春乃四葉のボード

春乃四葉のプロフィール | 発言 (春乃四葉の最後の書き込み: 「謎解き期限を再度延長...」 @【かどおめ】廉手中生徒個票の話題 [4月24日 20時] )
春乃四葉のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

🍀春乃四葉用ボード一覧

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

⛰️🔱
Noba
募集企画のうちの子語り板

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🌫️🔱
Dain
うちの子同士の絡み等の語り板。現状未使用

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🍃
Holsety
募集企画関連の雑談用

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

✨🐉
Narga
趣味関連の雑談用

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🌃🐉
Loputousu
雑多な壁打ち用

春乃四葉 (プロフ) [3月2日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

🍷×🐺

Σ (プロフ) [2023年12月2日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは!【ゲーマーズ・クライシス!】にストルフで参加しているΣです!
関係組みの件、快諾ありがとうございます!
一次の時から気になってはいたものの、こちらが落選してしまい、組むことができなかったので嬉しいです!
早速ですが、本題に入りますね!
ニキさんのCSに記載されている「飲み友達」か、ストルフのCS記載の「お得意様」、あるいは両方
が希望する関係になります。
ノウキンジャーも気になるところではありますが、ストルフは脳筋なのか疑問なのでそこはちょっと春乃四葉様の感覚にお任せします。
関係組みは初めてなので至らぬ点もあるとは思いますがよろしくお願いします。
お返事、お待ちしてます。

Σ (プロフ) [2023年12月2日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます!
改めまして、『ゲーマーズ・クライシス!』様にHO7:二木剛一/ニキで参加しております、春乃四葉と申します。
こちらも関係組みの経験は浅い故、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。



関係については、ストルフさんの「お得意様」の方にもお誘いいただいたところ申し訳ないのですが「飲み友達」のみの線で行かせていただきたく思います。
壁打ちの方でも少し言及したのですが、正直ニキが情報屋を利用するビジョンが見えないんですよね……。恐らく無鉄砲な彼は“〇〇の国に強装備を落とす敵がいるらしい”という噂を耳にした時点で、特に裏を取ることもせずその国にとりあえず向かってしまう気がするので、あまり情報屋のお世話になることはないのではないかと思います。このように(ストルフさんに限らず)情報屋の利用頻度が低いニキは「お得意様」とは少し外れてしまうように思いますので、こちらについてはお断りさせていただきます……大変申し訳ございません……。

「飲み友達」としての関係性は色々考えられるのですが、ひとまず外枠から決めていければと思います。
まず、ストルフさんとニキとの間に、現実世界での親交はあるのでしょうか?それともゲーム内でのみ出会う存在なのでしょうか。この辺りの事情によって、どのような関係を組んでいくか決まってくると思いますので、そちらのご希望をお聞かせいただけると幸いです。



お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。
返信が遅れてしまうことがあるかと思われますが、今後ともよろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月3日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなり申し訳無いです…!
リアルが色々忙しかったのと、文面に悩んでいたのと…と、言い訳はここまでにしておいて、
お得意様の件、気にしないでください!おそらく無理だろうな、とは思ってましたので!

ニキさんとストルフの関係…「大学のサークルの先輩後輩」とかどうでしょう?
出会いはサークルの歓迎会に参加したストルフとOBとして参加(乱入?)したニキさん…的な感じで。

あと、よければ前のメッセージでも書いたのですが、ストルフのノウキンジャーメンバー入りの件についてもお返事頂けると幸いです。

返信遅くなってしまう事、大丈夫ですよ!こちらもしょっちゅう遅くなってしまうと思うので!
お返事、気長に待ってます!夜遅くにすみません!

Σ (プロフ) [2023年12月10日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私も返信が遅れる時は、文面の推敲に手間取っていますのでどうかお気になさらず……!それに拙宅との関係のために貴重なお時間を割いていただいていること、大変嬉しいです。

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです……寛大な御心に感謝します……。他で良縁に恵まれることを願っております。
とはいえ、本編(ギルドメンバーの失踪)ではストルフさんを情報屋として頼ることももしかしたらあるかもしれませんね。ニキは決して守銭奴ではないのですが、何を思ったのか「情報代、こいつで許してくれねえか?」とオール(ゲーム内通貨)の代わりに酒系アイテムの瓶を差し出す……という場面が浮かびました()

現実世界で親交がある(あった)という形ですね、承知いたしました!
ただ、ニキが入っていたのは恐らく野球サークルだと思うのですが、ストルフさんは野球はされるでしょうか……?もしそうではない場合はサークルつながりは難しいと思いますので、「(互いに何らかの目的で訪れた)居酒屋で偶然居合わせた」といった形が、少々苦し紛れではありますが良いかなと思います。もちろん、ストルフさんがバリバリの球児でしたらサークルの先輩後輩で構いません。

現実世界で知り合っているとなると、ゲームで出会った時に色々あるかもしれませんね……何せストルフさんはゲーム内外で見た目が大きく変わりますので、声をかけられると開口一番に「……悪ぃ、お前誰だっけ?」と無礼な発言をするニキはいると思います。そんなニキはストルフさんとは逆に、現実世界とゲーム世界でほとんど見た目が同一ですが、ゲーム内初対面時のストルフさんの反応がどんなものか気になります。

ノウキンジャーについては申し訳ございません、完全にお返事した気でおりました……。
ニキ(というより私、春乃四葉)の意図としては、ノウキンジャーはギルドメンバー内の組織という前提があるものと考えております。ですが、上記のようにストルフさんとは現実世界でも親交があるということも踏まえ、“外部の協力者”のような特別枠で実質的に戦隊の仲間として受け入れるのではないかと思います。ストルフさんも性能重視で自分にダメージが入る武器(グリス)を使用している辺り、脳筋の思考回路は持ち合わせていそうですので……。

ところで、ストルフさんはニキのことをどのように呼ぶのでしょうか?いずれCSにも記載しますので、その辺りも決めておきたく思います。
ニキからは、現実世界では「駿恭」、ゲーム内では「ストルフ」と呼ばせていただきます。ただ、ゲーム内でうっかり本名を呼びそうになり、「しゅんk――ん゙んっ!!(咳払い)……ストルフ!」などと無理やりごまかす(ごまかせてない)こともあるかもしれません。ストルフさんは職業が職業ですので身バレは避けたいでしょうに、うちのニキがご迷惑をおかけすることと思いますがどうかお許しを……。



長文失礼いたしました。お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

📨💎

零下45度 (プロフ) [2023年10月25日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

確認が遅れてしまい大変申し訳ございません……!
歯車の構造など、細部まで描き込まれていてとても素敵です! こちらで完成までお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年11月13日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!そう言ってもらえて光栄です……!
ではこのままデジタルで色を塗る工程に入っていきますので
完成までもう少しお待ちください。

零下45度 (プロフ) [2023年11月13日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。デジタルの方で完成致しましたので
御報告させていただきます
http://uranai.nosv.org/uploader/common/6/7/7/6771746716017d42ea819093bffa430f.jpeg
一部修正部分などありますのでご確認ください
もし至らない部分がありましたら何なりとお申し付けください
一部下書きの部分が残っていますがのちに修正いたしますので
ご安心くださると光栄です

(プロフ) [1月17日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

拝見いたしました。なかなか面倒な仕様の鍵にも関わらずこんなに素敵に描いていただき嬉しいです……!ありがとうございます。
今後とも氷見谷共々よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [1月18日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お褒めいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
では私の派生作品にて説明などを添えて掲載させて頂きます
この度はありがとうございました
今後ともよろしくお願いします🍀

(プロフ) [1月19日 8時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

🍷×🍏

あやの (プロフ) [2023年10月14日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ、大変返信遅れてしまい申し訳ありません……!!


涼しい顔で敵を捌いてくれたり、予告をしてくれたり、兄貴肌でめちゃくちゃかっこよくて本当に好きです……!
確かに予告しても「虫!? ここ虫が出るんですか!? 無理です無理です、ギルドに帰りましょうよ〜!!」と叫びそうなので、あまり意味はなさそうですね……(汗)
「あいつら早ぇな〜。」というニキさんには、「なんでわたしたちってこんなに遅いんですかねぇ……」と返していると思います。駄弁る二人が見たすぎる……絶対尊いですよね〜。

呼称について、承知しました!!
当初は「あっぷる嬢」、親しくなると「あっぷる」ですね。
親密になると呼び方が変わるのいいですね……もうニキさんどストライクすぎて大好きです。
おそらくあっぷるは「嬢」なんて呼ばれた経験は無いので、初めてそう呼ばれた時は「ジョー? ジョー……ジョー??」と頭にハテナを浮かべていると思います。

わ〜餌付け! なんて素敵な習性😭
あっぷるは絶対に餌付けされます!! 「いります!!」の即OKです!!
なんならニキさんがリンゴ系アイテムを持っていると知ったら、あっぷる自ら「ニキさん、そのアイテムを譲る気はないですか!?」と目をキラキラさせて譲るようにお願いしてくると思います〜!!


長文失礼しました。
お手隙の際にお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

あやの (プロフ) [2023年11月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

毎度のことながら、お返事お待たせしてしまい申し訳ございません……!



やっぱり予告は逆効果でしたか……笑 思わず弱音を吐くあっぷるさんには「あぁそうだな、ボス倒して素材回収したらさっさと帰るぞあっぷる嬢!」とスパルタなことを言い放つニキがいるかもしれません。まあまあ酷ですが、全員瀕死くらいのピンチにでもならない限り“撤退”という発想は彼の頭には出てこないと思われるのでお許しを……。
他のメンバーから盛大に出遅れながら駄弁ってる2人っていう構図から良すぎて、想像するだけでにやにやが止まらないです……そのうち前を行く他のメンバーに「早くしないと置いてくよ」的なことを言われて慌てて走っていくところまでは見えました(幻覚)

ありがとうございます〜…!ストライクゾーンを射抜けたようでとても嬉しいです。
「嬢」が伝わらなくてきょとんとしているあっぷるさん、大変可愛らしいです……もう本当にあっぷるさん大好き……相思相愛ですね(?)‎

リンゴの餌付け、受け取っていただけるんですね!? 嬉しいです、そういうことであれば、その場にあっぷるさんがいない状況でもリンゴ系アイテムはあっぷるさん用にキープするのではないでしょうか……!にしても、餌付けの習性といい、ニキのあっぷるさんへの接し方はどこか親戚のおじさんみを感じますね……。
恐らく彼のことなので赤りんごと青りんごの区別は付いておらず「リンゴって名前付いてりゃ何でもリンゴだろ」精神ではあると思いますが、その辺りはあっぷるさんからしたら一家言あるかもしれませんね……(苦笑)



そろそろ2人の関係性も定まってきたのではないかと思いますが、他に決めておきたいことなどありますでしょうか?
特になければCSへの記載に移ろうと考えております。
お手隙の際にご確認、及びご返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年11月22日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

他メンバーの100歩後ろで駄弁っているふたり……うわああ、想像すると良すぎます、にやにやしちゃいますよね 笑
慌てて走っても、数分後には「……なんか、また距離離れてません??」なんてことになりそうですね、想像するだけで可愛らしい光景ですね(*ˊ˘ˋ*)

リンゴ系アイテム、あっぷるのためにキープしてくださるんですか!? 嬉しいです〜あっぷるがそれを知ったらずっとにまにましていると思います。

春乃四葉様の書いてくださること、全てに心臓射抜かれてます……もう本当にありがとうございます😭
此方からは特に他に決めておきたいこともありません。
それでは、CSに記載して参りますね。完成次第報告に上がりますので、その際はまたよろしくお願いします🙇‍♀️
(誤字脱字があったため、削除、訂正の上再送しました。余計な通知がありましたら申し訳ありません)

あやの (プロフ) [2023年11月26日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

永遠に出遅れ続ける2人、何だか面白いですね……笑 いざ戦闘になるとこの2人が(恐らく)最高火力で暴れ回るんですよね、もうギャップが最高すぎてこの2人一生推せます……。

にまにましてるあっぷるさん可愛いですね〜……!まさに“守りたい、この笑顔”です……!

ありがとうございます!ではこちらも記載しておきますね。
終了したらこちらでご報告しますので、こちらこそお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年11月27日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。あっぷるさんとニキの関係の記載が完了したため報告いたします。大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
解釈違い等ございましたらお申し付けください。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/2ikiCS/

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月13日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

カイのば 本編語り

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月9日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月11日 6時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月11日 6時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月11日 6時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月11日 6時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月11日 6時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

募集企画ビギナーの戯言

春乃四葉 (プロフ) [2023年4月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

募集早めようかな〜とも思ったけど、春乃がこれから忙しい時期に突入するからな……やっぱ予定通りに行くべきかここは。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月20日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

To Doリスト
・或る菊様 関係組み
関係組み難しい(切実)。早急にお返事&儕輩様見つけましょうね
・許罪様 うちよそFA
これは趣味。本編終わったら派生作品出す(本編始まってもないけど)
・かどおめ 始動準備
本募集ページの下書きとか秘匿情報の整理とか本編の細かいところ詰めるとか。やること多いね

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月23日 8時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

設定の根幹まだ詰めれてないのに明らかに蛇足な設定作ってる今日この頃。というか応募開始時点で準備しとかなきゃいけない情報まだ出来てないってまじですか???(早よやれ)

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月24日 7時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

カイ伸ば(と勝手に読んでた)合格したぁぁぁやったぁぁぁぁぁ!!!!!愛香ちゃんおめでとぉぉぉぉぉ!!!!!

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月6日 20時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『望スト』の事前告知に重大なミスが発覚したのでサイレント修正。変更前のまま放置してたのをそのままコピペしたせいなんです……と言い訳してみるけど、主催が企画名間違えるのはやばすぎ(一から出直せ)(猛省しろ)

春乃四葉 (プロフ) [1月3日 15時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU