ぽっぷこーんのボード

ぽっぷこーんのプロフィール | 発言 (ぽっぷこーんの最後の書き込み: 「ご確認ありがとうござ...」 @【アイスマ】参加申請・CS提出板の話題 [2023年4月24日 22時] )
ぽっぷこーんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

あけましておめでとうございます。お久しぶりです【"A"の末裔】主催のカメレオンです。
此度、主催の派生作品にて有馬香南和様をお借りしましたのでご報告させて頂きます!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/snow171126/
↑お時間のある際に確認お願いします。

カメレオン (プロフ) [1月1日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボート書き込み失礼します。アイドルは貴方を笑顔に。に月風陽翔で参加している吉野郁です!是非、水城千景さんとご関係を組みたいです。ご検討よろしくお願いします!

吉野郁 (プロフ) [2023年5月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
「星々に照らされて。」に参加しているmiiと申します。
同寮の寮長、副寮長ということもあり、関係組みをお願いしたく、お声掛けした次第です。
NRCオクタ3人と幼馴染ということでしたので通っていた学校も同じだと思いますし、得意科目が同じことなども含め、良好な関係として友人関係を提案したいです。
私の意見としましては、こちらのキャラであるエンジュは大変(フロイドほどではないものの)気分屋ですが、寮長である事実やクラリッサさんの性格などに「この人になら従ってもいい」と感じると思います。そのため、対等な友人関係でなくとも「使い使われる」という利害関係でもいいのではないかと考えます。詳しいことは関係を組む際に決めていけばいいと思いますので、詳細は省きます。
自身の考えですので、関係を組むかどうかも含めぽっぷこーん様の考えに従います。関係を組まない場合でも、「お互いそこまで興味関心がないので侵害しない」といった関係性であれば成り立つと思います。
ぜひご検討をよろしくお願いします。長文失礼しました。

mii (プロフ) [2023年3月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お声がけありがとうございます!
mii様がよろしければですがエンジュさんとは幼馴染かつ信頼のおける親友のような関係性はいかがでしょうか?(男女の友情は成立する派であればですが)。
一応年上ではあるのでそれなりの敬意は払いながらも人使いの荒さであったりクラリッサの横暴な一面を知っていてくれればなぁと。友人+副寮長であるという点から安心してエンジュさんに仕事を任せることが出来ると思います。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月20日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

男女の友情は成立すると思っているので、ぜひその関係性でよろしくお願いします!
エンジュは、自分を大切にしてくれる人は同じように大切にしますし、寮長としての責務を果たしながら日々努力している慈悲深いクラリッサさんを、年齢性別関係なく称賛していると思います。エンジュを制御できるのは現状クラリッサさんだけになるので、何でも言えるような関係性であってほしいなと思います。
私が書いてしまった派生作品の都合で、出会った時期がNRCオクタと同時期か後になってしまうと思います。もっと早くに友人関係でありたいという場合は、派生作品の方を修正しますので言って頂ければ。
それと、派生作品にクラリッサさんを登場させてもよろしいでしょうか…?書きたい欲が出てきてしまってですね…。

mii (プロフ) [2023年3月21日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。派生作品ぜひ出してやってください…!
知り合った時期については可能であればNRCオクタより前だとありがたいなと思います。やっぱり他の寮にないような特別感がほしいので…。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月21日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

派生作品の許可、ありがとうございます!知り合った時期に関しても調整するつもりですので、「違うな」と思った箇所があれば遠慮なく言ってくださればと思います。

mii (プロフ) [2023年3月21日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!ありがとうございます。こちらもCSに記載させていただきますね。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月21日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
「Concerto for Love by Dolls of Dolls」に参加しているにんじんと申します。
早速本題に入るのですが、綿帽子ツムギさんとは同じ館に務める人同士であり、人形を愛す者同士の友達的な仕事仲間…という関係を組みたいと思っております。
あくまで、個人の考えですので、ぽっぷこーん様のお考えになられる関係とは異なるかもしれませんが、ご検討お願いします。
また、どのような関係を組みたいか等ありましたら、お聞かせ下さると助かります。

にんじん (プロフ) [2023年3月19日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。大丈夫です!
冴島は、友達という友達が少ないと思われますので、下の名前(呼び捨て)か、
綿帽子さんからのリィちゃんと関連させて、ツムさんとプライベートで呼ばせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

にんじん (プロフ) [2023年3月22日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
他に何か決めたり、確認したりしたい箇所はございますか?何もなければCSに記載させていただこうと思っております。

にんじん (プロフ) [2023年3月24日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の方は特にないので大丈夫です。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月25日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。
今回は関係を組んでくださりありがとうございました!
またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

にんじん (プロフ) [2023年3月26日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。コメントにも書いた通り《星々に照らされて》の関係を組みたいと思いお声掛けしました。では、早速どのような関係にしたいかなどありましたらぜひお聞きしたいです。

みお (プロフ) [2023年3月15日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってしまいすいません…!
飛行術を教えていただくという設定、とてもいいと思います!

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年4月1日 7時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ〜。では、錬金術のペア、飛行術を教え教わる仲?でよろしいですか?

みお (プロフ) [2023年4月1日 9時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年4月1日 18時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ではお時間ある時にCSに記入させて頂きますね!他に何か決めることなどありますかね?

みお (プロフ) [2023年4月2日 0時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にないかと思います。こちらも記載させて頂きますね!

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年4月2日 11時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分に失礼致します。『Wizard is full of prayer sky』の主催を務めております、ふみをと申します。この度はコメント欄にてご質問いただきまことにありがとうございます。
CSテンプレに記載されておりました内容は主催のミスによるものです。まことに申し訳ございません。
当企画では、教師・生徒問わずCSの容姿欄においてpicrew等のメーカーを使用することは全面的に禁止としております。
これ以上の混乱の防止のため記載されておりました内容は削除させていただきます。
この度はご足労をおかけしましたこと、また混乱を招いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
引き続き当企画を宜しくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年2月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

血縁関係を自宅内で組むことですが、基本的には構いません。
.
当企画は、キャラクターの作成ならびに派生作品や親御様同士のお話によるキャラクターの交流をメインとする企画となっております。うちうち関係を組むこと自体に問題があるのではなく、うちうち関係を構築したことにより、他の参加者様のお子様との交流がおろそかになってしまわれる可能性がございます。また、上記のような場合が発生すると、当企画の目的と外れてしまうため、企画本編のように記させていただきました。

ふみを (プロフ) [2023年2月6日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度もご丁寧にありがとうございます。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年2月6日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

引き続きこちらのスレッドにて失礼致します。
先日、当企画のCS提出用ボードにてぽっぷこーん様からCSが提出されておりましたのを確認致しましたが、CSの提出期限を超過しておりますため、CSを承認することはいたしかねます。企画本編をご熟読の上、再度申請検討等のほどよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年3月1日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ございません。
改めて【5年/男性/紅熊寮】、【翠狼寮/寮監】にて参加させていただくことは可能でしょうか。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年3月1日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ございませんが、再三再四ご忠告させていただきましたにもかかわらず、依然として当企画本編をご熟読いただけていない様子が見られますため、こちらの参加申請は承諾いたしかねます。また、今後正式な申請方法で申請されましたとしても特殊枠に関しては承諾しかねますのでご了承ください。

ふみを (プロフ) [2023年3月2日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
お久しぶりでございます。
SHOP OF CSSの店長、バニランテです。
最近活動するスタッフが減り、SHOP OF CSSの勢いが衰えてきました。
そのため、人員の整理を行い、かつての栄光を取り戻すために、CSS作成スタッフだけではなく、一年に一度、取引先の皆様にも生存確認を行うこととしました。
皆様お忙しいことは重々承知しておりますが、何卒よろしくお願いします。

生存しているorSHOP OF CSSを続ける意志がある場合は、このメッセージ届いてから一ヶ月以内に、こちらに返信をしていただけますと幸いです。
活動の一時停止なども承っておりますので、ご気軽にご相談ください。
また、もし一ヶ月を過ぎてしまい、強制退職となっていたとしましても、仰っていただければ復帰することが可能となっております。
そして、仮にSHOP OF CSSを続ける意志がない場合は、返信しないor一言こちらに書き込みをお願いいたします。

お忙しい中長文となってしまい、申し訳ありません。
ですが、何卒宜しくお願い致します。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年1月12日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます。
ぜひ続行してスタッフを務めさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

ぽっぷこーん (プロフ) [2023年1月12日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2023年1月12日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。「虹霓の牢獄」にてリンナで参加させていただいている麗羅と申します。ぽっぷこーん様宅のヒュウガさんとぜひ関係を組ませていただきたく、書き込ませていただきました。あくまで私の希望なのですが、ヒュウガさんとは恋人枠をとらせていただきたいと思っております。ご検討よろしくお願いいたします。

麗羅 (プロフ) [2022年10月27日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなってしまいすみません。
ぜひ組ませてください…!よろしくお願い致します。

ぽっぷこーん (プロフ) [2022年10月30日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れて申し訳ありません!ご快諾ありがとうございます。とても嬉しいです!早速、関係についてこちらの希望を書かせていただきますね!

ヒュウガさんとリンナはどちらも人に寄り添うことが得意ということで、どちらかが悩んでいたら、もう片方が話を聞いてあげる。のような感じがいいかなと思っております。また、ヒュウガさんは情緒不安定になったときは八つ当たりしてしまったり距離を取ったりするということで、リンナはそれに少し寂しさを覚えながらも、下手に刺激せず遠くから見守っていると思います。

人を笑わせるのが得意ということで、リンナも落ち込んだときにヒュウガさんと話して元気をもらっているのかな?と思っています。また、たまにリンナにイタズラをして、リンナに軽く怒られるみたいなこともありそうです。

上述のような、相思相愛でお互いにすごく助けられているという関係を組めたらいいなと思っております…!

麗羅 (プロフ) [2022年11月2日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今晩は、失礼致します。
数時間前、当企画である「史上最悪の126日間」に事前応募を行って頂きました、企画主を務めさせて頂いておりますしゅわ。と申します。
応募要項を確認させて頂きましたところ、皇乃笑様のみ除いて他キャラクター様は問題点などの発生はなくつつがなく応募事項が事前募集を通りましたことのお知らせに参りました。
皇乃笑様に関しましては枠が既に埋まっている為受理が不可能です。他の枠へのご移動のご協力をお願い致します。皇乃笑様の枠移動に関しましては午後の部で再度ご応募頂くという形でご移動の受理をさせて頂きます。
.
当企画は10.31(11.1) -24:00(0:00)-より改めて開始となります。開始となり次第CS作成の許可を出させて頂きますので作成出来次第ご連絡を宜しくお願い致します。

泰星 (プロフ) [2022年10月23日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに度々失礼致します。
二度も来ていただいたところ、誠に申し訳ないのですが皇乃笑様でご希望されました三大準幹部の枠は既に埋まってしまっている為、他の枠へのご移動を願いたく存じ上げます。

泰星 (プロフ) [2022年10月24日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。
不躾ながらも、夜分遅くの訪問になってしまいましたことどうぞご容赦賜りますようお願い致します。
先日ご連絡をさせていただきました、しゅわ。改め泰星と申します。
三度目の訪問をして頂いて誠に申し訳ないのですが、副隊長・特務近接型謀殺部隊は既に埋まってしまっており受理が不可能で御座います。
今一度当企画の募集枠の確認をして頂き、再度ご応募して頂くようお願い致します。

泰星 (プロフ) [2022年10月27日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU