因幡 月花のボード

因幡 月花のプロフィール | 発言 (因幡 月花の最後の書き込み: 「↳↳https://...」 @雨曇り侑のボード [4月28日 17時] )
因幡 月花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

有難うございます。結果が出次第お伝えしますね

豆腐。 (プロフ) [3月3日 12時] 96番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

結果が出ました。まだ全員には聞けていないのですが此方が指定した3名の方にはお答えして頂いたので……結果は2名がいいと回答し一名がどっちでもいいとの事でしたのでいいよと判定致しました。
おつきさん、私の作品を何卒よろしくお願いします。

豆腐。 (プロフ) [3月3日 13時] 97番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。
では、企画のルールに則り参加申請をしてくだされば嬉しいです。

因幡 月花 (プロフ) [3月3日 13時] 98番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました。改めて申請いたしますね

豆腐。 (プロフ) [3月3日 14時] 99番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

登場人物は全員記載した方がいいですかね?

豆腐。 (プロフ) [3月3日 14時] 100番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然書き込み失礼いたします。
ラストナイト・ゲーム様にて、不破唯人・篠藤紗理那で応募させていただいております、メロコトンです。CSがまだ完成できておらず、期限内に提出することが厳しいので、申し訳ありませんが提出期限の延長をしていただきたく存じます。ご検討くださいますと幸いです。

メロコトン (プロフ) [2023年9月25日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
十月三十日を目安に提出をしていただければ大丈夫です。
十月中に提出いただけない場合は、参加の件を白紙に戻すこととなりますのでご注意ください。
.
提出期限を設けてはおりますが、リアルと相談しながら、どうか無理だけはなさらずご自愛ください。
キャラクターの完成を心待ちにしております。

因幡 月花 (プロフ) [2023年9月25日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします。
遅れてしまい、大変申し訳ございません🙇‍♀️CSが完成しましたので、お手隙の際にご確認の程よろしくお願い致します。不備等ございましたら、お手数ですが教えて頂きたく存じます。

表CS
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1019c5fbda1/
裏CS
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/1019c5fbda20/

また、HO14で応募している篠藤紗理那の苗字を「篠藤」から「天満」に変更させていただくことは可能でしょうか?

メロコトン (プロフ) [2023年10月30日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認いたしました~✨
選考完了までお待ち下さい。

因幡 月花 (プロフ) [2023年11月1日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
ダンガンロンパ 〜希望の祈りと絶望の嘆き〜で参加している
超高校級のデザイナーこと、来栖夏の親のめろんぱんです!
良ければなんですが、解殻謎さんと関係を組んで欲しいと思い、書き込みさせていただきました!
お返事待ってます

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [2023年9月25日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅れて申し訳ありません。
謎くんの恋愛会関係については……

両思いまたは両片思い:✕
謎からの片思い:✕
相手から謎への片思い:△

今のところはこんな感じです。
謎が他の誰かに興味を持つことはよほどのことがない限りありえず、相手から謎への片思いの△に関しては“こんな男やめときなよ”程度のノリです。謎を好きになっても基本辛いだけですので……

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月16日 23時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ~!

私的には夏の無意識な片想いが良いな、と思ってます!
分かりにくいけど、少しづつ謎くんと関わっていく内に…みたいな!
夏は多分自分の恋心に気付いていないでしょうから…

謎くんはなんとなく分かってるけど、敢えて気づかない振りをしている
みたいな感じでしょうか?

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [2023年12月16日 23時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

…恋愛に関しては本当に疎いので……恐らく素で気づきません。

きっと、愛情というものは彼の頭脳の対象外なんでしょうね。

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月17日 12時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほう…なるほど…
まぁ少し気になっただけなので全然大丈夫ですよ!
やっぱり二人はふつうの仲良しなんでしょうね~!

めろんぱん相方:宵猫 (プロフ) [2023年12月17日 22時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信、遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

はたから見れば仲良し、夏ちゃんから見ても仲良し、謎としては仲良し(?)ぐらいのノリですかね、きっと。

因幡 月花 (プロフ) [2023年12月24日 12時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
ラストナイト・ゲームのにてCSが完成いたしましたので提出に参りました。
だいぶ遅くなってしまい大変申し訳ありません🙇
表CS
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/lian582073/
裏CS
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/lian582074/
裏CSのパスワードはメッセージにて送らせていただきます。

雨曇り侑 (プロフ) [2023年8月16日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うっわ…(大歓喜)
流石というかなんというか……
私のツボつくのうますぎません?
まあ…選考する以上何があるかは分かりませんので、合否発表までお待ち下さい✨

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月16日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

裏のパスも待ってますね✨

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月16日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。もし創作論破の企画を作ったときにはぜひ参加していただけると嬉しいです✨

人数の都合上、お断りした方もいらっしゃって救済処置的なのはほしいなと思っていたので、DRFの本編が進み満を持したら作れたらいいなあとは思っています。あまり声を大きくして言えませんが……。
2年後とかになりそうですし、その企画は本編を制作する予定はないので期待されているものとは違うと思いますが……💦

ゆの (プロフ) [2023年8月13日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですね……別の方の企画でまたご一緒する可能性もありますし、案外待つのはほんの少しの間だけかもしれませんね。

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。私の企画に参加されている方が創作論破の企画を立てるとお話していたので、そこでご一緒できるかもしれませんね💭

ゆの (プロフ) [2023年8月13日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

……!
それは耳よりな情報を聞いてしまいました~
その時を楽しみにしています。

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、ご都合が合えばぜひ…! 主催者様にとっては余計なお世話となってしまったかもしれませんが💦

ゆの (プロフ) [2023年8月14日 3時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

勝手にボード失礼致します。
『断頭台で正を歌え』様にて桜崎海凛で参加してる十六夜紅葉です。もしよければ、そちらの不死崎 愛世様と関係を組みたくボードに来させていただきました。ご検討のほどよろしくお願いします!
CS→【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yuuha0421166/

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年7月21日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました✨

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月25日 8時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

記載できました!!確認をお願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yuuha0421166/

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年7月25日 15時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます✨
こちらも記載でき次第お知らせします。

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月25日 15時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも記載させていただきました✨
お手際の際に確認よろしくお願いします。

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月27日 21時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!確認しました・・・!
解釈違い等ないです!
素敵な関係をありがとうございます!

朝宮藍良@スランプ中 (プロフ) [2023年7月28日 8時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くにボード書き込み失礼いたします!
CSが完成いたしましたので報告かさせていただきます。
キャラクターシート(表CS)↓【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sfwifhwfwfw/
裏CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rirei1231/
裏CSのパスワードはメッセージにて送らせていただきます!
何卒宜しくお願い申し上げます。

みらーぼーる (プロフ) [2023年7月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

突然のボード訪問失礼いたします!💦
過去にお世話になっています、Yoisakiです!
月花さんの「ラストナイト・ゲーム」の方拝見させて頂きまして、みゆさんと一緒に参加してみない?といった流れになったのですが、キャラ練りをする前にお聞きしたいことがあってこちらまで来させていただきました。
今の所まだまだ確定ではないのですが、私はHO5、みゆさんがHO8で参加しようかなと言った感じの話をしているのですが、こちらの企画では既知関係は可能でしょうか?その際は特殊枠等になるのでしょうか?
また、HO5、HO8共に基本単独行動とのことですが、状況に応じて二人での行動は可能でしょうか?(基本的にはHO5がHO8を付きまとうような感じになるのかな、と考えております)
突然の訪問に質問まで投げてしまって申し訳ございません…。お手すきの際にでも回答いただけましたら、ありがたいです…!

Yoisaki (プロフ) [2023年7月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

実はわたしも、“咲薔薇アリス”(覚えてらっしゃるでしょうか……)
をもとにして作ろうかと思います。未だにCS未提出の方がおり、もう実質的なお蔵入り状態なので………

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月12日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

咲薔薇さん覚えておりますよ…!わぁっ、楽しみです!
私もいままでのヨイサキーズ達の要素をちょこちょこ混ぜながら作ろうかなと思っておりますので、提出時に色々と思い出していただけたら嬉しいです~!

Yoisaki (プロフ) [2023年7月12日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS提出の方、コメントでは長くなってしまいそうでしたのでこちらの方から失礼致します!

【表CS】
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/k_cs/

【裏CS】
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/k_uracs/

お手隙の際にご確認頂けたら幸いです。もしかしたら多少今後も変更があるかもしれませんが、その際は何処かに編集した旨を記録しますね…!
閲覧パスワードの方はメッセージで送らせていただきます〜!

Yoisaki (プロフ) [2023年7月15日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認いたしました。
HO5といいますか……二人で一つの、何か別の枠を作りたくなりますね。
もしもどちらかが落選したら、二次募集などでちょっと出張ってもらうかもしれません。
CSの作成、お疲れ様でした。

あとは合否発表を待ちつつ、当企画をお楽しみ下さい。

因幡 月花 (プロフ) [2023年7月15日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご確認ありがとうございます!
そうですね、朝日はエルちゃんありきのトリスタ枠と言いますか、1人での火力が特別高い訳では無いので2人で1つの枠っぽさはあります(笑)
ぜひ、気に入ってるキャラですので当落発表後も何か貢献出来るようでしたら奮って参加させて頂きますね〜!

当落発表までまだ長いですが、ゆっくり待たせていただきます。
企画運営応援しております…!

Yoisaki (プロフ) [2023年7月15日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問失礼いたします。

メロコトン (プロフ) [2023年5月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画『ナゾカケ戦争』に応募させていただいております、メロコトンと申します。コメント欄では文字数制限があるため、ボードへ書き込みをさせていただきました。

派生作品に関してオリキャラの制限はないとのことですが、①語り手となる、探偵助手のような立場のオリキャラ制作(能力は無所持)、②因縁のある組織として、オリジナルの怪盗団の制作は可能でしょうか?

お手隙の際にご返信いただければ幸いです。
派生作品のストーリー構成で躓き、応募してから二ヶ月以上経っているにも関わらずCSの提出ができず、申し訳ありません。

メロコトン (プロフ) [2023年5月27日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どちらとも可能です。
派生作品、作ってくださる気があるのですね……!
楽しみにしています。

因幡 月花 (プロフ) [2023年5月28日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました!

メロコトン (プロフ) [2023年5月29日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のお声がけ失礼します。
創作論破界隈のYoisakiです。近々サイトを離れようかと考えているのでお声がけに来ました。
元来このアカウントはほぼ企画用に作成した物なのですが、かなり前から参加した企画が全て凍結状態になってしまっているのでもうここに居座る理由もないかな、と…。(単純にリアルが忙しくなっているのと夢小説を読むことがなくなってしまったのも大きいです汗)

今後x-1の投稿予定がありましたら、教えていただけるとありがたいです。手伝いを申し込んだ身として、今後の予定がある上でサイトを離れるのもよろしくないかと思いますので。特に予定がないようでしたらこのアカウントはログアウトか退会しようと思っています。みゆさんと話し合って、5章の方はご自由に使って頂いて構わないとまとまりましたので、私がサイトを離れた後に物語が進むようでしたらコピペ等で投稿して頂いて大丈夫です。

x-1や創作論破自体は今でも大好きですし、サイトを離れても楽しんでいこうとは思っておりますので無理をして頂いてまで物語を進めて頂こうとは考えておりません。今までのように定期的にサイトを覗くことは無くなるかもしれませんが、時々ふらっと遊びに来ようとは思っています。月花さんのリアルと相談しつつ、考えていただけたら幸いです。

Yoisaki (プロフ) [2023年2月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざ、お声がけありがとうございますm(_ _)m

実は、私の方でも占いツクールから離れ(るというのかは定かではありませんが……)、主に企画やその関連作品にのみ浮上しようかと悩んでいました。
創作論破等の活動は、十分に間を開けてから、pixivの方で再開したいと思います。

X-1のことですが、今のところ続けるかやめるか決まっておりません。
実のところ、主催様や作者様のようにキャラクターを理解できているとは思えませんし、書いては削除、書いては削除の繰り返しになっています。無責任な話ですが、できるものなら誰かに委託してしまいたいと思えてしまう程です。

Twitterはやっていませんが、pixivなど、占いツクール以外の連絡手段を確保しておきたい、というのが本音です。
こうして知り合えたのもなにかのご縁、切ってしまうのはあまりにも勿体なく……

移行が完了しましたら連絡するので、今度はpixivで会えたらいいなと思います。

因幡 月花 (プロフ) [2023年2月24日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、こちらこそ急なお声がけにも関わらず、返信して頂きありがとうございます。

そうですか…私としても時間があればお手伝いしたいところですが、リアルに創作時間を押しつぶされつつあるのでお力になれず申し訳ないです。作品休止直前では暖かい声が多かったですから、引き継げる人・引き継ぎたい人がいるかもしれないので募集ページの方から声を上げてみるのも一つの手だと思います。恐らく再開を待っている人もいると思いますので、このままにしておくよりは現状を伝えるだけでもお互いに安心できるかな、と。
今でも身内内のTwitterで度々話題にあがる作品ですので完全に忘れられている…ということもないと思いますし🤔6章まで全部を作るのは大変でも、「○章の(非)日常編なら…」「○章の裁判なら…」と繋げていければ一人一人の負担を少なく続けられるかもしれないかなと思います。あくまでも机上論なので、そう上手くいくかは分からないですが…(汗)

SNSはTwitterくらいしかしてないですね…元々創作を投稿するような身ではないので必要が無かったというのもありますが。pixivは昔登録してからパスワードが思い出せなくてログインできないです…かたじけない…。

Yoisaki (プロフ) [2023年2月25日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU