きのこのボード

きのこのプロフィール | 発言 (きのこの最後の書き込み: 「遅くなりましたが、公...」 @きのこのボード [2021年6月25日 23時] )
きのこのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

え?お星様って評価機能オンにしてたらだいたい5票くらいつくんじゃないん?赤は101票以上やからなかなか難しいかもしれんけど。なぜか完結後の永瀬の続編だけ赤になっててビックリしたけど笑
きのこさん、ぜんぶ赤星でさすがとしか言いようがない。
私には「需要を汲み取る力」はあっても、文才がないの!!(致命的な弱点すぎて泣ける)
やっと岸くんストーリー完結まで持ってったけど、永瀬より反応がいまいちやったから、世間はやっぱりしょうれんなのかなーって実感したわ笑
次は学生ものか、平野か、ブラックれんれんか。
短編集の非リアバージョンでもいいかなとか考え中です。
きのこさんと、ネタかぶりそうだから、なるべく違うやつにしようと思って笑
オススメに私の作品をきのこさんの作品と挟むのマジでやめて頂きたい。
私、最近評価下げられてるからテンションも地味に下がってるんだよねー。
なんか、モチベ上がったら頑張るわ。

ひかる (プロフ) [2019年10月11日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

岸くんはリア恋枠かー。なるほど…難しいポジですね(笑)
私はポイントはあんま見てないです。
自分で指が滑って3とか押しちゃった時は萎えましたけど(笑)
地味活でも全然いいと思いますよ!!
趣味なんだから、無理せずマイペースで(^^)
書きたいもの書くのが1番って言ってたじゃないですか!
待っててくれる方がいてもいなくても、好きなようにやるのが1番だと思います!!
…まぁ私は「完結すると絶望」って言う方が何人かいらっしゃるので、なんかあんまり休んで無いですけど…(^◇^;)

きのこ (プロフ) [2019年10月11日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

岸優太タグで、昨日の夜中からずっと長時間1位だったのに、岸くんのストーリーに評価も作品のお気に入りも増えないのに、お気に入り作者登録だけが増える謎の現象が発生しとる笑
基本のスタンスは自分が書きたいものしか書けないんだけど、せっかく読んでもらうなら楽しんでほしいから、一応ご希望には寄り添いたいな、みたいな気持ちはあるんだよね。
きのこさんは全ストーリー完結しちゃだめなんだよ!!笑
だいたい全部のお話に続編希望来てるでしょ笑

ひかる (プロフ) [2019年10月11日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全ストーリー完結しちゃダメ!?!?
不可能ですよww
みなさんどんだけスパルタなん!?!?
あ、岸くんのお話、完結お疲れ様でした!!お気に入り作者登録増えたならすごいじゃないですか!
他のメインのお話読んでみたいなーとか、そういうことなのかな??
「4番目〜」もずっと岸くんタグランキング入ってたし、そんなに悲観しなくてもいいんじゃないですかねー??

きのこ (プロフ) [2019年10月12日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

実際、完結詐欺ばっかりしとるやん笑
きのこさんは、明確に、こうゆうの読みたいです、って求められてるからわかりやすいやん。
私の場合、お気に入り登録しかされないから、匂わせみたいな感じやん?笑
まぁ、お気に入り作者登録されたってゆうてもきのこさんとは二桁ちゃうけどな笑
そして相変わらずランキングの仕組みがわからない笑
hit数も評価も少ないし(しかも9.6と低い)、なんであれが長時間ずっと1位なんだろうって思ってた。
しかも、岸くんの話は完結してから、バイトの永瀬より総合順位が上に行ってしまったんだけど、なぜだ!笑
さっき短編集に海ちゃんメインをアップしたけど、海ちゃんは求められてないのかな(しかもキュン要素ないし笑)
でも、短編集は思い付くまま書いてると、多分しょうれんだらけになっちゃうからなー笑(一応気にしてる、玄樹くんは無いけど。)
あと、ジンくんの誕生日どーしよっかなー。
ストーリーはちょっと考えたのがあるっちゃあるんだけど、ラストのまとめ方が見えなくて笑

ひかる (プロフ) [2019年10月12日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうそう、おかげさまで黄色いお星様頂けました。名プロデューサー(笑)
ランキング、完結した瞬間って上がりますよねー。
Still...か何かで、完結後に総合3位ぐらいまで爆上がりした時はビビりました。
まぁ順位とかはあんまり気にしなくてもいいんじゃないですか?
傾向とかならやっぱりコメントが1番わかりやすいですね!
TwitterのDMやリプ、マシュマロなんかでも頂くようになったので、マジで返信が追いついてなくてホント申し訳ないんですけど…
私はラストは書いてるうちに見えて来る派なので、とりあえず書き出してみるのもアリだと思いますよ!

きのこ (プロフ) [2019年10月12日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

きのこさん!きちゃった(特大はぁと)(笑)
毒きのこ、めっちゃ良かったです!!!
また勝手にめっちゃブラックな岸くんを想像してドキドキしてたんですけど、岸くん綺麗やった……よかた……(この時の私、城島リーダーの天を仰ぐ姿をご想像ください)いやほんとに?自分に問いかけ(笑)
大好きなギミゲで、歌詞がわかるからこそ予想していた展開がさらに見事に二度三度裏切られ(笑)最後そこかー!となり、拍手しました。
個人的には、れんれんも熱くw
先生に対してやたら “大人“を強調するれんれん。
大人の汚さを知りつつも、憧れの先生に綺麗でいて欲しかったんですかね
ニノとの不 倫を知った時の彼にカッケー!とか思いながらグサグサきてたのに、家連れ込むからオイオイってなりつつ、岸くんを守ってるんやな~なんだかんだ根はいい子やな~となりました(笑)(忙しいw)
惜しいとこに投げられる空のペットボトルは、れんれん……(笑)
わざと残した痕は岸くんに向けて?それとも見えぬ誰かに……?ドキドキ
読後、もう一度ギミゲを聴いて、(ソンナニナクナヨモウ)をれんれんが言ってるように感じてしまいました。
ニノと歩く、夜の描写で、綺麗な、太陽みたいな、岸くんが、月になってましたがこれは彼もゲーム参戦の布石ですか?!←きっとちがうw
ニノが握りしめたポケットの手のひらの中に合鍵はありますか?!←これもただのわたしの妄想w
この終わりが素敵な気がするけど、綺麗じゃないけど岸くんの前では綺麗でいたい主人公と 岸くんに、もう一波乱あって欲しい気もしますw
ちなみにオススメ3冊は何を想定されてますか?
最初、カラフル(森絵都)を想像してたんですが、バナナでTSUGUMIかな?と思いました。ちなみにわたしはキッチンが大好きです!
人を殺 すヤツ(笑)は、東野圭吾のガリレオか容疑者Xかなと思いました。
最近の恋愛短編集は、誰でしょう……
最近のがわからなくて、唯川恵とか江國香織、石田衣良しか、でてきませんでした(笑)もしよかったら教えてください!
毎度しっちゃかめっちゃかなコメント書いてるため、にわかにはしんじがたいとおといますが(笑)学生時代は司書さんと仲良くなるくらい図書室通いの学生だったので、なんだか色々思い出して楽しかったです!
ボード荒らし、失礼しました!

ゆり:) (プロフ) [2019年10月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

毒きのこ祭、ありがとうございました!
やりすぎました(笑)
皆さん「この女頭おかしい」って言って下さって、嬉しかったなぁ!(え?)「フラグ無しなのにストーリーがとことんエグい」を目指しました。
デトックス完了です(笑)
そして「kissから〜」!!!
比較的最近なので、これは覚えてます!!(酷い)
わー、気に入って頂けてるポイントがたくさんで嬉しいですヽ(´▽`)/
「コレもらったわ」は、個人的にめちゃくちゃご本人映像で想像しやすいセリフかなぁと思ってました(笑)
廉母も入れてもらえて嬉しい(笑)
そしてDK岸くんや「死ぬまで覚えてる」発言などは無意識でした…驚き。
44の総ツッコミww私が伊澤ちゃんなら走って逃げますww(あ、腰痛くて走れないのか…←)
ここからはいつものギャグですね(笑)
美術室のじいまごはお話のアクセントというか、挿絵的なポイントに、と思って入れました!!上辺の彼女たちにはキスはしないれんれん…実は19歳のあの時がファーストキス疑惑です(笑)
嘘の話は勝手に私の方では設定してたんですが、「渾身の伏線回収で最終回感出て絶望」というコメントもらって戸惑いました…もっと後にとっておくべきだったのか…(笑)
初めて自分からリクエスト(というか投票)を呼びかけた七夕編の1位で、しかも直前の紫耀くんが皆さんを悩殺しまくっていたので、ホントに逃げ出したかったです(笑)
だから気に入って頂けていたとわかってすごく嬉しいです!!
ホントありがとうございますヽ(´▽`)/

きのこ (プロフ) [2019年10月6日 11時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やったぁ!side SHO!ありがとうございます!楽しみにしてます^^
また、きのこ(旬)とのことで、連日の幸せ投下、ありがとうございます!(笑)
秘密、本当にthe秘密でした~(語彙力)
萌えが過ぎました~!
見下ろす星は、七夕の奇跡の星かなぁ。
一生懸命色仕掛けを獲得するべくなりふり構わずがんばる廉ちゃんにキュンキュンしました。(真似して一気(笑))毎回助け舟を出してくれるジンくんは出来た子……!
中途半端な色仕掛けされた教授の秘書さんが不憫でなりません(笑)今日、会社の新人イケメンの名前を社報でチェックした私とかぶります(爆)
時系列は違えど再びの死ぬまで発言!
添い寝!からのキスマーク!(付き合う前から発言やら行動もちょいちょいしでかしてますよね?(笑)GJ、DDれんれん!(笑))
寝られずに起こしてほめられたことを誇らしげに言う(まだ)ドMな廉ちゃん尊い…!
ジンくんにさえ詳しいことは言わないところも、宝物と言っていた、たこ焼き編を思い出して、ウルッと…
あと、ラストのアミタナカsideも、おもしろかったです(笑)アミちゃんと友達になりたい(笑)もしくは後輩にいて欲しい(笑)
ビタスイ続く発言めーーーーーーっちゃうれしいです!ずっと読みたい!^^
あと、お返事にあった、渾身の伏線回収は読めて嬉しかったので全く問題なしですよ!他の人ももうビタスイ新作がないのか!と思って悲しかっただけですね!(謎の自信)(確信)
あ、あとファーストキス疑惑、熱いです!一途~(ホロり)
今回も癒しと萌えをありがとうございました!また読み返しで度々お邪魔したいと思います!(笑)
今日は、先日届いた紫耀くんの香り(ブランチの王様wの)を纏いながら眠りにつきたいと思います!(早速の浮気)
あ、ちなみに、まつたけと天然きのこの旬が秋で、その他は通年らしいです!ということで、できましたら旬のみと言わず、その他の季節のご活躍も心から応援しております!(笑)
P.S.やっとやっとで、本日かぐや様見てきました~!お顔がいいこと!!!(れんれんのドラマはまだ観られていないのに(笑))

ゆり:) (プロフ) [2019年10月8日 0時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いやぁ、今回もありがとうございました!!「秘密」…人気曲で知名度も高く、あと最近きのこの読者さんにニノ担(元含む)が結構多いことを知り結構気を張っていたのですが、久々のピュアDDれんれん書くの楽しかったですヽ(´▽`)/
「あぁ…この子が将来ドS開眼して、大好きな姉ちゃんにあんなことやこんなことを…」という切ない感情も併発しましたけど(笑)
今回珍しく神宮寺くんも好評で嬉しいです(^^)そして新人イケメン羨ましい!ww
私も会社員時代に、別支社の新人に「元関西ジャニーズJr.」の子が入って来た時の社内報はまだ保管してますww
たこ焼き編で出した「思い出も俺のもの」というジャイアンれんれん、皆さん結構覚えてて下さって感激!!
今回頂いたご意見で多かったキュンポイントは
・健気に色仕掛けの練習
・プレゼントの希望は「嫁」と即答
・「男物の服ない」→「正解、ええ子や」
・強引な添い寝からのキスマーク
が4強でした!
アミちゃんに頑張ってもらったまとめ、ちょっと気に入ってます(笑)
いやー、それにしてもビタスイれんれん強いです…。夏休み明けてから結構たくさん更新してますが、ビタスイの反響はとにかくコメントも評価も「早い」です。他作品もコメントの「濃さ」は負けてないんですが(笑)
れんれん愛されてるんだなーって実感して感謝感激!…ただ、ビタスイ紫耀くんや櫻井さんも結構強いです…そして岸担さんたちの熱量半端ないww
本当、コメント欄の皆さんの面白さが大好きです(笑)嬉しい!!
紫耀くんの香水羨ましいです!!
私のお話の中の紫耀くんの香りのイメージは「ジョーマローン」、櫻井さんは「ミラーハリス」でした(^^)
禁止令アンド子育て中なので、かぐや様は見られてません…ド金髪の紫耀くん…拝みたいよぅ…(涙)

きのこ (プロフ) [2019年10月8日 1時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バタバタしててお久し振りになってしまいました(><)
お元気ですか?
なんときのこさんのお勤めだった会社に「元関西ジャニーズJr.」が!羨ましいです!会社、できれば職場にイケメンがいると楽しくなりますよね!
秘密のキュンポイント4強、共感の嵐です!
ビタスイれんれん大好き!今回の投票では、驚異の新作に押されてますが、私の推しは永遠にビタスイれんれんです!!!!!!!(熱)
でも、きのこさんのお話は全て大好きなので、これからの新しいお話もとっても楽しみです!!!
実は先日やっとキンプリちゃん2ndライブに行けまして、Mステでご存知かと思いますが、あの爆イケのれんれんを拝んできました!
それでブリュレれんれんを思い出して再び読みに来ました^^
なんでこんなに面白いストーリーを描けるのか本当にきのこさんのセンスに脱帽です!これからも楽しみにしています^^
(今回は落ち着いたトーンを心がけましたw)

ゆり:) (プロフ) [2019年10月23日 0時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、お忙しい中気にかけて頂いて恐縮です!
ビタスイの広告代理店のモデルにしてる私の元所属会社…なぜかウチの社内はオタクばっかなのに、グループ会社はイケメン揃いで理不尽でしたww
そして、ゆり:)さんは①でしたか!!
今回はまさかの3位でした…私、てっきりコレになると思っていたので本当にびっくりしました!
文化祭編…ストーリー自体は考えてたんですが、短編のれんれんも放置プレイ中なので、落ち着いた頃……にはもう文化祭シーズン終わってるんでしょうねww
そして参戦、羨ましいです!
爆イケれんれん拝みたい!!
ブリュレも…詰まり過ぎの行間とか直したいです…落ち着いたら…(←2回目)
きのこはこれから体育座りで全ルート書きます!!
今月中のアップ目指して頑張りまーすヽ(´▽`)/

きのこ (プロフ) [2019年10月24日 9時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え!旦那さんにバレただと?
垢って作品全部消さないとなくならないらしーけど、きのこさんの作品が全部消えたらやだよ!!!!!!
こんな妄想なんて可愛いもんじゃないか!!
実際に浮気や不倫してるより、全然健全じゃないか!!
アイドルなんて、所詮二次元みたいなもんだし。
昔、V6の三宅健くんが、こんなような事言ってて、なるほどなーって思ったよ。
旦那にも理解してほしい。
私たちの楽しみを奪わないでって、伝えて下さい。

ひかる (プロフ) [2019年9月26日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私ここ以外では、ほとんどジャニーズトークする機会が無いので…ほんと取り上げられなくて良かったです(涙)
お騒がせしました!!
本格的にバレてキレられるその日まで、もーちょい頑張ります!!
おぉぅっ…きのこリストラ!!
でも大丈夫です、どうせ珍味作家ですから…。なーんか他の方のお話読むとパクっちゃいそーで怖いんですよね…
それならそもそも頭に入れなければパクりようがないな、と思って(笑)

きのこ (プロフ) [2019年9月27日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

きのこさんはリストラ対象じゃないですからー!!
むしろ契約更新をお願いします!!笑
パクってるつもりがなくても、好きな作者さんの感じに似てしまう事はあるかもしれないですよね。
あ、じゃあ私、もしかして、すんごいクオリティーの低いきのこさんみたいな作者になってるかも笑
プチきのこに改名しよかな(やめとけ)
でも、やっぱり、長い文章を書くとなると、作者の力量みたいなとこあるから、真似しようとしても難しいですけど。
あと、みんな、似たような妄想するから、だいたい似てる話ばっかりになるよね。
岸くんは、だいたい、誰が書いても岸くんのイメージは同じってゆう笑

ひかる (プロフ) [2019年9月27日 9時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いやいや、日記風ってとこで少なくともきのこのパクりはしてないと思いますよ!!オリジナルオリジナル(笑)
そーですよねー。文章やセリフの言い回しや設定が、スッと入ってくるかどうか、まさしく「書き手の力量」ですよねー。
正直、その辺で「ん?」って思っちゃうと、その後もキュンキュンできないです。
でも私、前に読んだお話で、すーんごい面白くて泣きそうになるぐらいジーンと来たお話があったんですが、メインだけ「ちょっと違うな」って思ったのがあって。「こんなこと言うかな?」「こんな行動取るかな?」「ストーリーはいいけど、この人の名前を借りる意義、あったのかな?」って思っちゃって。
単純に勿体ないなーって思って、だから私は「言っても違和感無さそう」なセリフとかを心がけるようにはしてます。
だからクレムンで「まんま岸くん」って言ってもらえるの、すごい嬉しかったww
設定はキンプリなら多分圧倒的に学パロが人気なんでしょうねー。
私みたいな社会人ものの方がマイナーなような気がします。

きのこ (プロフ) [2019年9月27日 9時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よかったーパクリじゃなくて笑
私ね、自分が廉に言わせた台詞を、ラジオやインタビューでで廉が似たような事言ってたりしてるのをたまたま見つけたりすると、
あれ?もしかして、私の小説読んでる?って、ありえない妄想しちゃう笑
私が知らないで書いてた事やから、ん?ナニコレ運命?みたいな笑
知らずに廉らしくなってるところが、自分で恐い笑
私も、言い回しとかに違和感感じたら、途中で読むのやめちゃうわ笑
圧倒的に中高生が多いからか、大人設定の話を書くのに経験値が足りないし、ストーリー展開が、岸くんのいう、いわゆる場数踏んでない感があるよね。
まぁ、大人でも私みたいな小学生の作文みたいなのしか書けない私が言うなって感じですけど笑
きのこさんの岸くんは学生なんで、私は等身大岸くんでいきたいなと。
長い文章かけないから、また似たような感じでいこうかなと。
ちなみに、私の作品読んでる人は、みんな大人なのかな。
きのこさんみたいに、読者多くないからいまいちターゲットがわからないんだよー笑

ひかる (プロフ) [2019年9月27日 9時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私の読者さん、ティアラさんにしては比較的大人が多いとは思いますが、それでも中高生の読者さんもいますよ!
「つなぐ」の企業買収のお話なんかは難しかったそうです(笑)
ちなみにお若い方々はラブシチュから来て下さった方が多いみたいです(^^)
やっぱ学園ものが人気なんだなーって。
でも主婦や会社員の方がたくさんコメントくださることが多いので、まぁ遠慮なく社会人もの書いてますけど!

きのこ (プロフ) [2019年9月27日 19時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして!
いつもきのこさんのお話楽しみに読んでいます!ビタスイの番外編読ませていただきたいです
パスワード教えていただけたら幸いです

もも (プロフ) [2019年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

きのこさん初めまして。
いつもきのこさんのお話を楽しみに生きています。
TABOOぜひ読ませて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

おもち (プロフ) [2019年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
TBOOO読ませて頂きたいです。
よろしくお願いします。

KS (プロフ) [2019年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

きのこさん、はじめまして。きのこさんの作品を読むことが日課になっています!TABOOがどうしても読みたくて、初めて登録しました!どうかパスワードをお教え頂きたいです。お願いします!

おさる (プロフ) [2019年9月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

きのこさん、こんにちは!
きのこさんの作品、毎回とてもとても楽しみにしています!
毒きのこ番外編TABOOぜひ読みたいです!
よろしければ、パスワード教えて下さい。
宜しくお願いします!!

ぱっち (プロフ) [2019年9月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして。きのこさんの作品を毎日楽しみにしている者です。TABOOも是非読ませていただきたいのですが、パスワードをお教えいただく事は難しいでしょうか…

krmnc174 (プロフ) [2019年9月13日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU