カメレオンのボード

カメレオンのプロフィール | 発言 (カメレオンの最後の書き込み: 「お久しぶりです【マリ...」 @みずいろのボード [3月15日 8時] )
カメレオンのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

平日:P.M.12:00まで
休日:P.M.12:30~A.M.1:00まで
なら大体起きてます。。

カメレオン (プロフ) [2月27日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

どうすっぺ、

カメレオン (プロフ) [2月27日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一応主催なのに、こんな優柔不断でこの先回っていけるんか!?

カメレオン (プロフ) [2月27日 11時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

めちゃ参加者揃ったけど、偏り方がすごいな…

カメレオン (プロフ) [2月28日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

これは自分が何のキャラを出すかで決まるかもしらん

カメレオン (プロフ) [2月28日 22時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

つくるだけ作った、あとはしっかり内容を濃くしていくだけ…!

カメレオン (プロフ) [2月28日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然書き込み失礼いたします。
マリンスノーの懊悩 様に関してお尋ねしたいことがございまして、お邪魔致しました。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

分かりにくい企画案で申し訳ありません💦今一度訂正いたしますが、再度分からないことがあれば遠慮なくご質問下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月26日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、語順がおかしくややこしくなってしまいました……「YOUの陣営は」全員15歳固定なのかとお尋ねしたかった所存です。
14年前の事件で犠牲となってしまったとすると、その後の転生では、物語開始時までにどうしても最高で15歳までにしか育てないのではないかと……。この場合、15歳未満の作成ができないことと合わせてYOUは15歳のみになる、というふうに解釈していました。
それとも、転生というのは「0歳に生まれ直して育つ」だけでなく、「何歳かに成長した状態でどこかで目覚める」というようなことも含んでいるということでしょうか……?
何度も申し訳ありません。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月26日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あー…こちらこそ解釈違いが多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦お手数をお掛けします。

企画の方でも特に記載していない通りで、「YOU」に限らず全ての枠「SLANG」「POLICE」も全員、年齢においては15歳未満は禁止としています。15歳以上は可能ですので宜しくお願い致します。
ハッキリ申し上げまして…事件の時の年齢は何歳でも、人を手に掛ける年齢に適していればと思っていて、深く考え切れていなかったのが本当のところです。スミマセン…
後付けで付け加えさせて頂くなら、前世で死んだ後に新しく赤ちゃんとして生まれてもいいし、現世である程度成長済みの時にふとしたキッカケで前世を思い出す、という場合でも大丈夫という設定をしようと思います。その方が色々と考えるのに、世界観が幅が広くなると捉えました。ということですので、玲風様の解釈通り「0歳に生まれ直して育つ」だけでなく「何歳かに成長した状態でどこかで目覚める」でも可能です。

こちらこそ多くの質問を聞かせて頂き、今後に役立てることが出来るのでありがたいです。意見や質問は貴重なので、どんどん聞かせて頂けると光栄です。

カメレオン (プロフ) [2月26日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

日を跨いで色々とお尋ねしてしまい、お手数をおかけいたしました。ありがとうございます、世界観への理解が深まり、大変助かりました。
最後に確認したいのですが、数年前、十代の姿でとある場所で突然目を覚ました、というような設定にしようかと思います。身体年齢としては物語開始時に二十代となる想定です。これでも世界観との齟齬はございませんでしょうか?
問題ないようでしたら、改めまして、《蔵井 磨吉/男/YOU》(転生前:女/夏樹 凜々)で参加希望です。

玲楓(れいふう) (プロフ) [2月26日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ、長い間にわたって長考頂き嬉しいです。拙い語彙と説明でしたが、何とか説明できて此方もほっとしております笑
確認事項、把握致しました。全く問題ありません。主催も似たようなキャラを作成しておりますので、其方が例になったら良いのですが…良ければご参考にして下さい。
改めまして、応募確認しました。本当にありがとうございます。後ほどボードに向かわせて頂きます。

カメレオン (プロフ) [2月26日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します
カメレオンさん主催の「マリンスノーの懊悩」に惹かれ応募したいと思い、いくつか質問があったのでお邪魔しました
[自分がこの世で最も美しい、なのにそれを避難する奴が腹立たしくもこの世界には居る、それならばそんな奴らが居ない世界をつくろう!]とざっくりといったらこのような理由でSLANGに加わった男の子を応募しようと思っているのですが、その子の思う美しさを求める故にただ姿だけを見ると可憐な少女のように見えるのですがそれは特殊枠の女装に含まれるでしょうか
お手数お掛けしますがお時間ある時にご返信よろしくお願いしますm(*_ _)m

ゆゆゆ (プロフ) [2月18日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

上の質問でこちらに不備がありました、企画を読み返していたのですがSLANGのメンバーは,意味もなく殺戮を繰り返しPOLICEを混乱させることに酷く楽しみを覚えている,という内容に反していると思いまして、しっかりと読めておらずすみません
酷いダメ出しでカメレオンさんが不快に思われる発言になってしまうのですが,意味もなく,と記載されているとキャラクターの表現に限りができてしまい個性が狭まってしまうと言う考えが咄嗟に出たのですがよくよく思えばその縛りを設けて組織に一貫性を持たせるという考えで書かれているんじゃないかと思いました……どうしましょう……上の子の要素は消してまた一度から新しい子を応募した方がいいでしょうか
最終的にどうしましょうとかどうしようもないことを言ってしまい申し訳ありません、不快に思われたなら不参加や出禁にしてください、すみません、お返事お願いします
付け加えなのですがいくつかとか言って1つしか質問してないのもややこしくてすみません

ゆゆゆ (プロフ) [2月18日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードにお越し下さり、ありがとうございます。その上応募予定まで考えて頂き光栄です。意見を言って頂けることが非常に有難いことですので全然助かります。また、こちらもやはり募集企画に不慣れな部分がありますので、ご指摘頂けることで訂正していこうと思っております。ですので全然遠慮なく意見・質問して下さいね。

確かに『意味もなく』殺戮を繰り返すという設定にしてしまうと、個性やキャラクター性が発揮できないかもしれませんね……主催としましては、犯罪する行為にはいろいろな意味や理由があると、それが障害物になって犯罪者同士でかみ合わない場合が出てくるのではないかという不安要素があります。しかしゆゆゆ様が仰っていることもその通りで、個性が思うように発揮できない点が出てくるみたいで……
性格や個性として「自分が世界で最も美しい」と思っている設定はアリだと思います。犯罪者の枠組みにもこのような個性は魅力的ですし、個人的には世間の色んな波にのまれても負けないようなキャラを想像してワクワクしています。ただSLANGに加わった理由となると、主催としましては元の「意味もなく殺戮を繰り返す」という世界観をあまり崩したくないと考えているので、少し難しいかもしれないです💦
性格として「自分が世界で最も美しい」と思っていて「自由きままな殺戮を好む」から『SLANG』に加入したという形になってしまうことになると思います。

こちらこそ、キャラクター性や個性について長考して下さり本当に嬉しい思いですし、加えて一部断念頂く形にさせて頂いたこと…申し訳ない気持ちでいっぱいです。勿論、性格や個性としての理由は大歓迎です。素敵なものを考えて下さって受け入れたい気持ちでいっぱいなのですが、今回は以上のような世界観世進めさせて頂くので一部断念させて頂きます。
それでも当企画に参加したいと思って頂く機会がありましたら、是非お返事を期待してお待ちしています…!

カメレオン (プロフ) [2月19日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すごく丁寧に回答して頂きありがとうございます!選抜型企画は初めての参加でとてもドキドキしていたのですが主催様が私をフォローしてくれつつも企画の世界観を重視しておられる返事をくださって、ダメ出しし過ぎて出禁くらうかなとビクビクしていたのでなんだか安心しました…優しく丁寧な返事本当にありがとうございます
カメレオンさんがご丁寧に返信して頂いてこちらもまた世界観にそいつつもうちの子の個性を出していこうと思いましたので是非応募はします!
応募する子の詳細についてなのですが、カメレオンさんの説明は全くもって素敵で優しく文なのに私が上手く理解出来ない部分が少しあるので、手を煩わせてしまうのですが応募してボードにて詳細などを確認いただく時にご指摘や修正点の指示をお願いしますm(*_ _)m

ゆゆゆ (プロフ) [2月19日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当に丁寧な返事ありがとうございました

ゆゆゆ (プロフ) [2月19日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応募確認しました、本当にありがとうございます。私も選抜型企画行うのも初めてですし、募集企画は今までに何回かしているんですけど選考型企画に参加したことはないんですよね笑
お互い初めまして同士、頑張っていきましょうね。後ほどボードに伺わせて頂きます。

カメレオン (プロフ) [2月19日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼します。
初めまして、元素と申します。カメレオン様主催の企画「マリンスノーの懊悩」様の世界観に惹かれ、ぜひ参加させていただきたいと考えています。
応募にあたって、いくつか確認させていただきたいことがありましたので書き込みさせていただきました。長文で申し訳ありませんが、お手すきの際に確認していただけると幸いです。

1.髪の毛の色を2色にしたりメッシュを入れたりするのは通常枠でも可能でしょうか?
「オッドアイ」「アルビノ」などの特殊な外見のキャラクターを特殊枠として設定されていたのを確認しました。問題なければ自分のキャラクターの髪色を2色で設定したいのですが、こちらの企画では特殊枠扱いになるのでしょうか。

2.犯罪者『SLANG』に応募するキャラクターは<ダウンタウンの獄中>事件を起こした張本人達、という認識であっているでしょうか?
現段階のキャラ練り中、「事件後にSLANGに加入した」という過去にするか悩んでいたのですが、企画の概要を見てHOに沿っていないのではと思い、念のため質問させていただきました。

以上になります。よろしくお願いいたします。

元素 (プロフ) [2月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

改めて書き込み失礼します!
《神月 白狼(こうづき しろう)/男性/『SLANG』/なし》での参加を希望します。
詳細分は以下の通りです。不備等ありましたらご連絡いただけると幸いです。

<キャラクター紹介>
神月 白狼(こうづき しろう) 29歳
周りに流されない、クールな男性。
身内の人間と相棒以外には常にムスッとした顔で非常に無愛想であり、たまに話したかと思えば少々あたりが強い言い方をする。
ーーー
身長176cm(+ブーツ3cm)
日に焼けた肌。顔の右側を覆うネイビーグレー×スノーホワイトの長髪。胸部・腕・頬あたりに広がる大きなタトゥー。などなど、アングラ的に派手で威圧的な容姿。色素の薄い金色のつり上がった瞳が特に目立つ。
ーーー
学生時代、身内のほぼ全ての人間が不慮の事故(?)で亡くなり、天涯孤独の身となってしまう。
絶望の最中、生きていく術を求めて『SLANG』の仲間入りを果たし、犯罪に手を染める。ダウンタウンの獄中事件にも加担しており、行為自体に反省は見られない。
事件後も犯罪行為を通して生活するためのカネを稼いでいる。
普段は相棒の年老いた黒いラブラドールレトリバー1匹、生まれて間もない黒ラブ1匹の計2匹とサイドカーで過ごしている。

元素 (プロフ) [2月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

<選考型募集企画で気をつけていること>
キャラクター採用の選考から行う募集企画は初参加ですが、募集企画そのものは年単位で参加しております。
CSの期限を守る・他の方と交流を深める・トラブルを起こさないなどの基本的なことはもちろんの事、CSでは自分ができる範囲でキャラクターについて理解しやすいような説明を心がけています。また、他の方との交流についても自分から関係についての声掛けを行うようにはしているつもりです。

<企画への意気込み>
タイトルや企画要項作品のどこか爽やかな印象とは裏腹に、未解決事件の隠蔽や復讐などのどろどろとしたテーマに惹かれました!企画でもまずは参加者同士で楽しむことを第一に、自分のできる範囲で盛り上げていきたいと思います!

以上になります。今後ともよろしくお願いいたします!

元素 (プロフ) [2月20日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変お待ちしておりました、応募ありがとうございます。「神月白狼」様の応募承諾致しました。後ほど応募枠に記載させて頂きます。また、キャラクター紹介もお早い提出ありがとうございます。大切に預からせて頂き、応募結果までよく考えて最終的に決断させて頂きます。発表まで時間が相当かかると思いますが、それまで暫くお待ち下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月21日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

企画運営お疲れ様です!
応募内容の方受理していただき、ありがとうございます!今後の更新や、主催様のキャラクター紹介の方、とても楽しみに更新内容を拝見しております。

企画要項の更新内容を見ていたのですが、私の応募枠が転生者『YOU』に入ってしまっていたため、大変お手数おかけしますが、『SLANG』枠に修正していただけると助かります…!

元素 (プロフ) [2月24日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変失礼致しました…!本当ですね、すぐに修正致します💦
キャラクター詳細の方も見て頂けて嬉しいです、もう2キャラクター分作成中ですので暫くお待ち下さい…!

カメレオン (プロフ) [2月24日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。現在カメレオン様が参加希望を出していらっしゃる帝國魔法魔術奇譚の主催のあややです。提出されたCSに対して少々気になる点があったのでボードにお邪魔させていただきました。

 


気になった点は以下の二つです。

まず、CSそのものについて。当企画ではCSを「他企画のCSと同じ作品にまとめないこと」としております。CS集にまとめられているからだとは思いますが、説明文における企画リンクの掲載やタイトルでの【ていまほCS】の文字なども見られません。CSの形式は「当企画のものに限り同一作品での作成可」としております。

次に、容姿欄についてです。CSの容姿欄では印の位置を記載していただくように()内で指示しております。見落としであれば申し訳ないのですが、カメレオン様のキャラクターお二人のCSではそちらが見受けられませんでしたので、追記をお願いします。


以上、二点の修正願いとなります。お忙しいとは思いますがが、どうか対応の程よろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年6月10日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご丁寧にボードまでお越し下さり、お手数おかけします。

二つの点につきまして把握致しましたので、修正を掛けてまたご報告いたします。【ていまほCS】とは書いてはいたのですが、当企画のものに限り同一作品での作成可の部分を見落としておりました。大変申し訳ありません。印の位置も全く記載しておらず、こちらの確認不足でした。

上から下まできちんとご確認頂き嬉しい限りです。今一度修正をし、改めて提出させて頂きますね。本当にありがとうございました。

カメレオン (プロフ) [2023年6月10日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あれ、、、、最近懐かしいメンバーが復帰してきてるんやが泣
嬉しくてたまらん!自分がココ始めた時から活動してた人と、まだ会話できるとかホント夢物語!ありがとうまじでありがとう。

カメレオン (プロフ) [2023年4月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

元のんのんです!
ケイのとこであってる??
…色々合作とかサボりまくってて本当にごめん。
責任とか全く考えない行動ばっかで本当にごめん。
受験とかいろいろあったけどたいぶおちつきました!
そっちはどーですか!
めっちゃわがままだけど、また前みたいに話せたら嬉しいな

うい (プロフ) [2023年2月21日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

金持ちそれな笑
こっちのクラスメイト新幹線で来とる子おってマジでびっくりした!
そうなんか!!寂しいぜよよよ((
んんんん了解、とりまメッセでインスタの送るわ!

カメレオン (プロフ) [2023年5月14日 14時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わー!!ここにのっけちまったらあかんけ、いったん消しとこ!笑

カメレオン (プロフ) [2023年5月14日 14時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一応フォロー送っといたよ!!

カメレオン (プロフ) [2023年5月14日 14時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まって、久々浮上すぎてメッセで送るという手段を忘れてた()
ホントに感謝!!!削除しといたー!
ありがとうーーーーーーーー!!!!
フォロー返しといた!!

うい (プロフ) [2023年5月14日 14時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いやそれな!笑
こっちも友達からメッセ貰って気付いたんよね爆笑
いえいええー!!こっちもフォローできてめっちゃ嬉しい!御覧の通り少ないもんで笑(一回消したんよね)

カメレオン (プロフ) [2023年5月14日 14時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、『全国カクレモノ協会』
七々扇万紀で参加しております桜吹雪です

高坂巳六さんとは恋人関係を希望していまして……
出会いはユビキリの仕事中の万紀が偶然、巳六さんの戦闘を見かけたことで
巳六さんの戦い方が面白そうだと考えて近づいてきた
最初は多分、警戒されていたのだけど一個一個説明していって仲良くいなっていった感じをイメージしています(雑くてすみません……)
恋人関係が無理であればここまでで

その後、仲良くなっていったときに万紀が
勘を外しまくってシノビと戦いでかなり負傷していたとき
“死ぬのかな~”とか思っていたときに巳六さんが助けに来てきて
万紀がその姿にすごく引かれてその日は惚れたことに気づかなかったが
また巳六さんに会いに行ったりしていたら惚れていることに気づいた
万紀は結構好きだって言うのを分かるように示してくるので
意識とかしてくれたら嬉しいなと思っています!

告白したのは万紀で
好きだ、愛しているとかをいっぱい言うのは万紀(受け)
だけど何だかんだ一枚上手な巳六さん(攻め)
をイメージしております!

どこか追加、変更したい点がございましたら言ってください!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年5月18日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ですよね!私もそう思います笑
貴重なラブシーンとか派生作品で描いていきたいですね~~、今は双子シーンばかり書いてますけど時期に書こうと思っています。
あ゛あ゛最高じゃあないですか派生のネタにしよ()無自覚の恋心溜まらんです、愛しさ通り越して最早『仏』((パアア
ハイいいですよ!では巳六は、お付き合いを始める前も後も「万紀さん(常時)」「万紀(ふとした時)」で呼ばせて頂こうと思っていますが、宜しいでしょうか??

カメレオン (プロフ) [2022年5月20日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
関係はこれくらいですかね?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年5月21日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、そうですね!CS作成移らせて頂いて大丈夫でしょうか?

カメレオン (プロフ) [2022年5月21日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
関係を結んでいただきありがとうございました!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年5月22日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

此方こそです…!CSに記入させて頂いた暁にまたご連絡します。

カメレオン (プロフ) [2022年5月29日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。

李代 (プロフ) [2022年5月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらも大丈夫です!
それでは、以上ということで、纏め次第追記して参ります!

李代 (プロフ) [2022年5月16日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

把握しました!
では私もCSに記載させていただきます、今回は関係を組んで頂いてありがとうございました!またCS完成報告だったり派生作品だったり、色々お借りするときにお声掛けさせて頂きます。

カメレオン (プロフ) [2022年5月16日 22時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSが完成致しましたのでご報告させて頂きます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/snow171122/
遅くなりました、お時間がある際に確認よろしくお願い致します…!

カメレオン (プロフ) [2022年5月21日 14時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅れました!申し訳ない。
確認いたしました、大丈夫です!実に七緒らしいエピソード(笑)
こちらも、遅ればせながら追記完了しましたので、確認よろしくお願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Jinhua/

李代 (プロフ) [2022年5月23日 21時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。いやいや、此方こそ語彙が足らなくて至らなくて((ボソボソ
把握です、七尾さんが今日も相変わらず美しくてほのぼのしました~!
これからも派生作品等でお借りすることがあるかと思います、その際にはどうぞ宜しくお願い致します。

カメレオン (プロフ) [2022年5月23日 23時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU