八汐のボード

八汐のプロフィール | 発言 (八汐の最後の書き込み: 「いつも眠たげで、面倒...」 @雑多ボード【コード=ヒュドラ】の話題 [4月30日 19時] )
八汐のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

アイドルV作りたかったな😭

八汐 (プロフ) [2023年12月28日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🟦⛓️で選手作れる企画あったらいいな

八汐 (プロフ) [1月16日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
K様主催の募集企画「EGOIST PARTNER」に、"小鳥遊水姫"で参加させて頂いているChiffonです。リメイク前にも関係組みのお誘いを頂いておりましたが、改めて八汐様宅のイノリちゃんとうちの水姫とで関係を組ませて頂きたいと思いお邪魔させて頂きました。お時間ある時に返信頂ければと思います。

Chiffon (プロフ) [2023年6月17日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

めちゃめちゃわかります〜😫原作でもアニメのあでぃしょなる・たいむ!でも、潔くんの存在がめちゃめちゃ大きかったですからね……。潔くんが居てもどうにもならなかった時にマネージャーが呼ばれそうですけど、潔くんが抜けたあとは結構な頻度で呼びれそうな予感がします🤦‍♀️
小鳥遊さんはちゃめちゃに可愛くていい子なので自然と甘やかして可愛がってしまいそうです!✨

CSを拝見させていただきました!
イノリとの関係を素敵にまとめて下さり誠にありがとうございます……!!
今現在、私生活のほうが忙しく対応が遅れてしまっていますが、必ずCSへ記載させていただきますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです🙇‍♀️💦
記載した際はご報告させていただきます……!

八汐 (プロフ) [2023年6月29日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします🙇‍♀️
大変お待たせいたしました……!!CSに小鳥遊さんとの関係を記載しましたので、お手隙の際にご確認頂けますと幸いです🙏
不備等ございましたら遠慮なくお願いいたします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yashiotutu7/

八汐 (プロフ) [2023年9月3日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、確認しました!✨️
特に修正点等は見受けられませんでした😊
改めて、イノリちゃんと素敵な関係を組ませて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

Chiffon (プロフ) [2023年9月3日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ小鳥遊さんという素敵な子とイノリで関係を組ませていただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️

実は派生作品を作りたいと考えているところでして、もしよろしければ小鳥遊さんをお借りしたいと考えているのですがよろしいでしょうか……?

八汐 (プロフ) [2023年9月3日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

派生作品の出演、大丈夫です😊
お話ができましたら伝えてください!飛んで見に行かせて頂きます✨️

Chiffon (プロフ) [2023年9月4日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード訪問失礼いたします。
K様主催の【EGOIST PARTNER】にて神藤颯世の製作者の懺悔と申します。
関係組のお誘い誠にありがとうございます🙇
関係についてですがどのような関係をご所望か聞いても大丈夫でしょうか。

お手隙の際にご確認頂けると幸いです。

懺悔 (プロフ) [2023年5月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅れてしまい申し訳ございません💦

ボードに足を運んでくださりありがとうございます🙇‍♀️改めまして、同企画にて凍蝶イノリで参加をしております八汐と申します。

早速ですが、神藤さんのCSに記載されていました「ブルーロック前から面識がある」枠で、仲の良い友人関係を組ませて頂きたいです……!🙏
二人は同じ白宝高校に通う二年生かつ社交性のある性格ですので、ブルーロック前から面識があってもおかしくはありませんし、変に衝突することもなく友好的な関係が築けるのではないかと考えております💭💭
普段はどちらかと言うと自由度の高いイノリが、持ち前の鋭い観察眼を活かし柔らかな対応が出来る神藤さんを振り回したり、ツッコミをいれる___などと言ったイノリが引っ張ていくような関係性で、彼女らしい明るさを携えて神藤さんを見かければ話しかけに行ったりと、積極的に関わりに行くのではないでしょうか……!
(諦め故に?やや受け身な印象だとCSを読んで感じたため上記のように書かせて頂きまきたが、解釈違いであれば大変申し訳ごさまいません。その際はご指摘くださると幸いです)
ただイノリは人懐っこいがために無意識に初対面でも距離感が近め(物理的にも)になってしまうため、適度な距離を保ってほしいと考える神藤さんに初手苦手意識を持たれてしまうやも……と言う心配もあります💭💭
しかしそれを除けば神藤さんの嫌がることは絶対にしませんし、人と関わることを好む子ではありますがあれこれ聞いて土足で踏み入るような真似はしませんので、苦手意識さえなくなるor薄れれば上記しました友好的な関係を築けるのではないかと考えています。

イノリは誠実で真っ直ぐ、芯を持った人ですので神藤さんが少しでも息をつけるような、信頼を置けるような、自分自身で接しても良いのだと思える関係を築けたら幸いです。

出会いに関してですが、お互い原作キャラクターが学校生活で深く関わっていることがCSから見受けられるので解釈違い等を少しでも無くすために慎重に話し合いたいと考えているのですがいかがでしょうか……?
一応こちらの案としては、二年次のサッカーに勧誘されたときに出会うのが一番自然かな、とは考えているのですが、上記の関係性を組んでいただけた場合信頼を得るまでの期間が些か短いと感じました。
もう一つはお互いの趣味である「散歩」を通して出会った、というものです。
こちらだと学校外で、しかも個人の時間であるためある程度の理由がないと話しかけるに至らないのが問題ですが……。(例ですが、落し物を拾って話しかけたら同じ学校の人だと気付いて……でしょうか。イノリであれば『あっ、同じ学校の人だ!』となってその場で軽く雑談をするか(神藤さんが乗り気ではなかったらその場で解散)、お礼をするために学校で話しかけるor見つからなかったらその時の散歩コースと時間を思い出して待ってる……など)
とりあえずこちらであれば一年次から親交を持っていても不思議では無いと思っております。

イノリは「ドールのような顔立ち」、神藤さんは「和人形を連想させるような顔立ち」とCSに記載されるほどに美しく綺麗で整った容貌をしていて、その上スタイルも良い二人ですので、並んで歩いていればいつしか周りから「顔面国宝組」などと呼ばれていた……なんてことがあれば面白いのではないかと考えておりました💭💭

思い付いてその勢いのまま書いたため、長文かつ読みづらい文章になってしまいました……申し訳ありません💦
色々と好き勝手に書いてしまったので、懺悔様から解釈違い、修正、追加等ありましたら遠慮なくお願いします……!🙏
お返事はお手隙の際にして頂ければ幸いです。

八汐 (プロフ) [2023年5月21日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボードへの書き込み失礼致します。
小倉様主催の「Cybernetics Myth」にて「碌坂 霧生/ロキ」で参加させて頂いております、イカノシヲカラと申します。
本日は、八汐様の「マクシミリアン・G・ヴォルゴード/オーディン」さんと霧生で、関係を組ませて頂きたく、ご連絡させて頂きました。
もしも関係が組めなさそうだな、と感じましたら、此方の書き込みは削除して頂いても構いません。
お手隙の際にでもご返答させて頂ければ幸いです。
此方、霧生のCSです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/7196tuti14/
長文、乱文失礼致しました。

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年5月2日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに足を運んでくださりありがとうございます!
当方、碌坂さんが大変気になっていたのですが、マクシミリアンの性格が性格なだけに二の足を踏んでおりまして……お声掛けいただけてとても嬉しいです!🙏

マクシミリアンは実力主義者かつ唯一無二を愛する男ですので、碌坂さんの替えのきかないアビリティと戦闘においての賢い立ち回りを好ましく思っていそうです。また、碌坂さんの自由奔放な性格も個性のひとつだと思っていますし、ある程度の自分勝手な言動も度が過ぎなければ後ろで見守る姿勢でいるのかなぁと💭
CSを読ませていただく限り言いたいことはきちんと言える方であると感じましたので、マクシミリアンが碌坂さんマイナスな感情を抱くことはないのでは無いかと考えております。

自宅が絡みづらいタイプであると思い、関係の取っ掛りになれば……と、マクシミリアンからの印象を書かせていただきました。
上記のはあくまで参考程度に、もしよろしければイカノシヲカラ様の関係案をお聞きしてもよろしいでしょうか……?

お手隙の際にお返事いただけましたら幸いです。よろしくお願いします!

八汐 (プロフ) [2023年5月4日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
此方からは、霧生はマクシミリアンさんに「見た目やオーラで分かる歴戦の勇士」や「敵に回したらダメなタイプの人」という印象を持っていると考えております。それは第一印象だけではなくずっと持ち続けている印象で、しかしそれは恐怖ではなくどちらかと言うと敬畏のようなものなのかな、と思っております。
また、霧生は自分勝手で基本戦闘には参加しませんが、マクシミリアンさんに指示をされたら「あの人が言うんならまぁやるか」と考えて戦闘に参加していそうな所がありそうです。屈した、と言うより自分から望んで従っている、と言った方が正しいかもしれません。
他にも戦闘時とホームにいる時のギャップに初めは驚いていそうですが、段々とそれに慣れていってそうだな、とも考えました。

質問や解釈不一致等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。

イカノシヲカラ (プロフ) [2023年5月4日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません……🙇‍♀️💦

年齢や今までの経験等、彼を取り巻く全てが雰囲気で感じとってもらえれば……と練っておりましたので、こちらとしては大変嬉しい認識ですね……!ありがとうございます!🙏
隠す意図がなかったとはいえ、仮想空間で見た目のカラーリングも変え、当初は眼帯もしていない状態(CSに記載していなかったのですが、彼の右目は戦闘時自身のアビリティの代償で失っております)のマクシミリアンを第一印象からそのように捉えていた碌坂さんの鋭い勘は非常に素晴らしいものだとマクシミリアンは考えていそうです。
また、恐怖だけではなく敬いも持って……という所が碌坂さんの性格を考えるとかなりレア度が高めに思えますし、普段の碌坂さんを知っている分「望んで従う」ことを選んだ事実にマクシミリアンは気を良くしているのではないでしょうか。

ホーム等の戦闘外に限りますが、碌坂さんがギャグを言ったときに『ふっ』と笑うマクシミリアンはいるな、と考えています!💭💭
決して馬鹿にしているような笑い方ではなく、息を吐くような短く小さな笑い声で、目を伏せてつり上がった眉もやや下がるような柔らかく穏やかさの感じるような表情を浮かべるのではないでしょうか😌
ギャグに笑うと言うよりかは、自身の子を思い出すような……幼子が起こすような愛らしいものを目撃して自然と笑みがこぼれた、というようなものかと💭💭(碌坂さんからしたら不本意なものかもしれませんが💦)

オンオフの切り替えが素早くかっちりとしている人ですので驚かれるのも無理はないですね笑
最低限の身だしなみと清潔さは保っていますが、おしゃれ等には無頓着と言っていい人ですので……。

マクシミリアンの命には従いつつも、自身を損なうことなく枠に収まらない碌坂さんはお気に入りに近い方になるのでは、と考えております!

解釈違い、修正、追加等ございましたら遠慮なくお願いいたします🙇‍♀️
お返事はお手隙の際に頂けますと幸いです。

八汐 (プロフ) [2023年5月21日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!
「恋神サマのイタズラ」に参加させていただいている、桜庭初役のほっとけーきと申します!
もし良かったらうちの桜庭と関係を組んでいただけませんか?
バスケ、オシャレや買い食いが好き等から登下校を一緒にしたり、休みの日などに二人で服などを見に行くという関係はどうでしょう?
あと、妹さんと初の弟が同い年なので、そこつながりもいけると思います!
初のCS
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/701896d59d1/
返信下さると嬉しいです!

ほっとけーき (プロフ) [2023年1月22日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません……!🙇‍♂️
また、桃音に興味を持って頂けたようでとても嬉しいです✨

桜庭さんと桃音、もしかしたら相性が良いのでは……?!と、CSを読ませていただいた時に思いました……!

「初王子」と呼ばれるほどに人を気遣える優しさを持つ桜庭さんは、優しく、周りのことを考えられる人を好む桃音にとって、親しみやすい人柄も相まり、好印象を抱きやすい人になるかと思います。
また、もしよろしければですが、積極的な性格(だとお見受けしました)である桜庭さんから話しかけに来てくれたら、と思います……!
最初は、はじめましての人で緊張していて、なかなか上手く会話を続けることの出来ない桃音ですが、それでも話しかけてくれる桜庭さんの人柄の良さに触れ、慣れてきて_____自然と会話ができるようになる……のではないかと考えています💭💭
そして、消極的な自分を変えたいと思っている桃音ですので、自然と会話ができるようになる前……ややぎこちなさも残る時に、桃音から話しかけに行く_____というのもあるかもしれませんので、その時は優しく対応していただけますと幸いです🍀
また、桃音の叔母は、桜庭さんのように男勝りな性格をしていますので、叔母に懐く桃音は桜庭さんに親近感を覚えるのではないでしょうか。
_____と、上記の点から内気な桃音が比較的に早い段階で桜庭さんと仲良くなることが出来るのではないかと考えております……!

登下校を一緒にできるのも大変ありがたいですので、ぜひお受けさせていただきます!
ただ、桜庭さんはバスケ部所属ですので朝練や部活の方が長引いてしまったりするのではないでしょうか……?
そうであっても、朝練や部活がない日には一緒に帰れたら嬉しいですね✨
コンビニの新作スイーツをチェックしたり、夏にはアイス、冬には肉まん……といった季節ごとのものを買い食いしていてほしいですね!
一緒に半分こしたりするのも可愛いかもしれません。
ここで桜庭さんのバイトの愚痴等も聞かせていただければと思います……!

八汐 (プロフ) [2023年2月11日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バスケも一緒にさせていただけたらと思います!
テスト期間中で、午前で終わってしまった日や、テスト明け等に軽く体を動かすのも良いかもですね……!
気付いたら夢中になっていて日が暮れてた……なんてことも1回くらいはあるかも……?ですね💭💭

桜庭さんに似合う服を桃音に見繕わせてください……!
服を選ぶセンスがない……との事ですので、オシャレが好きで、未来のファッションデザイナーの桃音の力を発揮させて頂ければと……!
おしゃれの先生的な形で、頼って頂けないでしょうか……?
(可愛らしい顔立ちで、身長がありすらっとした体格の桜庭さんのプロデュースは大変やりがいがある_____と、桃音は思っていそうです!)

二人の出会いに関してですが、「高校から」というのを前提に上記のものを書いておりました。
もし桜庭さんが中学時代でもバスケ部に所属しておりましたら、試合で二人が出会っていてもおかしくはないと感じました。
……といってもこちらの勝手な妄想ですので、ぜひほっとけーき様のご意見をお聞きできればと思います……!

積極性のある桜庭さんが桃音の手を引き、精神面で支え、ファッションや勉強面は桃音が支える……。
正反対に見える二人ですが、案外上手く噛み合うのではないかと考えています……!

わたくし、非常に欲張りな性格のため……ぜひ、下の子関係でも何かしら組めればと思います……!
桃音の妹・千桜と、桜庭さんの弟……長男の柊くん_____だと思うのですが、どこら辺でどう絡ませていきましょうか……?
住んでいる町が違うので「同じ中学に通う」……というのは難しいですからね……🤔
弟の柊くんはなにか部活をやっていますでしょうか?
やっていなければ、友達の応援に来て千桜ちゃんと出会った。……もし千桜ちゃんと同じ陸上部に所属していれば、大会等で会うことができるかもしれないですね。
お互いにライバル意識を持っている_____もしくは、恋愛感情を抱いている……など(片思いでも🙆🏻‍♀️)(めちゃくちゃな妄想です。気分を害されたら申し訳ありません💦)
どちらにせよ下の子達がどこかで出会い、ある程度の交流を持っていて、お話を聞く姉たち……というのが自然かな、と。
姉たちは弟、妹が話す子の名前も顔も知らない。しかし、何かをきっかけに話していた子が「桃音の妹」「桜庭さんの弟」ということが分かり、驚く_____という展開は面白いかもしれません💭💭

関係案を考えるのが楽しく、その場のテンションで書いた結果、長文になった挙句読みにくいものになってしまいました……申し訳ありません💦
色々と好き勝手に書いてしまったので、ほっとけーき様から解釈違い等無いかの確認、修正、追加などありましたら遠慮なくお願いします……!🙏
お返事はお手隙の際にして頂ければ幸いです。

八汐 (プロフ) [2023年2月11日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文字数制限にひっかかり、二つに分けて返信させていただきました。
こんな長文、怪文を読ませてしまい申し訳ないです……😭

八汐 (プロフ) [2023年2月11日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

たくさん考えていただきありがとうございます!
□八汐さんの言う通り、初は積極的な性格ですのでクラス分けが終わり、教室で一人でいる桃音ちゃんに「あの...はじめまして。私桜庭初って言うんだ。これからよろしくね!」
みたいな感じで話かけて、それからどんどん仲良くなっていく...というのはどうでしょう?
■ありがとうございます!私も初の朝練などがない場合は登下校などを一緒に行かせてもらえれば嬉しいです!
買い食いとか、愚痴を話すのもいいですね!
桃音ちゃんは少し抜けている性格(違ったらすいません!)だと思うので、桃音ちゃんが財布を忘れたときは初が奢るというのはどうでしょう?

ほっとけーき (プロフ) [2023年2月12日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一緒にバスケするのもありですね!
確かに二人の性格上試合してたら日が暮れる....とかもありそうですね...w

洋服のプロデュースしていただけるの嬉しいです!
例えば、二人で買い物行くときに初がまさかの制服のまま来て、「制服?!こりゃいかん...よし!私がプロデュースしてあげる!」みたいな展開はどうでしょう?

出会いなんですけど、私的には桃音ちゃんの中学に初が試合できていて、女子が「初王子様くるらしい!」みたいな感じで騒いでるのでなんとなく耳にしていたけど、試合で見るとなんと女の子!試合が終わって桃音ちゃんが帰ろうとすると初が「あの、、ハンカチ。落としましたよ。」と話しかけられる。でも桃音ちゃんはお礼が言えずに初が行ってしまう。その事が心残りだったが高校でまさかの再開!....みたいな展開はどうでしょう?

弟たちに関してですが、柊も陸上をしていて、千桜ちゃんに会う。でお互いライバルっぽい展開になるけどなんとなく気になる...で姉たちに相談して、お互いの妹弟と言うのが明らかに!で姉たちは弟たちをくっつけようと頑張る!....みたいなのもどうでしょう?
私も長々と書いてしまいすいません💦
何かありましたら返信下さい!

ほっとけーき (プロフ) [2023年2月12日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します
【星たちの縁を繋ぐ】に蟹翠珠で参加している麥茶です
今回は関係組みのお声がけありがとうございます!
具体的にどのような関係か教えてくださると嬉しいです

麥茶。 (プロフ) [2022年12月18日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

関係組みの了承をして頂いたこと並びに、ボードに足を運んでくださりありがとうございます!🙇🏻‍♀️💞
では早速ではありますが、こちらが考えている案を書かせて頂きますね。

もしよろしければ翠珠さんと「幼なじみ」関係を、そしてアステラがほし高に入学するきっかけを作ってくれた人物として組んでいただけないでしょうか?
どちらも実家が富豪で、翠珠のお家はファッションを含めた多くの事業を手掛けているとのことですので、『デア・ヴィルジネ』という高級ファッションブランドを経営しているアステラの家とビジネスパートナー等、何かしらの繋がりがあるのではないかと考えております。
商談中、もしくは招待されたイベントやパーティー等で親同士が出会い、その話の中で同い年の女の子がいる→紹介される。……という出会いまでの流れを考えていたのですがいかがでしょうか……?
住んでいる国が違うこと、子供である面も踏まえると簡単に会うことは出来ないと思うので、オンライン上や文通等で交流していたのかなぁ、と💭💭
ほぼ軟禁状態(とはいえアステラ自身は不満に思ってなかった)の彼女が、翠珠さんのお話を聞くうちに外の世界に興味を持つようになり、「もっと違う自分になりたい」と考えるようなったのではと思います。
そんな時に翠珠さんがほし高に行くと聞いて、「一緒に行ければ違う世界に踏み出す第一歩になれるんじゃ」と思いほし高入学を決意する……というものを考えておりました。

(CSに詳しく記載していないものですが、)アステラは、幼い頃から変わらず人との交流を好む子です。自ら積極的に話しかけに行くタイプですので、似た明るいタイプの翠珠さんと相性は良いのではないかと考えております……!

ここまで書かせて頂きましたが、もし他に幼なじみを希望している方がいましたら断っていただいても構いません。(別の案がありますのでそちらを出させて頂きます……!)
他にも修正、解釈違い、追加等ございましたらよろしくお願いします……!🙏

長文、乱文失礼いたしました。
お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

八汐 (プロフ) [2022年12月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
幼馴染、とても良いと思います
ぜひ組ませてほしいです

それと八汐さんの提案に後付ですがアステラさんの『デア・ヴィルジネ』と
翠珠の会社(今度名前決めます)がコラボしてブランドを展開していた
という派生設定はどうでしょうか?
それなら契約や話し合いなどでオンラインでも一度は会ったりするので
そこでアステラさんと翠珠が出会ったことにするのと辻褄があうな〜と
考えていました
勿論都合もあると思いますので視野にだけ入れてくださると嬉しいです

麥茶。 (プロフ) [2022年12月20日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。「星たちの縁を繋ぐ」にて「牛喰創一郎」で参加しております、にゃん吉と申します
この度は関係組みのお声がけを頂きまして誠にありがとうございます。
早速ですが八汐様はなにかご希望の関係等ございますでしょうか?もしございましたらぜひお聞かせ願いたいです!

にゃん吉 (プロフ) [2022年12月18日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

関係組みの了承をして頂いたこと並びに、ボードに足を運んでくださりありがとうございます!🙇🏻‍♀️💞
また、コメント欄でのお言葉大変嬉しかったです……!頑張って作った子ですので、CSをきちんと読んで頂いたことが伝わり本当ありがたいです、感謝しかありません……!🙏
では早速ではありますが、こちらが考えている案を書かせて頂きますね。

牛喰さんとはぜひ、アステラの「ほし高入学前から付き合いのある友人」として関係を組ませて頂きたいです!(〜小学生くらいから付き合いがある、というのを前提にしております。ほぼこちらの妄想になってしまいます。大変申し訳ありません💦)

共に実家が富豪、世界規模の会社を経営する親を持っていますので、会社同士取り引きがあってもおかしくは無いのかな、と考えております。
ただのビジネスパートナーでも、家族ぐるみで付き合いがあっても面白いかもしれません。(住んでる国が違うので難しいかもしれませんが……)
どちらの関係性にせよ、出会いとしては会社主催のパーティー、招待されたイベント等で……というものが自然なのかな、と💭💭
パーティー等では大人メインの交流になると思うので両親から子供は子供で、と別室に案内されるかもしれません。そこで一緒にお菓子を食べたり、お話したり、遊んだり……。
ものすごく仲良しに、とは行かずともそれなりに楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁと考えているのですがいかがでしょうか……?
そして、最終的には「本当の」友人……にもなれたら嬉しいなぁと考えております。

(CSに記載していない内容ですが、)幼い頃のアステラは、年相応の幼さはあれど性格は現在と特に変わっておらず、活動的で人との交流を好む子です。なので幼い牛喰さんにも気後れすることなく話しかけに行くのではないかと思います💭💭
ただ、牛喰さんは幼い頃と現在では多少性格に違いがあるのではないか、とCSを拝見して思ったのと、育った環境ゆえに人には簡単に心を許さない、との事ですので上記の関係が難しいようであれば遠慮なく言って頂けますと助かります。
ここまで長く書かせて頂きましたが、詳しくはお話し合いを経て決められればと思います。
牛喰さんの根本に関わる関係案ですので慎重に決めて頂けたら幸いです。
他にも修正、解釈違い、追加等ございましたらよろしくお願いします……!🙏

長文、乱文失礼いたしました。お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

八汐 (プロフ) [2022年12月18日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
『星たちの縁を繋ぐ』企画様の関係組でお伺いいたしました。
お誘い頂き嬉しいです!

早速ではありますが、当方の友季、ノアとどのような関係をご希望なのか、八汐様のご意見をお伺いしてもよろしいでしょうか。

kohaku (プロフ) [2022年12月17日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージカードを捨てずに取っておいてあるのを見たら、恋愛関係前であれば「えーっ?!なにそれ?!……うそ、ちっちゃい頃に渡してたやつだ!まだ取ってたの?!」と純粋に驚きながらも嬉しそうな表情をする桃音がいますし、恋愛関係に発展後であれば、にやにやとしながら「あれあれ、まだとってあるの〜?私の事好きだね〜?」なんて余裕な感じで意地悪なことを言いそうです……!
(メッセージカードを大切に持っている嶋さんがあまりにも可愛らしく妄想が膨らんでしまいました……!申し訳ないです🙇‍♀️)

上記でお話させていただいたように、桃音からの連絡が途絶え気味であることに加え、引越し前後は自分のことで手一杯でしたので、嶋さん(というか中学時代の友人含め)に引っ越すという連絡も送れなかった可能性が高いのではないでしょうか。
ですので、a案であればお互い驚きつつ、自然な形で再会できるのではないかと考えております。
いつも素敵な案をありがとうございます……!kohaku様でなければここまで関係を掘り下げられなかっただろうな、と強く感じています。

転校後の距離感ですが、kohaku様の方で問題がないようでしたらぜひそれでお願いしたく存じます。

正直に言いますと、β案も捨てがたいのですが、本編を書き終えたのち、ifとして書くことも出来るな、と考えましたので、γ案を頂ければと思います……!

CSの「派生作品出演」にも書いてあります通り、キャラ崩壊や当て馬等の雑な扱いをしなければ、自宅は自由に発言、行動させてもらえればと思います。(不安なところがあればいつでもお聞きください。できる限り答えさせていただきます)
kohaku様は信頼出来る方ですし、派生作品に出てくるよその子を大切に扱っていることがわかっていますので……!あまり気を負わずに、kohaku様の思うままに書いていただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

八汐 (プロフ) [2023年3月5日 17時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡、有難うございます。

メッセージカード>当方が早まって派生作品に(まさか幼馴染→恋のお相手と考えていなかったので)部屋に女の子(恋の相手)を入れた事がない…的に書いてしまいましたので、恋愛関係に発展後、カードを見つけた桃音さんに揶揄って欲しいです(笑)
桃音さんとの再開はa)案で、転校後の距離も上記でまとめさせていただき、ひとまず幼馴染の関係は以上とし、恋のお相手関係に移らせて頂きますね。

Y(ハイブリット方式)を採用頂き有り難うございます。
早速ですが、擦り合わせをしておく内容は「告白」「デート」「エンディング」……等、どれを合わせておくのが宜しいでしょうか?

当方としましては、八汐様から”気負わず思うように書いて・・・”と頂きましたので、デートの内容やエンディング(恋が実って初デートまで~とか、卒業まで~、その後も~等)はそれぞれマルチで良いかなとも考えております。印象に残ったデートの場所等はお互い違うと思いますし、もともと幼馴染なので二人で会ったり出かける機会も多いでしょう。(既に引越しの手伝いをする予定になっておりますし)どのお出かけを”初デート”と認識するのかは、一希と桃音さんでは異なるかもしれません。
今後、八汐様の派生作品を読ませて頂く中で「え、桃音ちゃんはあの時が”初デート”だって思っていたのか?!」的な擦り合わせストーリーや、一希サイドも書ければ楽しいかなと感じました。

告白の時期や場所、どちらが告白・返答(その場とか、数日~数か月後等)の流れについては、時系列の整合性(上記のようなサイドストーリーやIFを作成する場合)を取るにあたり、決めておく方が良いかと考えました。
一問一答で、「告白するタイプ?」の問いかけに、双方含み(幅)をもたせている回答でしたので、どちらが告白でもよいかと思います!

上記勝手に相談を進めてしまいましたが、八汐様の方で「これは決めておきたい」、「これは決めない方がよい」等がありましたら、忌憚のないご意見を頂ければと思います。
あと、”傷つける”に抵触してしまいそうな内容なので確認を取っておきたいのですが……桃音さんへの絡みは、どこまでOKを頂けそうでしょうか?(手を繋いだり、ハグとか、キスとか……)
桃音さん、純粋で可愛らしいイメージですので、「全部無理!接触禁止!!」と言われるなら、一希にはそのように頑張ってもらうつもりです(笑)ので、こちらも、率直なご意見を頂ければと思います。

kohaku (プロフ) [2023年3月5日 18時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
まとまった時間が取れず、お返事を返すのにもう少し時間がかかってしまうかと思います。来週までには返したいと考えております。ご迷惑をおかけしますが把握のほどよろしくお願いいたします。

八汐 (プロフ) [2023年3月14日 21時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします。
今日までに返信を、とさせて頂きましたが体調不良により本日中にお返事を返すのが難しくなってしまいました。何度も、大変申し訳ございません。
体調が回復次第返させていただきますので、もう暫くお待ちいただけますと幸いです。

八汐 (プロフ) [2023年3月19日 22時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事失礼いたします。
この度『恋神サマ』企画から撤退させていただくこととなりました。
よって関係組を白紙とさせて頂く旨をご報告いたします。

理由につきましては、関係組の大枠を当初2月中に予定していたところ、現在もいつ纏まるか不明であり、派生作品の継続が困難であるためです。
体調をご理由にされておりましたが、他の方への新規関係組のお誘いはされているようなので、当方との関係組を円滑に進めるお気持ちがないと判断いたしました。
主催様へは報告しておりますので、把握の程よろしくお願い致します。

kohaku (プロフ) [2023年3月24日 12時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。『星たちの縁を繋ぐ』に参加している藍兎です。お声がけありがとうございます。この度はうちの射落明との関係組み、どうぞよろしくお願いします!

八汐様が考えている関係などありましたらお気軽にお願いします!

藍兎 (プロフ) [2022年12月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからお声がけしたにも関わらずお返事が遅れてしまい大変申し訳ありません……!🙇‍♂️
また、ボードまで足を運んでいただきありがとうございます。
では早速ですが本題に入らせて頂きますね!

射落さんとアステラで「親友」関係、もしくは親友とは行かずとも「仲の良い友人」関係を組ませていただけたらと考えております……!

(CSには記載出来ていないもので申し訳ないのですが)幼い頃から人と関わる機会が少なかったアステラは、人との会話や交流を好んでおります。
礼儀正しくもあり、言葉を大切にしている彼女ですので、人好きで会話を好む射落さんとは相性が良く、割と早い段階で仲良くできるのではないかと考えております。
お互い人助けを苦に思わないところがありますので、誰かを助けている場面を見ることもあったのでは無いでしょうか。そこから相手の優しさが見えて、会話等も通し少しづつ信頼を重ねていき、そこから友人関係へ……となっても違和感はないのかなぁ、と……!
また、優しすぎて女性には少し距離を置かれてしまう、とありますがアステラでは起こり得ない事では無いかと考えています。
どんな人であろうとも態度を変えて接することをしない子ですし、その上優しくされることが当然であった環境下で育った子でもあるので、逆に自然に甘える形で射落さんの優しさを甘受していそうです💭💭

……ここまで語ってしまいましたが、詳しいことはお話し合いを経て決めさせていただけたらと思います……!というのも、こちらが希望している関係は射落さんの根本に関わるものではないかと考えているためです。慎重に決めていただけたら幸いです。
他にも修正、解釈違い、追加等ございましたら遠慮なくお願いします🙏

長文、乱文失礼いたしました。お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

八汐 (プロフ) [2022年12月17日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…親友枠、こちらとしても嬉しい限りです!ですが、明は結構性別を気にするタイプなので”清楚な女の子”であるアステラちゃんに対した時、”中の性別が男”な明はどうしてもどこか少し遠慮が残るのかな、と思いました。(アステラちゃんは気にしていないとは思いますが!)
でもそれを理由に遊びに行かないなんてことはないですし、性別云々を気にせず気楽に関わる事が大半だと思いますので…!!アステラちゃんからは遠慮せずに関わって頂きたいです!(そうすれば明も関わりやすくなりそうに思いますので)
きっと性別関係なしに関わってくれるアステラちゃんに救われている明はいると思います。凄くまっすぐな考え方をしているアステラちゃんは、陰であまり良いように思われていなかった明からして、とても貴重で大切な存在になっているはずです!

初めて会った時は明、衝撃受けてそうですね~…”お姫様だ…!”と感動していそうな気がします。本人は”王子”を高校に入ってから始めたので、素で上品な行動ができるアステラちゃんのことを尊敬していると思います。
仲が深まるのはお互いの人助けを見てから…素敵ですね!明もアステラちゃんも人付き合い好きなようですので、仲がある程度深まることに時間はかからなさそうです。(明の場合そこから更に深くなるのは中々時間を要しますが…)

こうずらずらと綴りましたが、アステラちゃんは明の素まで殻を割ってくれそうなようにも思いますね…明にアステラちゃんがぐいぐいと来て、明を受け止められる、と断言したなら明も素で関わりそうです。
八汐様的にはアステラちゃん、凄くグイグイ来るタイプか、明の引いている線をぼんやりと理解してそこまで行かないタイプか…どういったお考えでしょうか?ご意見お聞かせ願います…!

藍兎 (プロフ) [2022年12月17日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU