Poppin 雑多ボード

メッセージ一覧

🐾🐾🐾

IDee (プロフ) [2023年12月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

Enter the POPACT!!
初配信の自己紹介コーナー!

これから本格的に遊んでいきます✊
配信初日、エンタメイトメンバーが自己紹介をする時間がやって参りました。
以下のテンプレートにそって、回答を作成していきましょう!
CS未完の方も歓迎です、これを使ってキャラを掘り下げるきっかけにして下されば幸いです。

回答はこのスレッドに返信する形で繋げて下さい! それでは NOW ON AIR!!

IDee (プロフ) [2023年12月5日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【概要】

これから簡単な自己紹介の後、立て続けにクジ箱からランダムに引いた10個の質問(じゃないのもあるぞ!)をしますが、回答時間はそれぞれ8秒です。
何を聞かれたか? どう答えたか?
を記入してエンタメイトを紹介しましょう!

IDee (プロフ) [2023年12月5日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

自己紹介
「(名前、所属、意気込み などなど)」



質問集
(軽い自己紹介の後、以下から10個選んで回答! 地の文での表現追加もOKです)


Q,元気ですか!

Q,担当キャラに多い特徴は?

Q,貴方は可愛い? かっこいい?

Q,自分の性格を一言で!

Q,出身校は?

Q,自分を動物に例えるなら?

Q,RPGに転生! 貴方のジョブは?

Q,人生で最高にハッピーだったことは?

Q,エンタメイトで生まれ変わるとしたらどの人になりたい?

Q,ファンサして~!

Q,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!

Q,無人島に持っていくなら?

Q,明日世界が終わるなら?

Q,最近読んだ本のタイトルは?

Q,今日から貴方のは女の子! お名前は?

Q,お金、愛、友情! どれが一番大事?

Q,座右の銘を教えて!

Q,朝食は何派?

Q,もう、いつになったら振り向いてくれるの?

Q,(自作質問OK!! 10問全て自作でも○)

IDee (プロフ) [2023年12月5日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

対戦よろしくお願いします‼️‼️‼️

自己紹介
「星川プロの賀藤有住です。生きてます。よろしくお願いします。」


質問集
Q1,なんで?
「なんで????? 知らね」

Q2,元気ですか!
「スーパーミラクル本調子」

Q3,出身校は?
「そこらへん」

Q4,RPGに転生! 貴方のジョブは?
「魔王」

Q5,人生で最高にハッピーだったことは?
「──現在<いま>」

Q6,エンタメイトで生まれ変わるとしたらどの人になりたい?
「俺」

Q7,無人島に持っていくなら?
「俺」

Q8,もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「ごめん。俺はもう前しか向かないって決めたから──」

Q9,ファンサして~!
「……」(無言でシャウティングチキンを取り出し、鳴らす)(パゥア~)(覇気のない鳴き声)

Q10,今日から貴方は女の子! お名前は?
「そのままで良くないですか?」

3田3 (プロフ) [2023年12月5日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

城崎のターン✊

自己紹介
「はぁい、ZeroOneのCantareで歌うてます、城崎頼です。みんな、よろしゅうね」


質問集

Q1,座右の銘を教えて!
「ん……えと……い、一生懸命っ!」

Q2,自分を動物に例えるなら?
「わっ、んと……待って、8秒短かない? あ、羊!」

Q3,朝食は何派?
「一人ならパン、誰かと食べるならご飯やね」

Q4,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!
(少し固まって、諦めたように口角をきゅっと上げる城崎)

Q5,最近読んだ本のタイトルは?
「えっと……『あったか おうちごはん』やったかなぁ」

Q6,元気ですか!
「ふふ、とっても元気やよ」

Q7,今日から貴方のは女の子! お名前は?
「えっ?! えと……頼……よりこちゃん?」

Q8,自分の性格を一言で!
「えっそんな言われへん……ゆ、優柔不断……」

Q9,担当キャラに多い特徴は?
「可愛らしい、中性的な子とかが多いわぁ」

Q10,RPGに転生! 貴方のジョブは?
「戦士がええけど、おおかた僧侶やろなぁ」

IDee (プロフ) [2023年12月6日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。

自己紹介
「ZeroOne所属、Puppetの千堂ルカです。よろしく」


質問集
Q1,自分の性格を一言で!
「『あっさりしてる』ってよく言われる」

Q2,出身校は?
「芸能系の専門学校」

Q3,自分を動物に例えるなら?
「……小鳥が良いな。できればインコ」

Q4,貴方は可愛い? かっこいい?
「そのどっちかならカッコいい、だと思うけど。僕を可愛いって思う人いるの?」

Q5,今日から貴方のは女の子! お名前は?
「ルカ、だから……ルチアとかじゃない?」

Q6,ファンサして~!
「じゃあ、最近覚えたやつ。……はい」
(そっと指ハートをつくる)

Q7,お金、愛、友情! どれが一番大事?
「全部大事でしょ」

Q8,朝食は何派?
「パン。……父さんの作るパンが一番好き」

Q9,RPGに転生! 貴方のジョブは?
「遠距離攻撃が良いな。ガンナーとか」

Q10,元気ですか!
「今更それ聞くんだ? ふふっ……うん、元気だよ」

水有 (プロフ) [2023年12月7日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

*

自己紹介
「こんにちは! ZeroOneから来ました、継宮伶士です。名前だけでも覚えていってくれると嬉しいな」


質問集
Q1,ファンサして~!
「綺麗なハート、できるかな〜?」
(カメラに近づいて、片手で半分ハートを作る)

Q2,もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「……言葉にしてくれなきゃ伝わらないよ?」
(カメラにぐっと顔を近づけながら)

Q3,エンタメイトで生まれ変わるとしたらどの人になりたい?
「アクションが得意な俳優さん! カッコよくアクロバットしてみたいな」

Q4,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!
「……なんでだろう、今回こういうのばっかりだね?」
(顎下で両手ハートを作り、満面のスマイルを見せる)

Q5,元気ですか!
「元気だよ! お陰様で!」
(Q4でのポーズと表情を維持したまま)

Q6,出身校は?
「公立の高校だよ〜」

Q7,朝食は何派?
「ご飯派!」

Q8,昨日の夜は何食べた?
「シチュー! 美味しかったよ〜、ちょっとだけ焦がしちゃったけど……」

Q9,RPGに転生! 貴方のジョブは?
「魔法使い! 魔法を使えるって楽しそう」

Q10,自分の性格を一言で!
「え! え〜と……みんなにはどう見えてるかな?」
(顔の横でピースを作ってにっこり笑う)

水有 (プロフ) [2023年12月7日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

*

自己紹介
「こんにちは! 荒いに若いに正直の直って書いて荒若直です! よろしくお願いします!!」


質問集
Q1,貴方は可愛い? かっこいい?
「えっ! ……どっちですかね? カッコよく見えてたら嬉しいな!」

Q2,最近読んだ本のタイトルは?
「流行りの××××って漫画読みました! 漫画も一応本ですよね……?」

Q3,もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「……? オレはいつでもみんなのこと見てますよ!」

Q4,担当キャラに多い特徴は?
「明るかったり、元気だったり……明るかったりです!」

Q5,座右の銘を教えて!
「獅子奮迅! 意味はよく分からないけどカッコよくて好きです!」

Q6,特技披露して! この場で出来なかったらスマイル!
「よ〜く見てて下さいね!」
(その場でヘッドスピンをしてみせる)

Q7,おかわり下さい!
「え!? おかわりっすか? ……わっかりました!!」
(今度は体を丸めたヘッドスピン)

Q8,自分の性格を一言で!
「名前の通りにすなおです!」

Q9,エンタメイトで生まれ変わるとしたらどの人になりたい?
「オレはオレのままカッコよくなりたいです!」

Q10,明日世界が終わるなら?
「え〜!? そうだなぁ……家族みんなで美味しいご飯を食べたい、です!」

水有 (プロフ) [2023年12月7日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

自己紹介

「えっと…どうも、雨月瑠紅です!雨に月であまつき、瑠璃の瑠に紅って書いてるくです!よろしくお願いします!」

質問集

Q,担当キャラに多い特徴は?
「うーん、少女とかお姫様とか……可愛い幼女キャラが多いですかね…」

Q,貴方は可愛い? かっこいい?
「皆から可愛いって言われますけど、僕認めませんからね!」

Q,出身校は?

「中学なら私立○○中学校ですけど、今通ってる高校なら私立○○高等学校ですね」

Q,ファンサして~!
「(* ・ ♡ ^ *)(ウィンク&指ハート)」

Q,今日から貴方のは女の子! お名前は?
「雨月みな…とかじゃないですかね…」

Q,お金、愛、友情! どれが一番大事?
「……やっぱり、愛だよね」

Q,座右の銘を教えて!
「どんな時も他人を愛すべし!です!」

Q,朝食は何派?
「基本的には和食ですけど、洋食とかも大好きですよ!」

Q,もう、いつになったら振り向いてくれるの?

「……僕は……もう、後ろを振り向けないから………」

愛宮リリー (プロフ) [2023年12月8日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します!(少し訂正させていただきます。通知お邪魔してたらすみません…!)
ヒナはまだあやふやなので湊だけ質問ランダムでやらせて頂きます!!

「え?自己紹介?…八尋湊。よろしく。…もういいでしょ?」

Q1.担当キャラに多い特徴
「感情の振り幅が大きいキャラ。情緒不安定って言うわけではないと思う…。たまに笑顔多いキャラきて表情筋死ぬ」

Q2.自分の性格を一言で。
「努力家の反対…?やる気出せとかよく言われる。ねーさんにはツンデレとか言われるかも」

Q3.家族構成は?
「父、母、ねーさん、双子の片割れ。」

Q4.自分を動物に例えるなら?
「よく狼に見せかけた猫だよねって言われる」

Q5.明日世界が終わるなら?
「一旦寝る」

Q6.今日から貴方は女の子!お名前は?
「湊のままじゃダメ…?変えるならみなみとか…?」

Q7.無人島に持っていくなら?
「スマホ。…あ、でも電波ないか。じゃあ、毛布がいい」

Q8.RPGの転生!貴方のジョブは?
「魔導士とか?なんか近接戦しなさそうだよね」

Q9. もう、いつになったら振り向いてくれるの?
「じゃあ早く俺のこと振り向かせてみてよ」

Q10.最後にファンサして
「はい、ふぁんさー」←数回手を振って疲れたのかすぐやめる

綺星 (プロフ) [2023年12月8日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU