やまもとのボード

やまもとのプロフィール | 発言 (やまもとの最後の書き込み: 「再度の書き込み失礼い...」 @006のボード [4月30日 10時] )
やまもとのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
【私立津間吉女学園】にて、[花總しらゆり]で参加させて頂いております不知火水簾と申します。
この度はやまもと様の[髙菱貴凛瑛]様と関係を結びたく御声掛けさせて頂きました。
以下CSです。御参照下さい。何卒御検討の程、宜しく御願い申し上げます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir20/

不知火水簾 (プロフ) [2月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解致しました。御検討有難う御座いました。
もし宜しければ、髙菱様と花總が組むとしたら、どの様な関係性を育むのかを、やまもと様から御提案頂けないでしょうか。[友人]だとか[後輩]だとか、些細な関係性で構いません。厚かましい事は重々承知ですが、何卒宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2月27日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご理解いただきありがとうございます。
そうですね。ただでさえ学年も離れておりますし、貴凛瑛がとことん他人に興味が無いタイプですのではっきり申し上げますと、そもそも貴凛瑛が花總さんを認知しているか怪しいところではあります。どうしても交流のあるイメージが湧かず……。
ですので誠に心苦しい限りではございますが、こちらで思いつく関係は「花總さんが一方的に貴凛瑛を認知している」程度のものしかございません。
せっかくお声かけ頂きましたが、私の想像力が乏しいばかりに申し訳ございません。
上記を踏まえた上で不知火水簾様の方でなにかイメージ等あれば貴凛瑛のキャラクターを崩さない範囲であれば検討させていただきますがいかがでしょうか?

やまもと (プロフ) [2月28日 3時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

御提案有難う御座います。
否、此方こそ御無理を申し上げた故、寧ろ検討して頂けただけでも幸甚の至りで御座います。
成程。確かに、髙菱様の気質と花總の気質を考えますと、学園内には多くの生徒様がいらっしゃいますし、年齢も離れております故、その関係性が妥当やもしれません。当方も想像力に乏しい人間ですので、どうか御気になさらず。花總と髙菱様の関係性となれば、その程度が1番なのかもしれません。
やまもと様さえ宜しければ、花總からの一方的な認知、という関係性でも宜しいでしょうか。
此方こそ具体的な関係性の構築や案の提出等出来ず、大変申し訳御座いません。日中の返信では御座いますが、御手隙の際で構いませんので、御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2月28日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
花總さんからの一方的な認知という関係につきまして不知火水簾様が構わないとの事であれは当方にも依存はございません。
こちらからはあまり良い関係を提示出来なかったにもかかわらず寛大なご対応ありがとうございました。

やまもと (プロフ) [2月29日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

否、此方こそ、御丁寧な御返事を有難う御座います。やまもと様の自キャラへの愛というものも伝わりましたし、何より当方のキャラクターの事も考えて頂けた事が、一創作者として何よりの喜びです。御寛大な御心遣いに感服致しました。本当に有難う御座いました。

不知火水簾 (プロフ) [2月29日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やまもと様、初めまして。
貴殿が企画しておりますDear, My Last Supperに参加させていただいております、もゅと申します。
この度はキャラ制作途中に確認させて頂きたい要素がございましたので連絡させて頂きます。

喰人種に対して友好的な人間キャラの作成は可能でしょうか?
友好的、や協力的という表現には合いませんが、生まれながらにしてマイノリティであり社会的に弱い立場(表現の仕方気にさわりましたら申し訳ございません)である喰人種に対し慈悲の気持ちを向ける人間キャラクターの作成を可能であればまたの機会に追加申請したいです。
キャラクターの詳細としては技術開発研究所などで表向きは喰人種の研究をしているがこっそり喰人種が求める鬼嚢の成分の研究をしたり鬼嚢の代用を作れないかこっそり研究しているキャラクターです。

お手隙の際にご確認していただけますと幸いです。

汚豚 (プロフ) [2023年9月10日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。質問ありがとうございます。
早速ですがいただいた質問に回答させていただきます。
結論から申し上げますと、そういったキャラの作成は可能となります。
ただし、条件が多いため一度どのような設定をお考えか、特に研究の内容や規模、キャラクターの階級などについてお伺いできればと存じます。そちらを元に再度作成が可能かどうかの判断をさせていただきたく存じます。
お手数おかけしますが何卒ご教示下さいませ。

やまもと (プロフ) [2023年9月10日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
募集企画『Dear,My Last Supper』様にてお世話になっております、えよなと申します。企画の世界観に関して数点お尋ねしたいことがありボードにお邪魔させていただきました。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

喰人種は世間一般的にどのように考えられ受けとめられていますか?
>こちらは本編に軽く記載しておりますが、捕食者として恐れられているというのが一般的な受け取り方です。

亜人を履修していないため、同一かどうかはわかりかねますが、
世間の人間は亜人に対して他種であるかのように排他的な感情を抱いている。
>こちらは本編にも記載がある通り喰人種は人間とは別種の生き物であるため排他的というよりは猛獣を恐れる感覚と似ています。

一部の登場人物によっては「亜人も人間である」と主張もされている
>そもそも発覚しなけれは人間と見分けがつかないという点があるので「喰人種のことも保護するべきだ」と主張する人がいてもおかしくはありません(熊を討伐するのは可哀想と主張する愛護団体がいるのと同様)が、基本的に喰人種は人間ではないため「喰人種も人間である」との主張は「柴犬も秋田犬である」と似たような主張となります。
また、そういった主張はかなりマイノリティーな主張であるとご留意ください。

・人間が自身の身を守るために喰人種の炙り出しに積極的なのか
>自身の身を護るという観点で言えば積極的に喰人種の炙り出しをしない方が賢明な判断となっております。
理由といたしましては、一般人に喰人種であるとバレてしまった場合は保安局への通報を防ぐためにその場で殺害することが鉄則となっているためです。なんの力も持たない一般人が積極的に詮索をする行為はかなり危険な物となっておりますのでご承知おきください。

・民間で手に入れられる範囲での喰人種の炙り出し方法や捜査官が簡易的に喰人種と判別できるようなキットなどはあるのか
>ありません。上述の理由により必要がないというのが一番の理由となっております。また、喰人種かどうかの検査方法については医療機関にてプラドニウム定量検査というものがあります。

・一般人から喰人種かもしれないといったタレコミや通報はあるのか
>こちらはあります。そういった場合は該当人物に保安局からの捜査が入ります。

喰人種と疑いをかけられて職を失うことはあるのか
>喰人種も人間として就職している以上、一般的な雇用契約に基づいて就職している為例え喰人種かもしれないとの疑いがあっても労働基準法に基づき不当な解雇はできません。また、喰人種であることが確定した場合は解雇ではなく喰人種として保安局に討伐されることとなります。

・papricaで食料(人肉)調達とありましたが、狩り能力の低い喰人種のために鬼嚢を販売している業者がいるのかあるいは人肉が調達しやすいスポットが寄せられているのか
>こちらはpapricaにて鬼嚢を販売している業者がいます。

以上がいただいた質問への回答となります。また何かご不明な点があればお申し付けください。

やまもと (プロフ) [2023年9月5日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

平日の長文にも関わらず迅速かつ丁寧な回答に深く感謝申し上げます。一文で済ますには申し訳ないくらいありがたいです。
これ以上お手を煩わせないよう、いただいた回答と企画概要を読み訂正箇所のないCSを作成できるよう努めてまいります。

えよな (プロフ) [2023年9月5日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度失礼します。立て続けで申し訳ないのですが質問があり参りました。
捜査官の業務に捕縛、討伐がありましたが、実際に喰人種と対面したときどちらを優先しているのでしょうか?可能であれば生け取りにして研究材料にして、暴れたり攻撃力が高い能力だったり危険だと判断した場合は討伐するということでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、お手隙の際にでもご返信のほどよろしくお願い致します。

えよな (プロフ) [2023年9月7日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
ご質問頂いた件に関しましては、捜査対象によっては問答無用で討伐すべき対象や多少無理をしてでも生け捕りをしなければならない対象など、任務によって別途指示がある場合が殆どです。
事前の任務の通達がなく意図しない会敵だった場合はおっしゃっている通り、研究材料や捜査のために生け捕りが推奨されています。

やまもと (プロフ) [2023年9月7日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お忙しい中早急なご対応ありがとうございます。
いただいた情報を元に、よりキャラクター像を深めることが出来そうです。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

えよな (プロフ) [2023年9月7日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
募集企画『Dear,My Last Supper』様にてお世話になっております、zzzと申します。
企画に関する質問をいくつかさせていただきたく、ボードにお邪魔させていただきました。
.
1.喰人種のパラメータについて
喰人種のパラメータは保安局職員の階級相当戦闘力で上限が決まっているようですが、これは職員のものと同様に年齢制限があるのでしょうか?
また、鬼倆を使用している間のみ一部パラメータが上昇するような設定にしたいのですが、この場合はどのような記述がふさわしいでしょうか?.
年齢制限がなく、記述が自由である場合は、【喰人種/喰人種解放戦線/女性/25歳/身体能力を強化する】のCSのパラメータ欄を以下の通りに記述したいと思っているのですがいかがでしょうか。
【パラメータ】
()内は鬼倆使用時
機動:3(4)
攻撃:4(5)
耐久:4(5)
潜伏:2
知略:4
.
2.塞具について
一部の武器は一般捜査官であっても多少の塞能に近しい機能を扱うことができるとのことですが、元となった喰人種の鬼倆をそのまま丸ごと引き継いだような能力を使用することができるという設定は可能でしょうか?
可能でしたら、【人間/一般捜査官・特等捜査官/男性/40歳/欠損】の塞具は「自身(塞具)にかかる重力を増減する」という能力をもつという設定にしたいのですが、いかがでしょうか。
.
長文となってしまい申し訳ありません。お手数をおかけしますが、お手すきの際にでもご返信いただけますと幸いです。

zzz (プロフ) [2023年8月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

zzz様。
当企画への参加ありがとうございます。
早速ではございますが頂いたご質問に回答させていただきます。

1.喰人種のパラメータについて
喰人種のパラメータに関しましては具体的な数値として制限は設けておりませんが、あまりにも年齢との釣り合いが取れていないと感じた場合や、CSの内容とステータスに解離があると主催にて判断した場合、企画全体のパワーバランスを崩すと判断した場合は修正をお願いする場合もございます。
また、鬼倆使用時にステータスが変化する場合の記述はご提示いただいたもので構いません。

2.塞具について
此方に関しましてもご提示いただいている設定は可能でございます。
尚、ご理解いただけているとは存じますが念のために補足させて頂きますと、重力の増減に関しましてはあくまで塞具のみに作用するものであるため、使用者やその他の物にかかる重力に関しては干渉できないという点につきましてはご留意くださいませ。

以上が頂いたご質問への回答となります。
また何か疑問点がございましたらお気軽にお申し付けください。
zzz様の素敵なお子様をお待ち申し上げております。

やまもと (プロフ) [2023年8月26日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お忙しいところご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
いただいた内容をふまえCSの作成を進めさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

zzz (プロフ) [2023年8月26日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼します。
.
企画【Dear,My LastSupper】の事前告知を拝見し、事前募集枠のHO2にて応募させていただきたく思っております。
.
そこで質問させていただきたいのですが、事前募集枠を取得し、かつ合格した場合には、一般募集になにか制約が存在する場合はありますでしょうか?(元々複数キャラクターの作成は不可、など)
.
もしもそういったものがないのでしたら、事前募集枠と一般募集枠、最低でも2名のキャラクターを作成しようと考えています。
.
コメントでは長くなり、連投でサーバーに負担をかけてしまうと思ったため、ボードにお邪魔しました。
お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。
.
以上、長文失礼しました。

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月5日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

当企画への参加をご検討いただきありがとうございます。
ご質問頂いた件ですが、当企画では作成人数に制限は設けておりませんので、ご自身の管理できる範囲で複数人の作成を可能とさせていただいております。
その為、事前募集枠にてキャラを作成された際にも一般募集枠には特に制限はございません。
.
以上がご質問への回答となります。また何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

やまもと (プロフ) [2023年8月5日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございますm(_ _)m
それでは改めて、事前特殊枠のHO2で参加希望させていただくことにします。
どうかよろしくお願いいたします。

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月5日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やまもと様
.
書き込み失礼致します。
お世話になっております。やまもと様が主催されている『茫漠のアドレセンス』に、参加を希望しておりますエノサワです。
本日03月12日に締め切り予定のCSですが、期限を延長して頂きたいと思い、本メッセージを送らせていただきました。
事前に長期期限を設けていただいたにも関わらず、信頼に欠ける行為をしてしまっていること、非常に反省しております。
.
大変申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い致します。
.
エノサワ

エノサワ (プロフ) [2022年3月12日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。
承ります。
3/19が期限となります。
延長は一度のみですのでお気を付けください。

やまもと (プロフ) [2022年3月12日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
『茫漠のアドレセンス』様にて関係を組ませていただきたく、ボードにお伺いしました。
主にウィルミナさんとエバの関係について話し合いたいなと思います。付き合うようになった経緯を、互いの印象などを織り交ぜながら考えていけたら幸いです。

ユッケ (プロフ) [2022年3月6日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます。お呼び立てしてしまい申し訳ございません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
早速ですがウィルミナからエバさんへの印象について書き込ませていただきますね。
ウィルミナはエバさんに対して一目惚れだったと思います。きっかけは単純にビジュアルが好みだったの言うのはあると思いますがエバさんのキラキラとした純粋な笑顔を見て惚れ込んだのかな、と考えております。
それから目で追うようになり、エバさんの真っ直ぐな人柄や懐の深さ、少しあどけない面といった自分にはないものを眩しく感じていたのだと思います。
どちらかといえば恋愛経験豊富なウィルミナは恋を自覚するのも行動に移すのもかなり早かったのではないかと、、、
ウィルミナは独占欲が強めで頭も回るのでエバさんにアプローチする前にまずは外堀から埋めにかかったのかなと思っております。そういうところがサーペンテストの監督生たる所以なのかもしれません笑
以上がウィルミナからの大雑把な印象になります。
解釈違い等ございましたらお手数ですがご指摘くださいますと幸いです。

やまもと (プロフ) [2022年3月6日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一目惚れ!素敵なきっかけだと思います🥰
一目惚れということは、ミドルクラスからの恋となるのでしょうか……!
ウィルミナさんの外堀から埋めるスタイルにより、エバは自然とウィルミナさんを好きになっていったのでしょう……!
エバは一目惚れというより、中身に惹かれるタイプですので、ウィルミナさんの周到な計画により、ウィルミナさんへの印象は「頭がキレる」「自分とはまた違う仲間思いの人」「かっこいい」というような、好印象ばっかりだと思います。目ェキラキラ✨
彼女も自分に無いものを持っているウィルミナさんにどんどん惹かれると思います。きっとアプローチをされた時には自身も恋心を持っていますね……!

得意科目と苦手科目が同じですし、勉強面では結構話が合うといいなって思います😊
呪文学に関しては、テスト返却後にお互い点数を発表したりしていると、なんだか可愛いなって思います。多分エバが言い出しました。

仲良くなってから一緒にいる時間も増え、もしかしたらウィルミナさんを良くは思わない方に何かしら言われる時があったかもしれません……ですが、誰にどう言われようと、ウィルミナさんはエバの中で「大切な人」「大切な仲間」という認識ですので、「人をむやみに貶す人間は嫌いだ」と、コーリデロス寮生らしい正々堂々とした言葉でウィルミナさんを守る……というより相手を攻撃すると思います。攻撃!?怒っています。それだけウィルミナさんが大切なんです。
「弁が立つことは君の長所だが、あまり恨みを買わない方がいいぞ。まぁ、君にとってはどうでもいいかもだが……」と、その後言っているかもしれません。エバもウィルミナさんに短所を指摘されているかも。こうやって互いの長所や短所についてを言える仲だったら、いいな……と、私は思います……😌

エバからの印象はこのような感じです。所々私の妄想が入りましたが、お気になさらないでください😅
解釈違い等がございましたら、遠慮せずに仰ってくださればと思います!🙇‍♀

ユッケ (プロフ) [2022年3月7日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。主催業務お疲れ様です。
やまもと様主催の企画『茫漠のアドレセンス』様にて、【魔法薬学/男性】で参加を希望しております、ふみをと申します。この度は、参加希望の枠に若干の変更とお願いがございましたのでお邪魔致しました。
更新後の特殊枠のページにて「35歳未満の教師」の枠が募集中であるとのことですが、私が現在希望を出しております教師の枠に「35歳未満の教師」を特殊枠として追加していただきたく存じます。
この度はお手数をお掛けしてしまい、まことに申し訳ございません。お忙しい中恐縮ではありますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2022年2月26日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。
ご報告ありがとうございます。
後ほど追記させていただきますのでお手すきの際にご確認ください。

やまもと (プロフ) [2022年2月26日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

先程確認させていただきました。枠の追加希望に対するご許可に深く感謝致します。この度は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2022年2月26日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU