Narga

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

以下、『逆i転i裁i判』シリーズのネタバレがあります。ご注意ください。

春乃四葉 (プロフ) [2月12日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やはりサイコ・ロックの回復のありがたみを実感します……昨日やった時は一度あiやiめさんのサイコ・ロックでゲージ空になったのですが、あiやiめさんとその後の矢i張のサイコ・ロッククリアでどうにか全快まで持っていけました……。結局、あiやiめさんのサイコ・ロックが解けなかった原因は調査不足で手紙を見つけられていないことでした() まさか本堂に証拠品があるとは夢にも思わず……。

ミiリiカちゃんは冗談のつもりでスカーフにコショウを撒いただけ、バiッiトくんはレiオiンの頭に首を突っ込む賭けをしただけ、レiオiンはコショウでくしゃみしただけ……全て悪意のない行動なのに、色々なことが悪い形で噛み合ってのあの事件ですからね……。

本人たち(主に御i剣)はそうでもなさそうですけどね……矢i張に余計な暴露されてますし笑 折り鶴ができなくて半泣きになっていたことが発覚した時は思わず可愛い〜!と言ってしまいました……。
細かい話なのですが、なiるiほiどくんはまっすぐ前に人差し指をつきつけるのに対して、御i剣検事弁護士()の指が少し下向きになっているのが結構好きだったりします……。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月25日 11時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーなるほど。確かにあ/や/めさんのサイコ・ロックを解くために必要な手紙は少し難しいところにあったような気がします。私は調査は手当たり次第調べていくスタイルなので見落とすところは見落としちゃうんですよね……

そうなんですよね……誰もが誰かを陥れてやろうと考えた訳ではなく偶然が重なりまくってあの事件ですからね……

そうですね……しかしそれこそが御/剣検事みたいなところある気がします……わかります!可愛いですよね!!私も萌えました。
なるほど……それは気づきませんでした……時間がある時に振り返ってみてみたいです……逆/転/裁/判は細かいところにもこだわってくれるのでプレイしていて楽しいんですよねー

豆腐。 (プロフ) [2023年12月25日 15時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅れましたが……「3」クリアできました!
あiやiめさん(ちiなiみ)の証言のムジュン(「雪が止んでいて」〜のところ)があまりにも分からず一時はどうなることかと思いましたが、無事にクリアできて良かったです……!私が最後まで毘i忌i尼さんを疑ってたのはここだけの話ですが……()
にしたってあの結末は辛すぎますって!?!?(錯乱)正直エiリiス様に関しては舞i子さんかな〜とは途中から薄々思ってましたけど!!何なら初登場の時「なんかキiミi子さんぽい人が来たな……」とか私言ってましたけど!!だからってあれは酷いじゃないですか……。
ちょっと真面目なテンションに戻ると、第五話は「3」全体を通しての伏線回収が凄まじくて震えましたね……第二話の停電の時にゴiドiー検事の仮面?が光っていたのも、第三話でエプロンに付いたケチャップのシミをスルーしていたのも、単なるゴiドiー検事の変人感(失礼)を強調するためのやりとりと思いきや第五話につながってくるとは驚きました……。あとは、ゴiドiー検事の名前って吾i童i川から取ってたんですね……尾i並i田さんの事件を忘れないためでしょうか……?五話の終盤まで「かっぱ川」と読んでいたので全然気づきませんでした(あほなの???)

成i歩i堂セレクションを一通り終えてみると「2」「3」でそれぞれあった“姉妹の対比”が秀逸でしたね……。綾i里姉妹も「2」の葉i中姉妹も「3」の美i柳(綾i里)姉妹も片割れが亡くなっているというのもあるんですが、綾i里姉妹(千i尋さんと真i宵ちゃん)のどちらかを陥れようとしたのiどiか(未i実)もちiなiみも結局のところ勝てなかったみたいな……やっぱり綾i里姉妹の絆は最強なんだな……と(語彙力)
そういった前置きがあったからこそ、家元の護符に入っていた写真は涙を誘いましたね……隣にいた弟の「供i子さまの壺何回割られてんの?w」という一言で色々と持っていかれましたが()

そういえば豆腐さんは逆i転i裁i判のアニメ観たことありますか?もしなければ13話「逆i転iのi約i束」めっちゃオススメです……アニオリ展開で幼馴染み三人組の小学校時代の話なんですが、とにかく小学生の御i剣くんが可愛かったり可愛くなかったりします(???) あとは少しだけ出てくるちびっ子メiイちゃん(一文字だと検索避けできないのでカタカナ表記)が可愛いので、サブスクとかレンタルビデオ屋とかが身近にあればぜひ観ていただきたいです……!

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月28日 10時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おめでとうございます!!
わかりますわかります……あそこは見極めがむずいですよね……私は一部だけアニメを見ていたので毘i忌i尼さんは恐らく違うんだろうな……と考えていました。あそこは鳥肌ものでしたね……ゴ/ド/ー検事が赤が見えないと気づいた時は色々な意味で震えました……

そうですね……千/尋さんは亡くなっても真/宵ちゃんのことを見守り助けてくれてるんだとしみじみ感じました……
わかります!あれは本当に涙を誘いますよね………まさか「2」が始まる前からすでに一回割られていたとは……

実は全部は見たことないんですよね……ほぼ一部のみです。そうなんですか!それはぜひみたいものです!!4人の幼少期の姿で動いてるところぜひ見たいです!もし行く機会があれば見てみようと思います!

豆腐。 (プロフ) [2023年12月28日 16時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりで御座います。豆腐。で御座います。最近色々と忙しく逆/転/裁/判のアニメを見たり大/逆/転/裁/判をやる時間がなかったのですが昨日息抜きにと大/逆/転/裁/判をプレイしました。久々のプレイということもあり謎の解く力などがなくなっていましたが進めていくうちに段々と元の感覚を思い出せる様になりました。大/逆/転/裁/判の魅力について本当はもっと語りたいのですが……ネタバレになってしまうので控えておきます。四葉さんのお陰で気づけなかった逆/転/裁/判の魅力に気づくことができました。ありがとうございます。

豆腐。 (プロフ) [2月24日 19時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU