Poppin 雑多ボード

メッセージ一覧

🌸🌸🌸

IDee (プロフ) [2023年12月19日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

!募集 エンタメイトコーナー!
『Enter the POPACT!!』の配信にある様々なコーナーが、エンタメイトくん直々に企画考案をすることとなりました。
エンタメ性に溢れる楽しい企画や、演者としての技術向上を目指すストイックな企画などなど……貴方はどんなコーナーを考えますか?

【必記】
『(タイトル)』
考案者:(名前)
概要:(何をするのか? 何人程度でどんなエンタメイトとやるのか? などなど)

【参考】
・そのコーナーのMCは基本的に考案者が務める
・ACTなど特定の二次元コンテンツとの関係はなく、素の演者がメインとなる企画が好ましい
・概要は何を書いてもOK! コーナーの雰囲気や段取り、撮影セットについてなども○
・皆さんのコーナーを見てSSを書く可能性があります

IDee (プロフ) [2023年12月19日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

エンタメイトコーナー投稿させていただきます!

『極道』
発案者:壬生劉禅
概要:コーナー名はそういう意味ではなく、『きわみみち』と訓読みをする。
-
アクションを極めたい。
出来るまで終われないくらいの強制力の中で、何か己の力になるようなことを身に付けたい。
-
というのが事前アンケートの劉禅の回答である。もう少し彼の心中に迫ると、新たなアクロバット技を会得したり○kgのバーベルを上げるなどの挑戦をしたり……そういうことがしたかった。

これをスタッフが持ち帰り会議にかけ、『集中力・パワー・体力のいずれかが試されるチャレンジを達成するまで帰れないストイック企画』となり、彼の希望に沿っているようであるが、なんと極道第1回のチャレンジは集中力-知恵の輪である。第1回からこの企画の終わらない恐ろしさを味わうこととなった。

撮影セットは掛け軸などがかかり道場のようで身が引き締まるが、衣装は指定無し。挑戦者は発案者を含めて3~4名程度で、帰宅条件はチャレンジによって異なる。まあまあ厳しい挑戦が待っているため、緊張感漂うコーナーである。

IDee (プロフ) [2023年12月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼いたします。

『 MAKE UP♡Enter-Mate!! 』
考案┆夏目詩貴
概要┆「メイクアップ・エンタメイト!」、つまりエンタメイトをメイクアップしちゃおう、という企画である。原案ではテーマが「可愛く」という一点に絞られていたが、さすがの詩貴にも大惨事が起きることが予想できたため、そのエンタメイトがもっと魅力的になるようにメイクする、という方向性に切り替えた。ただし、たまに詩貴がネタに走って自ら大惨事を起こしに行くこともある様子。
そして、詩貴が事前アンケートの最後に小さく書いた言葉――『衣装とかもあったら嬉しい!』。あくまで軽い希望程度であったそれは何故か叶えられ、メイク道具に加えて様々な衣装までが用意されることとなった。

撮影セットは美容室のようなお洒落な雰囲気で、前述の通りメイク道具と様々な衣装がかけられた可動式のハンガーラックが用意される。衣装は私服風のものからファンタジーテイストのものまでと幅が広く、どのようなテイストになるかはその日の詩貴の気分次第。衣装はもちろん指定なし、どうせお着替えするもんね! メンバーは詩貴を含めて原則二名だが、時々は何人か増えることも。

(プロフ) [2023年12月28日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

対戦よろしくお願いします。

『賀藤シリーズ:お前たち~! サイリウム振るわよ~!!』
考案者:賀藤 有住
概要:御託はいい。オタ芸を打とう。

オタ芸というダンス──スポーツ──愛情表現の発生から現在に至るまでの歴史を学んだ後、各々好きな色の相棒<サイリウム>を選択して実技に挑む。オタ芸の中でも代表的な技を参考VTR(いずれも1~2分程度)と賀藤のレクチャーのもと習得していただき、コーナーの最後には課題曲に合わせて全員でオタ芸を打つ。俺たちの愛を見せつけよう。

コーチ役に賀藤有住を据え、生徒は3~5名。体を思いきり動かしたい君も、運動神経に自信のない君も、やる気さえあれば大歓迎!
撮影セットは隅にモニターが、中央にサイリウムが置かれているだけの真っ白な部屋。必要最低限のものしか用意されていない。衣装は黒Tシャツ、黒ジャージ、白スニーカーが指定されている。

「暴れたい」の四文字しか書かれていなかった賀藤のアンケート回答を柔軟に解釈したスタッフらが、会議にて「企画を単発(第一回完結)に限定し、賀藤にたくさん考案させる」という方針で合意。賀藤の受け持つ単発コーナーをまとめて「賀藤シリーズ」と称することにした。

今回の「お前たち~! サイリウム振るわよ~!!」の以外にも、今後「メイド喫茶の作法を学びなさい、ご主人様♡」や「壁や床以外にドンしたってよくないですか?」等の企画が予定されているらしい。いい加減にしろ。

3田3 (プロフ) [2023年12月29日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

書き込み失礼いたします。

『エンタメイト庁 風紀取締係』
考案者:継宮伶士
概要:
「ゲストたちがその日スタジオに持ってきた私物を風紀指導員(MC)が抜き打ちチェックで取り締まっちゃうぞ☆」というコンセプトで行われる。ドッキリ企画……かと思いきやまさかの大喜利企画。

その実態は、上記のようなコンセプトに合わせてゲストが事前に“偽の私物”(つまりは大喜利ネタ)を用意し、その私物の内容で良い感じに笑いを取ろう、という何ともゲスト頼りなコーナーである。例えば、アタッシュケースに入れた大量の偽札だったり、普通のバッグから出てくる絶対にサイズの合っていないコスプレ衣装だったり、「これは明らかに私物じゃないだろ」というようなものであっても、笑いが取れさえすれば何でもOK。ゲストは撮影スタートと同時に鞄ごと偽私物を持ってスタジオに入り、企画本編が始まったら中身を一つ一つ見ていって、その内容にMCが中心となってツッコミを入れていく……という流れ。ゲストは、持ってきた偽私物の内容に合わせて多少のロールプレイをするのも良し。最終的に、“誰の私物が一番の取締対象か”(誰のネタが一番面白かったか)をMCの独断で選ぶ。選ばれたからといって特に何かがあるわけではない。
その回のゲストたちの様子によっていつも毛色は変わるが、大半は独特の何とも言えない世界観の中で進められていく非常にシュールなバラエティ企画である。

ゲストの人数は毎回3人前後。撮影セットは公民館の会議室のような簡素でシンプルなつくり。会議室によくある横長の机が二つ、長い方の辺をくっつける形で並べられており、その両側にはゲストの人数分の椅子が置かれている。MCは、ゲスト全員の横顔が見渡せる、いわゆる議長席で進行をする。
MCの衣装は、お堅い印象を与える黒スーツ。ゲストがどんな衣装を着るかは自由。持ち込む偽私物の内容に合わせて各々でスタイリストにオーダーを提出する。

元々伶士は「エンタメイトくんが持ってるコスメポーチの中身を紹介するコーナーなんて楽しそう」といった提案をしていたのだが、それが紆余曲折を経てこんな企画になってしまった。本当に何故なのか。

水有 (プロフ) [2023年12月29日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します!割と普通の企画かもしれません…。

『ナンバーワンカレーライス決定戦』

考案者:佐藤 和泉

概要
好きな料理と聞けば、必ず上位に入るカレーライス。少なくとも10年以上は生きている皆様方の中に食べたことがない人、作ったことがない人などいないであろう。
そんな国民的人気料理と言っても過言ではないカレーライスには一番個性が出やすいと和泉は語る。なぜなら、ルーさえ入れて仕舞えばそれはカレー味であり、ご飯にかけて仕舞えばそれはカレーライスになるからだ。
ということでこのコーナーでは、各々好きな食材を使って自由にカレーライスを作り、一番美味しいと思ったナンバーワンカレーを決める。試食は好みによる評価も偏りを避けるため、前回登場していただいた方を審査員としてお呼びする。(全員で5人)
一回につき4人ずつで、それなりの広さがあるお料理番組のようなセットが用意されている。エプロンは普段つけるつけないに関わらず、強制着用。柄に関してはいろんなものがある。もちろん普通の柄のエプロンなんてものは求めてはいけない。
審査前には和泉が作ったごく普通のカレーライスが出てくる。ここで一度、基準を知っておく必要があるらしい。
ナンバーワンカレーライスに選ばれた人には、和泉になんでも一つ奢らせる権利をプレゼント。
残ったカレーに関しては、スタッフのお昼ご飯になる。節約にもなって、いい企画のはず。

※性格とか好みとかもろに出してもらえると嬉しいです。

肉じゃがと非常に迷いました。カレーが一通り終わったら、肉じゃが版も出るかもです。

らとる (プロフ) [2023年12月30日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU