IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「流星の構想、もう既に...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [9時間前] )
IDeeのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『ユア・ブレス』
ライター会議場

IDee (プロフ) [1月16日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

進捗はいかがでしょうか。
こちらはそこそこです!

聞くところによると、シナリオが一本完成したとのことですが(誠にありがとうございます🙌)、今回はシナリオの提出についてご相談させていただきたく、皆様にお声がけいたしました。

今のところシナリオの締切は2/18に設定しているのですが、提出に関しまして、
・2/18当日か翌日あたりに、一斉に提出をする
・出来上がり次第投稿していく
のどちらでシナリオを公開するか迷い中です。

【前者について】
一斉にシナリオを投稿すると、全員が同時に楽しめて公平である。一挙放送のワクワク感が当企画のイベントらしく、全体が盛り上がる。
また、場合によっては全シナリオの投稿順を決められる(ドラマとボイスドラマが混ざらない)ため、見返す時に整然としている。

【後者について】
主にライター側のモチベになる(感想をいただく、参考にする、など)。書き終わり次第脱稿なので気持ち的にも、スケジュール的にも楽。
そこまで投稿が重ならないことを考えると、シナリオ一本一本にフォーカスがあたった盛り上がりになる。

ざっくりメリットを考えたとき、上記のようになると思うのですが、どちらが良いでしょうか🤔 ご意見などお待ちしております!

IDee (プロフ) [1月27日 10時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私としてはどちらでも大丈夫です。
ただひとつ気になったのは、一斉投稿をする場合、ライター全員で投稿のタイミングを合わせたり順番に投稿していったりするのは大変ではないか? という点です。投稿順を決めたとして、その通りに投稿していくのはなかなかスムーズにいかなさそうな感じがしますし、それぞれの時間的な都合がありますからタイミングを合わせるのは難しいのではないか……ということですね。
そういう点を考えると、私は後者の出来上がり次第投稿の方が良いのではと思ったりします。

水有 (プロフ) [1月27日 19時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私としては後者の出来上がり次第投稿していく方が良いかなと思っております。
水有様も仰るとおりタイミングを合わせて投稿するのは少し難しいのでは…と感じております。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月27日 20時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そして、連投失礼いたします。この度、シナリオの大まかな方向性が決まりましたので皆様に共有させて頂きます…!!

壬生劉禅&荒若直
仮題「」
とあるマフィアを追う刑事×謎に包まれた同期
凶悪マフィアが巣食う町で両親の仇をとるためにマフィアのボスを追う刑事と協力を申し出てきた謎多き同期がバディ組んでマフィアに挑むバトル&アクション要素を含んだストーリー
ある事件をきっかけに同期とマフィアに繋がりがあることを知った刑事は同期を問い詰めようとするが…。
"ユア・ブレス"要素は「背中合わせで感じる呼吸と敵対した時の緊張からもれる呼吸」で、バットエンドよりのシナリオになる予定です。


御園透羽×五十嵐暁
仮題「流星群がふるまでは」
星の見えるコテージを経営する家の高校生美宙×天体観測が趣味な青年:海
気が弱くクラスでひとりぼっちな美宙が、宿泊客としてコテージを訪れた気だるげな青年:海とひょんなことから仲良くなっていくストーリー。
双子座流星群が降る日までの期間限定の友達のはずが、どんどん海に惹かれている美宙は別れが近づくことに不安をおぼえて…
"ユア・ブレス"要素は「お互いの息遣いだけが聞こえる静かな星夜」で、ピュアなハッピーエンドの予定です。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月27日 20時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます~!
ご意見大変参考になります。では後者のように自由投稿の方針で進めたいと思います! こちらはまだ出来上がっていないのですが、皆様のシナリオに狂う準備だけは完璧なので、出来たものからアップしていただければおと思います。複数のシナリオを依頼しておりますが、投稿は一本ずつで構いません🙆
よろしくお願いいたします!

檸檬茶様もシナリオの設定共有をありがとうございます! 全く違うテイストの二作にワクワクが止まりません。こちらは一本、まとまりきっていないシナリオがありますが……完成まで共に頑張りましょう✊

IDee (プロフ) [1月27日 22時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🙇‍♀️

3田3 (プロフ) [2023年11月25日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします‼️
大変お世話になっております、3田3です! TUNERさんの新枠での参加の打診に参りました🙇‍♀️

【ファントム/ゴースト陣営幹部/よその子様ではなく、前企画引き継ぎ参加の賀藤有住をキャスティングしたいと思っております】
(賀藤のCSは28日までには提出予定です)

突然主人公の前に姿を現して口説きに来たり、甘い言葉を囁いたかと思えば刃を向けたりなど、一筋縄ではいかない性質。ゲームとしては攻略対象な敵キャラ的立ち位置で考えております。

いかがでしょうか…‼️

3田3 (プロフ) [2023年11月25日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

案をお持ちいただきありがとうございます~!
攻略対象の敵キャラ…………⁉️⁉️ 素敵すぎですね……😇 是非TUNERにお迎えしたいと思います!

新枠を提案していただいたので、選考なしで受理致しますね。
俳優キャストは、是非有住さんに演じていただきたいと思います! 一方、声優さんのキャスティングに関しまして3田3様がご自身で選考することも可能なのですが、そちらはいかがいたしますか?

IDee (プロフ) [2023年11月25日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!

実は声優キャラクターの方の参加も考えておりまして、よろしければその子に役を与えてしまいたいのですが、可能でしょうか…❓

3田3 (プロフ) [2023年11月25日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おお、そうなのですね👏
かしこまりました! 声優さんの申請はまだされていないと思いますが、そちらは3田3様のペースで構いません。TUNER CSの声優キャストの欄を確保しておく旨を記載しておいて下さればと思います!
それではファントムさんのCS完成をお待ちしております~!

IDee (プロフ) [2023年11月25日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、派生作品を制作致しましたので遅ればせながら報告に参りました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/MementoMori/

ミクミキ (プロフ) [2023年8月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます~!
こちらは他の派生作品同様、企画の各種リンクに掲載させていただきます☺️

IDee (プロフ) [2023年8月18日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ーーー

あぁ…この二人の幸せをとことん守りたい…。ロゼオさんの決意が優しくてかっこよくて…。きっとロゼオさんのお側に居させていただく限り、ヴェネッタが涙を流す時は、幸せに満ち満ちたものになりそうです…✨
筆を執るロゼオさん、見たすぎる…!何度も書き直すロゼオさんの様子を見て、ヴェネッタもドキドキしてしまいそうですね…🤭文面に悩み、書き直し…と真摯に向き合ってくださる様子に、また幸せな気持ちになりそうです

わ…!良かったです…わたしもこういう流れ好きでして…(自己紹介)
騎士ロゼオさん…?!?!!!うああ…みたい…。一歩前に出て守ってくださるの、かっこよすぎやしませんか…あぁ…😭🙏ありがとうございます…
ヴェネッタはきっと怯えることしか出来ないので、庇ってくださるロゼオさんの背中で小さくなってしまいそうですね…。直後は触れてくださるロゼオさんの手にも一瞬怯えてしまいそうですが、額を合わせてもらった時には「ここにいるのはロゼオさん。この身を預けられる人。大好きな人」と解って安心し、そっと息を緩めることが出来そうです…。
お話する途中でもフラッシュバックに悩まされそうですが、きっとロゼオさんがお側に居てくださるから大丈夫ですね…話し終えたあとには、安心と隠していた罪悪感とが一気に襲ってきて泣いてしまいそうです…。

ああぁぁぁああ…好きすぎます…好きすぎる…😭😭
「貴方が愛おしすぎて」の言葉が一瞬理解できず固まってしまって、数秒後に漸く意味を飲み込んだ時にはヴェネッタも一緒に真っ赤になってしまいそうですね🤭慌てて持ってきた冷えタオルも地面に落っことしてしまいそうです💭
そうなんですよね…この最高の二人…実は将来確定してて…😇😇😇😇気が早いかもしれませんが、タキシードのロゼオさん見たら「かっこよすぎる」「美しすぎる」って気持ちと幸せさとが押し寄せてきて、ヴェネッタその場にへたり込んでしまいそうですね…式前に泣いちゃいそう…。

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年9月9日 17時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]


お茶会…ア…(昇天)
愛しい人と、好きなものと時間を共有できる幸せ…。ヴェネッタ、毎回楽しみでそわそわしてしまいそうです😊庭園とかで、柔い日差しを浴びながら、紅茶とお花の香りに包まれて二人でゆったりお話しててほしい…と妄想しておりました💭お互いの部屋に招待し合うのも素敵だな…と思ったり…。どこで開かれるにせよ「素敵なお天気になりますように」とてるてる坊主を作ったり、空へお願いしたりしているヴェネッタはいるだろうな…🤭
ケーキ…!ヴェネッタ、甘いものも好きなので目を輝かせそうですね…最初は申し訳ない…と思っていたものの「食べている姿を見られるだけで幸せ」と言ってもらってからは、感謝の念を忘れず受け取って、それはそれは美味しそうに食べることかと思います…!大好きな人からのプレゼントが嬉しくないわけがなく…「このクリームが美味しくて」「お花に例えるとしたら、こんな感じの味がして」…と、美味しさを共有したくて色々プレゼンしそうです。後にハッとして、「…ごめんなさい、つい、嬉しくて…それにとても美味しかったから…」と恥ずかしそうに小さくなっていそうです🤔

後日、ヴェネッタからも何かプレゼントさせていただきたいですね…育てた薔薇を小さな花束にしてそっと扉の前に置いておいたり、綺麗なネックレスや細身のブレスレットを買ってお渡ししたり…🤭
ーー
至近距離の微笑み、良いですよね……🤝
そこまで近づけるほど、お互いがお互いに心を許していると思うと…好きが溢れて止まりません…。
なるほどなるほど…ヴェネッタ、自分に出来ることがあるならと精一杯お支えすると思います…!仕事の合間にロゼオさんの元を訪れたり、SVにも書いたのですが「無理をしないで」「今日は休んで」とお伝えすることもあるのではないかな…と…。
育てたお花でロゼオさんの助けになれるなら…!と張り切りすぎてしまい、両腕いっぱいのお花に埋もれながらロゼオさんの元を訪ねるヴェネッタも居るのかな…と考えておりました🤭
ーー
うああああ…好き…素敵です…是非深めさせてください…。
そうですね…ロゼオさんと出会うまでは、下層の存在もぼんやりとしか知らなかったと思います🤔
掲示板の前とかで出会うんでしょうかね…。晴れなら晴れ空を、曇りなら曇り空を瞳に映しつつ、掲示板へいそいそと予報を書き込むヴェネッタは居ます…。「おはようございます、ご機嫌いかがですか?」「今日は晴れるみたいですわ、お洗濯物が良く乾きそうです」とご挨拶することもあるのではないかな…と…。
ーーー
お返事が大変遅くなり、且つかなりの長文になってしまい申し訳ありません…🙏💦

白亜鯨_IsaNa (プロフ) [2023年9月9日 17時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事にお時間いただき申し訳ありません~😭🙏

CSのご確認ありがとうございます~! 沢山のお褒めの言葉、感謝と嬉しさでいっぱいです。アルシオンさんのCS、とっても楽しみです! 作成応援しております!

互いに、人間関係にドライな面があるイメージがあるので、その二人が思い切り感情を揺さぶりあっているところがまた……☺️ からっぽだったグラスから溢れた雫が言動の端に現れちゃうんですね……

そうなんです! なんだか似ている気がするんです! 二人とも全く異なった環境・背景があると思うのですが、精神的に孤独感を共通で持っているのではと思うわけで……
王が客席で感じた「どこか不安定なもの」はジョーカーさんとしての伽藍堂な心だけでなく自分に重なる薄暗いものを感じたのでは、と解釈しての文章でした……! アルシオンさんの笑顔も道化の象徴的なマークとして描写してみたので、そう言っていただけて安心しました☺️☺️
手を取ったことを後悔していない……嬉しいです……

んいぃ~~~!!(鳴き声)
高官からの嫌味……! 黙らせてこその王からの寵愛……!
「どちらが無礼か……己の言動を省みるが良い」と、本当はもっと『彼の芸を見ていないからそう言えるのだ』『我が勝手に彼方を囲っただけなのだ』『取り入っているのは其方ではないのか』などなど色々と思っていそうですが、それだけ言って圧倒的な力を示してほしいところですね。アルシオンさんを傷付けるかもしれないこの環境に憂いそうです。
万が一にも陛下がアルシオンさんを必要としなくなる時は訪れませんが、アルシオンさんを不快にさせるだろう言葉がそういった不安の種になることは陛下にとって想像に難いのだろうと思います🤔

アルシオン・ジョーカーさんというお名前、本当に深くて好きなんです……
確かに公演を拝見して宮廷にお招きしたのでそうお思いになるのも頷けますね。健気なアルシオンさんに胸が撃ち抜かれる……😇
素の自分というものがそもそも薄らいでいる二人なので、不確かなものを求めるもどかしさもありつつ、その存在さえ危うかった「自分」たちを見付ける発端になりそうですね! ルシフェルの素を求めてしまうのに困惑されるアルシオンさん……(天を仰ぐ私) 想い合うがゆえに生まれる懊悩が好きすぎますね……

年齢、良いですね!
つまり約4年前の出会いということで、王妃と接したこともあり仕事的な信頼関係も築けていそうでぴったりだと思います! 若いアルシオンさん……恋愛に年齢は関係ないが持論なので、心ウキウキです😇 短命族とはいえアルシオンさんのこれからの大切な未来をいただいてしまった感で少し背徳感がありますね……へへ。
本心は打ち明けられないルシフェルですが、あの手この手で遠回りながら幸せにして差し上げたいですね。

CS設定を少しずついただきながらキャラメイクして、一切似せようとしたとかは無かったのですが、結果的にキャラが近づいていってしまったようです! お陰でもどかしいの骨頂のようなエモ関係を築けて私は感動しております☺️
夜にお訪ねした陛下も、驚いたご様子を見て『もしや不躾な訪問だったのでは……』と礼を欠いてしまったのではと猛省しそうです。お暇をとられた理由については『働く環境に不足があったか』『何か悩みがあるのでは』『我が振る舞いに粗相があったのか』とクールフェイスの下でまた色々と考えているのでは、と思うので、非礼を重ねてしまったと感じる王がいるかもしれませんね。

IDee (プロフ) [2023年9月16日 19時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひぃん😭😭 ヴェネッタさんの流す涙が幸せなものであって、それをすくうのがロゼオなの……ヴァァ……(遺言)
ご両親へのお手紙、便箋から迷いそうだなとも思いますね笑 とにかくとても時間がかかりそうです。焦らなくても良いものだと思いますが、気持ちばかり緊張で焦ってしまう珍しいロゼオがいそうです! そんなロゼオを見守って下さるヴェネッタさん、love……

同志ですね、握手しましょう🤝
ロゼオはヴェネッタさんに出逢うまで騎士になり損ねた経緯があるので、家柄的に多少の思うところはあるだろうなと思うのですが、大切な女性を前に憧れである父のように騎士となり得たことに私は感動です……😭😭 ロゼオを騎士にして下さってありがとうございます……
怯えになるヴェネッタさん……守らなきゃ……!!! 恐ろしい思いをしたその繊細のお心に深い傷が付かないよう、表情や仕草などの機微はよく観察し、自分が触れることに対して若干の怯えを見せたとき、きっとスマートに己の手を引いてヴェネッタさんが落ち着くまで黙ってお傍にいるのでしょうかね。自分が触れても大丈夫だと分かると、か弱い大切な人を守るようにそっと触れるのかなと思います!彼はどんな涙も受け止めますよ☺️

この二人可愛すぎますね………!?
照れが伝染しちゃうんですね😇 熱と勘違いさせてしまったことに申し訳ないと思いつつ、頬を薔薇色に染めるヴェネッタさんは言葉を尽くしても表すことが出来ないくらいに、やはり愛おしいお方だと思うに違いありません。

教会が来いというヤツですね……いや、ここ教会よりデカい聖堂ですけれども……☺️
ロゼオがタキシードということはヴェネッタさんはウェディングドレス……⁉️⁉️ 純白の花嫁姿に感動しすぎて倒れないかな、ロゼオ……ヴェネッタさんの瞳に映るのが晴れ空だったら幸福の瞬間すぎますね……。

IDee (プロフ) [2023年9月16日 19時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああ素敵空間すぎますね……😇
ロゼオは庭園も好きなのでそこをお茶会の場に出来るのも嬉しいと思いますが、綺麗なお花よりも更にお綺麗な一輪が咲いているのですから、最高に幸せな時間を過ごせますね。
お部屋もよい……いつも以上に真面目に部屋の掃除をするロゼオもいますね笑
ヴェネッタさんが願って下さるのですから、きっとその日は晴れますね! きっと雨でもヴェネッタさんさえいらっしゃればロゼオはそれで良いのでしょうが😊

はー、甘いものを美味しそうに食べてくださる恋人ほど可愛いものはないので!
フォークを口元に運ぶその所作も、美味しさに頬を緩めるその表情も、愛おしくてしょうがないんだろうなぁ……
美味しさを伝えて下さると、ロゼオも食べたくなってしまいそうですね笑 クリームなどなどは消化出来ないので絶対にやめとけ……! 可愛い実況にニコニコが止まらないロゼオは「いいや、続けてほしい。貴方が感じていることを俺も知りたいんだ」と小さな手からフォークをお借りして、ケーキをお口に運んだり……! イタリアモチーフの国が出身なので少し照れるようなことを外でも平気でやってしまうかもしれないです🤭

ヴェネッタさんからプレゼントですか!? ありがたく受け取らせていただいて……アクセサリーなら、ヴェネッタさんに会う時は必ず身に付けるようになると思いますし、扉の前に置かれた花束はきっと贈り名が無くてもヴェネッタさんからのものだと分かって嬉しそうに部屋へ持っていくのではないでしょうか!

仲良しカップルで私はもうどうしたらいいのか……両者お家柄がいいので気持ちの伝え方がお上品なのが良いんですよね。
ああ……お優しいヴェネッタさん……
衰期の憂鬱もそのあたたかな存在に救われ乗り切れそうです。今日は無理だと思って仕事を休むことがあっても真面目な子なので罪悪感を強く抱いてしまいそうですが、ヴェネッタさんのお言葉のお優しさに心が澄んでいきそうです! ありがたや! 沢山のお花には、思わずロゼオにも笑顔が出てしまうかも! 純粋でお茶目なヴェネッタさん😇

掲示板の前での出会い、素敵ですね!
やわらかな雰囲気に好印象は間違いありませんし、ロゼオも人当たりは良い方なので良い感じに仲を深められたらと思います! ご挨拶から世間話などを重ねて好きになっていくのでしょう😊
また人の瞳に心引かれるのロゼオですから、珍しくとても美しいヴェネッタさんの瞳に惹かれるのではと思います。「前から気になっていたのですが……その美しい瞳は空を映しておられるのですか?」と、はじめはきちんとした敬語で接し、それとなく瞳のことを窺うこともあるのかなと思います。

IDee (プロフ) [2023年9月16日 19時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
募集企画「EVIL」に参加申請しております、タルト。と申します。キャラメイクの上で質問がありましたのでお伺い致しました。

「『第3階層:収蔵庫』は普段は開放しておらず、特別な行事の際に開放される」とのことですが、聖書について資料を読み込んだり、神学の勉強をしたりしたい場合、聖職者の身でも使用は不可能でしょうか?
また、不可能な場合、何処ならばそういったことが可能でしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いします。

タルト。 (プロフ) [2023年5月27日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます!
これはこちらの書き方が悪かったですね、反省します。
「普段は一般開放しておらず」と改めさせていただきます。資料の用途、もしくは探している文献を明確に述べられる場合は、大聖堂関係者であれば収蔵庫を利用することが可能です。
書庫番さんや(いらっしゃれば)第3司教様など第3階層で場所や収蔵物を管理している方に用件を伝え、通していただく流れになると思われます。

IDee (プロフ) [2023年5月27日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、迅速な対応、感謝申し上げます。
詳細までご丁寧に提示していただきましたので、キャラメイクや関係づくりに活かそうと思います。
この度はありがとうございました。

タルト。 (プロフ) [2023年5月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボードへの書き込み失礼します。
昔、IDee(流離い)様の『募集企画案を配布します!』にて"トワイライト・サーカス"をお借りし、前垢のmitarasiで企画を作らせて頂いた者です。
今回書き込ませて頂いたのもこちらについてのお話で、良ければ再びこちらの垢にてトワイライト・サーカスのリメイク企画を作らせて頂けないかと思い、ご連絡致しました。
当時設定が甘いところがありましたのでそこは付け足したり修正しつつ、基本的にはリメイク企画前と同じ世界観で再募集する予定です。
唐突な話ですが、空いたお時間にでも検討して頂けたなら幸いです。

Mitarasi (プロフ) [2023年5月24日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、リメイク開催の立案をありがとうございますといったところです😊
主催業も大変かとは思われますが、ご自身のペースで、私も影ながら応援させていただきます。始動のご連絡、楽しみにしております!

IDee (プロフ) [2023年5月24日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、企画を指導致しましたのでご連絡に参りました…!
リメイクと言えどもあまり変わらなかったのですが、お時間あります時にでも参加していただければ嬉しいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/manasasa1027/?fp=

Mitarasi (プロフ) [2023年5月29日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます~!!!
拝見したら既に盛り上がっているようで私も嬉しいです!
思ったよりお早い公開で焦っている笑 現在わりとプライベートと当方が主催している企画の運営で忙しくなることが分かっているので、本当に断念なことに今すぐにCS作成には取り掛かれなさそうです……
今後目処が立ったら必ず申請させていただきたいです! 申請期限なども無さそうなので、何に申請を送ろうか楽しみにしながらプライベートのスケジュールをやっつけていきたいです😊

IDee (プロフ) [2023年5月30日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません…。
なるほど、大変そうでしょうがお体にお気をつけて頑張ってください…!
IDee様のご参加、心から楽しみに待っております!

Mitarasi (プロフ) [2023年5月30日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ひとつ前の返信、読み返したら誤字だらけで申し訳ないです……笑
ありがとうございます、一段落したら企画にお邪魔致しますね!

IDee (プロフ) [2023年5月31日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。EVIL様に参加希望させていただいているミクミキです。今回はIDee様に相談したい事がありコメントいたしました。
大司教での追加参加を考えていたのですが、一人で複数の司教の枠を取る事が憚られていました。第五司教として参加申請をしているサチリアージスを死刑囚に変更し、大司教のキャラクターを参加申請させる事は可能でしょうか?お手数おかけしますが、回答お願いいたします。

ミクミキ (プロフ) [2023年5月7日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご相談ありがとうございます!
七司教の複数申請は禁止事項ではありませんので大司教と第5司教での申請は全く問題ありません。それを踏まえた上でも枠変更をご希望されるのであれば、勿論私はミクミキ様のご希望を尊重したい考えですので新規確定枠死刑囚への変更を歓迎致しますがいかがないさいますか?

IDee (プロフ) [2023年5月8日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご対応ありがとうございます。サチリアージスを死刑囚へと枠を変更し、新しく大司教のキャラクターを参加申請ボードで申請させていただきます。

ミクミキ (プロフ) [2023年5月8日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました!
それではサチリアージスさんの枠を第5司教→死刑囚に変更致します。それに関しましてCSの修正があると思うので、CS見直しの上で再提出をお待ちしております。

IDee (プロフ) [2023年5月8日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/soyomi042797/
失礼します。サチリアージス、ハルのキャラクターシートが完成いたしましたので確認をお願いいたします。

ミクミキ (プロフ) [2023年5月8日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS作成お疲れ様でした!
確認致しましたところ問題ありませんでしたので、このまま選考結果をお待ち下さい。

IDee (プロフ) [2023年5月9日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

IDee様
書き込み失礼致します。
初めまして。この度、IDee様主催の企画「EVIL」様に参加を検討させて頂いております、やまざきと申します。
キャラメイクについて質問がありました為伺いにまいりました次第です。以下、質問内容になります。

第七階層関係者・拷問担当官の枠で女性キャラクターの申請と考えているのですが、『元は男であったが、他者の手によって性別を変えられてしまった』という設定は可能でしょうか?断定できない事柄ではありますが、魔術あるいはそれに近しい技術によるものと私は解釈しております。
魔術は高度で一部の学者しか扱えない、との事でしたが、大聖堂所属の者が魔術を受ける機会及び事態は有り得ますでしょうか…?あるいは、魔術以外でそういった効果を為すものはありますでしょうか。(種族の能力など)いずれに致しましても、主催様の判断に準拠させていただく次第です。
同様のものをメッセージにも送信しておりますが、お気付きになられていないかもしれないと思い此方に失礼させて頂きました…🙇‍♂️ 長々と失礼致しました。お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

やまざき (プロフ) [2023年5月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

やまざき様、返信が遅れ申し訳ありません。
EVIL主催のIDeeです。
ボードへの再送信ありがとうございます……! メッセージ着信の通知が一切来ていなかったので助かりました。返信はメッセージの方でお送り致しましたのでご確認下さい。

IDee (プロフ) [2023年5月7日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【追伸】
あるいは、魔術以外でそういった効果を為すものはありますでしょうか。

→メッセージ返信ではこの点に触れられなかったので、こちらで返信させていただきます。
種族に性転換の要素を持たせることも可能だと思います。現にオスからメスになる動物(詳しくないですがネットによると例えばクマノミなど)もいるようですし、それを種族化したり、新たな種族を作り出したりして設定案を具現化するアプローチも良いですね。メッセージで答えた魔術からのアプローチも可能なので、お好みの設定をお選び下さい。

IDee (プロフ) [2023年5月7日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

IDee様
こんばんは、この度はご丁寧にありがとうございます。ボード、メッセージ共に拝読させて頂きました。まず初めに、枠の件につきましてですが確認を怠ってしまい大変申し訳ございません…記載されているにも関わらず、ご迷惑をお掛け致しました。ご指摘頂きありがとうございます。

質問につきましても、様々な案や設定のご提示を頂き感謝にたえません。本当にありがとうございます。是非、キャラメイクの参考にさせて頂ければと思います。
今1度、募集枠の確認を致しました上で既存の選考枠にて申請をさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します…!この度は本当にありがとうございました。

やまざき (プロフ) [2023年5月7日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、申請ありがとうございました!
申請していただきました募集枠の第6司教につきましては、申請板でお伝えしましたようにこちらのCSの行き詰まり(特に憤怒の設定が上手く馴染まず……)や選考に関する点で当方の申請枠を変更することが最善策と考えまして、第6司教枠のCS作成をやまざき様に委ねようと判断致しました。こちらの率直な感想としては、司教枠もらって下さってありがてえ~☺️☺️の気持ちです。司教枠の作成、よろしくお願い致します!

IDee (プロフ) [2023年5月7日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます…!
申請ボードの方も確認させて頂きました。結果的に主催様であるIDee様が申請を取り下げる形となってしまい、お気を遣わせてしまった気持ちでいっぱいです…大変申し訳ないです。ですが、司教枠を頂いたからにはより一層誠心誠意取り組ませて頂く所存です。相応しいキャラクターになるよう尽力させていただきます…! こちらこそよろしくお願い致します。後ほど雑談ボードの方も活用させて頂きます🙇‍♀️

やまざき (プロフ) [2023年5月8日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。純血の掟に参加させていただいているあぽろと申します。
提出・連絡が遅れ大変申し訳ありません。
上手くキャラクターが練れず、また関係組みを考えていたお相手の動きが関係組みを進める為の板でありませんでしたので、申し訳ありませんが参加を辞退させて頂きたいと思っております。
連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

あぽろ (プロフ) [2023年5月5日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご参加辞退の件はかしこまりました。
ページから除名致します。
ですがお相手様が低浮上だとはいえ辞退表明をされていない以上は、参加を取り止めたために関係続行が不可能だという旨のご連絡を個人で行っていただきたいと思います。
お相手様にご一報差し上げて下さい。対応お願い致します。

IDee (プロフ) [2023年5月6日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
【純血の掟】に参加させていただいているルクムと申します。リアルの事情で提出&連絡を遅れてしまい大変申し訳ございません。
参加の方を辞退することは可能でしょうか?

ルクム (プロフ) [2023年5月3日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加辞退は可能です。辞退ご希望のようなので除名を行っても構いませんでしょうか?

IDee (プロフ) [2023年5月3日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、構いません。ありがとうございます。

ルクム (プロフ) [2023年5月3日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。
それでは除名致します。ご参加ありがとうございました!

IDee (プロフ) [2023年5月3日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU