けて送信すること。複数名まとめての応募は受け付けない。


ACT参加申請方法:
【参加希望エンタメイトの名前】と【参加希望の旨】をボードに書き込むこと。
(※書き込み完了次第メッセージ送信に移ってOK。)
(※通知配慮のため、返信はメッセージに対してのみおこなう予定。)

3田3 (プロフ) [1月5日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スケジュール:
募集期間>
1月31日 23:59まで

闇鍋具材発表>
2月1日 20:00


備考:
闇鍋の全貌が明らかになった後は、雑多ボードやX等で自由にネタ消化をしていただければ幸いである。

3田3 (プロフ) [1月5日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

◆結果発表◆
大変お待たせいたしました‼️‼️‼️‼️
みんな! お鍋の時間よ~‼️‼️‼️‼️‼️
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/yaminabe_/

3田3 (プロフ) [2月1日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『TUNER』キャスト選考

IDee (プロフ) [2023年12月21日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

応募失礼いたします!
。。。。

Q,ルージュ役、司波豹牙さんです! よろしくお願いします!
A,ひゃ!ひゃい!――じゃない、はい!よろしくお願いします!!――……びっくりしたぁぁ〜

Q,まずはオーディション合格おめでとうございます。
A,わっ!もう……はい、ありがとうございます!

Q,これからルージュくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,えっと……まだあんまり実感はないですが、すっごく嬉しいです!自分が合格したんだって思いでいっぱいです!

Q,舞台化において不安なことはありますか?
A,うーん……やっぱり、僕は最近2年目になったまだまだ新人で学ぶことや、練習しなくちゃいけないところなんてたくさんあると思っていて……それがきっかけで皆さんの足を引っ張らないことですね〜

Q,演じるにおいてこだわりたいところなどは。
A,一番はルージュくんの丁寧さですね……え、えっとルージュくんは昔から丁寧なしゃべりかたをしていて、細かいところにも目を向ける子ですので、だからそういうところに気を配りたいです!

Q,キャスティングの決め手は何だったと思いますか?
A,う、うーん?何でだろう?自分じゃ分かんないな〜……あっ、でもあんまり前に出過ぎないところとかかなって思いました。ルージュくんは基本的に皆の後ろを歩いている感じがするので……

Q,ご自身とルージュくんの似ているところなんてありました?
A,うえぇ、どこだろう?うーん……周りを見るように動くところとか、慎重なところですかね?

Q,ルージュくんのアピールポイントをお願いします。
A,えっと、手先が器用で、誰に対しても丁寧だとか、たくさんありますが……一番は――一見矛盾してみえるだろうけど、不器用で器用なところです!そんな彼を全力で演じてみせます!

Q,最後に皆さんへご挨拶を!
A,ファンの皆さんにルージュくんがここにいるって思ってくれるような舞台にするために頑張りますので楽しみにしてください!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月28日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【俳優版】
キャスト応募させていただきます…!
Q,リノ役、佐藤和泉さんです! よろしくお願いします!
A,『おはようございます。朝早くからお疲れ様です。えっと…その…よろしくお願いいたします…!』
Q,まずはオーディション合格おめでとうございます。
A,『あ、合格まで祝ってくださるんですね…!ありがとうございます!』
Q,これからリノくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,『ゲームは比較的手を出している方だと思ってはいたんですけど、流石に乙女ゲームまではやっていなかったので未知の世界ですね。ゲームのストーリーをどんな形で落とし込んでいくのかがすごく楽しみな作品です…!』
Q,舞台化において不安なことはありますか?
A,『やはり、ドラマのように撮り直しが効かないところですね…。一発勝負だって考えると、今から緊張しちゃいます笑』
Q,演じるにおいてこだわりたいところなどは。
A,『話し方とか、声の抑揚です。おそらくまだまだプレイしたてなのですが、おそらくおれとは正反対だと思うので。』
Q,キャスティングの決め手は何だったと思いますか?
A,『本当になんでしょうね…。一生懸命頭を回してるんですけど全然思い浮かばなくて…。し、身長ですかね…?』
Q,ご自身とリノくんの似ているところなんてありました?
A,『あんなに可愛らしいキャラと似ているなんて烏滸がましいですけど、挙げるなら歌が好きなところだと思います。一緒にいたら歌いたいな〜と思いますね。』
Q,リノくんのアピールポイントをお願いします。
A,『はい!リノくんは見た目通り、ふわふわとした癒し系の男の子です!青年とか男性とかではなく、男の子って感じなのがポイントですね…!とっても明るく元気な子で見ているこっちも元気をもらえるような、歌っているなら一緒に歌いたくなるような、そんな子です!』
Q,最後に皆さんへご挨拶を!TUNERの舞台化、
A,『キャスティングされた方々がすっごく豪華ですので、TUNERをプレイしたことがない方でも満足いただけるような仕上がりになるかと思われます!TUNERに興味のある方、プレイしたことのある方、出演する俳優さんが好きな方、沢山の方々が楽しめるような作品になるように全力を尽くしていきます!ぜひ見に来てください…!』

らとる (プロフ) [2023年12月28日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

桜吹雪様、らとる様

ご応募ありがとうございます! 豹牙さんも和泉さんもキャスト枠をご予約していたと思うので、これで無事キャスティング終了です!
合格おめでとうございます👏

IDee (プロフ) [2023年12月29日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!

Q,ローリ役、雨月瑠紅さんです! よろしくお願いします!
A,わぁぁぁぁぁっ!!? …び、びっくりしたぁ………あ、よろしくお願いしますっ!

Q,まずはオーディション合格おめでとうございます。
A,はい、ありがとうございます!

Q,これからローリくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,ローリはキャラ設定を見た瞬間、すごく好きなキャラクターになったので応募してみたら、まさか僕が担当できるとは思ってなかったので………とりあえずすっっっごく嬉しいです!

Q,レコーディングにおいて不安なことはありますか?
A,そうですね……彼は落ち着いた声をしているので、どこまでキャラクターにぴったりな声に出来るか、ですかね…

Q,では、レコーディングでこだわりたいことなどは。
A,場面に合わせて、声の中にほんの少しの感情を混ぜることです!

Q,キャスティングの決め手は何だったと思いますか?
A,うーん、それが僕にもよく分かんなくて……いつも通りに応募したら通っちゃったので………審査員さんの希望通りの声が出せたから、とかでしょうかね…?

Q,ご自身とローリくんの似ているところなんてありました?
A,……身長の低さ……

Q,ローリくんのアピールポイントをお願いします。
A,ローリはルージュさんに尽くす、時計の壊れ物。生前には辛いことが多々ありましたが、それでも頑張っている凄い子です。冷たそうな雰囲気や見た目に反して、可愛らしい所も多いんですよ! 例えば………っていけないいけない。ここからは有料コンテンツです、もっと知りたい方はゲームをプレイして確かめてください!

Q,最後に皆さんへご挨拶を!
A,皆さんの心を掴むような、最高の声にしてみせます! …ヘヴンズヴィムで、彼は貴女を待ってます。どうか、会いに行ってあげてくださいね。

愛宮リリー (プロフ) [2023年12月29日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

愛宮リリー様

ご応募ありがとうございます!
瑠紅さんもこれでキャスト確定となります。
合格おめでとうございます🎉

IDee (プロフ) [2023年12月29日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU