Poppin 雑多ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【ユア・ブレス
キャストインタビュー】

Poppin公式ページを更新いたしました!
インタビュー投稿場所はこちらとなります。

IDee (プロフ) [2月20日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Q,『Vivian』、ヴィヴィアン役の城崎頼さんです。よろしくお願いいたします。
A,はぁい、ご紹介にあずかりました城崎頼です。また来ました。ふふっ
ちゅうわけで、今回もよろしゅうお願いします。……ちゅっ
(ヴィヴィアンのイメージで投げキッスをして、その後に少しはにかむ)


Q,まずは撮影、いかがでしたか?
A,ありがたいことにぼくはシリーズ二度目の撮影で。しかも今回のお相手さんは和泉くんでね、和泉くんはドラマ系の撮影経験が多い子ぉやし、しかも前回お見かけしたスタッフさんもいらっしゃって。スムーズな撮影やったなぁ思います。


Q,シナリオで個人的に好きな場面などは?
A,んん~…………どこやろか。ほんまにええお話で……。ぼく自身、このお話を読ませてもろて、もう大号泣してね……。なんちゅうか、えらい心を壊すチカラがあるストーリーや思うんです。演じた上で一番楽し思うたのは、ぼくお歌好きやから、パブで歌うシーンやけど、好きやなぁ思たのはシローくんと逃げるシーンやろか。シローくんの切羽詰まった真剣な表情に、ぼくもドキドキしてまったなぁ。


Q,撮影にあたって大変だったことなどはありますか?
A,自我を押さえつけること、やろか。台本もろて結末も知った上で演じてると、ここでシローくん救わな落ちる一方や……なんてずっと思うてしもてね。むしろぼくがシローくんのこと逃がしたりたい思うても、ぼくは"ヴィヴィアン"やから、そない勝手なこと出来ひんし……私情を挟まないようにヴィヴィアンくんを演じることが大変でした。


Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,最後のホテルのシーンやね。あそこは全部なげうった先の、三途の川っていうんかな。二人は……ううん、シローくんはあれで幸せやったんやろか思うと……あ、あかん泣きそう……待って、ごめんなさい。……はぁ。ご覧になった皆さんも、こないな気持ちなるんやないかな……。


Q,現場で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,和泉くんとのエピソードなら、あれやね。和泉くんて役に入り込むタイプの子ぉやから、しばらくシローくんが残ってるんよ。それで、カットかかった後にいきなりぼくの腕掴んで「逃げないと」って。ふふ、すごい憑依力やよね。そんなことあらへんのやけど、和泉くんてばえらい謝るから、ぼくはね「拐われてまうか思うたわぁ」って。ちょっと揶揄ってしもたね。ごめんね。


Q,そういえば衣裳について何か思うところがあったらしく。
A,あっ……ふふ、ぼくのSNSの投稿ご覧になったんですね。あの衣裳、原作さん読めば赤のミニドレスをぼくが着ることも分かってたはずなんやけど……いざ目の前にすると驚いてもうて。えっ、これぼくが着るん!? って。思うてたより短いし、ぴったりしてたから、着る勇気いりました。そんな中、シローくんのコートを着たときの安心感はすごかったです……。


Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,素敵な原作さんを元に、ぼくたちの頑張りで何度も見返す魅力のある作品に仕上がったんちゃうかな思います。
何度でも"おれ"に会いに来てね。
ヴィヴィアン役、城崎頼でした。またね。

IDee (プロフ) [2月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
マルチ声優/紫乃紬(シノツムギ)で参加させて頂く紫苑と申します。
ここでは紬についてたくさん語れたらいいなと考えてます。皆さんとも積極的に交流していきたいです!横槍等大歓迎です✨

紫苑 (プロフ) [1月19日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

キャリアは短いけど実力派の声優さん。
陽キャのおしゃべりさんだから交友関係は広そう…💭
たくさん関係組みたいなぁ…
(気になっているお子様は白さん宅の夏目 詩貴さん。同い年だしなにかしらの関係はありそうなんだよな…)

紫苑 (プロフ) [1月21日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

好きなものは、2次元と可愛いものとイケメン()、それから甘いもの。自他共に認めるオタクである。イケメンが好きなのでゲーム等の実況をしている際には「あー…顔がいい…好きィ…」とオタクになる。イケメンにはめっぽう弱い()

紫苑 (プロフ) [1月21日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そしてお酒。めちゃめちゃ酒豪さん。滅多に酔わないし、とんでもない飲兵衛野郎です。

紫苑 (プロフ) [1月21日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

嫌いなものは、根も葉もない噂話と虫。噂は良いものなら普通に流すくらいで聞くけど、悪い噂話は絶対に耳に入れない。虫は基本大丈夫(とりあえず触れる)だが、手足が多い虫(主にクモ)苦手。見つけた瞬間、固まる。数分後に外に返す。

紫苑 (プロフ) [1月21日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

担当しているキャラクターは二面性が特徴的な子が多い。可愛いのに腹黒とか闇が深いキャラだったり...、後は途中で裏切るキャラクターとか!担当しているキャラがキャラなだけに、キャラクターボイスの欄に紬の名前があるとそのキャラクターが怪しまれるっていうことがある。つまり、紬の担当しているキャラクターは裏切り常習犯()

紫苑 (プロフ) [1月26日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

☀️☀️☀️

IDee (プロフ) [1月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

▽起きた反応
「~~っ!? なんっ……へぁ?? か、カメラ? いま、撮っとるの? か、堪忍して……そんな……ええ??」
「あっ、えと、おはようございます。ようやく落ち着いたとこです。えらい驚いてもうて……スタッフさんに枕とか投げへんで良かったです。だって起きていきなりそこに人おるんやもん……危険や思うやないですかあ。ぼく一人暮らししとりますし、ねえ」

しばらく寝顔を撮影され、スタッフのシンプルな大声挨拶に飛び起きる。寝起きは良いので頭の覚醒も早く、上半身を起こして状況確認した後にカメラを発見して焦る。覚醒は早くとも飲み込みは遅いのでしばらくは頭の上にハテナを浮かべ続ける。まさか寝顔と寝起きの顔を撮られるとは思っていなかったので、恥ずかしさと焦りでカメラから逃げようとする。

落ち着いたら己が俳優であることを思い出し、髪などを手で簡単に整え始め、撮れ高なんかも気にして少し緊張気味に話し出す。こういう場で一人で話すのは苦手な上に、いきなりの事すぎて余裕は全くないので、後ろで大きな音を出されるだけでも恐らく決壊する。


▽起こし計画
「ふふ……おはようさん♡ お目覚めいかが?」

1物音に気をつけ静かに突入。悪戯心ゆえか、いつも以上ににこにこしている。

2布団orベッドの傍で寝顔を覗き込み、やはりにこにこしている。可愛えと思っているに違いない。

3そっと優しく頭や頬を撫でる。「可愛えね~」と静かに喋りだす。

4布団の上から胸元あたりを優しくとんとん叩く。それって寝かしつけのヤツでは?

5それでも起きなければ、「起きてぇや」と両手で頬をわしゃわしゃ激しめに撫でる。おはようさん。

IDee (プロフ) [1月13日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

3田3様より
▽名前
賀藤 有住


▽シチュ
用意されたのは真っ白な部屋。壁もドアも家具もみんな白。すごい。バーチャル背景みたい。備え付けの冷蔵庫の中には塩おにぎり、かぶの漬物、牛乳、ヨーグルトが入っており、いささか狂気を感じさせる。
着ているものは黒いジャージ。白い空間にこの色は目立つ。圧倒的な存在感である。


▽就寝
就寝前行動:
就寝時間は深夜1時。23時から2時間ほど雑談配信をしてからの就寝である。彼の背後に広がる風景がいつもと違うことに気付いたリスナーが、コメント欄にて「なんだその実験体の部屋みたいな空間」とツッコミを入れていた。

就寝中:
いつもアイマスクを使用しているらしく、今回選ばれたのは「寝ています」と書かれたデザインのもの。
ベッドに入るなりすぐに眠りにつく。微かな寝息が存命を証明しているが、仰向けの体勢のままほとんど動かない。やはり死んでいるのか?(※存命)

IDee (プロフ) [1月13日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

▽起きた反応
「朝っぱらからお疲れ様です。みんな大好き賀藤です~、イェイイェイ。クッソ寝たフリしてたんですけどすみません、全然起きてました」
「頼さんすぐ人のこと可愛いって言うんだもんな~。罪作りっていうんですよ、知ってました? ……あ。でもさっきの起こし方は……うん、──ASMR配信、期待してます」

気配に敏感なため、入室された直後から既に静かに目覚めている。一度目を開けたが、アイマスクを装着していることによりセーフ。目を閉じて狸寝入りへと移行する。
一応寝起きではあるため少しばかり意識がぼんやりしているが、撫でられた感触や声でゆったりと人物推理を開始。……今「可愛えね~」って言ったな? じゃあ頼さんか。

迅速な起床は望まれていないと判断し、寝ているフリを続行。
頬をわしゃわしゃ撫でられたところで「ワ!!!!!!」とクソデカボイスを発しながらようやく起床を宣言する。


▽起こし計画
「さてと……。対戦よろしくお願いします」

1 物音を立てないよう注意を払いながら迅速に入室。持参した小道具たちを静かに床に置く。

2 押すと鳴く鶏のおもちゃを手に取り、ターゲットの元へ。鶏の口を相手の耳元にそっと近付け、ほんの少し力を加えて「プ……」「ヴァ……」と鳴かせる。間抜けな音が響く室内。この場で最も大変なのは笑いを堪えているスタッフかもしれない。

3 役目を終えた鶏を床へとリリースし、変声用ヘリウムガスと選手交代。息を吐き、ヘリウムガスを吸い、缶を置いて叫ぶ。
「(ターゲットの名前)ちゃーん! 朝よ! 起きなさーい!!」(マスコットキャラのような声)

4 それでもまだ起きない強者には最終手段。賀藤がスタッフに目配せすると、室内に運び込まれたのは──銅鑼である。早朝にして高らかに鳴る爆音。ドワァァアン!!!!(おはようございます)

IDee (プロフ) [1月13日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ななしの様より

▽名前
一瀬海来

▽シチュ
用意された旅館にて。部屋は片付いている……というよりも、大きくはないスーツケースが無造作に転がされているのみで、おそらく持ってきたものを全く取り出していないだけである。
着ているものは旅館の浴衣……なのだが、着方がわからなかったのかいろいろ珍妙だしちょっとはだけてる。鎖骨…………

▽就寝
・就寝前
就寝は21:30。ハタチとは思えない早寝。
まず普段着で風呂に入り、珍妙な浴衣を着て部屋に戻ってくる。もともと来ていた服はというと、几帳面な人が見たら発狂しそうだがむぎゅっとスーツケースに詰め込んでいた。雑。
それから10分ほどスマートフォンを触っていたかと思えば、静かにストレッチを始めたようだ。意外にも、普段のルーティンにはきちんと従うタイプらしい。

・就寝
コップ一杯の水を飲んでそのまま布団へイン。これまた雑に布団を被り、胎児のような寝姿勢を取った。
一度姿勢を固定してからは微動だにせず、いつ寝落ちたか定かではないがかなり早い寝落ちだったように思われる。この男、結局起こされるまで死んだように眠りこけていて一度も動かなかった。
ちなみに、旅館に来るまでの道中でも彼はずっと寝ていたらしい。一体何時間寝れば気が済むのだろう。

IDee (プロフ) [1月13日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

▽起きた反応
「……だれ……?…………なんだ、ありすくんかぁ…………」
「うるさっ、え?……………………いつせ、です、おはようございます、あの……ごめん二度寝して……いやちょっ、ちが、有住くんルームメイトだから……ほら、えっと、いるから、いるから部屋に……ね?」

鶏の鳴き声などものともせず、すやすやと眠り込んでいる。
叫び声でようやく目を開けはするものの、相手が悪かった。寝起きがよろしくないので一回目の覚醒ではカメラを認識できず、そこにいたのはルームメイト。覚醒しきれずそのまますやりと寝落ちてしまった。

銅鑼の音に肩をびくりと揺らしながらようやく身体を起こし、周囲を見渡す。ルームメイト、撮影スタッフ、カメラ…………カメラ?元々回転がはやい方ではないうえに寝起きなので、視線を斜め下辺りに向けてしばらく静止した。


▽起こし計画
「……ふふ、おはよ。びっくりした?」

1 物音などはあまり気にせず、普通に入室する。元が静かなのでそこまで音は立てない。

2 ターゲットの周辺に大量のカットマネキンをセット。たいそう不気味な光景が完成。多少機嫌が良さそうだ。

3 両手にスレイベルを装備。ターゲットの顔周りでシャンシャンシャンシャン……少しずつ音を大きくしていく。クリスマスの音で有名なスレイベルも、カットマネキンだらけの異様な部屋ではただの恐怖である。

4 ここまでして起きなければ最終手段、スレイベルは最大音量のままで呟く「ゆるさない」。なおしっかり裏声。こちらもクレッシェンド方式で、だんだんとヒステリックになっていく。おはようございます。

IDee (プロフ) [1月13日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🌸🌸🌸

IDee (プロフ) [2023年12月19日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

エンタメイトコーナー投稿させていただきます!

『極道』
発案者:壬生劉禅
概要:コーナー名はそういう意味ではなく、『きわみみち』と訓読みをする。
-
アクションを極めたい。
出来るまで終われないくらいの強制力の中で、何か己の力になるようなことを身に付けたい。
-
というのが事前アンケートの劉禅の回答である。もう少し彼の心中に迫ると、新たなアクロバット技を会得したり○kgのバーベルを上げるなどの挑戦をしたり……そういうことがしたかった。

これをスタッフが持ち帰り会議にかけ、『集中力・パワー・体力のいずれかが試されるチャレンジを達成するまで帰れないストイック企画』となり、彼の希望に沿っているようであるが、なんと極道第1回のチャレンジは集中力-知恵の輪である。第1回からこの企画の終わらない恐ろしさを味わうこととなった。

撮影セットは掛け軸などがかかり道場のようで身が引き締まるが、衣装は指定無し。挑戦者は発案者を含めて3~4名程度で、帰宅条件はチャレンジによって異なる。まあまあ厳しい挑戦が待っているため、緊張感漂うコーナーである。

IDee (プロフ) [2023年12月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。

『 MAKE UP♡Enter-Mate!! 』
考案┆夏目詩貴
概要┆「メイクアップ・エンタメイト!」、つまりエンタメイトをメイクアップしちゃおう、という企画である。原案ではテーマが「可愛く」という一点に絞られていたが、さすがの詩貴にも大惨事が起きることが予想できたため、そのエンタメイトがもっと魅力的になるようにメイクする、という方向性に切り替えた。ただし、たまに詩貴がネタに走って自ら大惨事を起こしに行くこともある様子。
そして、詩貴が事前アンケートの最後に小さく書いた言葉――『衣装とかもあったら嬉しい!』。あくまで軽い希望程度であったそれは何故か叶えられ、メイク道具に加えて様々な衣装までが用意されることとなった。

撮影セットは美容室のようなお洒落な雰囲気で、前述の通りメイク道具と様々な衣装がかけられた可動式のハンガーラックが用意される。衣装は私服風のものからファンタジーテイストのものまでと幅が広く、どのようなテイストになるかはその日の詩貴の気分次第。衣装はもちろん指定なし、どうせお着替えするもんね! メンバーは詩貴を含めて原則二名だが、時々は何人か増えることも。

(プロフ) [2023年12月28日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

対戦よろしくお願いします。

『賀藤シリーズ:お前たち~! サイリウム振るわよ~!!』
考案者:賀藤 有住
概要:御託はいい。オタ芸を打とう。

オタ芸というダンス──スポーツ──愛情表現の発生から現在に至るまでの歴史を学んだ後、各々好きな色の相棒<サイリウム>を選択して実技に挑む。オタ芸の中でも代表的な技を参考VTR(いずれも1~2分程度)と賀藤のレクチャーのもと習得していただき、コーナーの最後には課題曲に合わせて全員でオタ芸を打つ。俺たちの愛を見せつけよう。

コーチ役に賀藤有住を据え、生徒は3~5名。体を思いきり動かしたい君も、運動神経に自信のない君も、やる気さえあれば大歓迎!
撮影セットは隅にモニターが、中央にサイリウムが置かれているだけの真っ白な部屋。必要最低限のものしか用意されていない。衣装は黒Tシャツ、黒ジャージ、白スニーカーが指定されている。

「暴れたい」の四文字しか書かれていなかった賀藤のアンケート回答を柔軟に解釈したスタッフらが、会議にて「企画を単発(第一回完結)に限定し、賀藤にたくさん考案させる」という方針で合意。賀藤の受け持つ単発コーナーをまとめて「賀藤シリーズ」と称することにした。

今回の「お前たち~! サイリウム振るわよ~!!」の以外にも、今後「メイド喫茶の作法を学びなさい、ご主人様♡」や「壁や床以外にドンしたってよくないですか?」等の企画が予定されているらしい。いい加減にしろ。

3田3 (プロフ) [2023年12月29日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。

『エンタメイト庁 風紀取締係』
考案者:継宮伶士
概要:
「ゲストたちがその日スタジオに持ってきた私物を風紀指導員(MC)が抜き打ちチェックで取り締まっちゃうぞ☆」というコンセプトで行われる。ドッキリ企画……かと思いきやまさかの大喜利企画。

その実態は、上記のようなコンセプトに合わせてゲストが事前に“偽の私物”(つまりは大喜利ネタ)を用意し、その私物の内容で良い感じに笑いを取ろう、という何ともゲスト頼りなコーナーである。例えば、アタッシュケースに入れた大量の偽札だったり、普通のバッグから出てくる絶対にサイズの合っていないコスプレ衣装だったり、「これは明らかに私物じゃないだろ」というようなものであっても、笑いが取れさえすれば何でもOK。ゲストは撮影スタートと同時に鞄ごと偽私物を持ってスタジオに入り、企画本編が始まったら中身を一つ一つ見ていって、その内容にMCが中心となってツッコミを入れていく……という流れ。ゲストは、持ってきた偽私物の内容に合わせて多少のロールプレイをするのも良し。最終的に、“誰の私物が一番の取締対象か”(誰のネタが一番面白かったか)をMCの独断で選ぶ。選ばれたからといって特に何かがあるわけではない。
その回のゲストたちの様子によっていつも毛色は変わるが、大半は独特の何とも言えない世界観の中で進められていく非常にシュールなバラエティ企画である。

ゲストの人数は毎回3人前後。撮影セットは公民館の会議室のような簡素でシンプルなつくり。会議室によくある横長の机が二つ、長い方の辺をくっつける形で並べられており、その両側にはゲストの人数分の椅子が置かれている。MCは、ゲスト全員の横顔が見渡せる、いわゆる議長席で進行をする。
MCの衣装は、お堅い印象を与える黒スーツ。ゲストがどんな衣装を着るかは自由。持ち込む偽私物の内容に合わせて各々でスタイリストにオーダーを提出する。

元々伶士は「エンタメイトくんが持ってるコスメポーチの中身を紹介するコーナーなんて楽しそう」といった提案をしていたのだが、それが紆余曲折を経てこんな企画になってしまった。本当に何故なのか。

水有 (プロフ) [2023年12月29日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!割と普通の企画かもしれません…。

『ナンバーワンカレーライス決定戦』

考案者:佐藤 和泉

概要
好きな料理と聞けば、必ず上位に入るカレーライス。少なくとも10年以上は生きている皆様方の中に食べたことがない人、作ったことがない人などいないであろう。
そんな国民的人気料理と言っても過言ではないカレーライスには一番個性が出やすいと和泉は語る。なぜなら、ルーさえ入れて仕舞えばそれはカレー味であり、ご飯にかけて仕舞えばそれはカレーライスになるからだ。
ということでこのコーナーでは、各々好きな食材を使って自由にカレーライスを作り、一番美味しいと思ったナンバーワンカレーを決める。試食は好みによる評価も偏りを避けるため、前回登場していただいた方を審査員としてお呼びする。(全員で5人)
一回につき4人ずつで、それなりの広さがあるお料理番組のようなセットが用意されている。エプロンは普段つけるつけないに関わらず、強制着用。柄に関してはいろんなものがある。もちろん普通の柄のエプロンなんてものは求めてはいけない。
審査前には和泉が作ったごく普通のカレーライスが出てくる。ここで一度、基準を知っておく必要があるらしい。
ナンバーワンカレーライスに選ばれた人には、和泉になんでも一つ奢らせる権利をプレゼント。
残ったカレーに関しては、スタッフのお昼ご飯になる。節約にもなって、いい企画のはず。

※性格とか好みとかもろに出してもらえると嬉しいです。

肉じゃがと非常に迷いました。カレーが一通り終わったら、肉じゃが版も出るかもです。

らとる (プロフ) [2023年12月30日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS確定!レインくんTUNERキャラとして企画に本格参戦となりました!
どなたが演じることになるのでしょう…どきどき

キューブ (プロフ) [2023年12月24日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レインの過去、本編だと「こっちに来てからずっと忘れてたけど……あなたと話してるうちに思い出したことがあるんだ……昔……好きだった女の子がいたんだ……『まぁ、振られちゃったんだけどね。ほんっとに見る目のない女の子!』……それで……その子そっくりの人形を作ったんだ。それが、おれのハル……」とだけ語られるけどファンブックとか設定資料集で真相がお出しされる

キューブ (プロフ) [2023年12月28日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レイン、アニメ版OPではハルを動かす手元だけ映されるしEDでは無表情でハルを踊らせてる

キューブ (プロフ) [1月12日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

バレンタインイベントでレインの好感度が高いと『今日はバレンタインでしょう?だから、ほら……友チョコってやつ?』とハルからチョコをもらえます

キューブ (プロフ) [1月24日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

バレンタインでチョコ贈られるレイン、「どうして……おれに?」って困惑しそう
好感度低いと「チョコ?……いらない……『何が入ってるかわからないもの、パパには食べさせられないわ!』」になる

キューブ (プロフ) [1月29日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🐾🐾🐾

IDee (プロフ) [2023年12月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。


自己紹介
「ハロー諸君、今日もキュートでチアフルな夏目詩貴だよー! よろしくねっ!」

Q1,元気ですか!
「ちょ〜元気! むしろ元気じゃない僕とか、排出率0.1%くらいの激レアだよー?」

Q2,担当キャラに多い特徴は?
「少年とか、性別不明とかが多いかな? 他にも色々やってきたよ。」

Q3,もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「ふふん、僕はいつでも前のめりに生きてるからね!」

Q,エンタメイトで生まれ変わるとしたらどの人になりたい?
「僕。」

Q,貴方は可愛い? かっこいい?
「可愛い一択、だね!」

Q,今日から貴方のは女の子! お名前は?
「え、このままで良くない?」

Q,座右の銘を教えて!
「我が道を往け、Going my way!!」

Q,出身校は?
「私立の男子校、個人情報につき詳細は伏せるねー。」

Q,ファンサして~!
「みんな、大好きだよ〜!」(投げキッス)

Q,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!
「Good day, ladies and gentlemen. Have a good time!」

(プロフ) [2023年12月12日 7時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
ヒナの方もできましたので...!

「自己紹介ね!雛先志希ですっ。ヒナって呼んでね!」

Q1.貴方は可愛い?かっこいい?
「それはも~。かっこいいって言われたいっ!」

Q2.担当キャラに多い特徴
「元気な子たちの方が多いかな~?」

Q3.明日世界が終わるなら?
「え!明日!?いやだ~~~!!!!」

Q4.家族構成は?
「とーさん、かーさん。あと弟と妹2人だよ~!」

Q5.今日から貴方は女の子!お名前は?
「志希って女の子っぽくないかな~?」

Q6.ファンサして~!
「はい、はーとっ!」←両手を片方ずつ頬にくっつける

Q7.最近読んだ本は?
「み...ん”ん”。下の妹の教科書!」

Q8.特技披露して!この場でできなかったらスマイル!
「料理と片付けが趣味だからこれで許してっ!」←両手の人差し指を頬に添えてる

Q9. 元気ですか?
「元気だよっ!おかげさまで~!」

Q10.お金、愛、友情! どれが一番大事?
「もちろん愛!」

綺星 (プロフ) [2023年12月17日 3時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

対戦よろしくお願いします‼️


自己紹介
「ニュー・ウィズ・クリエイトからカチコミに来ました、蛇賀琴巴です。今日の朝飯は茹で卵二つです。よろしくお願いします」


質問集
Q1,最近読んだ本のタイトルは?
「あ~直近は『隣に住んでるお姉さんが未来からやって来た俺の嫁ってマジですか!?』。何回か挟まれてる小話で隣のお姉さんと主人公が同い年恋愛としてよろしくやってるのも見られていい。とりまドラマCD化キボンヌ」(早口)

Q2,担当キャラに多い特徴は?
「主人公。深夜アニメの。いざって時に腹くくれるヤツばっかで助かる。でもヒロイン泣かせるのは許さん」

Q3,自分の性格を一言で!
「厄介」

Q4,ファンサして~!
「ウェーイ」(真顔で眼鏡を外す)

Q5,お金、愛、友情! どれが一番大事?
「愛かもしれん。金や友情は追加特典だろ」

Q6,もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「なんでお前のことだけ見てるって気付かねーの?」

Q7,好きです!
「ありがほ☆」(※真顔)

Q8,添い寝してください。
「4000円です。……抱き枕カバーが。今うちの事務所のオンラインショップで売ってます。買わなくていいです」

Q9,ホテル派? 旅館派?
「飯は旅館のが好き。でもベッド派だからホテルのが良いか」

Q10,人間ですか?
「生物学上はそう」

3田3 (プロフ) [1月4日 0時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

自己紹介

「あ、自己紹介ですね。皆様どうも、櫛桁梓です。本日は、よろしくお願いします〜」



質問集


Q1,元気ですか!

「元気です。元気です!!」

Q2,担当キャラに多い特徴は?

「クールキャラが多いですね。明るいキャラもやってみたいのですが……」

Q3,自分の性格を一言で!

「明るいと自負しております〜」

Q4,RPGに転生! 貴方のジョブは?

「僧侶っぽくないですか? そうでも無いですかね」

Q5,人生で最高にハッピーだったことは?

「お年玉ですね……やはり、あの時が一番至福でした………」

Q6,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!

「今できないので、笑顔で許してください。( *´﹀` *)」

Q7,明日世界が終わるなら?

「まだ、見終わってないアニメがあるので、見ます! まだ最終回まで見てないので……!!」

Q8,最近読んだ本のタイトルは?

「えっとですね、『転生したら農家のなんたら……って、言う感じの、タイトルで………すみません、長すぎて覚えてないです」

Q9,今日から貴方のは女の子! お名前は?

「あれ、『梓ちゃん』でも良い様な気がして来ました」

Q10,お金、愛、友情! どれが一番大事?

「…………………友情」



(もうそろそろ提出できそうですので、書き込み失礼します、渡邊です。ざっとこんな奴です感出させていただきます。失礼しました……!)

渡邊 (プロフ) [1月14日 10時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

対戦お願いします!
.
自己紹介
「どうも!「つむちゃん」こと紫乃紬だよ♪女の子じゃなくて立派な男の子だからね!よろしく〜♪」
.
.
質問集
.
.
Q,1元気ですか!
「いつもいつでも元気だよ!それが僕の魅力の1つですから!」
.
Q,2担当キャラに多い特徴は?
「闇深キャラとか…天才キャラとか…?う〜ん総じて二面性があるキャラを担当させて頂くことが多い気がする!」
.
Q,3自分の性格を一言で!
「陽キャ!」
.
Q,4RPGに転生! 貴方のジョブは?
「やっぱり勇者でしょ!国を守るために剣を掲げる!最高にかっこいいじゃん?」
.
Q,5人生で最高にハッピーだったことは?
「声優になって沢山のキャラクターたちを演じられること!…"だった"というより、"ハッピーな"ことだけどね!」
.
Q,6ファンサして~!
「はーい、つむちゃんビーム!(両手でハートを作りウィンク)」
.
Q,7明日世界が終わるなら?
「今持ってる全財産をゲームに課金する。え、大真面目だよ?」
.
Q,8最近読んだ本のタイトルは?
「"銀の蝶舞台"!ミステリー小説だよ!シリーズもので、この"銀の蝶舞台"は2作目だね、めちゃめちゃ面白いからぜひ読んでほしいな~!」
.
Q,9お金、愛、友情! どれが一番大事?
「愛!愛さえあれば何でもできる!…推し様だって…愛があれば……ウッ…なんか胸が痛くなってきた…」
.
Q,10座右の銘を教えて!
「舞台はいったん幕が開けば何があっても中断してはならない、【Show must go on】!」

紫苑 (プロフ) [1月28日 12時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

スレ立て失礼します。
演技以外はポンコツで限界コミュ障のアクティング俳優、佐藤和泉で参加させていただきました。らとると申します。
基本的に後輩からも舐められてるメンタルよわよわな男性ですが、何卒よろしくお願いします🙇

らとる (プロフ) [2023年11月26日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

#TUNER生活
▷リノ
部屋割り
→おそらくお友達(さまざまな動物)を連れ込みますし、ハウスダストアレルギーの方にとって致死量のお友達(ぬいぐるみ)がありますので一人部屋希望します。
一人だと寂しくなってくるタイプなので高確率でどなたかのお部屋にお邪魔すると思います。受け入れてやってください。
屋敷に主人公が来たのとほぼ同時期に多分小鳥を飼い始めていると思います。その子二人(?)で歌っていることが多そうです。
家事
→「手伝って〜」と言われれば『は〜い!』と元気に返事をして手伝うと思います。しかし、五分の一の確率で料理を運んでいる時に躓きますのでリノに料理を運ばせることはお勧めしません。
木の実たっぷりのケーキだけは上手に作れますので、三時のおやつくらいなら任せていただいても問題がないかと思われます。
掃除はやり始めて10分で飽きると思います。向いていません。
リビングルーム
→特に何も置かない…置くようなものもないと思います。
ダンテさんが置いている花瓶には高確率でシロツメグサをいっぱい入れてます。一回目は活けるという言葉の意味も趣旨も知らないと思います。
他の方の活けるというという言葉を教えてくだされば、綺麗なお花をいっぱい摘んできて、彼なりに一生懸命時間をかけて活けてると思います。
『あ、またズレちゃった〜…。』とか言って長い時間頑張ってます。

らとる (プロフ) [2023年12月10日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張ってWikipedia風作りたいと思います

らとる (プロフ) [2023年12月14日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

TUNER確定しましたので、改めましてご挨拶させていただきます!
ムジカ_リノをよろしくお願いします🙇‍♀️

らとる (プロフ) [2023年12月24日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🎶🎶🎶

IDee (プロフ) [2023年11月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

『TUNER』キャラ作成に参加させて頂きます、キューブと申します。
手に持ってる可愛いお人形さんに喋ってもらう系男子になる予定です。舞台版俳優さんには人形の扱いと腹話術を練習してもらうことになるかも…?

キューブ (プロフ) [2023年11月26日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『TUNER』にてリノで参加申請させていただきました。らとると申します。
歌声綺麗な癒し系男の子にする予定です。戦闘はバフかデバフかで迷っています。おそらく調律師様の奏でる音色によって能力もそれに左右されるのかなぁ〜と思っております。

らとる (プロフ) [2023年11月26日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うお~! 書き込みありがとうございます~!
絶対素敵キャラになるやんねと今からCSをいただくのがワクワクしているIDeeです。
『TUNER』のみでご参加の方も新スレ立てておこさまの情報などを呟いて下さったら私が嬉しいので、交流のためにも是非~!

私は音楽家、イリゼで参加したいと思っております! 設定は超絶迷い中で進捗ダメです✌️
芸術家肌にしたいのでクセ強めのおにいさんになることは間違いなさそうです。素敵な調律関係を結んでいただくために頑張るぞ……!

IDee (プロフ) [2023年11月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

TUNER情報~生活

幽霊屋敷メンバーは基本的に『調律師×壊れ物』の関係がそれぞれ出来上がってから、HO2:主人に声をかけられるなどして加入する流れかな、と思っています。
後、『討伐隊(←正式な名称は決まっていないので募集!)』に参加した彼らは、幽霊屋敷で共同生活をするだろうな~! というわけで

部屋割り
→調律師と壊れ物はセットか否か?
どこが隣部屋で……など考えても良さそう!
ご要望があればCSが集まった後に部屋割りを決めます。

家事
→だ、誰がやる……!?
お掃除やお料理、お洗濯などなど。
うちのこ率先してやります! などがあれば是非挙手して下さると……。

リビングルーム
→それぞれこだわりが強そうなメンバーの生活の拠点ということで、色々な物が集まりそう!?
何を置きたいですか、どんな雰囲気にしましょうか

などなど、ご参加の皆様と話し合って考えていきたいですね。
一切機能しませんが、『#TUNER生活』で個人壁打ちスレもしくはこちらのTUNER情報スレでお考えを共有して下さると嬉しいです~!

IDee (プロフ) [2023年12月3日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

HO5:人形師のレインの暮らしについてこちらに書かせていただきますね…

お部屋
…レインの作った人形がたくさん!人形制作の作業部屋はまた別の部屋を使っていそうです。もしかしたら、マリオネットさん用に割り当てられた部屋を使っているかも……その場合、マリオネットさんは他の人形たちに混ざってレインの部屋で寝起きすることになったり?

家事
…レイン(と自分の人形たち)の分しかしません。たくさん家族がいるからみんなのお洋服を手入れしたりするので手一杯、と言いつつホントは他人のことに干渉したりされたりしたくないだけ。

リビングルームには確実に「♡HAL♡」と書かれたお人形のハル用赤ちゃん椅子が置かれてます。すごいピンクでファンシーで場違いなやつが。

キューブ (プロフ) [2023年12月3日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

秀音のCS進まなさすぎて泣きそう

愛宮リリー (プロフ) [2月2日 19時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

桜月兄弟を並べるとこんな絵が完成します。
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/b/4/2/b42b7ff618a529fa4a25262438f77b7a.png)

(左が秀夜、右がゆきな)
秀夜が女っぽいのは気にしない

愛宮リリー (プロフ) [2月4日 13時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

秀音のCS、やっと仮提出できる程度になったよ

愛宮リリー (プロフ) [2月7日 17時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ちっちゃくて可愛い男の子って癖なんですけど、やっぱり背小さすぎたら演じてもらうとき困りますかね…

愛宮リリー (プロフ) [2月7日 19時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アフワCS受理してもらいました~~!!
うちの子をよろしくお願いします🙇‍♀️

愛宮リリー (プロフ) [2月11日 11時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ルージュくんは“ルージュ”……“赤”なので顔面は暖色系でなってます
けど、服装は寒色系で揃えています
自分の顔もあまり見れないので鏡も実は苦手だったりします
理由は彼のトラウマの影響です

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月19日 13時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

個人的にはルージュくんの二次創作とかで
主人公に口説いてるルージュくんの漫画があったら嬉しいな~
とか思っています

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月19日 13時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

攻略難易度は、簡単~普通ぐらい
好感度が低いうちはあまり詮索せずこつこつと好感度を上げていったら
自然と攻略できるキャラです

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月19日 13時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

後、いけるなら好感度が低いうちから詮索して
ルージュくんからの好感度をマイナスにしても攻略不可能にはならないけど
そこからハッピーエンドへいくには難易度がルナティック(超難しい)に変わる
そこ限定のイベントもあるけどこれ書いてるときに思い付いたので
まだ全然形には出来てない……

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月19日 13時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まあ、キャラとしてはあれで完全に完成してる
間に合ってよかった!!!!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年12月19日 13時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU