春乃四葉のボード

春乃四葉のプロフィール | 発言 (春乃四葉の最後の書き込み: 「時間がないので午後ま...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [6時間前] )

メッセージ一覧

🍷×🍏

あやの (プロフ) [2023年10月14日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんにちは、募集企画『ゲーマーズ・クライシス!』にてあっぷるで参加しております、あやのと申します。この度は、関係についてのご快諾ありがとうございました……!! 合格前から壁打ちやCSを拝見して、ニキさんと関係を組みたいなとずっと思っていたので、とても嬉しいです!!
早速ではありますが本題に移らせていただきたいと思います。

関係としましては、ニキさんのCSに記載されている「ニキと組んでいて戦いやすい方」を希望いたします。
ギルド内最年長と(現時点)最年少、怖いもの知らずと極度のビビり、実は頭がいいニキさんと本当に頭が良くないあっぷる──と正反対なところも多々ありますが、ふたりには"脳筋"という共通点があるので、戦闘時はわりと息ぴったりだったり、波長が合ったりするのではないかな、と思いました。
あとはニキさんのCSに記載されている「ゴリ押し戦隊脳筋ジャー」がとても好きで……良ければその戦隊にあっぷるも加えてやってほしいなと思います 笑

突然のボード書き込み失礼致しました。最初に申し上げましたバディ関係に関しましては、ほぼ唯一枠ということで、非常に重要な枠だと思います。お手隙の際に、ぜひご一考、お返事いただけますと幸いです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

あやの (プロフ) [2023年10月14日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは、書き込みありがとうございます!
改めまして、募集企画『ゲーマーズ・クライシス!』様にてHO7:ニキで参加しております、春乃四葉です。
こちらこそあっぷるさんのことは選考段階から気になっておりましたので、今回関係を組ませていただけるということでとても嬉しいです……!

「ニキと組んでいて戦いやすい」枠組んでいただいていいんですか……!?
あっぷるさんと脳筋コンビ組めたらいいな、面白そうだなと密かに思っていたのでとても嬉しいです……!! ぜひそちらで組みましょう!

あっぷるさんとニキがバディ的な立ち位置になるということで、2人が共闘する時は脳筋×2の圧倒的パワーで殲滅しつつ、あっぷるさんが敵に恐れをなしたらニキの後ろに隠れてほしいというこちらの勝手な願望を垂れ流しておきます……幸いにもうちのニキはそこそこタフなので肉壁として運用してやってください……。

また、特に探索中においては、現状最年少でビビりなあっぷるさんを最年長で怖いもの知らずのニキが保護者面しながら引っ張っていく形になるでしょうか……普段はパーティーメンバーを置いてどんどん前へ行ってしまう彼も、あっぷるさんを伴ったメンバーで探索する際は多少気を遣って歩調を合わせるのではないかと思います。
……というより、2人ともAGIが低すぎるから結果的に進むペースが同じになるだけかもしれませんが()

ただ、ニキには会話中に脊髄反射で返事をする悪癖があるため、あっぷるさんが少し的外れなことを言った場合もそれを訂正するでもなく適当なことを言うのでツッコミ不在のカオス空間が生み出されるかもしれません。
例えば、あっぷるさんのCSにあった“天は二物を与えず”や“覆水盆に返らず”の話に対して
「そうそう、天つゆは二度漬け禁止ってな――ん? これ天ぷらじゃなくて串カツか?」
「フクスイは盆に帰省しねぇのか……まるで俺みたいな奴だなそいつ。」
などとボケにボケを重ねる返事をして状況をさらにややこしくしそうです。最終的には本来の意味を教えはするはずですが、説明がド下手なニキなので正しい理解が得られるかどうかは怪しいところですね……。

ノウキンジャーについては言われずともこちらから勧誘しようとしていましたので良かったです笑
あっぷるさんに対しては特にひねりも無く「ノウキンアップル」になるかと思いますがよろしいでしょうか…?

また、この関係はニキが勝手に変なあだ名(ノウキン◯◯)を付けたものが集団化しているイメージなので、よろしければ急にあだ名を付けられたあっぷるさんがどう思うのか、どんな反応を返すのか等お伝えいただけると私が喜びます。

私自身関係組みが得意ではないため、おかしなことを言っていたら申し訳ございません。
かなり好き勝手語ってしまいましたが、お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年10月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信かなり遅れてしまって申し訳ありません……!

わ、ご快諾ありがとうございます!
春乃四葉様にそのように思っていただけていたなんて、とても嬉しいです。
脳筋コンビ、これからよろしくお願いします〜!

解釈一致で嬉しすぎます……あっぷるが怖いモンスターと遭遇した場合「自分より強い人」「頼りになる人」の後ろに隠れがちで、ニキさんはその要素に全て当てはまっているんですよね。
ニキさんの後ろに隠れた場合、彼女の姿はすっぽり隠れて見えなくなるんでしょうね……背中にしがみつくあっぷるを気遣いながら、敵を倒してあげるニキさんが見たいです。
あっぷるに歩調合わせてくれるニキさん好きすぎます……「この人意外と紳士なんだな」とか思ってると思います(失礼) AGI低すぎコンビいいですね〜!!

あっぷるのまったく意味が変わってしまったことわざに対して、ノッてくれるニキさん大好きです〜!
「? どっちでしたっけ、よくわかんないですけど……天ぷらも串カツも美味しいですよね〜!」
「え? ニキさんお盆に帰省しないんですか? もしかして、ニキさんの苗字ってフクスイだったりします?」
など、あっぷるもニキさんの言葉を信じてさらに的外れなことを返すと思います。ツッコミ役が大変そうで……笑
最終的にはしっかり意味を教えてくれるニキさん素敵です〜……あっぷるの理解力が低すぎて理解するまでに時間はかかりそうですが、懇親的に教えてくれそうで本当に好きです!!!!(告白)

ノウキンジャーという言葉を見た瞬間、「これにあっぷるが含まれていないわけがない」と思いました 笑
「ノウキンアップル」、可愛らしくて素敵です〜ありがとうございます!

彼女はリアルでは「青りんご」と呼ばれることが多く、それ以外のあだ名で呼ばれることは今までなかったので、「ノウキンアップル」と命名されてきょとんとしていると思います。たぶん命名されてすぐは、そう呼ばれても反応に時間がかかってます。
とはいえあだ名をつけられることは素直に嬉しいですし、慣れてくると「ノウキンアップル、参上です!!」とノッてくると思います〜!

そういえば、ニキさんはあっぷるのことを「あっぷる」と「あっぷる嬢」のどちらで呼んでいるのでしょうか?
あっぷるからは基本的に「ニキさん」と呼んでいると思いますが、「ノウキンアップル」と呼ばれた場合は、ノッて「ノウキンブラザー!!」と返していると思います!

当方も関係組みの経験がほとんどないため、文章がおかしいところ等あるかもしれません。その際は申し訳ありません。
お手隙の際にお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

あやの (プロフ) [2023年10月22日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません……!

こちらこそ、脳筋コンビとしてこれからよろしくお願いいたします! 迫り来る敵は“力こそ正義”で叩き潰してやりましょう!

解釈一致とのことで良かったです……! (一応)名前通り兄貴肌のニキなので、やはりそうやって頼っていただけると嬉しいんじゃないかと思います。
にしても、ニキにしがみついてくれるあっぷるさん可愛いですね……ニキを無駄にでかくしておいて良かったと切に思います……。この状況になったら「おいおい大丈夫かー?」と言いながらも涼しい顔で敵群を捌くニキが見られるのではないでしょうか。もしくは、ある程度親交が深まってからであれば「この辺虫系の敵出るぞ、警戒しとけよ〜。」など、あっぷるさんが出会い頭で驚くことがないよう予告を挟むこともあるかと思います。ただ、この予告によって逆に怖がらせてしまう可能性も否めませんが……。
あっぷるさんに歩調を合わせることに関しても、突き詰めていくと“あっぷるさんを1人にしないように……”という親心のようなもの(?)が根底にあるかもしれません。ただ本人はそこまで意識しておらず、成り行きであっぷるさんと進行速度が合っているだけかと思われますので「あいつら早ぇな〜。」とか何とか駄弁りながら牛歩の歩みを進めていそうです。

天然ボケ(というかニキは話を聞いていないだけですが)の応酬で会話がどんどん斜め上に行くの面白いですね……これはツッコミ必須だな……(遠い目)
ひとしきり話し終えた後、「ハハハ……で、そういや俺ら何の話してたんだ?」などと急に我に返るニキはいます。そこから元々のことわざの話に軌道修正できれば良いのですが、脱線に脱線を重ねているので戻って来られるか怪しいところですね……笑

ノウキンジャーは希望の関係として書いておいたはいいものの、言ってしまえば珍妙な関係なので果たして組んでくださる方がいるのか不安だったこともあり、あっぷるさんを「ノウキンアップル」として迎え入れられたのは嬉しい限りです……!
急な「ノウキンアップル」呼びにきょとんとしてるあっぷるさん可愛いですね……(2回目) 最終的にノッてくれるようになるのもとても嬉しいです……賑やかな戦隊になりそうですね!

「ニキさん」呼び、及びノウキンジャー時の「ノウキンブラザー」呼び承知いたしました!
平常時(=ノウキンジャーではない時)のニキからの呼称に関しては、当初は「あっぷる嬢」が主で、切羽詰まると咄嗟に「あっぷる」が出てくることがあった……という想定をしております。あくまで“当初は”という話ですので、ある程度親密になると普段から呼び捨てになってくる、という形になるかと思われます。

1つ追加なのですが、ニキには何かにつけてアイテムを渡す、通称『餌付け』という習性がありまして。それに関連して、リンゴ系のアイテムを入手する度にあっぷるさんに対し「リンゴいるか?」と餌付け行為に走る可能性がございます()
完全に名前ネタですが、こういう場合あっぷるさんは受け取っていただけるのでしょうか……? 一応、ニキは断られれば引き下がるかとは思います。

長文失礼いたしました。お時間がある際にご確認いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年10月27日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

此方こそ、大変返信遅れてしまい申し訳ありません……!!

涼しい顔で敵を捌いてくれたり、予告をしてくれたり、兄貴肌でめちゃくちゃかっこよくて本当に好きです……!
確かに予告しても「虫!? ここ虫が出るんですか!? 無理です無理です、ギルドに帰りましょうよ〜!!」と叫びそうなので、あまり意味はなさそうですね……(汗)
「あいつら早ぇな〜。」というニキさんには、「なんでわたしたちってこんなに遅いんですかねぇ……」と返していると思います。駄弁る二人が見たすぎる……絶対尊いですよね〜。

呼称について、承知しました!!
当初は「あっぷる嬢」、親しくなると「あっぷる」ですね。
親密になると呼び方が変わるのいいですね……もうニキさんどストライクすぎて大好きです。
おそらくあっぷるは「嬢」なんて呼ばれた経験は無いので、初めてそう呼ばれた時は「ジョー? ジョー……ジョー??」と頭にハテナを浮かべていると思います。

わ〜餌付け! なんて素敵な習性😭
あっぷるは絶対に餌付けされます!! 「いります!!」の即OKです!!
なんならニキさんがリンゴ系アイテムを持っていると知ったら、あっぷる自ら「ニキさん、そのアイテムを譲る気はないですか!?」と目をキラキラさせて譲るようにお願いしてくると思います〜!!

長文失礼しました。
お手隙の際にお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

あやの (プロフ) [2023年11月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

毎度のことながら、お返事お待たせしてしまい申し訳ございません……!

やっぱり予告は逆効果でしたか……笑 思わず弱音を吐くあっぷるさんには「あぁそうだな、ボス倒して素材回収したらさっさと帰るぞあっぷる嬢!」とスパルタなことを言い放つニキがいるかもしれません。まあまあ酷ですが、全員瀕死くらいのピンチにでもならない限り“撤退”という発想は彼の頭には出てこないと思われるのでお許しを……。
他のメンバーから盛大に出遅れながら駄弁ってる2人っていう構図から良すぎて、想像するだけでにやにやが止まらないです……そのうち前を行く他のメンバーに「早くしないと置いてくよ」的なことを言われて慌てて走っていくところまでは見えました(幻覚)

ありがとうございます〜…!ストライクゾーンを射抜けたようでとても嬉しいです。
「嬢」が伝わらなくてきょとんとしているあっぷるさん、大変可愛らしいです……もう本当にあっぷるさん大好き……相思相愛ですね(?)‎

リンゴの餌付け、受け取っていただけるんですね!? 嬉しいです、そういうことであれば、その場にあっぷるさんがいない状況でもリンゴ系アイテムはあっぷるさん用にキープするのではないでしょうか……!にしても、餌付けの習性といい、ニキのあっぷるさんへの接し方はどこか親戚のおじさんみを感じますね……。
恐らく彼のことなので赤りんごと青りんごの区別は付いておらず「リンゴって名前付いてりゃ何でもリンゴだろ」精神ではあると思いますが、その辺りはあっぷるさんからしたら一家言あるかもしれませんね……(苦笑)

そろそろ2人の関係性も定まってきたのではないかと思いますが、他に決めておきたいことなどありますでしょうか?
特になければCSへの記載に移ろうと考えております。
お手隙の際にご確認、及びご返信いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年11月22日 12時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

他メンバーの100歩後ろで駄弁っているふたり……うわああ、想像すると良すぎます、にやにやしちゃいますよね 笑
慌てて走っても、数分後には「……なんか、また距離離れてません??」なんてことになりそうですね、想像するだけで可愛らしい光景ですね(*ˊ˘ˋ*)

リンゴ系アイテム、あっぷるのためにキープしてくださるんですか!? 嬉しいです〜あっぷるがそれを知ったらずっとにまにましていると思います。

春乃四葉様の書いてくださること、全てに心臓射抜かれてます……もう本当にありがとうございます😭
此方からは特に他に決めておきたいこともありません。
それでは、CSに記載して参りますね。完成次第報告に上がりますので、その際はまたよろしくお願いします🙇‍♀️
(誤字脱字があったため、削除、訂正の上再送しました。余計な通知がありましたら申し訳ありません)

あやの (プロフ) [2023年11月26日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

永遠に出遅れ続ける2人、何だか面白いですね……笑 いざ戦闘になるとこの2人が(恐らく)最高火力で暴れ回るんですよね、もうギャップが最高すぎてこの2人一生推せます……。

にまにましてるあっぷるさん可愛いですね〜……!まさに“守りたい、この笑顔”です……!

ありがとうございます!ではこちらも記載しておきますね。
終了したらこちらでご報告しますので、こちらこそお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年11月27日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼いたします。あっぷるさんとニキの関係の記載が完了したため報告いたします。大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
解釈違い等ございましたらお申し付けください。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/2ikiCS/

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月13日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU