紫苑のボード

紫苑のプロフィール | 発言 (紫苑の最後の書き込み: 「お世話になっておりま...」 @【どこぼく】応募、提出用ボードの話題 [8時間前] )
紫苑のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します🙇‍♀️
星掴さんの関係組みの方でスレ立ちしていますが、めいくろさんの方でのお話し合いのため新たにスレを立てさせて頂きました。
泉ちゃんのCS一応完成したので、お時間ある際にお読み頂き修正追加等ご意見頂ければと思います。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yukicreate19/

氷上 雪 (プロフ) [4月27日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。書き込み失礼します。現在紫苑様が参加申請を出していらっしゃる「週末の朝は魔法少女と共に」の主催のあややです。提出されたCSに対して、一点修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。

先日のメッセージに誤りがありましたので訂正させていただきます。

修正をお願いしたい点ですが、備考欄の好きなもの嫌いなものに共通して「魔法少女」が入っています。どちらかを消していただくが、好きと嫌いの矛盾した感情を抱えている旨の説明をお願いします。


お忙しいとは思いますが、以上の点の修正対応をよろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [4月21日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘頂いた部分の修正ができましたので確認して頂けると幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/XMmoYv77Nk26/?fp=

紫苑 (プロフ) [4月22日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。問題ありませんので後ほど企画に掲載させていただきます。
今後とも当企画をお楽しみください!

あやや (プロフ) [4月23日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

めちゃくちゃ素敵な流れだと思います✨
妃さまは偽名とのことなので、陽輝は妃=名字だと思って「下の名前、なんて言うんですか?嫌なら無理に言わなくて良いですけど・・・ちょっと気になって。」なんて言いそうだと思います。さらっと本名を伝えられた時は妃が本名とかけ離れたものということに驚きつつ、教えてくれたってことは信頼してもらえてるのかなと嬉しさでいっぱいなんじゃないかと思います。教えてもらってから2人きりの時は幸さん呼びになると思います。

そうですね、琴羽に移らせて頂ければと思います。

氷上 雪 (プロフ) [4月12日 12時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「本名とかけ離れた名前を使っているのは簡単にいえば身バレ防止のためです。あとは…"妃"というアイドルのイメージを構築しやすくするためですかね。」と陽輝くんに丁寧に説明している様子が浮かびました…✨
*
ありがとうございます!琴羽ちゃんとの関係でなにか希望することはありますか?

紫苑 (プロフ) [4月12日 13時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

琴羽視点では陽輝同様食事管理をされている、趣味嗜好が近しいけど陽輝のことで複雑な感情もある、親しい先輩の1人って感じだと思います。
琴羽と妃さまの面識は、陽輝と妃さまがかなり親しい間柄で組ませて頂けたので、今年に入ってからではなく琴羽が研究生として入った去年の時点で初コンタクトがありそうな気がします。青空兄妹と妃さまが事務所の廊下等で遭遇した際に陽輝が俺の妹ですと妃さまに紹介しそうだなと思います。琴羽は初対面の際、人見知りとオタクを出したら駄目だという気持ちで妃さまに伝わるくらいガチガチに緊張してそうだなと思います。陽輝繋がりやもし共演の機会があればそれを通してたまにオタクテンションで話してしまうものの、素の琴羽で話せるようになるんじゃないかと思います。

琴羽のダイエットはかなり無理があることは本人のカメラ内外の発言や陽輝の証言で、ファンや琴羽の発言を知っている所属アイドルなら誰もが気づくんじゃないかと思います。なんなら陽輝が妃さまに密告してる可能性もあるかなと思います。家族の誰が言っても琴羽が言うこと聞かないので。陽輝は自ら食事管理して欲しいと申し出ますが、琴羽は自分から言わないと思います。妃さまに声をかけられても、先輩の負担が増えて申し訳ないから・兄のように我慢ができないという訳じゃないから大丈夫・食べた分だけ体につくからと色々言い訳してすぐには受け入れなさそうだと思います。

ファッション面に関しては、2人は馬が合うんじゃないかと思います。通販より店舗で買うことを好んだり、2人とも自分なりのこだわりがあったりして話が弾むんじゃないかと思います。紫苑さんが以前ポストされていたと思いますが、妃さまは犬派ということで(間違ってたらすみません!)、琴羽も犬派で好きな理由も犬は人によく懐いて従順だからと似た理由なので、そういったことでも盛り上がるんじゃないかと思います。デザイナーでもある妃さまのことを尊敬して、reineの情報を追っているんじゃないかと思います。今の私はこういうの似合わないけど、いつか着こなせるくらい成長したら、将来的に私もアイドル以外に武器ができたらなと兼業のデザイナー業も成功している妃さまを参考にしようと思っている部分もあると思います。陽輝の服を2人で買いに行くとなったら、陽輝が珍しく疲れ果てるくらい2人でエンジョイして欲しいなと思います。これも以前ポストしたことですが、ノーメイクの陽輝ほどではないと思いますが、琴羽の方がモデルとして合う時は琴羽を練習台にして頂けたらなと思います。

陽輝と妃さまがお付き合いしてから、陽輝と妃さまの関係に完全には気づかないものの、お兄ちゃん妃先輩に対する好感度急に上がった?・最近先輩ばっかで私のこと構ってくれない!等陽輝の変化に気づき、妃さまに嫉妬というか、ライバル意識みたいなのはあるんじゃないかと思います。妃さまと陽輝が話している時に後ろから抱きついて話しかけたり、普段ブラコンシスコンで有名だからできること・周りに特に不振がられないことを逆手に陽輝に構ってアピールしそうな気がします。そんな感じでお兄ちゃんを取られた!という認識はあるものの、アイドルとして歴が長い妃さまと2人きり(メイクの練習台になっている時等)の時に琴羽が抱えている悩みを相談するのもどうかなと思っています。憧れのかやが妃さまのアドバイスを受けて活動していたと知ったら尚更妃さまに相談したいと思うと思います。どうしたら美月ちゃんみたいなアイドルになれるか・自分に何が足りないか陽輝含め誰にも言わないで欲しいとお願いした上で打ち明けるんじゃないかと思います。

長文失礼しました。何か追加・訂正等あればお気軽に言って下さい。

氷上 雪 (プロフ) [4月12日 15時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…、
氷上さんが提案してくださった関係で良いと思います!
妃さまは「青空陽輝の妹」ではなく「青空琴羽」「1人のアイドル」として「特に面倒を見ている後輩」という見方をしていると思います。
*
初コンタクトではガチガチに緊張している琴羽ちゃんを見て「始めまして。『午前零時の物語』の妃と申します。」とリラックスさせようといつも通りの挨拶をしていると思います。琴羽ちゃんが相手だとその挨拶のせいで余計に緊張させてしまいそうですが…(笑)
オタクテンションの琴羽ちゃんの話は相槌を打ちながら微笑んで聞いていると思います😊
*
「無理なダイエットは身体に悪い」ということを妃さまはもちろん知っているので、カメラ内外での発言、陽輝くんからの密告等を聞いて声をかけにいきますね。様々な言い訳等を並べられたら最初は引き下がりますが、そのうち陽輝くんと同じようにお弁当を作ったりしてそうです…!自宅に兄妹で招いて夕食を振る舞ったりもしてそうです!
*
ファッションに関しては同じ考えです!
陽輝くんの服を選びに行って妃さまと琴羽ちゃんの2人で「あーでもない」「こーでもない」と悩んでてほしいです…!
妃さまが【reine】の情報を追っているということを知ったら純粋に嬉しいと感じると思います。なにかの企画(?)で琴羽ちゃんのことを【reine】の服だけで全身コーディネートとかしてほしいです…!(語彙力)
妃さまは犬派ですね!特に大型犬が好きです。理由も"人によく懐いてご主人様に従順だから"です!確かに似てますよね、動物系の番組のロケで犬と戯れていてほしいですね…!
ぜひともメイクさせてください…!!
メイクさせて貰っている際に「肌が綺麗ですね」等の口説き?的なこと言ってそうです(笑)
*
嫉妬が故の行動等には特になにも感じてないと思います。「仲良しですね。」や「可愛らしいです。」等の返しをして特にダメージは入ってないかと思います()
お悩みの相談の件、とても良いと思います!昔、かやさんにしたように的確なアドバイス等をしてくれると思います!女性には優しいので言葉を選ぶと思いますが、言われれば結構厳しめな言葉で指摘してくれると思います!

紫苑 (プロフ) [4月23日 12時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

余計に緊張しそうですね笑
オタクテンションでも微笑んで聞いてくれる妃さまにオタク語りを聞かせてしまった申し訳なさとあたたかい態度で聞いてくれることに対して感謝の気持ちを抱いていると思います。

お弁当や夕食に誘われ、陽輝は素直にありがとうございまーす!とお弁当も夕食もご馳走になっていますが、最初は先輩に迷惑かけてる・・・?と申し訳なく思い、お弁当に関しては作ってもらったんだから返すのも失礼だとその時は受け取るものの「新人アイドルが先輩に迷惑かけるなんて大問題なので、今度は兄だけで大丈夫ですよ~というか、お兄ちゃん思いっきり迷惑かけてる・・・兄にも自分で食事管理くらいしろー!って言っときますね!」とやんわり断ったり、お家にお邪魔するなんて迷惑じゃ・・・とかなり遠慮しそうですね。妃さまの絶品料理を目の前にしたら美味しそう・・・!が勝ちそうな気がしますが()

【reine】で全身コーデ企画、決まった時点で琴羽はうきうきで撮影が待ち遠しいくらい嬉しいと思います!琴羽以外にも視聴者には一見【reine】のコンセプトとあんまり合わないような・・・?と思えようなモデルを集め、合わせ方を解説しながらコーディネートしていく、とかでしょうか🤔私でもこういう風にチョイスすれば合うんだ・・・!と終始嬉しそうな琴羽が撮れそうですね。
動物系の番組、妃さまはレギュラーの番組もあったり?2人ならわんこがダメなこと。した時でもしっかり叱って、SNSでは妃さまに対してはさすがといった声なのに、琴羽に対しては陽輝もあんな風にしつけたのかな・・・と思われていそうですね()
口説きのような言葉をかけられたらたちまち真っ赤になってそんなことないですよ・・・!と返しそうですね。そういった言葉に対して耐性がなさそうなので。

琴羽は「率直な意見をお願いします!」と厳しいことを言われても良いと思っていそうです。

氷上 雪 (プロフ) [4月25日 16時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。突然の訪問お許しください。先程はCSをご提出頂き有難う御座いました。アイドル系募集企画 〖 星を掴むその日まで 〗 にて主催を努めさせて頂いております、冬夏と申します。この度はご提出頂いたCSに訂正して頂きたい箇所が一点御座いました為ご報告させて頂きます。

妃様の本名の苗字である 「 如月 」 に関しましてですが、既に同じ苗字のキャラクターが存在します為変更をお願いしたく存じます。

以上一点を修正して頂いた後、此方へのレス若しくは再度コメント欄に提出して頂ければと思います。お忙しいところ恐縮ですが何卒宜しくお願いいたします。

冬夏 (プロフ) [3月27日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘頂いた部分の修正ができましたので確認して頂けると幸いです。「如月」から「北村」に変更させて頂きました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/XMmoYv77Nk25/

紫苑 (プロフ) [3月27日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認させて頂きました。修正部分を確認出来ましたので受理とさせて頂きます。妃様改め北村幸様のご制作お疲れ様で御座いました。

冬夏 (プロフ) [3月27日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

セレーネーです、!!きました、!

セレーネー (プロフ) [3月20日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…
要はまだ「普通」を勉強中であり、性格的にも、要からの矢印が「親友」になるというのは難しいと思います。ですが、薫さんの方から一方的?に「親友」と口にしていたり、解釈していたり等は可能かと…。それなら要は「なるほど、"親友"はこうゆうことなのか。」と解釈すると思います。

紫苑 (プロフ) [3月21日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ではでは、それでいきましょう!!
それとなんですが、「カナメ」って呼ばせたいなと思っているのですが、どうでしょうか?

セレーネー (プロフ) [3月21日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
要からの呼び方は「薫ちゃん」でお願いします。

紫苑 (プロフ) [3月22日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました!!
あと何か決めることはありますでしょうか、?ないのならCSに記載してきます♪

セレーネー (プロフ) [3月22日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまいごめんなさい🙇
今現在ではないと思われます。私も少々お時間を頂きますがCSのほうに記入させて頂きます!

紫苑 (プロフ) [3月30日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。書き込み失礼します、現在紫苑様が参加申請を出していらっしゃる「異種の饗宴」の主催のあややです。提出されたCSに対して修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
修正をお願いしたい点は以下の点です。

あやや (プロフ) [2023年10月31日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

備考の欄で護衛の仕事もできるとの記載がありますが、人間はどんなに超人的スペックでも通常の異種とまともにやりあえるほどの身体能力になることはないので、護衛として仕事を行うのは難しいかと考えます。こちらの文章は修正、または削除をお願いします。


お忙しいとは思いますが、以上の点の修正対応をよろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年10月31日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘頂いた部分の修正ができましたので確認して頂けると幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/XMmoYv77Nk10/?fp=4

紫苑 (プロフ) [2023年10月31日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早急な対応ありがとうございます。確認しましたところ問題ないと判断しました。
今後とも当企画をお楽しみくださいませ!

あやや (プロフ) [2023年10月31日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、凛月さんとの関係結ばせて頂ければと思います!

氷上 雪 (プロフ) [2023年10月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
私もCSに記載しますね!

紫苑 (プロフ) [2023年10月13日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSに関係の記入が終わりましたので確認お願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/XMmoYv77Nk12/

紫苑 (プロフ) [2023年10月15日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧にまとめて下さりありがとうございます!
私も今日中にCS記入します!

氷上 雪 (プロフ) [2023年10月15日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私もCSへの記載完了しました!ご確認頂ければと思います。

氷上 雪 (プロフ) [2023年10月15日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
特に問題ありません。
素敵な関係を組んで頂きありがとうございました!

紫苑 (プロフ) [2023年10月15日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。「Idol Survival」で「流れ星」のリーダー春宵無結を含む四名で参加させていただいている氷です。

本日は関係組みのご承諾、誠に有難う御座います✨
大変僭越ながら、自分が考えている関係についてお話しさせていただきます
まず、彼方類さんとは「趣味・特技が料理」という共通点がございますので、そこで仲良くできたらなと思っております。無結が彼方さんに、何かいいメニューを知らないか聞きにいったりしていそうだなぁと言う事なので教えてあげていただけると嬉しいです…!
クラウンさんとは、良ければ紫苑様のCSに書かれていた「“昔のクラウン”を知っている人物」になれたらなと思っております……! 理由としましては、クラウンさんと同じく無結も元ソロアイドルだったため、交友の機会があったのではないかと思ったからです。

解釈違い等あったら大変申し訳ないです🙇‍♂️

氷。 (プロフ) [2023年10月5日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

よかったです……! ああかわいい……() 好きです……()

了解いたしました🙆‍♂️
他に追加する事等なければ、CSに追加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

氷。 (プロフ) [2023年10月7日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!私もCSに記入したら連絡させていただきます!

紫苑 (プロフ) [2023年10月7日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

有難う御座います。CSの記入が終わりましたので、ご確認をお願いいたします。解釈違い・誤字等あればご連絡くださいませ。直様修正いたします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yukikoorir27/

氷。 (プロフ) [2023年10月7日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました。特に不備等見当たりませんでした!
私の方もCSへの記入が終わりましたので確認お願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/XMmoYv77Nk11/

紫苑 (プロフ) [2023年10月7日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認いたしました。特に不備等見当たりません!
この度は素敵な関係を組んでくださり、有難う御座いました
今後ともなりきりチャット等でよろしくお願いいたします🙇‍♂️

氷。 (プロフ) [2023年10月8日 19時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、『透境怪奇譚』にて有栖川莉茉で参加している氷上です!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月16日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今回は素敵な関係組んで下さりありがとうございました!CSへの記載は明日書かせて頂きます!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月16日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!こちらこそ関係を組んでくださりありがとうございました!

紫苑 (プロフ) [2023年9月16日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなりましたがCS記載しました、お時間ある時に呼んで頂ければと思います!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月17日 23時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
穏月のCSにも記載したので、お時間があるときに確認よろしくお願いします!

紫苑 (プロフ) [2023年9月18日 0時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も確認しました、記載ありがとうございます!

氷上 雪 (プロフ) [2023年9月18日 9時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
紫苑さんに参加していただいている企画「ザ・ウェポン」の主催の者です。
募集ページのコメント欄でこれ以上お返事をこちらがしてしまうと、ページが重くなってしまう可能性があるので、こちらでお返事という形をとらせていただきました。すみません。
CSの件なのですが、特に不備等見当たりませんでした。
ただ、ランスロットさんの見た目なのですが、企画のキャラクターの注意事項通り、実際にはあり得ない見た目は控えていただきたいです。
CSを拝見させていただくと、ランスロットさんは赤いメッシュが入っており、現実にはいなさそうだと思われます……(時代背景的にも鑑みて)。
一度目のチェックの際にこちらが見落としていたことですし、変更していただかなくても構いませんが、いちおうお声がけさせていただきました。
見た目に関しては画像制作もお手間でしょうし、無理強いはいたしません(むしろ面倒でしたらそのままでも構いません~)。
長文乱文失礼いたしました。

しつり (プロフ) [2023年8月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

確認ありがとうございます。
容姿について、了解しました。後ほど変更しておきます。
何度もすみません...。変更が完了したら、報告させて頂きます。

紫苑 (プロフ) [2023年8月22日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSの変更が完了しましたので報告します。
何度も確認をしてくださってありがとうございます。
CSのリンクは変わりません。

紫苑 (プロフ) [2023年8月22日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなってしまいすみません……💦
確認させていただきました。
いえいえ、こちらこそややこしい決まりが多くて申し訳ないです。
このあとは特に修正等ございませんので、他の参加者様との交流を楽しんでいただけたらと思います。
あらためてご参加いただき、有難うございます~~!!

しつり (プロフ) [2023年8月23日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU