やまもとのボード

やまもとのプロフィール | 発言 (やまもとの最後の書き込み: 「再度の書き込み失礼い...」 @006のボード [4月30日 10時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
募集企画『Dear,My Last Supper』様にてお世話になっております、zzzと申します。
企画に関する質問をいくつかさせていただきたく、ボードにお邪魔させていただきました。
.
1.喰人種のパラメータについて
喰人種のパラメータは保安局職員の階級相当戦闘力で上限が決まっているようですが、これは職員のものと同様に年齢制限があるのでしょうか?
また、鬼倆を使用している間のみ一部パラメータが上昇するような設定にしたいのですが、この場合はどのような記述がふさわしいでしょうか?.
年齢制限がなく、記述が自由である場合は、【喰人種/喰人種解放戦線/女性/25歳/身体能力を強化する】のCSのパラメータ欄を以下の通りに記述したいと思っているのですがいかがでしょうか。
【パラメータ】
()内は鬼倆使用時
機動:3(4)
攻撃:4(5)
耐久:4(5)
潜伏:2
知略:4
.
2.塞具について
一部の武器は一般捜査官であっても多少の塞能に近しい機能を扱うことができるとのことですが、元となった喰人種の鬼倆をそのまま丸ごと引き継いだような能力を使用することができるという設定は可能でしょうか?
可能でしたら、【人間/一般捜査官・特等捜査官/男性/40歳/欠損】の塞具は「自身(塞具)にかかる重力を増減する」という能力をもつという設定にしたいのですが、いかがでしょうか。
.
長文となってしまい申し訳ありません。お手数をおかけしますが、お手すきの際にでもご返信いただけますと幸いです。

zzz (プロフ) [2023年8月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

zzz様。
当企画への参加ありがとうございます。
早速ではございますが頂いたご質問に回答させていただきます。

1.喰人種のパラメータについて
喰人種のパラメータに関しましては具体的な数値として制限は設けておりませんが、あまりにも年齢との釣り合いが取れていないと感じた場合や、CSの内容とステータスに解離があると主催にて判断した場合、企画全体のパワーバランスを崩すと判断した場合は修正をお願いする場合もございます。
また、鬼倆使用時にステータスが変化する場合の記述はご提示いただいたもので構いません。

2.塞具について
此方に関しましてもご提示いただいている設定は可能でございます。
尚、ご理解いただけているとは存じますが念のために補足させて頂きますと、重力の増減に関しましてはあくまで塞具のみに作用するものであるため、使用者やその他の物にかかる重力に関しては干渉できないという点につきましてはご留意くださいませ。

以上が頂いたご質問への回答となります。
また何か疑問点がございましたらお気軽にお申し付けください。
zzz様の素敵なお子様をお待ち申し上げております。

やまもと (プロフ) [2023年8月26日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お忙しいところご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
いただいた内容をふまえCSの作成を進めさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

zzz (プロフ) [2023年8月26日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU