Poppin 雑多ボード

メッセージ一覧

Q&A

IDee (プロフ) [2月20日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【ユア・ブレス
キャストインタビュー】

Poppin公式ページを更新いたしました!
インタビュー投稿場所はこちらとなります。

IDee (プロフ) [2月20日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

Q,『Vivian』、ヴィヴィアン役の城崎頼さんです。よろしくお願いいたします。
A,はぁい、ご紹介にあずかりました城崎頼です。また来ました。ふふっ
ちゅうわけで、今回もよろしゅうお願いします。……ちゅっ
(ヴィヴィアンのイメージで投げキッスをして、その後に少しはにかむ)

Q,まずは撮影、いかがでしたか?
A,ありがたいことにぼくはシリーズ二度目の撮影で。しかも今回のお相手さんは和泉くんでね、和泉くんはドラマ系の撮影経験が多い子ぉやし、しかも前回お見かけしたスタッフさんもいらっしゃって。スムーズな撮影やったなぁ思います。

Q,シナリオで個人的に好きな場面などは?
A,んん~…………どこやろか。ほんまにええお話で……。ぼく自身、このお話を読ませてもろて、もう大号泣してね……。なんちゅうか、えらい心を壊すチカラがあるストーリーや思うんです。演じた上で一番楽し思うたのは、ぼくお歌好きやから、パブで歌うシーンやけど、好きやなぁ思たのはシローくんと逃げるシーンやろか。シローくんの切羽詰まった真剣な表情に、ぼくもドキドキしてまったなぁ。

Q,撮影にあたって大変だったことなどはありますか?
A,自我を押さえつけること、やろか。台本もろて結末も知った上で演じてると、ここでシローくん救わな落ちる一方や……なんてずっと思うてしもてね。むしろぼくがシローくんのこと逃がしたりたい思うても、ぼくは"ヴィヴィアン"やから、そない勝手なこと出来ひんし……私情を挟まないようにヴィヴィアンくんを演じることが大変でした。

Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,最後のホテルのシーンやね。あそこは全部なげうった先の、三途の川っていうんかな。二人は……ううん、シローくんはあれで幸せやったんやろか思うと……あ、あかん泣きそう……待って、ごめんなさい。……はぁ。ご覧になった皆さんも、こないな気持ちなるんやないかな……。

Q,現場で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,和泉くんとのエピソードなら、あれやね。和泉くんて役に入り込むタイプの子ぉやから、しばらくシローくんが残ってるんよ。それで、カットかかった後にいきなりぼくの腕掴んで「逃げないと」って。ふふ、すごい憑依力やよね。そんなことあらへんのやけど、和泉くんてばえらい謝るから、ぼくはね「拐われてまうか思うたわぁ」って。ちょっと揶揄ってしもたね。ごめんね。

Q,そういえば衣裳について何か思うところがあったらしく。
A,あっ……ふふ、ぼくのSNSの投稿ご覧になったんですね。あの衣裳、原作さん読めば赤のミニドレスをぼくが着ることも分かってたはずなんやけど……いざ目の前にすると驚いてもうて。えっ、これぼくが着るん!? って。思うてたより短いし、ぴったりしてたから、着る勇気いりました。そんな中、シローくんのコートを着たときの安心感はすごかったです……。

Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,素敵な原作さんを元に、ぼくたちの頑張りで何度も見返す魅力のある作品に仕上がったんちゃうかな思います。
何度でも"おれ"に会いに来てね。
ヴィヴィアン役、城崎頼でした。またね。

IDee (プロフ) [2月27日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU