ACT専用ボード

メッセージ一覧

『TUNER』キャスト選考

IDee (プロフ) [2023年12月21日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【声優版】
TUNERキャストインタビュー テンプレート
以下をコピペして回答し、このスレッドに返信するのみでご応募完了です!

Q,[キャラ名]役、[キャスト名]さんです! よろしくお願いします!
A,

Q,まずはオーディション合格おめでとうございます。
A,

Q,これから[キャラ名]くんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,

Q,レコーディングにおいて不安なことはありますか?
A,

Q,では、レコーディングでこだわりたいことなどは。
A,

Q,キャスティングの決め手は何だったと思いますか?
A,
Q,ご自身と[キャラ名]くんの似ているところなんてありました?
A,

Q,[キャラ名]くんのアピールポイントをお願いします。
A,

Q,最後に皆さんへご挨拶を!
A,

IDee (プロフ) [2023年12月24日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【俳優版】
TUNERキャストインタビュー テンプレート
以下をコピペして回答し、このスレッドに返信するのみでご応募完了です!

Q,[キャラ名]役、[キャスト名]さんです! よろしくお願いします!
A,

A,

Q,これから[キャラ名]くんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,

Q,舞台化において不安なことはありますか?
A,

Q,演じるにおいてこだわりたいところなどは。
A,

A,

Q,ご自身と[キャラ名]くんの似ているところなんてありました?
A,

Q,[キャラ名]くんのアピールポイントをお願いします。
A,

A,

IDee (プロフ) [2023年12月24日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【備考】
・キャスト決定の後日にPOPACT配信の撮影時、スタッフがカメラと共にやって来た!! 突撃インタビューに答えましょう。

・インタビューの時系列はレコーディング、稽古の前です。台本などはまだ受け取っていない段階とします。また、内容のネタバレなどにも配慮をお願いします。

IDee (プロフ) [2023年12月24日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

応募失礼いたします。

Q, ダンテ役、荒若直さんです! よろしくお願いします!
A, わ〜〜っ! よ、よろしくお願いします!

Q, まずはオーディション合格おめでとうございます。
A, えへへ……ありがとうございます!

Q, これからダンテくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A, めっちゃくちゃ楽しみでワクワクしてます! 早く台本を読んでみたいです!

Q, 舞台化において不安なことはありますか?
A, そりゃあもう、一回考えだしたらたくさん出てきますよ! でも、今は期待から来るドキドキの方が強いです。共演する方たちはオレよりよっぽどすごい人ばっかりなので……先輩方の胸を借りて頑張ります!

Q, 演じるにおいてこだわりたいところなどは。
A, ゲーム内で初めてダンテさんの調律を見た時、『何これすっごいカッコいい』って感動して。なので、調律の場面はそのカッコよさが出せるように頑張りたいなって思ってます!

Q, キャスティングの決め手は何だったと思いますか?
A, 自分で言うのも何なんですけど……オレ、ダンスが一番の取り柄なんですよ。それで、オーディションの時に『オレなら本物のパソドブレの動きを自然に取り入れて、どんな時でも軽やかでカッコいいダンテさんを再現できます』ってアピールしたんです。きっとそのアピールを評価して貰えたんじゃないかな〜と思ってます!

Q, ご自身とダンテくんの似ているところなんてありました?
A, え〜っ、似てるところですか!? すぐには思い付かないですね……。自分の意見をちゃんと持ってるところとか、どんな時でも堂々としてるところとか、とにかく真似したいところばっかりなんですよ〜!

Q, ダンテくんのアピールポイントをお願いします。
A, ファンの皆さんはよく知ってることだと思うんですけど、ダンテさんはとにかくカッコいい人です! 『この人についていきたいな』って思うような魅力がある人で……そんなダンテさんのカッコよさを、全力で表現してみせます!

Q, 最後に皆さんへご挨拶を!
A, 絶対に良い舞台にするので、楽しみにしてて下さいね! 本番のステージで会いましょう!!

水有 (プロフ) [2023年12月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

水有様

ダンテ役 荒若直さん
ご応募を確認いたしました! まっすぐな回答に元気をいただけますね😊
それでは選考結果をお待ち下さい。

IDee (プロフ) [2023年12月25日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

キャスト応募

Q,イリゼ役、城崎頼さんです! よろしくお願いします!
A,わっ!? もうびっくりしたわぁ。……あっ、インタビュー? そか、よろしゅうね。

A,わ、おおきにねぇ。キャスティング後のインタビューちゅうことやね、仕事早いなぁ。

Q,これからイリゼくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,合格知らされたのがつい先日やし、まだ実感はないんやけどね。単純に嬉しいし……これからは稽古も始まるやろし、気張らんとあかんね。

A,何年も舞台役者やらせてもろてるけど、いつになっても解釈違いは起こしたないね。イリゼくんはいつもニコニコしとって、ぼくも常に笑顔でいる方やと思うんやけど、イリゼくんとぼくの笑顔は違うから。イリゼくんらしさの研究せんとね。

A,"姿勢"かな。イリゼくんは良家の育ちやから背筋伸びて綺麗に立つやろうし、ピアノ弾く子やから指先まで演技せなあかん……特に見え方にはこだわりたいところかな。

A,ん~何やろねぇ。顔立ち? ふふ、冗談。やっぱお歌かな。オーディションで歌唱もあったんやけど、シングスキルを買ってもらえたんかなぁ。そやったら嬉しいわぁ。

Q,ご自身とイリゼくんの似ているところなんてありました?
A,似てるとこ……ん~……身長? あっ! 身長もキャスティングの決め手やったかもしれへんね……! お歌ちゃうかも…… ああでもお歌好きなんは共通点やね。

Q,イリゼくんのアピールポイントをお願いします。
A,ほんま優しくて、笑顔が素敵で。ふんわりしとるけどそれだけやない、独特な雰囲気が胸を擽る子ぉやなって。そんなイリゼくんを、ぼくがもっと輝かせたい思います。

A,ほんまはぼくの方からファンの方に会いに行けたら良えんやけどね……せやから、会いに来てくれたら嬉しいです! ふふ、舞台で待ってるね。

IDee (プロフ) [2023年12月27日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

応募失礼いたします!
。。。。

Q,ルージュ役、司波豹牙さんです! よろしくお願いします!
A,ひゃ!ひゃい!――じゃない、はい!よろしくお願いします!!――……びっくりしたぁぁ〜

A,わっ!もう……はい、ありがとうございます!

Q,これからルージュくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,えっと……まだあんまり実感はないですが、すっごく嬉しいです!自分が合格したんだって思いでいっぱいです!

A,うーん……やっぱり、僕は最近2年目になったまだまだ新人で学ぶことや、練習しなくちゃいけないところなんてたくさんあると思っていて……それがきっかけで皆さんの足を引っ張らないことですね〜

A,一番はルージュくんの丁寧さですね……え、えっとルージュくんは昔から丁寧なしゃべりかたをしていて、細かいところにも目を向ける子ですので、だからそういうところに気を配りたいです!

A,う、うーん?何でだろう?自分じゃ分かんないな〜……あっ、でもあんまり前に出過ぎないところとかかなって思いました。ルージュくんは基本的に皆の後ろを歩いている感じがするので……

Q,ご自身とルージュくんの似ているところなんてありました?
A,うえぇ、どこだろう?うーん……周りを見るように動くところとか、慎重なところですかね?

Q,ルージュくんのアピールポイントをお願いします。
A,えっと、手先が器用で、誰に対しても丁寧だとか、たくさんありますが……一番は――一見矛盾してみえるだろうけど、不器用で器用なところです!そんな彼を全力で演じてみせます!

A,ファンの皆さんにルージュくんがここにいるって思ってくれるような舞台にするために頑張りますので楽しみにしてください!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月28日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

【俳優版】
キャスト応募させていただきます…!
Q,リノ役、佐藤和泉さんです! よろしくお願いします!
A,『おはようございます。朝早くからお疲れ様です。えっと…その…よろしくお願いいたします…!』
A,『あ、合格まで祝ってくださるんですね…!ありがとうございます!』
Q,これからリノくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,『ゲームは比較的手を出している方だと思ってはいたんですけど、流石に乙女ゲームまではやっていなかったので未知の世界ですね。ゲームのストーリーをどんな形で落とし込んでいくのかがすごく楽しみな作品です…!』
A,『やはり、ドラマのように撮り直しが効かないところですね…。一発勝負だって考えると、今から緊張しちゃいます笑』
A,『話し方とか、声の抑揚です。おそらくまだまだプレイしたてなのですが、おそらくおれとは正反対だと思うので。』
A,『本当になんでしょうね…。一生懸命頭を回してるんですけど全然思い浮かばなくて…。し、身長ですかね…?』
Q,ご自身とリノくんの似ているところなんてありました?
A,『あんなに可愛らしいキャラと似ているなんて烏滸がましいですけど、挙げるなら歌が好きなところだと思います。一緒にいたら歌いたいな〜と思いますね。』
Q,リノくんのアピールポイントをお願いします。
A,『はい!リノくんは見た目通り、ふわふわとした癒し系の男の子です!青年とか男性とかではなく、男の子って感じなのがポイントですね…!とっても明るく元気な子で見ているこっちも元気をもらえるような、歌っているなら一緒に歌いたくなるような、そんな子です!』
Q,最後に皆さんへご挨拶を!TUNERの舞台化、
A,『キャスティングされた方々がすっごく豪華ですので、TUNERをプレイしたことがない方でも満足いただけるような仕上がりになるかと思われます!TUNERに興味のある方、プレイしたことのある方、出演する俳優さんが好きな方、沢山の方々が楽しめるような作品になるように全力を尽くしていきます!ぜひ見に来てください…!』

らとる (プロフ) [2023年12月28日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

桜吹雪様、らとる様

ご応募ありがとうございます! 豹牙さんも和泉さんもキャスト枠をご予約していたと思うので、これで無事キャスティング終了です!
合格おめでとうございます👏

IDee (プロフ) [2023年12月29日 8時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します!

Q,ローリ役、雨月瑠紅さんです! よろしくお願いします!
A,わぁぁぁぁぁっ!!? …び、びっくりしたぁ………あ、よろしくお願いしますっ!

A,はい、ありがとうございます!

Q,これからローリくんを演じていくことになりますが、今のお気持ちは。
A,ローリはキャラ設定を見た瞬間、すごく好きなキャラクターになったので応募してみたら、まさか僕が担当できるとは思ってなかったので………とりあえずすっっっごく嬉しいです!

Q,レコーディングにおいて不安なことはありますか?
A,そうですね……彼は落ち着いた声をしているので、どこまでキャラクターにぴったりな声に出来るか、ですかね…

Q,では、レコーディングでこだわりたいことなどは。
A,場面に合わせて、声の中にほんの少しの感情を混ぜることです!

A,うーん、それが僕にもよく分かんなくて……いつも通りに応募したら通っちゃったので………審査員さんの希望通りの声が出せたから、とかでしょうかね…?

Q,ご自身とローリくんの似ているところなんてありました?
A,……身長の低さ……

Q,ローリくんのアピールポイントをお願いします。
A,ローリはルージュさんに尽くす、時計の壊れ物。生前には辛いことが多々ありましたが、それでも頑張っている凄い子です。冷たそうな雰囲気や見た目に反して、可愛らしい所も多いんですよ! 例えば………っていけないいけない。ここからは有料コンテンツです、もっと知りたい方はゲームをプレイして確かめてください!

A,皆さんの心を掴むような、最高の声にしてみせます! …ヘヴンズヴィムで、彼は貴女を待ってます。どうか、会いに行ってあげてくださいね。

愛宮リリー (プロフ) [2023年12月29日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU