ACT掲示板

メッセージ一覧

『行き着く先は、無垢の果て。』


概要:
入野 壱番(いの いちばん)がおくるベストセラー小説『行き着く先は、無垢の果て。』(略称:ゆくむく)が、多数のファンの声を受けてついに映画化が決定。
本作ではCGや代役を一切用いることをせず、メインの登場人物2人の演者には実際に各所を巡ってもらい、撮影をしていく。
それでは、よい旅を。


あらすじ:
「俺の最後のワガママに付き合ってくれ!」
おれの幼馴染・ハレはいつものように笑って、唐突にそう言った。

──大学3年生の夏休み。
鞄を一つだけ持って、君と電車に揺られて旅をする。

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

募集キャラ

雨宮(あめみや):アクティング適性
「お前さあ……。他に友達たくさんいるのに、どうしておれを選ぶんだよ」
「ああそうだよ、夢持ってた頃の方が楽しかったし充実してたよ! でも地に足付けて現実見なきゃ、この先だって生きていけないだろ!? 理想は理想でしかないんだよ……っ!」

平凡な男子大学生。アメと呼ばれている。
長い夏期休暇を家でゴロゴロして過ごそうとしていたところ、ハレに強引に誘われ、行き当たりばったりな電車の旅に出ることになる。
失敗を恐れ、夢を見られなくなってしまった現実主義者。過去に思い描いていた理想を捨て、無難な進路選択を考えている。


晴野(はれの):アクティング適性
「俺と一緒に旅しよう! 毎朝地図と路線図見てさ、その日の気分で行きたいところ決めんの。楽しそうじゃね?」
「今はアメの分まで俺がアメのこと好きになってやれてるけど、いつかはちゃんとお前自身がお前のこと好きになれよ~? あはは、約束だぜ?」

非凡な男子大学生。ハレと呼ばれている。
ある日突然思い立ち、幼馴染のアメを強引に誘い、彼と共に行き当たりばったりな電車の旅に出ることになる。
失敗を恐れない、フットワークの軽い夢想家。病気を患っており、医師から余命宣告を受けた。

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

イベント形態:
合否発表まで
(派生作成自由。私が一部のシーンのSSや台本を書く可能性もございます。)

募集期間:
3月28日 23時59分まで

発表日:
3月30日 0時0分

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

オーディション Q&A
(面接担当者は本作の映画監督です。)

Q,「まず……、そうですね、お名前と所属をお願いできますか?」
A,

Q,「ご希望の役名も改めてどうぞ」
A,

Q,「電車酔いの心配はありませんか? 酔いやすい方だと撮影が難しいかもしれないのですが……」
A,

Q,「そういえば、今日はいい天気ですね。陽射しはあたたかくて、空も綺麗な青に染まっています。こんな日には何がしたいですか?」
A,

Q,「何か嬉しいことがあったとしましょう。誰かに報告するとしたら、真っ先にどなたにお伝えしますか?」
A,

Q,「単刀直入にお聞きします。あなたはご希望の役を絶対に演じ切ることができますか?」
A,

Q,「質問は以上です。……ああ、そうだ! この間仕事の都合で遠出をしまして。お土産にお菓子を買ってきたので、あなたもぜひお一つお持ち帰りください。それでは、お疲れ様でした」
A,

3田3 (プロフ) [2023年3月21日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

(ハレは賀藤に担当させる予定です~)

3田3 (プロフ) [2023年3月24日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ACT参加希望です。
雨宮/一瀬海来

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

Q,「まず……、そうですね、お名前と所属をお願いできますか?」
A,「一瀬海来です、星川プロダクションから来ました。よろしくお願いします」

Q,「ご希望の役名も改めてどうぞ」
A,「雨宮くんを希望しています」

Q,「電車酔いの心配はありませんか? 酔いやすい方だと撮影が難しいかもしれないのですが……」
A,「だいじょうぶです、乗り物で酔ったことはありません」

Q,「そういえば、今日はいい天気ですね。陽射しはあたたかくて、空も綺麗な青に染まっています。こんな日には何がしたいですか?」
A,「…………おれ、は、ランニングが、日課なんですけど。毎日、ちいさな公園のよこを通るんです。まちはずれで遊具が少ないからか子どももあんまりいなくて、ベンチがひとつ置いてある、ちいさなちいさな公園。……寝るのが、すきなんです。あの公園のあのベンチで、ひなたぼっこがしたい、お昼寝がしたいなと、いま思いました」

Q,「何か嬉しいことがあったとしましょう。誰かに報告するとしたら、真っ先にどなたにお伝えしますか?」
A,「………………同期、です。ほんとはファン、って言いたいところなんですけど、すぐには言えないことも、多いと思うから。……同期には、ほんとうにいつもお世話になっていて。おれがだらしないからいけないんですけど……きっと、いっしょに喜んでくれるから。彼がいいなと思います」

Q,「単刀直入にお聞きします。あなたはご希望の役を絶対に演じ切ることができますか?」
A,「はい。せっかく選んでもらったのに、投げ出すようなことは絶対にしません」

Q,「質問は以上です。……ああ、そうだ! この間仕事の都合で遠出をしまして。お土産にお菓子を買ってきたので、あなたもぜひお一つお持ち帰りください。それでは、お疲れ様でした」
A,「ぇ、……ありがたく、ひとつちょうだいします。おつかれさまでした」

ななしの (プロフ) [2023年3月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU