きのこのボード

きのこのプロフィール | 発言 (きのこの最後の書き込み: 「遅くなりましたが、公...」 @きのこのボード [2021年6月25日 23時] )

メッセージ一覧

きのこさん!きちゃった(特大はぁと)(笑)
毒きのこ、めっちゃ良かったです!!!
また勝手にめっちゃブラックな岸くんを想像してドキドキしてたんですけど、岸くん綺麗やった……よかた……(この時の私、城島リーダーの天を仰ぐ姿をご想像ください)いやほんとに?自分に問いかけ(笑)
大好きなギミゲで、歌詞がわかるからこそ予想していた展開がさらに見事に二度三度裏切られ(笑)最後そこかー!となり、拍手しました。
個人的には、れんれんも熱くw
先生に対してやたら “大人“を強調するれんれん。
大人の汚さを知りつつも、憧れの先生に綺麗でいて欲しかったんですかね
ニノとの不 倫を知った時の彼にカッケー!とか思いながらグサグサきてたのに、家連れ込むからオイオイってなりつつ、岸くんを守ってるんやな~なんだかんだ根はいい子やな~となりました(笑)(忙しいw)
惜しいとこに投げられる空のペットボトルは、れんれん……(笑)
わざと残した痕は岸くんに向けて?それとも見えぬ誰かに……?ドキドキ
読後、もう一度ギミゲを聴いて、(ソンナニナクナヨモウ)をれんれんが言ってるように感じてしまいました。
ニノと歩く、夜の描写で、綺麗な、太陽みたいな、岸くんが、月になってましたがこれは彼もゲーム参戦の布石ですか?!←きっとちがうw
ニノが握りしめたポケットの手のひらの中に合鍵はありますか?!←これもただのわたしの妄想w
この終わりが素敵な気がするけど、綺麗じゃないけど岸くんの前では綺麗でいたい主人公と 岸くんに、もう一波乱あって欲しい気もしますw
ちなみにオススメ3冊は何を想定されてますか?
最初、カラフル(森絵都)を想像してたんですが、バナナでTSUGUMIかな?と思いました。ちなみにわたしはキッチンが大好きです!
人を殺 すヤツ(笑)は、東野圭吾のガリレオか容疑者Xかなと思いました。
最近の恋愛短編集は、誰でしょう……
最近のがわからなくて、唯川恵とか江國香織、石田衣良しか、でてきませんでした(笑)もしよかったら教えてください!
毎度しっちゃかめっちゃかなコメント書いてるため、にわかにはしんじがたいとおといますが(笑)学生時代は司書さんと仲良くなるくらい図書室通いの学生だったので、なんだか色々思い出して楽しかったです!
ボード荒らし、失礼しました!

ゆり:) (プロフ) [2019年10月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わーーー!!!ゆり:)さん!!
いらっしゃいませぇぇええ〜!!(もちニノ風)
嬉しい!!コメント欄を超えるほどの熱量のご感想、ありがとうごさいますヽ(´▽`)/
いやー…本当にただ1人の岸担さんからのリクで書き始めたギミゲ…ソロ曲なのにやたら認知度高くてビビりましたww
そしてサイコブラック紫耀くんを超えるほどのコメント欄の盛り上がり…ww
みなさんの演習授業並みの考察に、ただただポカーンです!!
ゆり:)さんも、めっちゃ真面目に読んで下さってありがとうございます!!
ホントに暇つぶし程度のチラ見でも十分嬉しいのに(>_<)
もしかしてコメ欄もチラ見されましたかね?他の方への返信と重複するかもしれませんが、廉くんは「そこそこ汚い」と言いつつも憧れの先生の不倫の事実を受け入れられず、そんなれんれんがギミゲに身を投じてまで遠ざけた岸くんは、そこは過去として許せていました。
廉くんは元々先生にほのかな恋心はありつつも、「ニノとのことは仕方ない」「けどもし別れたら、優太と幸せになってほしい」と思ってましたが、偶然知った不倫の事実が許せずに先生を自分たちから遠ざけようとした。
にも関わらず先生がのこのこ会いに来てしまったので、キレて暴挙に出たものの、いざ無理矢理「そーゆー関係」になったら隠していたはずの気持ちが少しずつ浮き彫りになって来て、自分に本気にはなってくれない先生への独占欲から紅い痕とかつけちゃってる感じですね。
まさかの続編希望、結構頂いてて驚きです(笑)
みんな「黒い岸くんのギミゲ参戦待ち」ぽくて、私が必死に守った太陽岸くんの需要の無さに泣きそうです(笑)
ちなみにニノのポケットにはエアー合鍵です(笑)
3冊の本は「TSUGUMI」、東野圭吾、伊坂幸太郎のイメージでした!
ほとんど正解です!すごい!
ちなみに私も唯川恵さん大好きです〜!!ナカーマ!!
「燃え尽きるまで」という文庫は何度も読み返しました!!
そしてこちらこそ返信荒らし、失礼致しました(;゜0゜)

きのこ (プロフ) [2019年10月1日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、あと次の次くらいにビタスイれんれんの短編(収まれば)で「秘密」のリクが来ててアツイです!!
まだ大学生の、片想い期ですね(^^)
けど「Happiness」の続編で「岸くんとルームシェアしてお風呂上がりに一緒にビール飲みたい」って言う、すごいピンポイントなリクも来てて(笑)
ギミゲの続き(ブラック岸くん参戦バージョン)もご要望多いし…
私は一体、どれから手をつけたらいいのでしょうか…
どれか読みたいの…あります?
あ、無いです?
そっすか、すんません…調子乗りました(自粛)
きのこ、実は七夕リク以外では一切リク募集してないんですが…読者さんのツボを押さえすぎたコメントが素敵過ぎて、つい書きたくなっちゃいます…。
みなさん天才ですよね…

きのこ (プロフ) [2019年10月1日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いぇえええぇええええ!!!(きのこさん:ニノ風への返しw)
ナイス岸担さん!ギミゲはもちろんニノソロって認知度高いですよね!
コメかぶると書きづらいな~と思いながら薄目でスクロールして、絶対収まんないからボードに飛んできましたwここなら思う存分かける!と水を得た魚状態で暴れてすみませんw
先生への独占欲か~!!!それ!!!続編お願いします!!!相変わらず不憫れんれんだけど!!!(笑)
太陽岸くんがあったからこそ一旦落ち着けて、さらに踏み込みたいんですよ~!!!きのこさんが守衛してた門、連打しちゃってしちゃってすみませんw
やった!少し当たってた!伊坂幸太郎、弟に借りようと思ってるんですけど、まだ読んでないんですよね(笑)あんなに人気なのにw読もう!唯川恵さん、いいですよね~!学生時代に書店でアルバイトもしてたので、その時代は結構わかるはず……なんです(笑)
えー!秘密!大好き!嬉しくて全力であのダンス踊ります!←やめて(笑)
ここは永瀬担としてはやはり秘密のれんれん←あらしちゃんみたいになった 推しです。でも岸くんとビールいいなぁ……ここでもニノのことかっこいいというヒロインだから、ちょっとだけ岸くんvsニノ?(笑)
ブラック岸くんは言わずもがなだし……
うーん……私の希望は、
秘密のれんれん
ブラック岸くん
で、ビールで岸くんと乾杯したいです!(笑)
そして、天才はきのこさん!神です!(by岸くん)

ゆり:) (プロフ) [2019年10月1日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いつも連投でコメント頂けるの、本当に有り難く思ってました!!
しかもご意見が悉く私がひっそり忍ばせていたポイントを拾って下さっていて!!嵐ネタもキンプリネタもただの鈍嫁ネタも打ち返して下さるので、もう感動の域でした(笑)
ボードももちろんひたすら嬉しいです!
お忙しいところ、お時間割いて下さって本当にありがとうございますヽ(´▽`)/
ギミゲの続きですが、「岸くんに大学で可愛い彼女ができ、れんれんがホッと胸を撫で下ろしたあたりで、今度はお返しにニノさんがわざとキスマつけて司書さんを送り出す。それで復縁を知るれんれん、不倫に続き2度目の絶望。それを知った怒りの岸くん、雄感全開で司書さんを連れ去る…」的なストーリーを考えてました!!
…不憫れんれん(笑)
てゆーか!!図書館通うほど本がお好きな方に読んでもらってるんだなぁ…ってコトに気がついて、ちょっと恐れ多くなりました(^◇^;)
本当に菌類の主婦の妄想なんぞにお付き合い頂き恐縮です…。ちなみにあたい、学生時代は国文科でしたが、小説書いたことはほぼほぼ無くて…初めて「創作活動」的なことをして、完結まで書けたのが「Brulee 」でございます。
まだ半年。こんな未熟な作品を読んでコメントくださる方々がいるなんて、今でも信じられません。
いや、でもやっぱり「秘密」のれんれんは熱いですよね!!ww
私も聞いた瞬間に「禿げ萌え!!」って叫びましたもんww(お前は平野担だぞ)
短編だし、まずはそこトライしたいと思います!!
あとはジンくんのお誕生日かな(^^)

きのこ (プロフ) [2019年10月1日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも、大好きな嵐とキンプリのコラボなんてありがたい以外のなにものでもないです!しかも、2グループとも、より好きになりました(笑)
散りばめられたネタ、おもしろさが、探してきのこさんに報告したい!というわたしの忠犬精神を目覚めさせてくださいました(笑)
うっわ!不憫れんれん!岸くんもツラい!でも、最高に読みたい展開~!!!(予告だけでこの喜びw)
岸くんって本当に、雄感って言葉が似合いますよね。なんでだろ?ちょっと動物的な感覚が合うんですかね?(それはそれで失礼?w)
いえ、私自身全然語彙力ないですし、きのこさんの文才本当に尊敬です!普通に作家として活躍できると思います!むしろ、本当にしてほしい!この世界が許されるなら本にして欲しいですもん~!!!絶対買う!!!
国文科なの納得です!
ちなみに、鍵垢で、Twitterフォロー、させていただいてまして、私の質問にも2つ答えていただけまして!ありがとうございます!海外のフリーペーパーでライターっていう回答があったんですけど、凄すぎませんか?!これは英語なんですか?ライターとか憧れちゃいます……!
そして創作活動が初めてでブリュレが処女作……スゴすぎです!
半年でこんなに読ませていただき、最高に楽しませていただいてるのも、感謝でしかないし、むしろ本当に課金すべき案件では……?←
旦那様大丈夫そうですか???
わたしきのこさん消えちゃったらガチ泣きします~(涙涙涙)
禿げ萌えw(ハゲのインパクトすごい)のれんれん(ちょっと語弊)ありがとうございます!!!!!!!!めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!!!
ジンくんは結構良いキャラなのに、彼も意外といじられキャラですよね?(笑)さり気に短編のジン兄やん、好きです!
地団駄踏む社会人ジンくんも好きです!
私の中で じん は赤西仁だったんですが、最近は神宮寺のジンさんもしっくり呼べるようになりました(笑)

ゆり:) (プロフ) [2019年10月1日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

これ、改行して一行空けても、表示されないんですね!すみません!きのこさんのメッセージ内容順にそれに対する返信になってるんですが、送ってもらったきのこさんからのメッセージ読まないと何の話題への返信なのかわかりづらいですね(苦笑)次回から気をつけます!!!

ゆり:) (プロフ) [2019年10月1日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、すぐ上に私の長ったらしいメッセージあるので大丈夫ですよ!分かります!!
ギミゲの不憫れんれん、見たいですよねー(笑)でも歌詞的には今回で割と綺麗に落ちたかなぁと思ってたので、次また上手いことまとめられるか自信無いですね(^◇^;)
あー…ホント、だれか続編書いてくれないかな(笑)
珍しく岸くんメイン2連発だったので、なんだか岸くんが身近に感じます(笑)
彼はなんだかすごく「男の子」感が強いんですよねー。何気にお兄ちゃんガチャのときのビジュアル好きなんですけど…もうしてくれないだろーなww
私も、アカウント消された時用に紙ベースでお話残したいなーって思ったことはらありますww Wordとかでこっそり保存しておけばコンビニプリントして読めるかな…(切ない)
てゆーかなぜ今更マシュマロ!?!?
普通に名乗って下さればいいのに!!
あ、でもフォローありがとうございます(^^)大したこと呟きませんけどww
ライターは産後、家で内職的にやってました!現地の駐在妻さん向けのフリーペーパーなので日本語ですし、別に大して凄くないですよ(笑)
Bruleeがいきなり最高8位頂いて、何がなんだかパルプンテになったのも記憶に新しいです、、、
あと、なんか私のお話のコメント欄…他の作者さんのコメント欄に比べて様子おかしくありませんか…??ww
他のお話だと、皆さんあんなに全力で性癖語ってないですよね!?!?
フラグ作品でも無いのに、みんなめっちゃ欲望ぶつけてくださって、1人で爆笑してます(笑)
旦那には今ところ追求はされていません…バレたら開き直って七夕シリーズ読ましたろって思ってますヽ(´▽`)/ww
あぁ〜、わかります。世代ですよね、仁亀。
ビタスイじんくんにも幸あって欲しいものです(笑)

きのこ (プロフ) [2019年10月2日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
ギミゲ、そうですよね!
わたしも曲的にはこの終わりが一番綺麗な気がします!続編希望出してますが、書き手さんからすると、綺麗に終わってよし!(ふぅー(^o^))なのに、え?これの続き?!って感じですよね(笑)
実は、わたしタグ登録というものが、嵐、永瀬廉、平野紫耀となっているんですが、一昨日くらいにツクールから オススメタグ に 岸優太 って出ましたw 絶対Happinessとギミゲの影響!ってなりました(笑)
お兄ちゃんガチャの岸くん、最高ですね!アイドルですよね~!役柄でもなんでもいいから、あれに近いの再度やってもらいたいですね!それから、インタビュー?とかで、りおちゃんが岸くんに可愛く恋してる感じが私からしたらたまらんです……(そうよね、そうよね、と思ってしまうオバ心w)
プリントアウトー!欲しいー!
万が一の時はわたしにも……|ω・`)←
コンビニのコピー機占領します!
マシュマロは、鍵垢なので、リプが出来ず、いそいそとマシュマロにお邪魔して話しかけてましたw各話の感想とは違うことだからコメに居座るのも……と(いや、居座って……しまってますね……)思って、マシュマロへ!
きのこさんのTwitterも楽しくて好きです!RTのツイも好きで、めっちゃRTもしてます(笑)あ、クリアファイル良かったですね!同僚に禁止令の話する旦那様もナイスキャラです(笑)
駐在の方の!すごい!昔スタバ本社に遊びに行った時(ただのグッズなどの買い物)に日本駐在のご夫婦と会ったのですが、あの層に向けた記事をどんなふうに書けばいいか私にはパルプンテです(笑)読んでみたいな~!
わたしはビタスイが最初の出会いだったのですが、Bruleeも大好きです!きのこさんのお話は、リアルとファンの願望?…というか想像(創造)の部分が違和感なく融合してて、すごくしっくりきて幸せな気分になります!(うまく説明できない……語彙力欲しい……)ファンが多いのも納得です。
コメ欄の荒ぶりもきのこさん作品の一部のようになってますよね(笑)わたし、他の方のコメントをちゃんと読んで、しかも楽しめたの、きのこさんが初めてでした(笑)先日のひかるさんとの絡みも楽しくさせてもらいました(笑)フラグがないのも逆にわたしは好きです!このギリギリのラインがいいですね!その分ファン(読者)の妄想が広がり過ぎてコメ欄が荒れますね(笑)
旦那様の七夕シリーズの感想、ちょっと聞いてみたいです(笑)でも消さないでください~!<旦那様宛
仁亀、尊いです……あの頃が懐かしい!
ビタスイじんくんにも、楽しいエピが入るの期待してます!^^

ゆり:) (プロフ) [2019年10月2日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そう、続編って頭真っ白になります(笑)もちろんお声は有難いんですけどね!「よし、伏線回収完了!!思った話数でまとまったぞ!!」と思ったところに「からの?」みたいなコメント届くと、「はぇっ!?」ってなります(笑)
まぁビタスイはもう終わりが見えないので諦めてますけど(^^;)
へぇ〜、おすすめタグなんてあるんですか??知らない機能だなぁ…(占ツクド新規)
たまーにおすすめ作品に自分のが出てくるとちょっと嬉しいですけど(笑)
りおちゃんと岸くんが可愛いのめっちゃ分かります!!微笑ましい!!
きっと大人になったりおちゃんと岸くんに熱愛出ても、岸担さんたちは泣きながら祝福してくれる気がします!!
幼女をも虜にする岸優太、強い!!
そしてマシュマロ、なるほど、そーゆーことなんですね(Twitterも素人)。
どうぞ、マシュマロでもボードでも、お好きなご意見ぶつけて下さい(^^)
クリアファイルも嬉しいです、ありがとうございます!!
コメント欄に関しては、転機は「Crazy Moon」だと勝手に思ってます。初の上限越えはAstariskだったんですが、クレムンでは皆さんがまるでドラマを見ながら語り合う女子会のように盛り上がって下さって、すごい楽しかったです!
「岸くん派」「れんれん派」「サブじゃないのに紫耀くん派」で分かれてたのも面白かったww
あとはT.A.B.O.Oやギミゲの毒きのこ組も割と荒れますね!!嬉しい!!
フラグはまぁ単に書けないだけなんですけど(笑)なんかこう…「いちご100%」的な、決定的なシーンは無いものの、想像力を掻き立てる匂わせ…みたいな感じを目指したいな、と思ってますww
あ、あと図々しいのを承知で、ゆり:)さんにお伺いしたいことがあるのですが…。
拙いわたくしめのお話の中で、おそらくビタスイを推して下さってるのかな…とは思うのですが、どこかお好きなシーンとか、お気に入りのセリフとかありますか??
前にTwitterでお話させて頂いた読者さんに伺った結果が、私の考えていたところと大きく乖離していまして…
「おいおい、全然需要汲み取れてないじゃねぇか!!」
と衝撃を受けたことがあるんです(笑)
それはまだJKのお若い方だったのですが、もしよかったら同世代のアラシックティアラであるゆり:)さんにお伺いできればな…と思いまして。
おこがましいこと言ってすみません!!
もしお返事頂けるなら、パッと思いついた1〜2個で全然オッケーです!!

きのこ (プロフ) [2019年10月2日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ビタスイが続くの願ったり叶ったり~!!!これからも楽しみにしてます!秘密れんれんも最高!
あークレムンが転機ですか!
でも確かにわたしも荒ぶった記憶がありますw漆黒れんれん推しだった(笑)
そして!もう!完全に世代!!!
WJ黄金期?世代!!!
いちご100%こっそり読んでましたw
女子でこのマンガの話題初めてです!(笑)ちなみに誰派ですか?←
わたしになんぞ聞いてくださるの光栄すぎて!沢山ありすぎて、どれ推しにしよう!と読み返したらまた終わらなくなっちゃったので、ちょっとお待ちください(笑)好きが多すぎて選べる気がしない!(笑)

ゆり:) (プロフ) [2019年10月3日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU