ACT掲示板

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『もしも明日が晴れならばっ!』

概要:通称『もしハレ』月一で放送するド深夜のバラエティ番組。「もしも」の世界を題材にコントやチャレンジ企画など様々なコーナーが用意されており、俳優たちに試練を課していく。
スタッフやキャストなどの笑い声がそのまま入るスタイルで、カメラに映っていなくても撮影の様子を見物しているキャストの声も歓迎している、ゆるゆる番組。

このタイトルは、コーナーの切り換えのジングルに使用される。タイトルコールをした後、それぞれ一言コメントを残す伝統があり、なお一発録り。7秒~12秒程度。面白かったものを優先的に流し、失敗も面白ければ容赦なく放送する。カメラ外の演者との掛け合いがある場合も。
また各コーナー後には、出演者の振り返りミニトークが付属して流れる。

IDee (プロフ) [2023年4月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

3『○○しなきゃ出られないっ!』
そのタイトルの通り。課題が一つ用意され、天の声(番組司会)の指示に従い脱出を目指すチャレンジ企画。レギュラー3名+1ゲストで挑む。
閉じ込められる場所は毎回異なり、部屋に隠された課題の紙を探すところから始まる。

例:謎解き、筋トレ などなど

IDee (プロフ) [2023年4月12日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イベント形態:ゆるゆる参加型
月一程度でコーナーを出すので、任意で書き込みお楽しみ下さい。
ACT主催がSSを書くかもしれません。

ご参加:テンプレート書き込み
期限などは設けません。第○弾と続ける予定ですが、遡ってのご参加も大歓迎です。ですが、司会やレギュラーメンバーは人数が定まっていますので先着とさせていただきます。

IDee (プロフ) [2023年4月12日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集枠
司会(1名):パフォーマンス適正
ボケ・ツッコミ、どちらかが出来るとなお良し。

レギュラーメンバー(5名)
誰でも歓迎! 積極的にコーナーにご参加下されば幸いです。

ゲストメンバー(上限無し)
コーナー2&3に、気が向いたらご参加下さい。

IDee (プロフ) [2023年4月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

第一弾・テンプレート
──

募集枠 / 名前

ジングル
「『もしも明日が晴れならばっ!』」


コーナー1『もしも僕らが家族ならっ!』
希望:
備考:

───
募集枠~今回はコーナー1ということで司会orレギュラーメンバーのみ募ります

ジングル~タイトルコール後のコメントを記入。動作の書き込みや、他キャストとの掛け合いなどもOK。

コーナー1希望~演者本人の希望。何役、どんなことをしてみたい、など。

備考~家族のポジションや人物像など、様々に自由に記入。

IDee (プロフ) [2023年4月12日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

レギュラーメンバー / 城崎 頼

ジングル
「『もしも明日が晴れならばっ!』みんなハッピーやね。でも踊ったらもっとハッピーやもんね、レッツダンス♪」

いつになくハイテンションで体を左右に揺らし、腕を上下に軽く振って踊る笑顔の城崎。
突拍子もないユルいノリのダンスの誘いに、嘘でしょ、という外野の笑い声も録音された様子だ。


コーナー1『もしも僕らが家族ならっ!』
希望:「お兄ちゃんでもペットのわんちゃんとか、うさちゃん役でも何でも良えよ~」

備考:とのことだったので、この子はこれが妥当じゃない、と母役に選ばれた。母とあるがれっきとした女性なのか女性的なママ♂なのかは明言されていない。子どもたちの呼び方は「名前くん」で、穏やかな性格はそのままで、やはり甘やかす言動が多い。天然ボケ枠。

IDee (プロフ) [2023年4月13日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『おはよ~うさちゃん!』


概要:
平日朝7時半~8時に放送中☆ 幼児期の子どもを対象とする教育番組・『おはよ~うさちゃん!』はついに放送50周年を迎えます!

そのお祝いに、いろんなおともだちが駆けつけてくれるみたい!
うさちゃんと~っても楽しみ♪

テレビの前のみんなも、ぼくやぼくのおともだちと一緒にお祝いしてくれると嬉しいな!

3田3 (プロフ) [2023年3月24日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

募集要項:
・うたのおにいさん/2名(シング適性)
・たいそうのおにいさん/2名(アクション適性)

応募条件:
・恥ずかしがらず、元気いっぱいに歌える/踊れる方

3田3 (プロフ) [2023年3月24日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

イベント形態:
先着順。
発表までの予定です。派生作品などの作成は自由といたします。

スケジュール:
枠が全て埋まり次第or3月31日いっぱいで応募締め切り。
4月1日におにいさん一覧を提示します。

応募方法:
お名前/募集枠/出演するにあたっての意気込み
を書き込んでください。
尚、全員「番組からオファーをもらい、引き受けた」というていでお願いいたします。

3田3 (プロフ) [2023年3月24日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

応募失礼します~!
───
城崎 頼 / うたのおにいさん
「うさちゃんに会えるの、ぼくも楽しみ! ふふっ、この度はオファーほんまにありがとうございます。50周年という大事な時期に、そのお祝いを出来ること、光栄に思います。うさちゃんのおともだちみんなに楽しんでもらえるような、素敵な歌を届けたいです。よろしゅうお願いします」

IDee (プロフ) [2023年3月27日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応募失礼いたします~!
=====
一ノ瀬司/たいそうのおにいさん
「俺が小さなころに大好きだった番組からこのようなオファーをいただけるなんて思ってなかったのですごく光栄です。実は小さいころ、両親にわがままを言って一度だけ出ております笑
今はうさちゃんよりも大きくなってしまいましたが心はまだうさちゃんのおともだちのまま、なので50周年のお祝いを精一杯やらせていただきます。よろしくお願いいたします」

ねむこ (プロフ) [2023年3月27日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

応募失礼します!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
日下部匠/たいそうのおにいさん
「50周年誠におめでとう御座います。長い間老若男女から愛された番組からオファーを頂いたときは大変嬉しく、歓喜の涙を流してしなうところでした。実は昔から番組を見ており、時間が合えば未だに見てしまいます。今回はうさちゃんと一緒におともだちに元気と笑顔を届けられるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。」

緑茶缶 (プロフ) [2023年3月28日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『グッバイ・マイディア』

概要:同じテーマを扱ったBL漫画を映像化したオムニバスドラマ作品。ネット限定配信。耽美系の洋風ファンタジーもので、テーマは「邂逅と永訣」。
三作品ごとに描かれる出会いと別れの行く先と感動を貴方に。

各40分。3つのエピソードの後には、俳優たちによる撮影後インタビューが収録されている。

IDee (プロフ) [2023年3月22日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

備考
・提示したキャラ設定にない設定やインタビューで話すエピソードなど、色々と盛ってしまって構いません。
・適正が書かれていないキャラクターは適正なしとなっております
・特にレグナ枠は容姿の指定を取り払ったので、どなたでもご応募いただけます

IDee (プロフ) [2023年3月22日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です!
ロゼット / 賀藤有住

Q,『Thorn』、ロゼット役の賀藤有住さんです。よろしくお願いいたします。
A,「はい、よろしくお願いいたします」

Q,まずは撮影、いかがでしたか?
A,「堅苦しい言い方をするなら……“知見を得た”、という感じです。舞台役者はリアルタイムで大衆に演技を見せることの方が多いので、今回のようにより高度な映像技術をもってファンタジー表現をしていくっていう場面になかなか遭遇できません。新鮮でしたし、勉強になりました」

Q,撮影にあたって大変だったことなどはありますか?
A,「まず先に言っておきますが、俺は純真な人間ではないです。純真な人間はインターネットで俺みたいな活動なんてしません。……できないと思いながら仕事に取り組んだことはありませんし、共通点を見つけて演じるっていう手法を俺は取っていないので芝居をするぶんには特に問題なかったんですが、 監督が唐突に“君とロゼットの似ている部分はなんだ?”という問いを……。──あるのかないのか分からないものを己の中から絞り出しましたね。苦しかったです」

Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,「気を抜くな。全部に注目しろ。──っていうのが本音ですが、先の質問でお答えしたように、ファンタジー表現について注視していただきたい気持ちはあります。良質なファンタジー作品には、良質な制作陣の魔法が付き物ですから。役者の演技が作品の全てだと思わないでいただきたい。それに、……お願いせずとも、俺らの演技には注目してくださるでしょう?」

Q,重たい内容が多かったので、撮影で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,「某スタッフさんが俺のSNSをフォローしてくださっているらしくて。休憩時間に“いつも見ています!”って伝えてくださったんですが、心がざわざわしました。“俺のフォロワーが演技を見てるぞ”──と。俳優らしからぬ投稿しかしない深淵を……ねえ、そんな………どうもありがとうございます」

Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,「“賀藤ってこういう役もやるんだ”と思ったそこのお前! ──やりました。良いものを作ろうと、一人のプロとして真面目に仕事をしたつもりです。それは制作陣の皆さんも同じです。恥じなければならないことは何一つしていません。ただ、これを“良いもの”かどうか判断するのは君たちです。真剣に、正直に、吟味してください」

3田3 (プロフ) [2023年3月25日 3時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人魚 / 城崎 頼

Q,『シェルコード』、人魚役の城崎頼さんです。よろしくお願いいたします。
A, きゅきゅ? きゅーい きゅきゅ~~♡
っちゅうわけでご挨拶させていただきました、城崎頼です。ふふ、よろしゅうお願いします。


Q,まずは撮影、いかがでしたか?
A, 今回の撮影は初めてのコトでいっぱいやった気ぃします。まず泳ぎながらの撮影は、舞台じゃ出来ひん芸当ですし。メイクも、いつもは舞台俳優本人がやる事も多いんですけど、今回はメイクさんにしていただいてね。水で落ちにくいメイクも教えてもろたんですよ。えらい勉強になりましたね。


Q,撮影にあたって大変だったことなどはありますか?
A, シェルくんの解釈と水中撮影はほんまに大変でした。シェルくんはセリフが殆んど指定されていなくて、心情の手がかりがト書きしかあらへんで。だいぶ悩んだ覚えがあります。能天気にきゅーきゅー言うてただけやあらしません。ふふっ。
水中での撮影は、人魚の泳ぎ方から専門の方に教わって、納得のいくカットが撮れるまで何度も挑戦しました。難しいことも多かったんですが、映像見たら、えらい綺麗に撮っていただけてね。大変やった以上にやりがいと達成感がありました。


Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A, ん~……! 何やろ……「全部」言うたらあかんですよね……。あっ、ソルくん! ぼくの演じたシェルくんはお話ししいひんので、ソルくんの語りがメインになってるんですけど、そのソルくんのお話しの声がとっても優しくて……。ソルくんは劇中で人魚の声を綺麗やぁ言うんですけど、ぼくはソルくん……っちゅうか(お相手様)の声が綺麗や思います。あの素敵な声で囁く愛に視聴者さんも酔いしれるんやないかなあ。ふふ、ついでにぼくの歌声にも聞き惚れて下さったら嬉しいです。


Q,重たい内容が多かったので、撮影で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A, あっあります、面白かったこと! 人魚の鳴き声って、原作さんではきゅきゅ~って書き文字なんです。そこから音声にするのがえらい難しゅうって……で監督さんや音響さん、あとは(お相手様)にも手伝っていただいて。人魚の声の模索をね。
成人男性が集まって奇声上げとって……ふふ、奇妙な現場やったなあと思います。


Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A, 人ならざる者を演じさせていただいたわけですが、漫画をお読みになっている方は既に人魚像をお持ちや思うので、その理想に達する事が出来たのか不安でいっぱいですが、映像美やストーリー、ソルくんとルナくんの演じ分けなど、見所は沢山あるんでね。……うん、やっぱり全部に注目してほしい思います!

IDee (プロフ) [2023年4月4日 10時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です。
レグナ/一瀬海来


Q,『悪魔のほほえみ』、レグナ役の一瀬海来さんです。よろしくお願いいたします。
A,ご紹介にあずかりました、一瀬海来です。よろしくおねがいします

Q,まずは撮影、いかがでしたか?
A,……楽しかったです、うん。普段はお客さんを前に演技するので、そこにあるのがカメラ、っていうのはまあ、新鮮だったなって思います。
舞台上でするのとは、やっぱり表現方法も変わってくる、ので……そういうのも含めて、いろいろ試させてもらいました。

Q,撮影にあたって大変だったことなどはありますか?
A,……やっぱり、プレッシャー、かな。おれは今回、出演オファーをもらって、レグナを演らせてもらったんですけど。それ、って、おれならやれる、って期待がどうしてもあるわけじゃ、ないですか。……おれを選んでくれたひとの期待を裏切っちゃだめだ、って思うと、それがいちばん怖かった、ですね

Q,演じられた作品で最も注目してほしい場面を教えて下さい。
A,……リヴェドが豹変するところ、かな。すごく秀逸な演技をする、ので、彼のことをしっかり見てあげてほしい。……あとは……おれは、心は清らかでも、人間じゃないってことを意識してる、ので。それが伝わるといいな、と、おもいます。

Q,重たい内容が多かったので、撮影で楽しかったことや共演者とのエピソードなどがあれば教えて下さい。
A,……原作のかたが、すごくありがたいこと、ですけど、おれのファンらしくて。撮影の見学に来てくださったとき、挨拶しにいったら、悲鳴をあげて走っていって…………うん。そういえば、握手会で見たことあるひとだった。

Q,最後に視聴者の方へひとこと!
A,レグナのことを、すごく考えて演じさせてもらいました。彼みたいなやさしい人間ではないんですけど、……理解してあげたくて、いろいろ、試行錯誤しました。
原作ファンの方にも、楽しんでいただけると……うれしいです。

ななしの (プロフ) [2023年4月9日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

キャスト確定
───
ロゼット-賀藤有住
リグレイ-

ルナ&ソル-
人魚-城崎頼

レグナ-一瀬海来
リヴェド-
──
ご参加ありがとうございました!
なお、希望があればキャスト募集期間外でも受付致しますので、気が向いたらお気軽にどうぞ☺️

IDee (プロフ) [2023年4月11日 9時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『行き着く先は、無垢の果て。』


概要:
入野 壱番(いの いちばん)がおくるベストセラー小説『行き着く先は、無垢の果て。』(略称:ゆくむく)が、多数のファンの声を受けてついに映画化が決定。
本作ではCGや代役を一切用いることをせず、メインの登場人物2人の演者には実際に各所を巡ってもらい、撮影をしていく。
それでは、よい旅を。


あらすじ:
「俺の最後のワガママに付き合ってくれ!」
おれの幼馴染・ハレはいつものように笑って、唐突にそう言った。

──大学3年生の夏休み。
鞄を一つだけ持って、君と電車に揺られて旅をする。

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

募集キャラ

雨宮(あめみや):アクティング適性
「お前さあ……。他に友達たくさんいるのに、どうしておれを選ぶんだよ」
「ああそうだよ、夢持ってた頃の方が楽しかったし充実してたよ! でも地に足付けて現実見なきゃ、この先だって生きていけないだろ!? 理想は理想でしかないんだよ……っ!」

平凡な男子大学生。アメと呼ばれている。
長い夏期休暇を家でゴロゴロして過ごそうとしていたところ、ハレに強引に誘われ、行き当たりばったりな電車の旅に出ることになる。
失敗を恐れ、夢を見られなくなってしまった現実主義者。過去に思い描いていた理想を捨て、無難な進路選択を考えている。


晴野(はれの):アクティング適性
「俺と一緒に旅しよう! 毎朝地図と路線図見てさ、その日の気分で行きたいところ決めんの。楽しそうじゃね?」
「今はアメの分まで俺がアメのこと好きになってやれてるけど、いつかはちゃんとお前自身がお前のこと好きになれよ~? あはは、約束だぜ?」

非凡な男子大学生。ハレと呼ばれている。
ある日突然思い立ち、幼馴染のアメを強引に誘い、彼と共に行き当たりばったりな電車の旅に出ることになる。
失敗を恐れない、フットワークの軽い夢想家。病気を患っており、医師から余命宣告を受けた。

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

イベント形態:
合否発表まで
(派生作成自由。私が一部のシーンのSSや台本を書く可能性もございます。)

募集期間:
3月28日 23時59分まで

発表日:
3月30日 0時0分

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オーディション Q&A
(面接担当者は本作の映画監督です。)

Q,「まず……、そうですね、お名前と所属をお願いできますか?」
A,

Q,「ご希望の役名も改めてどうぞ」
A,

Q,「電車酔いの心配はありませんか? 酔いやすい方だと撮影が難しいかもしれないのですが……」
A,

Q,「そういえば、今日はいい天気ですね。陽射しはあたたかくて、空も綺麗な青に染まっています。こんな日には何がしたいですか?」
A,

Q,「何か嬉しいことがあったとしましょう。誰かに報告するとしたら、真っ先にどなたにお伝えしますか?」
A,

Q,「単刀直入にお聞きします。あなたはご希望の役を絶対に演じ切ることができますか?」
A,

Q,「質問は以上です。……ああ、そうだ! この間仕事の都合で遠出をしまして。お土産にお菓子を買ってきたので、あなたもぜひお一つお持ち帰りください。それでは、お疲れ様でした」
A,

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(ハレは賀藤に担当させる予定です~)

3田3 (プロフ) [2023年3月24日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です。
雨宮/一瀬海来

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

Q,「まず……、そうですね、お名前と所属をお願いできますか?」
A,「一瀬海来です、星川プロダクションから来ました。よろしくお願いします」

Q,「ご希望の役名も改めてどうぞ」
A,「雨宮くんを希望しています」

Q,「電車酔いの心配はありませんか? 酔いやすい方だと撮影が難しいかもしれないのですが……」
A,「だいじょうぶです、乗り物で酔ったことはありません」

Q,「そういえば、今日はいい天気ですね。陽射しはあたたかくて、空も綺麗な青に染まっています。こんな日には何がしたいですか?」
A,「…………おれ、は、ランニングが、日課なんですけど。毎日、ちいさな公園のよこを通るんです。まちはずれで遊具が少ないからか子どももあんまりいなくて、ベンチがひとつ置いてある、ちいさなちいさな公園。……寝るのが、すきなんです。あの公園のあのベンチで、ひなたぼっこがしたい、お昼寝がしたいなと、いま思いました」

Q,「何か嬉しいことがあったとしましょう。誰かに報告するとしたら、真っ先にどなたにお伝えしますか?」
A,「………………同期、です。ほんとはファン、って言いたいところなんですけど、すぐには言えないことも、多いと思うから。……同期には、ほんとうにいつもお世話になっていて。おれがだらしないからいけないんですけど……きっと、いっしょに喜んでくれるから。彼がいいなと思います」

Q,「単刀直入にお聞きします。あなたはご希望の役を絶対に演じ切ることができますか?」
A,「はい。せっかく選んでもらったのに、投げ出すようなことは絶対にしません」

Q,「質問は以上です。……ああ、そうだ! この間仕事の都合で遠出をしまして。お土産にお菓子を買ってきたので、あなたもぜひお一つお持ち帰りください。それでは、お疲れ様でした」
A,「ぇ、……ありがたく、ひとつちょうだいします。おつかれさまでした」

ななしの (プロフ) [2023年3月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【参加者募集】
シャッフルACT作成

概要:たまには趣向を変え、よそのこのACTを作ろうという当企画。参加者様募集中です。
担当する俳優くんにぴったりなACTを作成し、それはいつものオーディションでなく作成側からオファーするといった形式の上、行っていきます。

第一に参加者様を募り、第二に担当する俳優くんをランダムに割り当て、第三にACT作成し提出、という流れになります。

IDee (プロフ) [2023年3月19日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

『ショウ・ユーゴのShow Must Go On!』とは:
ショウ・ユーゴ(大御所タレント)が司会・進行役を務めるバラエティ番組。毎週水曜の20時から1時間、地上波で全国放送されている。
テレビ番組、コンサート、演劇などのショー・ビジネスを題材とし、それらに携わる人々の仕事を3つのコーナーを通して説明。本職をゲストに招き、レギュラーメンバーとともにエンターテインメントを創り上げる現場のリアルをお届けする。

裏方→裏方→表方の順でスポットが当たり、先々週は「テレビAD」が、先週は「照明スタッフ」が紹介され、今週は「2.5次元俳優」がテーマ。来週は役者をキャラクターに変身させる「メイクアップアーティスト」が取り上げられるため、それに繋げる形となる。


レギュラーメンバー:
ショウ・ユーゴ / タレント(司会業中心)
高橋(よろしく産業) / お笑い芸人
鈴木(よろしく産業) / お笑い芸人
幹之 銀也 / 歌手、テレビ俳優
やすなが 弘子 / タレント
SAYUKA / タレント、ファッション誌モデル

3田3 (プロフ) [2023年4月1日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

3つのコーナーについて:
①紹介しまShow!
ゲスト、及びゲストの職業について、フリップボードを用いて穴埋め形式で紹介。
今週は「2.5次元舞台とは?」、「ゲストはどんな人?」、「Puppetって?」といった内容が突っ込まれる予定である。

②見てみまShow!
ゲスト、及び同一の職業に就いている人々の様子を映した数分間のPVを2~3本公開。1本のPVを視終わるごとに司会者が質問を振り、ゲストやレギュラーメンバーがコメントを残す形式となっている。
今週は「Puppetの配信の裏側」、「『ああ、かわいそうに!』の稽古の様子」、「『教えて! 星零学園』のチラ見せ」が流れる。

③やってみまShow!
ゲストが手本を見せながら、レギュラーメンバーの1人が仕事の一部をスタジオで体験する。
今週は「キャラクターとして歌う」が体験内容で、番組が予め用意した数名のキャラクターを演じながら童謡を歌うことになっている。

3田3 (プロフ) [2023年4月1日 21時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致しますー!

ーーーー
シャッフルACT
オファー:篠原直巳

『ラジオ:ACT!』

□概要
深夜、人々が寝た後に行われる人気ラジオ番組。毎年違うパーソナリティが担当し、話題のニュースや情報、裏話が聞けると大人気。
俳優好きは見逃せない、長寿番組である。

□オファー内容
水曜日のラジオパーソナリティ。
毎週色々な舞台俳優をゲストとして迎え、舞台の情報や裏話などをする。もちろん一人で行う場合もある、パフォーマンスに特化した彼なら任せられると大抜擢された。
年2回行われる公開収録にも参加。ブロマイドの発売やラジオグッズなどにも展開する。

ねむこ (プロフ) [2023年4月8日 19時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します!

◇◇◇

シャッフルACT
オファー︰賀藤有住

『キャラバンは星と泳ぐ』

概要︰
原作はあるファンタジー小説。飛行船に乗って旅をする主人公たちを描いたロードノベルであり、一話ごとに不思議な国々が登場する。その幻想的な世界観と、様々に考察される深いストーリーで一躍話題となっている。

あらすじ︰
星の見えない"夜の国"で革命が起きた。王を亡くし、捕らえられ、外の世界へ逃げ出した王子は、飛行船・キャラバンで旅をしている青年キルケと出逢う。
生まれて初めて星を見た。誰も僕を知らない世界の果てで、綺麗な星になってしまいたい──そんな王子の願いを聞き入れ、キルケは世界の果てに向かって飛行船を泳がせた。
硝子の国、星屑の国、魔女の国。さまざまな国でさまざまな人と触れ合いながら、王子は少しずつ生きる希望を取り戻してゆく。
それは優しく、時に残酷な、再生の物語。

まろみ (プロフ) [2023年4月8日 22時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

キャラクター︰キルケ

「この船、俺が作ったんだ。凄いだろ? 君を世界の果てに連れて行くくらい、簡単さ。この国に君の居場所が無いなら、この船が君の居場所になるよ」

「俺はこの世界のすべてを知るまで旅をするつもりだ。綺麗な景色を、あたたかい人々を、知らなかった面白いことを、もっと知りたい。……星になるのは、その後でいい。そう思わないか」

飛行船キャラバンを操り、たったひとりで世界を旅していた青年。明るく朗らかな性格で、王子に対して兄のように接する。
好奇心旺盛で、目をキラキラさせて夢を語るなど子供心に溢れているが、大人びた一面も持ち合わせている。時には優しく包み込むような声で王子に語りかけ、時には乾いた口調で世を達観する。
正義感は強いが、本人が助けを望まないのなら干渉しない。本人が話したくないのなら、何があったのかは聞かない。そうしてただ静かに船を操り、王子の成長を見守っていく。

まろみ (プロフ) [2023年4月8日 22時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『よろずや桜のあやかし奇譚』

概要:大人気小説が漫画化を経てついに舞台化。妖たちの暮らす妖しくも幻想的な世界を舞台に、主人公の成長を描く物語。演技に重きを置きつつ、歌唱シーンや殺陣のシーンもある。

◇あらすじ
時は江戸。人ならざるもの"妖"に憑かれやすい少年・環は、その体質のせいで周囲に疎まれていた。ある日、妖に襲われそうになった環は、朧と名乗る不思議な男に助けられる。環は朧に引き取られ、"よろずや桜"で働くことになる──。

◇よろずや桜
朧の経営する何でも屋。妖のお悩み相談に乗ったり、成仏できない霊の未練を叶えてあげたり、妖と人間の叶わぬ恋を成就させたりしている。時折、思い悩んでいる人間が迷い込んでくることもある。

◇喫茶まほろば
よろずや桜の階下にある店。昼間は小料理屋、夜は居酒屋として営業しており、人ならざる者たちの憩いの場になっている。

まろみ (プロフ) [2023年3月13日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

◇雅(みやび):適性指定なし

「お目にかかりんして、嬉しゅうございます。私はこの店の女将、雅でありんす」
「お前さんのような江戸雀に興味はありんせん。ちょいと黙っておくれなんし」

喫茶まほろばの女将であり、花魁の姿をした美しい妖。髪と瞳は金色で、目元に紅を引いている。一人称は私(わっち)。
綺麗な郭言葉を操るが、口が達者で、男に言い寄られてもすげなく断っている。一方で環のことは気に入っており、母親のように面倒を見ている。
性別は男性であり、朧たちもそれを知っている。どうやら今の姿は遥か昔に恋をした人間の女性の姿であるようだ。本来の姿は美しい金色の狐。


◇斑(まだら):適性指定なし

「いや〜姐さんは今日もお美しい! 歩く姿は雛菊のようでさぁ。どうです? この後俺と一杯……あいでッ!!」
「世の中綺麗事だけじゃ生きていけやせんよ、旦那。宵越しの金が要るでしょ? ってなわけで〜、お小遣いください!」

喫茶まほろばで働いている若者。癖っ毛の茶髪に若草色の瞳。実は妖ではなく人間の霊であり、十九歳の時の姿のまま。虎太郎と仲がいい。
気さくで人懐っこい。江戸っ子らしさ溢れるお調子者で、初対面の人にも平気で小遣いをねだったりする。どうやら家庭が貧しかったらしい。
雅に惚れているが全く相手にされておらず、手酷い扱いを受けている。環にも馴れ馴れしく絡みに行っては朧につまみ上げられており、よく環と虎太郎の仲を茶化してくる。

まろみ (プロフ) [2023年3月13日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イベント形態:
合否発表まで

募集期間:
3月21日まで

発表:
3月22日

まろみ (プロフ) [2023年3月13日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

◇オーディション Q&A

Q,まず、お名前と所属を教えてください。
A,

Q,あなたが応募された枠をお答えください。
A,

Q,応募される以前から『よろずや桜のあやかし奇譚』はご存知でしたか?
A,

Q,どうしてこのキャラに応募されたのですか?
A,

Q,今後、このステージで人気が出たら続編も発表する予定となっていますが、もし配役が決まったとして続投されるご意志はありますか?
A,

Q,最後に、意気込みをお願いいたします。
A,

まろみ (プロフ) [2023年3月13日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応募失礼致します!
雅 / 城崎頼
───

Q,まず、お名前と所属を教えてください。
A,ZeroOneに所属しとります、城崎頼申します。本日はよろしゅうお願いいたします。

Q,あなたが応募された枠をお答えください。
A,喫茶まほろばの女将さんの、雅さんで応募させていただきました。

Q,応募される以前から『よろずや桜のあやかし奇譚』はご存知でしたか?
A,はい、漫画の方を個人的に拝読しとりまして。和風で美しい、幻想的な雰囲気に惹かれました。んあっ、ただの感想言ってもうて……すみません、オーディションやのに……。次、お願いいたします。

Q,どうしてこのキャラに応募されたのですか?
A,ぼく、この業界に入らせていただく前は地元の劇団に入っとったのですけど、その際に演じた役の中の遊女役を思い出し……言葉遣いは一通り覚えとりますし、今回はぼくの演じた遊女とは違って、雅さんの演じる女将の姿を、更にぼくが演じるんです。その複雑な構造を深く捉え……ぼくが役者として成長したことを、この雅さんを通して証明したい思いました。

Q,今後、このステージで人気が出たら続編も発表する予定となっていますが、もし配役が決まったとして続投されるご意志はありますか?
A,はい、意志なら充分あります。そちらさんがぼくであることを許して下さるのであれば、精一杯やらせてもらいます。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします。
A,この業界では女性らしい役をいただいたことこそあるんですけれど、ほんまの女性の姿をしとる役は初めてで……上手く出来る確証はあらしませんが、きっとやってみせます。今のぼくなら、まだ、出来るはずです。雅さんとして舞台に立つこと、ご縁がありましたら、よろしゅうお願いいたします。

IDee (プロフ) [2023年3月18日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です。

斑 / 継宮伶士

***

Q,まず、お名前と所属を教えてください。
A,星川プロダクション所属、継宮伶士です。今日はよろしくお願いします。

Q,あなたが応募された枠をお答えください。
A,はい。俺が応募したのは斑くんです。

Q,応募される以前から『よろずや桜のあやかし奇譚』はご存知でしたか?
A,えっと……漫画だけですが、拝読してました。登場人物みんなが優しくて温かい……この作品のそんな世界観が大好きです。

Q,どうしてこのキャラに応募されたのですか?
A,俺にとって、斑くんが大切な存在だからです。──あ、え、えっと、変な言い方をしてしまってすみません。その……いわゆる“推し”なんです。作品の中で斑くんの身の上が語られる場面がありましたよね。あの場面から、生前の彼の暮らしは決して楽なものではなかっただろうというのが窺えるのに、それでも死後にひねくれたりすることなくこうして周りのみんなと笑い合えている……斑くんのそういう前向きさに惹かれたんです。あっ、長々と喋ってしまってすみません! えっと、つまり……俺にとって斑くんはとても大切にしたい存在で、だからこそ俺の手で彼を演じたいと思いました。それが今回応募した理由です。

Q,今後、このステージで人気が出たら続編も発表する予定となっていますが、もし配役が決まったとして続投されるご意志はありますか?
A,そうなんですね! 是非参加させていただきたいです。俺にできることは精一杯務めます。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします。
A,斑くんという人物と向き合い、俺なりの斑くんを皆さんに届けられたら良いなと思っています。よろしくお願いします。

水有 (プロフ) [2023年3月20日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

舞台『ジャックポット・アンフィシアトル』

*

あの大人気女性向けソーシャルゲームが待望のミュージカル化!

《あらすじ》
現代日本のどこかにある地下闘技場では、各界のVIPを観客として夜な夜な賭け試合が行われている。極道の下っ端であるあなたは今年からその闘技場の運営組織に配属された。そこで目にするのは、雨のように降り注ぐ金と、血と汗を流しながら拳を交える男たち。あなたはこれから、大切な商品である彼らの管理者となるのだ。時には彼らと肩を並べて過ごし、時には彼らが秘める心の奥底と向き合い、時には彼らが命を削って戦うさまを見届ける……そんな日々があなたを待っていることだろう。
活劇の幕は既に上がった。ようこそ──美しくも残酷な、浮世の桃源郷へ。

水有 (プロフ) [2023年3月3日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

*


《オーディションQ&A》

Q, お名前と所属をお願いします。
A,

Q, 『ジャックポット・アンフィシアトル』についてはどの程度ご存知ですか?
A,

Q, 応募された枠は(キャラ名)で間違いありませんね?
A,

Q, 何故このキャラに応募されたんですか?
A,

Q, 今回の舞台では賭け試合の再現が大きな見せ場となります。そのため、アクションシーンの稽古にはそれなりの時間を割いてもらうことになりますが、その点は大丈夫でしょうか?
A,

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,

水有 (プロフ) [2023年3月3日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

*


イベント形態:合否発表まで
(派生作品の作成等はご自由にどうぞ)

募集期間:3月24日 23:59まで

合否発表:3月25日以降


《備考》
◇賭け試合のシーンは、ソウマvsカゲトラ、メイユイvsアサヒというマッチで行います。
◇原作ゲームにおけるメインストーリーや個別ストーリーの内容はお好きに考えていただいて大丈夫です。
◇各キャラクターの身長はあくまで目安です。このくらいの身長差が出ればいいなぁという感じなので、大体同じくらいであれば大丈夫です。

水有 (プロフ) [2023年3月3日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です!
メイユイ/羽藤忍

ーーーーー

Q, お名前と所属をお願いします。
A,星川プロダクションに所属してます、羽藤忍です
本日ははよろしくお願いいたします

Q, 『ジャックポット・アンフィシアトル』についてはどの程度ご存知ですか?
A,姉から紹介されて少しだけですが、あらすじを見たときに世界観と“戦う漢は、美しい。”という謳い文句に惹かれて今回、応募させてもらいました

Q, 応募された枠はメイユイで間違いありませんね?
A,はい、間違いありません

Q, 何故このキャラに応募されたんですか?
A,メイユイくんは“あざとい”感じのキャラですがそこに隠された“孤独”に惹かれまして彼の寂しさを演じてみたい……そこから繰り広げられる彼の功夫を物にしたいと思ったからです

Q, 今回の舞台では賭け試合の再現が大きな見せ場となります。そのため、アクションシーンの稽古にはそれなりの時間を割いてもらうことになりますが、その点は大丈夫でしょうか?
A,もちろんです!俺なりにメイユイくんを投影し彼らしい功夫使いになってみせます!

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,メイユイくんらしさを全面に出せるように俺なりに投影するつもりです!よろしくお願いします

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月23日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

キリエ / 継宮伶士

***

Q, お名前と所属をお願いします。
A,星川プロダクションから来ました、継宮伶士です。よろしくお願いします。

Q, 『ジャックポット・アンフィシアトル』についてはどの程度ご存知ですか?
A,恥ずかしながら最近始めたばっかりで……でも、リリース当初からプレイしている知人によく布教して貰っていたので、世界観や登場人物は大体把握できていると思います。個性溢れる子たちがたくさんいるのに、一人一人のかっこいいところを丁寧に描いて下さっているのが素敵ですよね。

Q, 応募された枠はキリエで間違いありませんね?
A,はい、キリエさんで応募しました。

Q, 何故このキャラに応募されたんですか?
A,ファイターのみんなも、もちろん凄くかっこいいなと思うんですけど……俺にとってはキリエさんが一番かっこよく見えたんです。責任が重い立場なのに、どの場面でも的確に部下の指揮を執っていて……きっと、キリエさんが自分に自信を持っているからこそああいう風に立ち回れるんだろうなって。そういう所が凄くかっこいいなと思うんです。

Q, 今回の舞台では賭け試合の再現が大きな見せ場となります。そのため、アクションシーンの稽古にはそれなりの時間を割いてもらうことになりますが、その点は大丈夫でしょうか?
A,もちろんです。ファイター役のみんなの素敵な演技に華を添えられるように頑張ります。

Q, 最後に、意気込みをお願いします。
A,キリエさんはプレイヤーみんなにとって馴染み深い人で、だからこそ演じるのはちょっと緊張してしまいそうなんですが……俺が好きな“かっこいいキリエさん”を他のたくさんのプレイヤーさんたちにも届けたいと思っています。よろしくお願いします。

水有 (プロフ) [2023年3月24日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変遅くなってしまいましたが、選考結果を発表いたします。

ソウマ▶
メイユイ▶羽藤忍
アサヒ▶
カゲトラ▶
キリエ▶継宮伶士

ご応募いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

水有 (プロフ) [2023年4月1日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『ミュージカル 21(twenty-one) 2nd』

概要:今年原作ゲームリリース7年目を記念して再公演。ごく一部を除きキャストや演出は一新、カジノが舞台の華やかで鮮やかな懲悪を描く爽快ストーリー。

原作の忠実な再現度より、ステージという娯楽ならではの演出が重視されており、公演の約半分は歌で構成されている。1stはアドリブや日替わり要素も多く「観客を楽しませる」がモットーだったようで、この2ndでも引き継がれる要素だろう。よってシング&パフォーマンスが重要視される。
かなりハードな舞台である分、前回の反響は大きく、今作も期待大である。

IDee (プロフ) [2023年2月27日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確定忘れていた……! 申し訳ない……
───
1
2
3-千堂ルカ
4
5
6-篠原直巳
7
8-一瀬海来
9-継宮伶士
10-賀藤有住
11-一ノ瀬司
12-城崎頼
13
───
各設定に不備はありませんので、これでキャストを確定致します。ご応募ありがとうございました。

IDee (プロフ) [2023年3月16日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【関係性テンプレ】
21公式内での、キャラの関係性固めをしていきたいと思ったので作りました。SSなどに利用させていただきます。
書いたっても良えか、という方は是非!
量が多いので、分割・順次投稿可です。
───

ご自身ナンバー → 指定ナンバー
「」
呼び方:
関係:


───
指定ナンバーはキャスト確定したナンバーの他、オーナーや、ある程度設定がある1・13などもありだと思います!
永遠募集です。気が向いたら是非☺️

IDee (プロフ) [2023年3月28日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

12 → オーナー
「ねえ、何かあったら俺でも誰でも頼ってよね。女性一人で、大変なこともあるでしょ? そうだ、今度気晴らしに一緒にショッピングにでも行こ。付き合ってよね。こんなトコにずっといるとカビ生えそうだし。外歩くだけでも楽しいかも。ね? 約束!」

呼び方:オーナー
関係:上下なく対等な関係とし、良い同僚であろうと振る舞う。家族的存在。
男性ばかりのこの仕事に不安に思っているところもあり、度々気にかけるような言葉をかける。あまり素直な性格ではない彼だが、オーナーの前では本心を語り素の自分を見せる。
最初こそオーナーとして立派になってもらわねば困るため厳しく接していたが、ストーリーを経るごとに褒める言葉が増え優しくなり、今となれば女子会(?)仲間。

IDee (プロフ) [2023年3月28日 21時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

10 → オーナー
「首のタトゥーが気になるの? いいぜ、もっと近付いて見てくれても。ほら、──っふ、……ははっ、ごめんごめん! 君に興味持ってもらえるのが嬉しくてちょっと意地悪しちゃった♡ 拗ねるなよ、シニョリーナ~」

呼び方:
シニョリーナ
(※高レアカードのサブスト内でのみ、稀に名前を呼び捨てすることがある。)

関係:
好意を隠さず積極的に構いに行く10と、最初は戸惑っていたが徐々に慣れてきて適当にあしらうようになったオーナー。10と接する時のオーナーはツンツンとした態度が多く確認される……らしい?
口を開けば甘ったるいセリフの数々。お姫様扱いは日常茶飯事。オーナーが髪型や服装等を変えればすぐに気付いて褒め、客に絡まれていれば即座に助ける。
笑っていても怒っていても、泣いていても落ち込んでいても、それがオーナーならば全て可愛い。彼女になら粘着されてもいい。一目惚れしたのだと本人は言うが、思考の読めない彼のことだ、本当に好意を抱いているのかどうかは不明だ。

3田3 (プロフ) [2023年3月29日 3時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

11 → オーナー

「お初にお目にかかります。私は11、各エリアの警衛が主な業務です」
「貴方様を御守りするのが私の役目。遠慮なくお申し付けください。例えば誰かを消してほしい、とおっしゃるならば私が消して差し上げましょう。貴方様が望むのであればどんなことでも。…そんな顔をするな。冗談だ」

呼び方:貴方様、オーナー
※高レアカードで名前呼び、~様呼びすることもある

関係:最初は素っ気ない態度だったが好感度が上がるたび、ストーリーが進む度に「私は貴方様のイヌです」と言い出しそうなほど、忠誠を誓ってくる。本人はあくまでも忠誠、だと言っているがそこに含まれるのは忠誠以上の感情が…?オーナーの隣では気が抜けないため仕事中は気を張っていることは多いが、プライベートの時は砕けた口調、柔い表情で話してくれるほど心を許している。時々爆弾発言かと思われるほどのことを言ってオーナーを驚かせてしまうが彼なりの冗談だという。……本当に冗談なのかは本人しかわからない。オーナーが猫を触りながら撫でてみるか聞いたら「では失礼して」とオーナーをなでるタイプ。

ねむこ (プロフ) [2023年3月29日 9時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『ああ、かわいそうに!』

概要:
あらゆる考察が飛び交うPC用フリーゲームが遂に舞台化。原作者・回遊劇場氏を脚本に、巨匠・五山孝氏を演出に迎え、あの奇妙な世界を現実で再構築する。
原作で描かれる登場人物全てが黒塗りであることから、本舞台では影絵のようにシルエットのみを映し、進行していく。表情の見えない演者たちの声や身振り手振りに注目していただきたい。

あらすじ:
電灯が一基立っている。そこへやってくる男たちは皆“彼”の話をし、誰を待つわけでもなく去っていく。時に笑いながら、怒りながら、時に歌いながら。

3田3 (プロフ) [2023年2月19日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ACT応募します!
笑う男 / 賀藤有住

───

Q,「まずは名前、それから所属を」
A,「はい、賀藤有住と申します。星川プロダクションに所属しております」

Q,「既に書類には目を通したが……今ここで、君が希望している役名をもう一度言ってもらおう」
A,「はい。“笑う男”を希望いたしました」

Q,「他にも選択肢はある。なぜ君はこの役を選んだ?」
A,「この作品の中で最もどうかしていると思った人物が彼だからです。通常、笑いは込み上げてくるものではないでしょうか? しかし、彼は0を100まで一瞬で引き上げる──何の前触れもなく突然笑いが発生します。だからこそ演じ甲斐があると思いました」

Q,「この舞台では人間らしさを消した演技をしてもらう。できるな?」
A,「できます。可能だと判断したからこそ、私はこの場にいます」

Q,「君は君自身を優秀な役者だと思うか?」
A,「はい、思います。このタイトル、そしてあなたが演出を手掛けられるならば、起用される役者の質もかなり問われるでしょう。自信も無しに挑んだつもりはございません。全ての要求に応える準備はできています」

Q,「最後に何か言い残したことは?」
A,「私事ですが……チャレンジングな舞台に、胸が高鳴っています。地球がひっくり返っても笑い転げられるほどに。──私を選んでください」

3田3 (プロフ) [2023年3月5日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

<スケジュール変更>
慌ただしくなってしまいましたので、各予定を1日ずつずらします。
以下のように進めて参ります。よろしくお願いいたします。

募集期間:
3月5日 23時59分まで

発表日:
3月7日 0時0分

3田3 (プロフ) [2023年3月5日 14時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です...!
思い出す男/一ノ瀬司

ーーーーーーーーーーー

Q,「まずは名前、それから所属を」

A,「一ノ瀬司です。星川プロダクションに所属しております。よろしくお願い致します。」

ㅤㅤ

Q,「既に書類には目を通したが……今ここで、君が希望している役名をもう一度言ってもらおう」

A,「 はい、『思い出す男』を希望しております。
」


Q,「他にも選択肢はある。なぜ君はこの役を選んだ?」

A,彼になることでこの作品について深く知りたいと思ったからです。作品の中では疑問が疑問を呼ぶ。彼が何を思い出したのか、忘れていたのか。それを演じる。これは俺の朝鮮でもあるんです。原作をプレイさせていただいたことがあるんですがとても難しい役だと思います。それでも五山さんの元でこの役に挑戦し、俺にしか演じられない彼を表現出来たらと思い、選ばせて頂きました。
ㅤ

Q,「この舞台では人間らしさを消した演技をしてもらう。できるな?」

A,「もちろんです。回遊劇場さんの世界観に溶け込んで見せます。お任せ下さい。

」

Q,「君は君自身を優秀な役者だと思うか?」

A,はい。自信がなければこの役のオーディションを受けておりません。俺なら必ず演じることが出来ると思います。



Q,「最後に何か言い残したことは?」

A,とても挑戦的な舞台だと思います。監督、スタッフの皆様は全員、この舞台は成功させる気でいるのなら俺を選んでいただいた後、絶対に後悔はさせません。

ねむこ (プロフ) [2023年3月5日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

--------応募受付終了--------

3田3 (プロフ) [2023年3月7日 0時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オーディションお疲れ様でした。
以下、選考結果となります。
───
思い出す男:一ノ瀬司
笑う男:賀藤有住
怒る男:一瀬海来
歌う男:──
見る男:篠原直巳
───
後日、回遊劇場氏と五山孝氏の両名より預かりましたコメントを公開いたします。ぜひご一読ください。
最後になりますが、このたびは当ACTへご応募くださり、誠にありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

3田3 (プロフ) [2023年3月7日 1時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【Pretendr Crew(プリテンダー クルー)】
通称:プリクル
_全ての嘘は正義のために。
アニメ化もされた大人気漫画がミュージカル舞台化!現代に潜む悪を暴くために暗躍する詐欺師が結成した組織の活躍を描いた作品。笑いあり、涙ありの作品をミュージカルで表現。本作は銃撃戦などもあるがシング、パフォーマンス重視。音楽はジャズ系が多い。
また、物語は章構成となっており、2章以降はそれぞれのキャラの過去や問題を掘り下げていくような物語構成となっている。アニメ化は2章目、原作は4章目に突入している。今回は1章目をミュージカルにする。

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【3️⃣アルバート】
ㅤㅤ
Q,所属とお名前を教えてください。

A,はい、星川プロダクション所属の一ノ瀬司です。よろしくお願いします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?

A,はい、週刊連載が始まった頃から見ております。目を引くような画力、演出、そして世界観。そして問題が解決したあとの爽快感。エドワードの作戦にはいつもドキドキさせられていて読者の自分でさえ騙されてしまう場面もありました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,何故この役のオーディションを受けようと?

A,アルバートは一番好きなキャラクターです。俺自身、妹ではなく姉がいるのですが自分の大事な家族のため、自分の正義のために動く姿がかっこいいと思ったからです。その姿を俺が演じられたらなと思い、この役を選ばせて頂きました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,この役とご自身の共通点は?

A,先程も言った通り家族愛、ですかね。俺は俺自身だけの力でこの場所にいるわけじゃないので。あと少し彼が考えていることが分かる気がするんです。作者さんじゃないから何言ってんだって感じでしょうけど彼はこう言いたいんだなって。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか

A,もちろんです。俺の得意分野ですね。解釈違いは起こさないと思うのでお任せ下さい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?

A,それはぜひぜひ!原作ではアルバートが主役の章も完結致しましたし、全章出演させて頂きたいです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,最後に、意気込みをお願いいたします

A,俺が大好きな漫画がミュージカル舞台化、ということで原作をまたひと回りしました。何度でも読める作品をこうして舞台化することによって映像に残せる。それはとても嬉しいことですしそれに携われたらとても嬉しいです。もちろん落ちてしまってもイチファンとしてDVDを購入させていただきます。
ありがとうございました。

ねむこ (プロフ) [2023年2月19日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です!
ギルベルト / 賀藤有住

───

【2️⃣ギルベルト】
Q,所属とお名前を教えてください。
A,星川プロダクションから参りました、賀藤有住と申します。本日はよろしくお願いいたします。

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?
A,はい、もちろんです。私はアニメ視聴後、漫画を拝読いたしました。原作者である先生やアニメ制作陣の熱量をこれほどまでに感じられる作品はそう多くない──大勢のファンが付く理由もわかります。雰囲気で誤魔化さないミステリ描写をはじめ、人物の体の動きや息遣い、武器や小物に至るまで、知識がなければ描けないことばかりです。着眼点を変えながら、何度もこの世界を楽しませていただいております。

Q,何故この役のオーディションを受けようと?
A,こういった立ち回りをする役を演じたことがある、という経験に基づいたものが理由の1つですが、第一は“やってみたい”と思ったからです。……物語を追っていくなかで彼の言動や信念に痺れました。悔しいけれど、どうしようもなく格好良い。──そして私は、私と同じ憧憬を舞台を通して観客にも抱かせたい。そのために今此処にいます。

Q,いつもとは印象と違う役ですが演じる自信は?
A,あります。なければこの場にいません。私はプロの役者です、何者にもなれます。……私の正体が“口だけ達者な脳ミソ蜂蜜漬け野郎”かどうか──その目で見極めてください。

Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか
A,はい、ご心配には及びません。頭の頂点から足の先まで彼になる以上、できて当然です。

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?
A,はい、できます。ギルベルトとともに駆け抜けさせてください。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします
A,私の身長ではシークレットブーツ等の使用が必須になるでしょう。それに加えて“彼になる”ことが求められる。──全て承知の上です。難易度の高さは関係ありません。この作品に関わる全ての方々を裏切ることなく、私の動きの一切が解釈一致になるよう努めます。誠実な、良い仕事をしてみせます。よろしくお願いいたします。

3田3 (プロフ) [2023年2月28日 5時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です、よろしくお願いいたします!
ヘンドリクセン / 城崎頼
───

【4️⃣ヘンドリクセン 】
Q,所属とお名前を教えてください。
A,はい、ZeroOneに所属しとります、城崎頼申します。本日はよろしゅうお願いいたします。

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?
A,はい。ぼくの友人に熱狂的なファンがおりまして、その影響でぼくも原作さんを読ませていただいたことがあります。詐欺言うたらほんまは悪側やと思うんですけど、ここでは正義の心を持っとって、それがほんまに格好よくて、一気に読んでもうて……その時は寝不足になりました。ふふ。

Q,何故この役のオーディションを受けようと?
A,ぼくも、役者なので……。んあっ、そう言うてもオーディション受けに来はる方、みんな役者さんで共通かもしれへんのですけど! えと、ヘンドリクセンくんの変幻自在な姿と言いますか、そんなところが一役者としてのぼくの憧れのように映ったので、彼を演じたいと思いました。

Q,この役とご自身の共通点は?
A,彼、普段は穏やかで物腰柔らかだと思うんですが、何か内に隠している、秘められた部分が強くあると思うて……人間、誰しもそうやないですか。ぼくも、また。そないなところが似てるんやないかと思います。

Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか
A,ミュージカルは得意ですが、アドリブの自信はあまり……。しかし別作品で鍛えられた点もありますし、絶対に失敗はしません。ぼくも一応、プロでやらせてもろてますので。

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?
A,はい、ぼくでよろしければ最後まで演じきりたいです。そのためにも、採用していただけたら全力で役を大切に演じよう思います。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします
A,6人それぞれの個性が集まってあのéchec et matが完成するはずなので、その一翼を担わせていただけたらと思います。精一杯を出しきって演じるつもりですので、どうかよろしゅうお願いいたします。

IDee (プロフ) [2023年3月1日 13時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ACT参加希望です……!
クニユキ / 篠原直巳

◇◇◇


【5⃣クニユキ】


Q,所属とお名前を教えてください。
A,星川プロダクション所属の篠原直巳といいます。本日はよろしくお願いします。
ㅤㅤ

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?
A,はい! 連載当初から愛読しておりました。個性豊かなキャラクターたちと伏線の張り巡らされたストーリーが大好きでして、ぜひ『Pretendr Crew』の世界観の中で演技をしてみたい、暗躍する組織の一員になってみたいと思い、応募させていただきました。

Q,何故この役のオーディションを受けようと?
A,クニユキくんというキャラクターが、本来の僕と少し似ているような気がしたからです。強い憧れを持っているところや、得意なことに対してはひたむきで勉強熱心なところに共感を覚えました。

Q,いつもとは印象が違う役ですが演じる自信は?

A,自信はあります。普段演じるキャラクターとは少し違う子ではありますが、クニユキくんの幼さに寄り添った演技ができるよう努力します。それと、推しに対する解像度には自信がありますので……。
ㅤㅤ
Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか

A,アドリブには自信があります……! 完璧なクニユキくんを演じてみせます。

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?

A,はい! 僕でよければぜひお願いいたします。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします
A, 『Pretendr Crew』様の舞台化をとても楽しみにしておりました。もし選ばれましたら、échec et matの一員として一生懸命頑張ります。よろしくお願いいたします。

まろみ (プロフ) [2023年3月2日 0時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

合否発表を失念しておりましたので発表致します。(以下敬称略)
ジョン▶︎
ギルベルト▶︎賀藤有住
アルバート▶︎一ノ瀬司
ヘンドリクセン▶︎城崎頼
クニユキ▶︎藤原直巳
エドワード▶︎
空いてる枠につきましては引き続き募集を行い、いない場合はモブが担当している、ということになります。
ご応募ありがとうございました。

ねむこ (プロフ) [2023年3月5日 13時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU