ACT専用ボード

メッセージ一覧

『アフターワード -Afterward-』
キャスト選考場所

水有 (プロフ) [3月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

以下のテンプレートに回答を記入し、このスレッドに投稿をお願いいたします。

《オーディションQ&A ~俳優版~》
Q, お名前をお願いします。
A,

Q, 『アフターワード』についてはどの程度ご存知ですか?
A,

Q, (キャラ名)に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A,

Q, 音楽に触れた経験はどのくらいありますか?
A,

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,

水有 (プロフ) [3月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

以下のテンプレートに回答を記入し、このスレッドに投稿をお願いいたします。

《オーディションQ&A ~声優版~》
A,

Q, (キャラ名)に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A,

Q, ライブコンサートを企画するにあたって、声優の皆様には楽器演奏の稽古に取り組む期間を確保していただきます。その点についてはご留意いただけていますか?
A,

A,

A,

水有 (プロフ) [3月2日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【備考】

◇以下は時系列の解説です。

◆声優
→『アフターワード』というプロジェクトの始動が決定した段階。今回のオーディションでは、キャラクターに声をあてる声優を募集している。
なお、この時点でオーディション参加者には「キャラクターの担当声優によるライブコンサートを企画している」という旨が伝えられている。

◆俳優
→『アフターワード』というプロジェクトの人気が広がり、様々なメディア展開がなされた後。既に各グループの2ndアルバムが発売され、リズムゲームもリリースされている。(ACT概要に書いてあることは基本的に全て実現されていると思っていただいて構いません)
今回のオーディションでは、アフワの舞台化に際してキャラクターを演じる舞台俳優を募集している。

水有 (プロフ) [3月2日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。
お手隙の際に、ご確認お願いします。

A,はい。声優の櫛桁梓です。本日はよろしくお願いします。

Q, 和辻柊弥に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A,実はですね、設定資料を拝見させていただいた時に、音楽の想いが強いだけでなく、仲間思いであるところに惹かれてしまいまして、何よりかっこいいと思いました。仲間の為に怒れる、って、本当に仲間のこと思ってないとできないことですから、相当CREMAのメンバーのことを大切に思っているんだなと、感心してしまいました。それと、一応最年長……だったかとは思いますが、少し甘えベタで寂しがり屋なところとか、結構可愛いと思ってしまいまして、それが家柄も関わっていると考えると、少し深いですよね。本当に、一目惚れとキャラクターと声の相性を自分なりに考えた上で応募させていただきました。

Q, ライブコンサートを企画するにあたって、声優の皆様には楽器演奏の稽古に取り組む期間を確保していただきます。その点についてはご留意いただけていますか?
A,はい、もちろんです。柊弥くんの、音楽に対しての想い、ベースに対しての想いの強さは十分理解しております。ですので、柊弥くんの想いも胸に頑張りたいと思っております。今は本当に、柊弥くんに鼓舞されているような感じですね。

A,音楽、ですか。そうですね……学校で習った程度だと思います。習い事などで特にやっていた訳でもないですし、柊弥くんみたいに小さい頃から音楽に触れてきた訳でも無いですので、実は、あまり音楽に詳しくない、というのが今の現状です。そういった点を踏まえると、確かに少し、柊弥くんとは差があるように自分でも感じております。しかし、その差を少しでも縮められるように、一生懸命稽古に取り組みたいと考えております。

A,はい。柊弥くんのキャラクター性や魅力を、最大限に引き立てられるように精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

渡邊 (プロフ) [3月7日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

渡邊様、ご応募ありがとうございます。
櫛桁さんは事前に声優枠を予約していらっしゃっいましたので、これにて枠を確定とさせていただきます。

水有 (プロフ) [3月10日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

千堂ルカ / 板橋碧

A, ZeroOne所属、千堂ルカです。今日はよろしくお願いします。

Q, 『アフターワード』についてはどの程度ご存知ですか?
A, 恥ずかしながら、ストーリー展開については把握しきれていません。けど、メディアで公開されている音楽は全て聴いたことがあります。様々なジャンルの音楽を幅広く手掛けている点に惹かれました。

Q, 板橋碧に応募された理由などあればお聞かせ下さい。
A, 彼のことを初めて知った時……『僕と同じだ』と思いました。愛してやまない音楽があることや、それを大事な人に少しも明かせないまま音楽と向き合っていること。道は違えど、僕も彼と同じ思いを抱えて舞台に立っているんです。だからこそ僕の手で、彼の思いを、感情を、表現したいと思いました。

A, 趣味程度ですが、中学の頃から時々ギターとベースを触っています。歌唱で言えば、専門学校の演劇科で声楽を学んだ経験があります。

A, 板橋碧を僕より上手く演じられる人はこの業界に何人もいると思います。でも、“板橋碧になれる”のは絶対に僕だけです。どうか、僕に板橋碧として舞台に立つチャンスを下さい。よろしくお願いします。

水有 (プロフ) [3月20日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU