春乃四葉のボード

春乃四葉のプロフィール | 発言 (春乃四葉の最後の書き込み: 「応募方法についてのペ...」 @【望スト】Storagerアカウントの話題 [9時間前] )

メッセージ一覧

🍷×🐺

Σ (プロフ) [2023年12月2日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは!【ゲーマーズ・クライシス!】にストルフで参加しているΣです!
関係組みの件、快諾ありがとうございます!
一次の時から気になってはいたものの、こちらが落選してしまい、組むことができなかったので嬉しいです!
早速ですが、本題に入りますね!
ニキさんのCSに記載されている「飲み友達」か、ストルフのCS記載の「お得意様」、あるいは両方
が希望する関係になります。
ノウキンジャーも気になるところではありますが、ストルフは脳筋なのか疑問なのでそこはちょっと春乃四葉様の感覚にお任せします。
関係組みは初めてなので至らぬ点もあるとは思いますがよろしくお願いします。
お返事、お待ちしてます。

Σ (プロフ) [2023年12月2日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!
改めまして、『ゲーマーズ・クライシス!』様にHO7:二木剛一/ニキで参加しております、春乃四葉と申します。
こちらも関係組みの経験は浅い故、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。

関係については、ストルフさんの「お得意様」の方にもお誘いいただいたところ申し訳ないのですが「飲み友達」のみの線で行かせていただきたく思います。
壁打ちの方でも少し言及したのですが、正直ニキが情報屋を利用するビジョンが見えないんですよね……。恐らく無鉄砲な彼は“〇〇の国に強装備を落とす敵がいるらしい”という噂を耳にした時点で、特に裏を取ることもせずその国にとりあえず向かってしまう気がするので、あまり情報屋のお世話になることはないのではないかと思います。このように(ストルフさんに限らず)情報屋の利用頻度が低いニキは「お得意様」とは少し外れてしまうように思いますので、こちらについてはお断りさせていただきます……大変申し訳ございません……。

「飲み友達」としての関係性は色々考えられるのですが、ひとまず外枠から決めていければと思います。
まず、ストルフさんとニキとの間に、現実世界での親交はあるのでしょうか?それともゲーム内でのみ出会う存在なのでしょうか。この辺りの事情によって、どのような関係を組んでいくか決まってくると思いますので、そちらのご希望をお聞かせいただけると幸いです。

お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。
返信が遅れてしまうことがあるかと思われますが、今後ともよろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月3日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなり申し訳無いです…!
リアルが色々忙しかったのと、文面に悩んでいたのと…と、言い訳はここまでにしておいて、
お得意様の件、気にしないでください!おそらく無理だろうな、とは思ってましたので!

ニキさんとストルフの関係…「大学のサークルの先輩後輩」とかどうでしょう?
出会いはサークルの歓迎会に参加したストルフとOBとして参加(乱入?)したニキさん…的な感じで。

あと、よければ前のメッセージでも書いたのですが、ストルフのノウキンジャーメンバー入りの件についてもお返事頂けると幸いです。

返信遅くなってしまう事、大丈夫ですよ!こちらもしょっちゅう遅くなってしまうと思うので!
お返事、気長に待ってます!夜遅くにすみません!

Σ (プロフ) [2023年12月10日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

私も返信が遅れる時は、文面の推敲に手間取っていますのでどうかお気になさらず……!それに拙宅との関係のために貴重なお時間を割いていただいていること、大変嬉しいです。

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです……寛大な御心に感謝します……。他で良縁に恵まれることを願っております。
とはいえ、本編(ギルドメンバーの失踪)ではストルフさんを情報屋として頼ることももしかしたらあるかもしれませんね。ニキは決して守銭奴ではないのですが、何を思ったのか「情報代、こいつで許してくれねえか?」とオール(ゲーム内通貨)の代わりに酒系アイテムの瓶を差し出す……という場面が浮かびました()

現実世界で親交がある(あった)という形ですね、承知いたしました!
ただ、ニキが入っていたのは恐らく野球サークルだと思うのですが、ストルフさんは野球はされるでしょうか……?もしそうではない場合はサークルつながりは難しいと思いますので、「(互いに何らかの目的で訪れた)居酒屋で偶然居合わせた」といった形が、少々苦し紛れではありますが良いかなと思います。もちろん、ストルフさんがバリバリの球児でしたらサークルの先輩後輩で構いません。

現実世界で知り合っているとなると、ゲームで出会った時に色々あるかもしれませんね……何せストルフさんはゲーム内外で見た目が大きく変わりますので、声をかけられると開口一番に「……悪ぃ、お前誰だっけ?」と無礼な発言をするニキはいると思います。そんなニキはストルフさんとは逆に、現実世界とゲーム世界でほとんど見た目が同一ですが、ゲーム内初対面時のストルフさんの反応がどんなものか気になります。

ノウキンジャーについては申し訳ございません、完全にお返事した気でおりました……。
ニキ(というより私、春乃四葉)の意図としては、ノウキンジャーはギルドメンバー内の組織という前提があるものと考えております。ですが、上記のようにストルフさんとは現実世界でも親交があるということも踏まえ、“外部の協力者”のような特別枠で実質的に戦隊の仲間として受け入れるのではないかと思います。ストルフさんも性能重視で自分にダメージが入る武器(グリス)を使用している辺り、脳筋の思考回路は持ち合わせていそうですので……。

ところで、ストルフさんはニキのことをどのように呼ぶのでしょうか?いずれCSにも記載しますので、その辺りも決めておきたく思います。
ニキからは、現実世界では「駿恭」、ゲーム内では「ストルフ」と呼ばせていただきます。ただ、ゲーム内でうっかり本名を呼びそうになり、「しゅんk――ん゙んっ!!(咳払い)……ストルフ!」などと無理やりごまかす(ごまかせてない)こともあるかもしれません。ストルフさんは職業が職業ですので身バレは避けたいでしょうに、うちのニキがご迷惑をおかけすることと思いますがどうかお許しを……。

長文失礼いたしました。お手隙の際にご確認いただけますと幸いです。

春乃四葉 (プロフ) [2023年12月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU