Poppin 雑多ボード

メッセージ一覧

🎶🎶🎶

IDee (プロフ) [2023年11月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

『TUNER』の情報や妄想などを、原作~舞台に関する様々な次元で流していきます。
皆様も『TUNER』ACTに関して思いを馳せる際は、どうぞこちらをお使い下さいませ☺️
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/poppin-tuner/

IDee (プロフ) [2023年11月24日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

『TUNER』キャラ作成に参加させて頂きます、キューブと申します。
手に持ってる可愛いお人形さんに喋ってもらう系男子になる予定です。舞台版俳優さんには人形の扱いと腹話術を練習してもらうことになるかも…?

キューブ (プロフ) [2023年11月26日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

『TUNER』にてリノで参加申請させていただきました。らとると申します。
歌声綺麗な癒し系男の子にする予定です。戦闘はバフかデバフかで迷っています。おそらく調律師様の奏でる音色によって能力もそれに左右されるのかなぁ〜と思っております。

らとる (プロフ) [2023年11月26日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うお~! 書き込みありがとうございます~!
絶対素敵キャラになるやんねと今からCSをいただくのがワクワクしているIDeeです。
『TUNER』のみでご参加の方も新スレ立てておこさまの情報などを呟いて下さったら私が嬉しいので、交流のためにも是非~!

私は音楽家、イリゼで参加したいと思っております! 設定は超絶迷い中で進捗ダメです✌️
芸術家肌にしたいのでクセ強めのおにいさんになることは間違いなさそうです。素敵な調律関係を結んでいただくために頑張るぞ……!

IDee (プロフ) [2023年11月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

TUNER情報~生活

幽霊屋敷メンバーは基本的に『調律師×壊れ物』の関係がそれぞれ出来上がってから、HO2:主人に声をかけられるなどして加入する流れかな、と思っています。
後、『討伐隊(←正式な名称は決まっていないので募集!)』に参加した彼らは、幽霊屋敷で共同生活をするだろうな~! というわけで

部屋割り
→調律師と壊れ物はセットか否か?
どこが隣部屋で……など考えても良さそう!
ご要望があればCSが集まった後に部屋割りを決めます。

家事
→だ、誰がやる……!?
お掃除やお料理、お洗濯などなど。
うちのこ率先してやります! などがあれば是非挙手して下さると……。

リビングルーム
→それぞれこだわりが強そうなメンバーの生活の拠点ということで、色々な物が集まりそう!?
何を置きたいですか、どんな雰囲気にしましょうか

などなど、ご参加の皆様と話し合って考えていきたいですね。
一切機能しませんが、『#TUNER生活』で個人壁打ちスレもしくはこちらのTUNER情報スレでお考えを共有して下さると嬉しいです~!

IDee (プロフ) [2023年12月3日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

HO5:人形師のレインの暮らしについてこちらに書かせていただきますね…

お部屋
…レインの作った人形がたくさん!人形制作の作業部屋はまた別の部屋を使っていそうです。もしかしたら、マリオネットさん用に割り当てられた部屋を使っているかも……その場合、マリオネットさんは他の人形たちに混ざってレインの部屋で寝起きすることになったり?

家事
…レイン(と自分の人形たち)の分しかしません。たくさん家族がいるからみんなのお洋服を手入れしたりするので手一杯、と言いつつホントは他人のことに干渉したりされたりしたくないだけ。

リビングルームには確実に「♡HAL♡」と書かれたお人形のハル用赤ちゃん椅子が置かれてます。すごいピンクでファンシーで場違いなやつが。

キューブ (プロフ) [2023年12月3日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU