にんじんのボード

にんじんのプロフィール | 発言 (にんじんの最後の書き込み: 「すっっっごいお久しぶ...」 @星屑鬼ごっこ【交流】の話題 [2023年8月28日 21時] )
にんじんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します。
Concerto for Love by Dolls of Dollsに参加希望している渡邊です。

人形についての質問です。
人形は導石を与えることで動くとのことですが。
その人形から導石を外して、別の導石を入れるというのか可能なのでしょうか。
また、その場合性格などは変わったりするのでしょうか。

お時間ありましたら、返信お願い致します。

渡邊 (プロフ) [2022年9月30日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

記憶についてですが、別の導石がつけられた場合にはリセットされますが、同じ導石の場合はつけなかった期間が空けば空くほど記憶は失われていきます。また、別の導石をつけたあとに前つけていた導石をつけるときは、記憶がリセットされているとお考えください。

にんじん (プロフ) [2022年10月6日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどです!
ありがとうございます!!

渡邊 (プロフ) [2022年10月6日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ失礼します
導石が欠けていたり、ヒビが入っている場合、人形に使えるのでしょうか
もし使えるのでしたら、どのような影響が出るのでしょうか
本当に何度も質問してしまって、すみません……

渡邊 (プロフ) [2022年10月9日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

導石が欠けていたり、ヒビが入っている場合にも人形に使えるのですが、人形を動かす力が不完全になります。それにより突然動きが停止したり、支離滅裂なことを言ってしまったりすることがあります。
導石には同じものが存在しないので、安易に交換はできませんが、そのままにしておくのは危険なため、その場合は泣く泣く交換…という形になります。

世界観に反しているものだと、CSが完成した後になって変更してもらわなければならないので、用語説明に書けなかった内容もカバー出来て逆にありがたいです!

にんじん (プロフ) [2022年10月10日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
迷惑じゃなかったら良かったです……!
。゚( ゚இωஇ゚)゚。

渡邊 (プロフ) [2022年10月10日 10時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
「Concerto for Love by Dolls of Dolls」の企画についてなのですが…
人形と人間が恋人同士になるのは可能でしょうか。
関係についての所を見ても分からなくて…
また、上記についてが可能のようでしたら同性同士ですのでワンクッションは「⚠️百合,GL⚠️」というもので宜しいでしょうか。
わたくしの理解能力が低いだけかもしれませんのでお手を煩わせてしまいますが是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

稲荷さん (プロフ) [2022年9月26日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

長文失礼致しました。

稲荷さん (プロフ) [2022年9月26日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
同性同士の交際についてですが、動き出した人形は人間と同じように生活する権利を得るので、可能です。
その際には苦手な方もいらっしゃるため、いきなり目に入らないように配慮をする(ワンクッションを置く)必要があるので、挙げられていたようにすればいいかと。

最後になりましたが、募集企画「Concerto for Love by Dolls of Dolls」に興味を持ってくださりありがとうございます。また質問がありましたら、早くに返信できるよう努力いたしますのでご気軽にお願いします。

にんじん (プロフ) [2022年9月26日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早めのご返答感謝いたします。
了解致しました。
丁寧に説明していただき本当にありがとうございます。
⎯⎯⎯⎯
こちらこそこのようなとても素敵な募集企画を開いて頂きありがとうございます。

稲荷さん (プロフ) [2022年9月26日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、書き込み失礼致します。
にんじん様主催の募集企画「となりのキミと」へ、6月4日にチームナーハラ所属、十二支は亥の枠で参加希望を出させて頂きました。OzOと申します。CSの作成中、疑問に思ったことがありましたのでボードにお伺い致しました。
質問ですが、他参加者様が既に使用している「武器の被り」は可能でしょうか?お手隙の際にご確認頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

OzO (プロフ) [2022年6月11日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。返答含めQ&Aのページに記載させていただきます。
武器の被りについてですが、可能です。
しかし、余りにも被りすぎた場合には制限をする場合があります。
CSを作る際の参考になれば幸いです。

にんじん (プロフ) [2022年6月11日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます!
武器の被りの可能不可能について承知しました。所有するかどうか、熟考いたします。

OzO (プロフ) [2022年6月11日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。にんじん様主催の「となりのキミと」の参加を考えているやすりと申します。この度は、企画の開催おめでとうございます。
*
参加するにあたりいくつか質問が出てきたため、お答えいただきたくボードにお邪魔しました。お手数ではございますが、お手隙の際にお答えいただければ幸いです。

・モンスターについて
この企画における「モンスター」とは、現実世界の動物に当たる言葉として解釈してよろしかったでしょうか?それとも、ペガサスやバジリスクといった空想上の生き物も含みますか?

・使い魔について
上の質問に付随するものになります。現在取ろうと考えている枠が「ズベラトール・午」なのですが、この場合は現実世界に存在する馬を使い魔とするという解釈でよろしかったでしょうか。または、馬に近い造形の生物(ユニコーン、ペガサス)といった広義での馬から一つ選ぶ、というような形でしょうか?もしくは、十二支の称号と使い魔は別物で、他の動物を使役してもよろしいのでしょうか?

・ズベラトールについて
3年に1度選抜試験があるとのことでしたが、現在日本のズベラトールとして活動しているのは十二支の12人のみということでお間違えなかったでしょうか?また、選抜試験の合格者の数によって、同じ称号を持った人間が二人いるなどといった事態はあるのでしょうか。
*
質問が多くなり、誠に申し訳ございません。とても素敵な世界観だったので、できるだけその雰囲気を壊さないようなキャラクターを作成したいと考えております。お手隙の際にお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月3日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。こちらの質問と返答はQ&Aのページを作って記載させていただきます。
.
まずモンスターについてですが、スキルを持っているのであれば現実世界の動物も空想上の動物も含みます。
.
次に使い魔についてですが、十二支の称号と関係なく使い魔の選択ができます。ですので、称号と同じ動物を使い魔にしなければならないというわけではありません。
.
ズベラトールについての質問ですが、選抜試験には定員があります。より優れた人を選んでいると考えていただければ幸いです。
.
最後になりましたが、募集企画「となりのキミと」に興味を持ってくださりありがとうございます。また質問がありましたら、早くに返信できるよう努力いたしますのでご気軽にお願いします。

にんじん (プロフ) [2022年6月3日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧にお答えいただき、誠に感謝いたします。十二支の称号自体に差異はないと考えてよろしいということですね。承知いたしました。
にんじん様の回答を参考にしてキャラクターを練りたいと思います。この度は質問にお答えいただき、ありがとうございます。何かあればこのスレッドで質問させていただきますね。

やすり (プロフ) [2022年6月3日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

早速ですが、再び質問失礼します。

・スキルと空想上の動物の特徴について
現在、使い魔候補の一つとしてユニコーンを考えているのですが、ユニコーンは「角で毒などを清めることができる」という特性を持っているそうです。それに加えてスキルを持たせることについて、いかがお考えでしょうか。
私自身は、スキルと特徴をどちらを持ち合わせてしまうことは実質スキルの二個持ちだと考えているため、にんじん様のご返答によっては、上記の特徴をないものとし、私が考えているスキルのみ持たせようと考えております。
*
何度も申し訳ございません。お手隙の際に確認していただけると幸いです。

やすり (プロフ) [2022年6月3日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

空想上の動物の特徴を取り入れるのであれば、スキルという扱いでも、スキルは別にそう考えられているもの(実際にはそういったものはない、または未確認)というものでもどちらでも可能です。
しかし、特徴とスキルを両方持ち合わせているものは、やすり様の仰る通りスキルの2つ持ちだと考えています。
キャラクターを練る際の参考になれば幸いです。

にんじん (プロフ) [2022年6月3日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。お早い返信本当に助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2022年6月3日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。Twitterでも言った通り「となりのキミと」への参加を考えており、その際に作成したいと思っているキャラクターが設定上特殊枠が必要かもしれない、と思ったため追加してもらえないかの相談のために書き込ませていただきました。

本題なのですが、特殊枠に「多重人格(二重人格)」を追加してもらうことは可能でしょうか? 今現在緊張すると人格が切り替わる、という設定のキャラクターを作成したいと思っており、また主人格をA、別人格をBとした時、基本他人の前で見せるのは別人格のBで、1人でいたり親密度の高い気を許せる相手のみであったりと、緊張しておらずリラックスしている時、または緊張関係なくふとした時に主人格のAが出てくる、という設定で考えているのですがこちらは問題ないでしょうか?
もし宜しければお手隙の際に教えて貰えると幸いです。よろしくお願いします。
尚ズベラトールで参加したいと思っています。

望月 (プロフ) [2022年5月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでお越しいただきありがとうございます。参加を検討していただきありがとうございます。

特殊枠の追加についてですが、可能です。
人格が変わったとき使い魔に対する対応や反応、戦闘スタイルが変わる場合はそちらの記載もお願いしたいです。
ズベラトールでの参加希望ですね。受理はできませゆが把握しておきます。

にんじん (プロフ) [2022年5月15日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました、丁寧な対応ありがとうございます……!
企画の募集開始を楽しみにしています!

望月 (プロフ) [2022年5月15日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。結刀にて、風早三夢で参加させていただいている404です。関係のことでお邪魔させて頂きました。この度はお声かけありがとうございます!
.
早速ですが、どのような関係に致しましょうか…?個人的には、あやのさんの方が一個上ですので学校の先輩だった、もしくは近所に住んでいたお姉さんなどありそうだな、と思っております。バスにんじん様のお考えになられている関係と少し違うかもしれませんが、あくまで個人的な意見ですのでお気になさらなくて大丈夫です!

404 (プロフ) [2022年2月18日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

卒業式のやりとりから、メッセージを送った方が良いのかなとか思いながら送りそうですね...!
大丈夫です!こちらの呼び方は苗字で大丈夫でしょうか?
共通の友人から教えてもらったみたいな感じで...

にんじん (プロフ) [2022年3月2日 6時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、勿論大丈夫です!
これ以上特に無ければこれでCSに記載させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?何かあれば遠慮なく仰ってくださると幸いです。

404 (プロフ) [2022年3月3日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
こちらからは特にございません。

にんじん (プロフ) [2022年3月3日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

把握です。この度は素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!また何かご縁あればよろしくお願いします🙇‍♀️

404 (プロフ) [2022年3月4日 17時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ関係を組んでくださりありがとうございました!またご縁があればよろしくお願いします!

にんじん (プロフ) [2022年3月5日 17時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1年L組ヒーロー科、始動の関係の件で参りました!お誘いいただきありがとうございます!URLはこちらです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mapleM2/
早速ですが、どのような関係にいたしましょうか?

めいぷるもみじ (プロフ) [2021年10月3日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
呼び方はCSに記載されている通りで大丈夫ですか?

にんじん (プロフ) [2021年11月20日 21時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です〜!
最後に一色と先生との関係ですが、どのような形にいたしますか?

めいぷるもみじ (プロフ) [2021年11月24日 23時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ありません。
これは私の案なのですが、一色さんは何を考えているのかわからないことや真面目であるが、不思議な人ということでしたので猫井はこの子大丈夫なのかな?って思いつつも成績見たら大丈夫やん。でも本当に大丈夫かな?って思っていそうだなと...長文ですみません。

にんじん (プロフ) [2021年12月13日 23時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ遅くなってしまい申し訳ないです〜!
そうですね……一色は彼女を心配してくれる先生を見て、なにをしているのだろうと不思議に思っていそうです。本人には全く変であると言う自覚がないため、自分のことを棚に上げて変わってるな〜と思っていればなあと!

めいぷるもみじ (プロフ) [2022年2月3日 13時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!
猫井はそのように思われているのに気づいていなさそうですね。逆に変に見えてないかも心配になっているかと。
心配しているけれど、心配している人には変わっていると思われている(猫井は気づいていない)みたいな感じですかね?

にんじん (プロフ) [2022年2月14日 21時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU