ACT専用ボード

メッセージ一覧

『ユア・ブレス』

IDee (プロフ) [1月8日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

『ユア・ブレス』

◇概要
同じテーマを扱ったBL漫画を映像化したオムニバスドラマ作品でネット限定配信。第一弾は「邂逅と永訣」をテーマとした三作品を収録した『グッバイ・マイディア』が配信され、それに次ぐ第二弾。
今回のテーマは「リアリティ」
互いの息遣いが感じられるほどの鮮烈な急接近が一コマに詰め込まれた漫画がピックアップされており、生々しく迫力のあるリアルなドラマに貴方はきっと息を飲む。

各40分。今回はMedi Worksの協賛により俳優のドラマのみでなく声優によるボイスドラマも配信。
エピソードの後には、キャストたちによる撮影・収録後インタビューが視聴することが出来る。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

◇ACTの流れ

1、キャスト募集
まずは出演するキャストを募集します。
出演するキャストが確定した後にペアをランダムで組み、そのキャスト二人の情報(声・容姿など)も参考にシナリオが作成されていきます。
今回はCS作成などのタスクはなく、挙手するのみで参加決定です。沢山のご応募お待ちしております!

2、ライター募集
『ユア・ブレス』に収録されるドラマ・またはボイスドラマのシナリオを作成する方を募集します。
参加者様が確定した後、担当するキャストペアを確認し、作品のキャラクターや物語を創作します。

3、キャストインタビュー
完成したシナリオを元に、キャストさんに簡単なインタビューに答えていただきます。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

・キャスト参加
【俳優名 / 受攻 / 創作において】
を申請ボードにお書き込み下さい。
複数申請が可能です。

受攻~受け攻めのご希望を。どちらでも良い場合はハイフンなどを書き込んで下さるとありがたいです。

創作において~念のためNG創作をお教え下さい。バッドエンド・死ネタ……などなど、うちのこをコレに使わないで!をあらかじめ提示して下さると助かります。

・シナリオご参加
申請ボードに参加表明をお書き込み下さい。

お集まりいただいたライターの皆様には、こちらがランダムで組んだキャストのペアの出演する作品を書いていただきます。担当するペアは、こちらで無作為に決定させていただきます。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

~シナリオについて~

【必要事項】
・タイトル
・あらすじ
世界観設定、ストーリーなどを記入
(凝ったものじゃなくてOK!簡潔に で構いません)
・登場人物 二人分
(キャラ名、SV、キャラ設定、キャスト)

の三点が必要事項になります。
作品にこだわりなどあれば「魅力」と題して沼ポイントを語って下さればと思います。
必要事項の書き方と致しましては、参考までに前身の(link:グッバイ・マイディア:ACT掲示板/9400776)をご確認下さい。

【注意点】
・題材
基本的には何でも構いませんが、距離感や息遣いなどをキーワードに撮影されることを念頭に置いて下さるとありがたいです。

・登場人物
担当するキャストは、俳優であれば主に身長や容姿の雰囲気、声優であれば声質などを、そして両者に共通して傾向(演者としての強み・苦手)を参考にして下さると助かります。

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

~収録後インタビュー~
シナリオ完成後、書き込みをして投稿して下さい。投稿場所は申請ボードではなく雑多ボードに設置する予定です。
以下、テンプレートとなりますが質問追加・修正などはご自由に!

Q,『(タイトル)』、(役名)役の(キャスト)さんです。よろしくお願いいたします。
A,

Q,まずは撮影 / 収録、いかがでしたか?
A,

Q,撮影 / 収録 にあたって大変だったことなどはありますか?
A,

Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,

Q,現場で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,

Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

◇スケジュール
キャスト&ライター募集
1月8日~1月16日

ライターへ担当するキャスト発表
1月17日

シナリオ作成
1月18日~2月18日

インタビュー回答
2月19日~

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ACT『ユア・ブレス』に関するご質問はこちらに↓

IDee (プロフ) [1月8日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU