ACT掲示板

メッセージ一覧

【Pretendr Crew(プリテンダー クルー)】
通称:プリクル
_全ての嘘は正義のために。
アニメ化もされた大人気漫画がミュージカル舞台化!現代に潜む悪を暴くために暗躍する詐欺師が結成した組織の活躍を描いた作品。笑いあり、涙ありの作品をミュージカルで表現。本作は銃撃戦などもあるがシング、パフォーマンス重視。音楽はジャズ系が多い。
また、物語は章構成となっており、2章以降はそれぞれのキャラの過去や問題を掘り下げていくような物語構成となっている。アニメ化は2章目、原作は4章目に突入している。今回は1章目をミュージカルにする。

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

〈あらすじ〉
舞台はとある国の都市、ニューミット。
若者は1度はニューミットに行くと夢を見るであろう。
主人公はその夢を見た1人であり、売れない記者のジョン。"予知夢を見ることができる"という不思議な能力を持っており、夢の中では自由に行動できるが必ず事件が起こる前兆であった。しかし、彼は未来を見れること以外は普通の男で記事だけでは食べていけずバイトにあけくれる日々。ある時、彼は「人気俳優、ヘンドリクセンが目の前で銃殺される」という夢を見た。ジョンは夢で見た場所に訪れ、変装して誰だかわからなくなっている彼に言う。
『君が死ぬのをこの目で見た。』
そこから彼はとある組織の全貌を知ることになる__
〔用語〕
○ニューミット
ニューヨークのような雰囲気。
様々な人種、国籍が入り交じる混沌とした街である。流行の最先端を常にいき、若者たちが夢をつかみにこの都市へくる。
ㅤㅤ
○ échec et mat(エシェック エ マット )
フランス語で"王手"、"チェックメイト"という意味。略してEM(イーエム)。名前が覚えられないので大体みんなこっちで呼ぶ。
詐欺師が結成した組織の名前。現在のメンバーは主人公を入れて6人。職業も年齢も性格も全く違うがリーダーの詐欺師が集めた。それぞれの問題を解決すべく、仲間であるため協力しあっている。基本詐欺師が考えた計画で動く。
ㅤㅤ

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

〔募集キャラ〕
1️⃣ジョン:シング適性
「君が死ぬのをこの目で見た」
「待ってくださいよ!体力ありすぎッ!!」
「誰も死なせたくないんだ、ボクのこの力があれば可能なんですよ」
「力を貸してください、みなさん」
ㅤㅤ
本作の主人公。売れないフリー記者。お人好しで一見頼りなさそうにみえるが考えるより行動するタイプ。『予知夢がみれる』という以外では普通の人。大体振り回されている。突っ込み役。
身長は160㎝代。165前後だと尚良。年齢は20代前半。
ㅤㅤ
作中では一番歌うし一番動く。アクションらしいアクションはない。逃げる。
アニメ版の声優は村i瀬i歩 敬語交じりのしゃべり方をする。
茶髪オレンジ目 基本動きやすい服装をしている。スニーカー。 好青年顔
ㅤㅤ
2️⃣ギルベルト:アクションかシング適性
「うるせえ、静かにできねえのか」
「早くしろ、置いていくぞ小僧」
「流石ヒーロー様だな」
「ははーん、さてはお前、チェリーボーイか」
ㅤㅤ
殺し屋の掃除屋。愛称はギル。ヘビースモーカーでいつもだるそうにしている。が、誰よりも正義感があり、金のための殺しをしている奴らを掃除している。真顔でボケるしからかう。主人公の護衛①
身長は180後半~190前半。基本猫背気味。年齢は20代後半。
ㅤㅤ
作中では銃撃戦や体術などを使う場面有。一番アクションしてる。
アニメ版の声優は細i谷i佳i正 口が悪い
白髪赤目 基本黒シャツに動きやすい黒いパンツスタイル。革靴。 男前。ㅤㅤ
ㅤㅤ
3️⃣アルバート:パフォーマンス適性
「俺に任せなよ」
「警察の情報をこっちに流しちゃってるからばれたら逮捕、だね」
「こら、からかわないよ」
「大丈夫。助けてあげるから」
ㅤㅤ
警察官。愛称はアル。明るく頼れる兄貴気質。行方不明になった妹を探している。どこか影があり、警察官という立場でやったことをもみ消す時も。主人公の護衛②
身長は180代。年齢は20代後半。
ㅤㅤ
作中ではギルベルトの次にアクションシーンが多い。警察官なので事件現場の様子を話すシーンがある。
アニメ版の声優は古i川i慎 穏やかな話し方をする。灰髪碧眼 仕事中は警察の制服。普段はTシャツ。 男前。
ㅤㅤ

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

4️⃣ヘンドリクセン:アクティング適性
「やあ、君はだれ?僕のファンかな?」
「はは、冗談冗談、本気にしないでくれ」
「役者を舐めないでくださる?」
「ブッ殺iすぞテメェ!…こんな感じでどう?」
ㅤㅤ
人気俳優。愛称はハリー。ガラの悪い男にも女性にもなれるカメレオン。主に侵入担当で変装は完璧。主人公が組織に入るきっかけの男。
自分を救ってくれた恩師を殺した人に復讐するのが目的。穏やかで普段はほわほわしているが芯の強い男。
身長は170cm代。年齢は20代後半。
ㅤㅤ
作中では変装しまくるし作中で出てきた重要キャラが実はヘンドリクセンの変装だったりする
アニメ版の声優は石i川i界i人 しゃべり方がコロコロ変わる
栗髪ピンク目 おしゃれ。とにかくおしゃれ。 美人。
ㅤㅤ
5️⃣クニユキ:適性指定なし
「裏社会の支配者とはオレのことだぜ!」
「それくらい朝飯前だけど…」
「罠にかかった!やった!」
「あ、はい、すみません調子に乗りました」
ㅤㅤ
天才ハッカー。自称裏社会の支配者でポンコツ。しかしハックに関しては天才的。
映画でみたハッカーにあこがれて自分で勉強した。いじられキャラですぐに調子に乗る。
身長は160〜170㎝代。年齢は20代前半。
ㅤㅤ
普段はおちゃらけてるけどやる時はやる男。大体組織の基地にいるため、ほぼ動かない。
アニメ版の声優は花i江i夏i樹 元気なしゃべり方をする
黒髪黄色目。 基本パーカー。スニーカー。 童顔。
ㅤㅤ
6️⃣エドワード:パフォーマンスかアクティング適性
「ようこそ少年、わが秘密組織 échec et matへ」
「なるほどなるほど、ではこれはどうかな?」
「ははは!私の作戦はカンペキだ。さあ、キミたち仕事だよ」
「ナイスコンフィデンス」
ㅤㅤ
詐欺師。愛称はエド。この組織のリーダー。誰よりも自信家で彼の立てる作戦は完璧といっていい。何を考えているかよくわからないが同士を集めた。普段は天然で抜けてる部分がある。
身長は180後半〜190cm前半。年齢は30代前半。
ㅤㅤ
ヘンドリクセンと同様に別人までにはならないが変装する。ある程度アクションシーンもあるが基本指示役。セリフが長い。
アニメ版の声優は興i津i和i幸 ショーをするようなしゃべり方をする。
金髪緑眼。いつでもスーツ。革靴。

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

〔呼び方・関係性〕
○ルーク
ギルさん▶︎図星をついてくるのもやめてほしい。
アルさん▶優しい人。兄貴って呼ばせて欲しい
ヘンドリクセンさん▶不思議な人。ファンです。
クニユキさん▶同じ匂いを感じる。ゲーム友達。
エドさん▶何考えてるかわからん。すごい人。
ㅤㅤ
○ギルベルト
ジョン▶チェリーボーイ。未来予知すげえな
アル▶腹黒。相棒
ハリー▶ホンワカ人間。その顔も偽物では?
クニユキ▶頭はいい。アホ。
エドワードさん▶すごい人。尊敬している。
ㅤㅤ
○アルバート
ジョンくん▶弟みたい。守ってあげよう。
ギル▶素直な子。相棒
ハリーくん▶過労死しないか心配。いっぱい寝て。
クニユキくん▶情報交換。たまには外に出な。
エドワードさん▶怖い人。腹の底が読めない。
ㅤㅤ

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

○ヘンドリクセン
ジョン▶命の恩人(?)面白いね
ギルさん▶怖い顔しなかったらいい素材。勘が鋭い。
アルさん▶影があっていちばん怖い。心配性
クニユキ▶賢い。認めたくないけど相棒
エドさん▶敵に回したくない。潜入仲間。
ㅤㅤ
○クニユキ
ジョン▶同じ匂いがする。親友
ギル▶怖い!ヒーロー!
アル▶兄貴!守って!
ハリー▶相棒〜!もっと頼ってくれよな!
エド▶拾ってくれた。1番長い付き合い。
ㅤㅤ
○エドワード
ジョンくん▶☺️
ギルバートくん▶😉
アルバートくん▶😌
ヘンドリクセンくん▶🤗
クニユキ▶😊

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

〔そのほか〕
○身長順※厚底で何とかなる場合あり
1️⃣=<5️⃣<4️⃣<3️⃣=<6️⃣<2️⃣
ㅤㅤ
○敵に名前はあるが金持ちだったりのモブです。
ㅤㅤ
○キャラのモチーフはチェスの駒
ジョン▶︎ポーン
ギルベルト▶︎ナイト
アルバート▶︎ビショップ
ヘンドリクセン▶︎クイーン
クニユキ▶︎ルーク
エドワード▶︎キング
ㅤㅤ
○特殊能力があるのは主人公のみ
ほかの人たちは普通の人間です。主人公の力を使い、危機回避をしたり作戦を練ってます。

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

イベント形態:合否発表まで
(派生はご自由に〜!!おそらく私が絵を描きます)

スケジュール予定
募集期間:3月1日まで
発表:3月3日

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

オーディション Q&A

【役名番号をお書きください】

Q,所属とお名前を教えてください。

A,
ㅤㅤ

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?

A,

ㅤㅤ
Q,何故この役のオーディションを受けようと?

A,
ㅤㅤ
※どちらか選んでください※

Q,いつもとは印象と違う役ですが演じる自信は?(中の人とキャラの性格が遠い場合)

A,
Q,この役とご自身の共通点は?(中の人とキャラの性格が近い場合
A,
※

ㅤㅤ

Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか

A,
ㅤㅤ

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?

A,

ㅤㅤ
Q,最後に、意気込みをお願いいたします

A,

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

○備考
・キャラの目の色と髪色は気にしなくても大丈夫です!2.5次元なのでカツラを被ります。身長もある程度は盛れるのでピッタリじゃなくてもだいたいで大丈夫です
・みんなで計画を立て、それぞれで役割を分担し、悪を騙したり倒したりする人達です。内容はすきに作っていただいて大丈夫です🙆‍♀️
・質問内の()は削除してください
・めちゃくちゃ長いです、すみません🙏

ねむこ (プロフ) [2023年2月16日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【3️⃣アルバート】
ㅤㅤ
Q,所属とお名前を教えてください。

A,はい、星川プロダクション所属の一ノ瀬司です。よろしくお願いします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,オーディションを受ける以前から『Pretendr Crew』はご存知でしたか?

A,はい、週刊連載が始まった頃から見ております。目を引くような画力、演出、そして世界観。そして問題が解決したあとの爽快感。エドワードの作戦にはいつもドキドキさせられていて読者の自分でさえ騙されてしまう場面もありました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Q,何故この役のオーディションを受けようと?

A,アルバートは一番好きなキャラクターです。俺自身、妹ではなく姉がいるのですが自分の大事な家族のため、自分の正義のために動く姿がかっこいいと思ったからです。その姿を俺が演じられたらなと思い、この役を選ばせて頂きました。

Q,この役とご自身の共通点は?

A,先程も言った通り家族愛、ですかね。俺は俺自身だけの力でこの場所にいるわけじゃないので。あと少し彼が考えていることが分かる気がするんです。作者さんじゃないから何言ってんだって感じでしょうけど彼はこう言いたいんだなって。

Q,今回はミュージカルです。作品が作品なのでアドリブ力が試される部分もございますが大丈夫でしょうか

A,もちろんです。俺の得意分野ですね。解釈違いは起こさないと思うのでお任せ下さい

Q,今回は1章のみ舞台化致しますが2章以降も舞台化する可能性がございます。その場合続投はできますでしょうか?

A,それはぜひぜひ!原作ではアルバートが主役の章も完結致しましたし、全章出演させて頂きたいです。

Q,最後に、意気込みをお願いいたします

A,俺が大好きな漫画がミュージカル舞台化、ということで原作をまたひと回りしました。何度でも読める作品をこうして舞台化することによって映像に残せる。それはとても嬉しいことですしそれに携われたらとても嬉しいです。もちろん落ちてしまってもイチファンとしてDVDを購入させていただきます。
ありがとうございました。

ねむこ (プロフ) [2023年2月19日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU