Roma

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

九つの大罪:先代

Littorio (プロフ) [2019年6月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【先代虚飾】
名前:天津淮(アマツ カイ)
年齢:23歳
性別:男
性格:寡黙で冷静沈着。ポーカーフェイスが得意であり、自身の狂気を押し隠して対象に近づき、殺人を実行させるのを得意とする。狂気を押し隠すだけではなく、感情全般を偽ることに長けている。が、基本的には偽ることが難しくない、という理由で無表情なことが多い。
容姿:髪の色は濃い黒、目の色は深い青色。目は死んでいるわけではないのだが、感情がごちゃ混ぜになっており、真意が読めない色をしている。そこそこの愛煙家であり、気が向いた時に煙草を吸っている。
その他:先代の【虚飾】肉体の強度を物理的に強化する『肉体強化』の異能を有する。大樹の師匠。ただ本人の戦い方と大樹の戦い方は真逆なので相性最悪と言ってもいい。戦い方については最悪だが、それ以外の面では大樹と気の合うことも多いためそれなりに可愛がっている。
罪状:青少年を対象にした拷問殺人
台詞:「…天津…淮。」「……そんな単純な攻撃で、俺を倒せると思うなよ。」「………甘い。」

Littorio (プロフ) [2019年7月23日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【先代嫉妬】
名前:九条ゆかり(クジョウ ユカリ)
年齢:23歳
性別:女
性格:生まれつき声帯に障害を持っているため喋ることが難しく、それ故に仲間内以外の『声を出せる全ての人間』に嫉妬している。特に声を仕事にするアイドル、俳優、声優などに対する嫉妬は凄まじく、彼女はそのような人種を特に狙って殺人を起こしている。
容姿:ピンクがかった紫の髪を二つに分け、三つ編みにして結んでいる。目の色は暗めの黄色。喉を冷やすと更に声が出にくいため、常に首まで覆えるタイプのシャツを着ている。
その他:先代の【嫉妬】存在する水分を操る『水流』の異能を有する。悠とは異能の方向性が違うため、異能制御に関する基本的なことだけ教えた。声があまり出ないため、普段は筆談。激昂した時のみ声を発する。
罪状:アイドル、俳優、声優などに対する水を使った殺人。
台詞:「『九条ゆかりです。声が出にくいので、筆談で失礼します。』」「『楓はもう少し、慎重になるべきです。』」「うら、やましい……!ころして、やる!」

Littorio (プロフ) [2019年7月23日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【先代色欲】
名前:唯世シノ(タダセ シノ)
年齢:21歳
性別:男
性格:性に関する事を除いてしまえば、至って真面目で生活習慣態度どれをとっても常識人。しかし性に関しては見境がなく、己の欲を満たすことが第1優先目標であり、自身の容姿の良さを利用して数多の女性を誑かし、体の関係を持っている。
容姿:サラサラの金髪に、碧眼。右目の下に泣きぼくろがあり、アンダーリムの眼鏡をかけている。外人とのハーフのためか背が他のメンバー達よりも一回り程度高く、また肌の色も白い。かなりの麗人。
その他:先代の【色欲】相手の思考内部にあるはずのない情報や映像を混ぜこんで混乱させる『幻惑』の異能を持つ。翔那のことは弟程度の感覚。女にしか興味はないので抱いたことは無い。フランス人とのハーフであり自他共に認める美人でよく街中でスカウトを受ける。
罪状:未成年女性との淫行
台詞:「俺はシノ。唯世シノだ。よろしく。」「お姉さん、暇してない?」「俺と相対して、まともな思考でいられると思うなよ。」

Littorio (プロフ) [2019年7月24日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【先代強欲】
名前:御倉理子(ミクラ リコ)
年齢:21歳
性別:女
性格:人良しであり、困っている人間を見捨てることが出来ない組織の中でも珍しいタイプの人間。ただし困っている人間のなかでも見捨てることが出来ないのは『自身のお気に入りの人間』なので、彼女も矢張り組織の人間。但し子供に関しては無条件で助けるし、一切手を出さないと決めている。
容姿:薄い茶色の癖毛の髪をサイドテールにしている。髪の長さは解くとかなり長く、腰の辺りにまで届く。目の色は綺麗な桃色。
その他:先代の【強欲】異能対象者の人間の感情を増減自由に操る『感情操作』の異能を持つ。町外れで1人置き去りされていた乃々華を拾って名字を与え、社会常識と異能操作を教えた育て親のような存在。同年代のシノ、千尋の2人とよく絡んでいる。ムードメーカー気質で世話焼き気質。
罪状:置き引き、万引き等の各種窃盗
台詞:「やほー、アタシ、御倉理子だよー。よろしくー。」「しーの、暇なら千尋誘ってご飯行こー。」「人が持ってるものって、とてつもなく欲しくなるよねぇ」

Littorio (プロフ) [2019年7月25日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【先代憂鬱】
名前:四月一日千尋(ワタヌキ チヒロ)
年齢:21歳
性別:女
性格:自身に存在価値を見出さず、極度に低い自己肯定感が特徴的。口癖は「死にたい」引きこもりのため生活力も皆無であり、現在は淮と同居する形で面倒を見てもらっている。
記憶力が凄まじく良く、その記憶力は八代目憂鬱に勝るとも劣らないと言われるほど。彼女の記憶力は文章にのみ発揮され、本の内容、円周率などを1発で覚えてしまう。
容姿:黒に近い青色の髪を結ばずに伸ばしっぱなし。膝の辺りまで伸ばしている。本人曰く7、8年前から1度も切ったことがない。人を見るのも見られるのも嫌なのか片目を隠している。目の色は本人の雰囲気に不釣り合いなほど鮮やかな緑色。目の下に隈がある。
その他:先代の【憂鬱】で、相手が感じて居ないはずの感覚を感じさせる『夢幻感覚』の異能を有する。遊亜には必要最低限のことを教えてあとは放置した。引きこもりだがプロゲーマーでもあり、『Geranium』という名義で超高ランカーとして君臨している。
罪状:大手オンラインゲームシステムの大規模ハッキング、データ改竄
台詞:「……ゼラニウム…意味は憂鬱……私?四月一日、千尋……。」「死にたいわ……死なせてくれないかしら……いえ…淮先輩はきっと殺してくれない…」「データ改竄なんて、プログラムのパターンさえ覚えてしまえばこちらのものよ。……何万とあるパターンを、覚えられるなら、だけれど」

Littorio (プロフ) [2019年7月25日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【ファンタジー】
名前:佐崎征羅(サザキ セイラ)
年齢:22歳
性格:過去に親から虐待されていたため、常に人の顔色を伺って怯えている。慣れると一気に執着する性質を持っているが、本人には自覚がないのでタチが悪い。臆病で、ビクビクしてるせいか女っぽく見られることも多々ある。
容姿:赤みがかった茶髪、目の色は金に近い黄色をしている。髪の長さは首にかかる程度、少し長い。手入れをしているためか、髪はいつもさらさらでいい匂いがする。目は暗く、光を映していない。
属性:水、闇
職業:魔法剣士、死霊魔術師
その他:先天性の闇属性を持つ2属性持ち。死霊魔術師としての依頼は余程のことがない限り、受けることはしない。が、腕はそれなりにいい。加えて友人がいないので、話し相手はもっぱら比較的害のない死霊達。
台詞:「ぼ、僕になにか……御用、でしょうか……」「こっちの、お仕事は…あまり好きじゃ、ないんですけど……!」
一言:「あまり、近づかないでくれると、助かります」

Littorio (プロフ) [2019年2月13日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【犯罪者】
名前:佐崎征花
年齢:16歳
性別:女
性格:冷静沈着で、頭も良いが、天才的な兄には適わない永遠の秀才。抑圧されて育った故に、自らの感情を全て押し殺して生きており、それを表に出すことは滅多にない。また、女として見られることにも慣れておらず、行動は男に近い。
「劣等生」や「出来損ない」という言葉に酷く敏感であり、自分がそう呼ばれることを酷く嫌う。
容姿:赤と茶色の中間色の髪色で、長さはミディアムか、それより長い程度。目の色は金色に近い黄色、光と感情を映さない。稀に黒縁のブルーライトカット眼鏡をかけている。
犯罪職種:ハッカー
コードネーム:【Regalia】
その他:兄妹でハッカーをしている、妹の方。コードネームのRegaliaはラテン語で劣等生を意味する「Abrupit stolidae regalia」からとった。何処の組織にも属さず、代わりに何処からの依頼でも受ける。交渉は全面的に彼女が引き受けている。
台詞:「要件を、手短に。」「それを引き受ければ、約束通りに情報をくれるんだよね?」「……わかった。引き受ける」
一言:「依頼の引き受けは、条件と、見返り次第よ」

Littorio (プロフ) [2019年4月8日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【「01:01」】※世界観拝借
プレイヤー名:E.S
年齢:非公開
性別:非公開
種族:ヒューマン
職業:弓兵兼狙撃手
レベル:218
性格:のらりくらりとしていて掴みどころがなく、穏やかさから一見人当たりの良い人物。その穏やかさとは裏腹に攻略最前線を行く高ランカーであり初期職の弓兵を極めた凄腕アーチャー。が、本性が難アリであり、必要とあらばPKを平気で行い、他人を陥れ、仲間割れを起こさせ、漁夫の利をかっさらう。オブラートに包んで言って問題児、率直に言ってクズ。
普段は双子の弟とペアで攻略をしており、連携抜群の負け無しである。
容姿:藍色の髪の長髪。腰まである髪を一纏めにして括っている。瞳は青から仄かに紫のグラデーションになっている。また、反動の大きい銃を撃つ時は撃った後に舞う砂塵などが目に入らぬようにゴーグルを付けることがある。
ある程度現実容姿と似ているらしいが、彼の正確の裏表差が激しいのが災いしてそれも本当なのかわからないらしい。
服装:スチパン風の服で揃えている。ボトムスとインナーはしょっちゅう変わるがジャケットとロングブーツは固定。
武器:専用武器「夜ノ帳(ヨルノトバリ)」
暗い青基調で黒い蝶のエフェクトが舞う弓。矢を放つ際に魔力を上乗せすることにより、敵の装甲や防御を無視した貫通攻撃が可能となるがその分魔力燃費はあまり良くない。
汎用装備「葉桜」(弓)と「M25」(銃)
周回やそれほど難易度の高くないクエストの時に使用する。また弓の方にはMP回収量上昇効果のエンチャントがついている。
ギルド:無所属→合法ブラック教職員
その他:喋り方の特徴以外謎だったのが最近ギルドに所属したことにより職業バレしたが、教師にしては性格に難がありすぎなのでは、教職員というのも嘘なのではと色々言われたい放題言われている。
プレイスタイル:効率重視主義であり、タイムアタック周回や最速攻略を主とした効率厨。また効率やタイムのためにNPCを見殺しにする事もある。自身の利益のためなら多少の犠牲は厭わないどこまで行っても畜生。
台詞:「E.Sやでぇ。好きに呼んだってなぁ。」「表示メッセージが増える、時間の無駄や、死ね。」「嫌やわぁ外道やなんて。ただのプレイスタイルの一環やん。」
一言:「んー、とタイム更新の邪魔はせんといてなぁ?」

Littorio (プロフ) [2019年9月1日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【「01:01」】※世界観拝借
プレイヤー名:R.S
年齢:非公開
性別:男
種族:ヒューマン
職業:狂戦士
レベル:128(レベルリセット敢行済)
性格:明るく呑気、フレンドリーな人物。狂戦士という職業にしては、話も通じるし人当たりも良いため、若手プレイヤーはよく彼にマルチクエストを手伝って貰っている。だが彼も狂戦士的一面は持っており、正真正銘の無邪気故に、慈悲が無く、見逃すと表示メッセージが増えて面倒くさいという理由で敵は残らず殲滅する。
普段は双子の兄と共に攻略最前線を行く狂戦士トップランカー。
容姿:藍色の髪の癖毛。瞳は仄かに黄色から赤へとグラデーションになっている。また彼自身は必要ないはずだが、双子の兄と同じゴーグルを偶に付けている。本人曰く「お揃いがいい」
服装:グレー基調のつなぎを着ているが、上半身は着ずに腰にまいている。インナーは白のTシャツ。スリップ防止の加工がついたスニーカーを履いている。また、火力底上げのためにブレスレットなどのアクセサリーを付けることがある。
武器:専用武器「血の渇望」
汎用武器の「渇望」を自己改造した、赤基調に黒の装飾が入ったバトルアックス。攻撃が当たると、次の攻撃に×1.2倍の上昇補正がかかる。当たれば当たるほど、ダメージが増える凶悪な武器。
汎用装備「戦鎚」「ラコニウム」など。
STR値による上昇補正がかかる大剣や槌、斧などを好んで使用する。
ギルド:無所属→合法ブラック教職員
その他:双子の兄と比べて、格段に性格の良い人物であるが、絶対に戦いたくはない、と言われる。薄いながらもそれなりにNPCとの繋がりも持っており、意外と顔が広く、融通が効く。
ギルメンの中でも異色な程に明るい性格のため、場違いでは?と言われるのは日常茶飯事。
プレイスタイル:STRガン振りの脳筋バーサーカー。他の値にほぼ振っていない代わりにSTR値に極振りしているので、拳1発、攻撃1発で地面が割れる力こそ全てと言わんばかりのゴリ押しプレイスタイル。
台詞:「ん?あー、R.Sは俺やけどー?」「マルチの手伝いー?えぇで、手伝ったるよー。」「ここの連中みぃんな性格悪くて嫌なるわぁ……」
一言:「困ったことがあったら声掛けてくれてえぇからな!」

Littorio (プロフ) [2019年9月2日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【「01:01」】※世界観拝借
プレイヤー名:あさつき
年齢:非公開
性別:男(但しプレイキャラは女)
種族:エルフ
職業:召喚士
レベル:246
性格:黙っていれば美人だが、1度口を開けば暴言のオンパレードなギャップの酷いエルフ。彼(?)のアバターの外見のことを触れたら最後、暴言の嵐と共にとんでもない数のモンスターやらを召喚し出すので、確実に怒らせてはいけないタイプ。口癖は「死ね」「死に晒せ」
口は悪いが、難易度の高いモンスターすら召還契約を結ぶことの出来る最高ランクのサモナーであり、腕は確か。
容姿:さらさら金髪ミディアムにエルフ耳。瞳の色は綺麗な緑色。召喚補助のためにヘアアクセサリーをつけているが、本人曰く「こんなもんクソ喰らえ」
外見変更の権利が来たら絶対男に変更すると言っている。
リアル容姿に似ているらしくギルメンからは「彼が女になったらこんな感じだろう」とのこと。
服装:基本パンツスタイル。スカートなんて絶対履かねぇと宣言して実際その通りにしている。上着として白の丈の短いローブを着ている。基本的に白と黒のモノトーンで揃えている。
武器:専用武器「花宴」
緑基調の装丁が施された魔導書。幾つかの汎用魔道書をベースに作られた、召喚特化のもの。MP効率を最大まで良くしており、その分STRに下降補正がかかる。
汎用武器「ヒュドラダガー」「アサシンエッジ」
MP回収のために使用することがほとんどの為、MP回収効果上昇以外には最低限の教科しか為されていない。
ギルド:無所属→合法ブラック教職員
その他:友人によって勝手にアカウントを作られ、勝手に女アバターにされた可哀想な教員。口は悪いが、ギルメンの中では良識的な価値観を持ち合わせているので、苦労人との噂もある。
所属ギルドから職業が教師とは言われているが、口の悪さ故にヤーさんだと思われていたりもする。それを本人に言えば勿論殺られる。
プレイスタイル:召喚獣を戦わせる、典型的なサモナー。職業柄INT値やPOW値による恩恵が大きいため、STRなどにはほぼ振らずに、その2つに大きく振っている。また召喚契約をするという性質上、NPC特にモンスター系やらには顔が利く。
台詞:「あー、んだよ。あさつきってのは俺だけど……てめぇ今なんつった。」「俺は悪くねぇ!死ね!!!」「行け、ネクロドラゴン。全てを、灰塵に帰せ。」
一言:「見た目について何か言ったら今日がてめぇの命日だ」

Littorio (プロフ) [2019年9月2日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

使用困難

Littorio (プロフ) [2018年11月29日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:青笠蓮南(アオガサ レナ)
年齢:唯一の年齢+33
性別:女
性格:浮気性。男遊びの癖がどうにも抜けない。物凄く美化して言うならば博愛主義。男遊びはするが、どの相手に対しても平等の愛を捧げている。ただ、人生の内で本当に愛したのは、唯一の父親である男性のみだとか。実は女もいける口。
浮気性であることさえ除けば、快活で正義感の強い女性である。自分の浮気性も悪いものだと自覚しているため、直せはしないが、娘に反面教師にしろ、と言っている。
容姿:暗い茶色の軽い癖毛。普段は適当に括っている。目の色は紫、明るいながらも何か鋭さがある視線をしている。仕事をする時は黒縁のメガネを偶にかけている。
その他:唯一の母親であり、花音の同級生かつ親友。花音の鬱状態を支えている人物でもある。学生時代密かに花音へ好意を寄せていたが、花音の幸せを願って思いを伝えずに終わった。故に、花音の事を傷つけた花音の夫に対しては異常な嫌悪感を示す。
また、学生時代の自分と今の娘の姿を重ねており、娘が後悔をしないか心配な部分がある。
台詞:「私は青笠蓮南。一応、唯一の母親です」「花音、大丈夫。うちがついてるから。」「ま、精々うちを反面教師にしな、唯一。」

Littorio (プロフ) [2018年11月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:佐村詩織(サムラ シオリ)
年齢:38歳
性別:女
性格:温厚で思慮深く、大抵の事を微笑んで許す優しい人物。人の起こす行動を否定することはせず、しかしハッキリとした肯定の意思も示さない。よく言えば寛大、悪く言えば残酷。
夫の侑斗の気難しさや、行動の仕方、抱えていた闇を全て受けいれ、全て許した、ある意味では強者。
容姿:赤茶色の髪を、下で緩く一括りに結んでいる。目の色は黄色。垂れ目がち、伏せ目がちであり、常に微笑を浮かべていた。稀に眼鏡をかけることも。
その他:侑斗の妻であり、桃花と薺の母親。侑斗と同じく小説家で、書くジャンルは恋愛小説。微笑の奥には何か思案するような感情があり、娘からも「いつも何か考えている人だった」と言われている。
侑斗の行動を、黙認したが故に異能を覚醒させ狂った桃花に殺されてしまった。桃花の殺人という行為さえ、甘んじて受け入れて死んで行った。享年38歳。
台詞:「佐村、詩織。侑斗の妻です。以後、よしなに。」「侑斗、お茶にしましょう。」「…あの子は、桃花は、貴方によく似ているわ、侑斗。」

Littorio (プロフ) [2019年5月31日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:金木琥珀(カナギ コハク)
年齢:26歳
性別:女
性格:悲観的な常にネガティヴ思考気味。実家のことも、会社のことも、トラブルの原因は全て自分なのではないかと考え、常に憂鬱な気持ちを抱えて毎日を生きている。
が、一度キレると歯止めが効かず、側近の言葉にも耳を貸さないので怒らせてはいけないと思われている。
容姿:深い緑色の髪の毛を横で一つにまとめている。目の色は酷く陰鬱な雰囲気を醸し出している青色。目が悪いため眼鏡をかけている。また目の下の隈が酷い。肌の露出が嫌いなのか、最低限の露出以外は包帯などを巻いて隠している。
その他:金木組2代目若頭。普段はとあるブラック企業で社畜事務員をしている。表向き気が弱いためか御局様達にいびられている。が、いつか全員まとめて潰してやると思っている。側近の翡翠をウザがりつつも何だかんだ重用している。
台詞:「うちは金木琥珀いいます、よろしゅう。」「あぁ、嫌や嫌やまたいびられた……」「志野木先輩達はようやってますわ……うちには真似できませんわ」

Littorio (プロフ) [2019年6月12日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:八幡翡翠(ヤハタ ヒスイ)
年齢:26歳
性別:男
性格:底抜けに明るく、ポジティブシンキング。悲観思考な自身の主に代わって常に周りの空気を軽くするのを生きがいにしている。反面その明るさは裏社会において不釣り合いであり、恐怖されることもしばしばある。
すぐ無理をする主のお目付け役であり、主が小さい頃から遊び相手を務めていたため主とはそれなりに親しい関係
容姿:薄い茶髪の癖っ毛。目の色は鮮やかな空色。左頬に小さな傷跡がいくつか残っている。また手首にかかる負担を軽減するためか、黒いリストバンドを両腕にしている。
その他:金木組2代目若頭の側近。表立って動きたがらない若の代わりに密売取引や交渉などを請け負っている。本質的に悪ではないが、小さい頃から裏社会にいたため表社会の常識に疎い面がある。
台詞:「俺は八幡翡翠。お嬢の側近。交渉なら俺が請け負う。」「お嬢に喧嘩売ったのはどこのどいつだ。」「真面目に生きるのは俺の性にあわないんでねぇ」

Littorio (プロフ) [2019年6月14日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前: 戸張 涙(トバリ ルイ)
年齢:24歳
性別:女
身長:166.3cm/体重:59kg
性格:善意で悪行を成すタイプの厄介ウーマン
ごく普通の家庭でごく普通の生活をし、ごく普通に育ったはずなのに善意で人を殺.すタイプ。本人曰く「その人にとって最も楽な道を提示したらその人が死んでた」
常に如何にして楽に生きるか、に重きを置いており、楽に生きるためなら男を金蔓にするし寄生する。それでも生きるより死んだ方が楽だな〜、とか考えているしそう遠くない未来に自.殺とかしようかな〜、とか考えて今日まで生きている。
職業は看護師なのだが、彼女は治る見込みのない怪我や病気の患者に「死は1つの楽になる道」だと提示(本人は100%善意)して、患者たちを何度もを死に追いやっている。所謂自.殺教唆なのだが、本人は如何せん罪の自覚が無い。普通の家庭で育ったはずなのにこんな調子なので、人間性に先天的な問題を抱えている可能性が高いだろう。
容姿:赤混じりの茶髪、長さは肩から肩甲骨の間あたりで、仕事中には邪魔にならないよう1つに結んでいる。目の色は薄い桃色。常に柔らかな微笑を浮かべているが、どこか後暗いところを感じさせる。
彼氏(という名の寄生先)から貰ったアクセサリーなどは偶に付けるが、数回付けた後に忘れる。思い入れもないのか、元彼から貰ったアクセサリーを見つけた義兄に「売っていい?」と聞かれた時には「どうぞどうぞ!思い入れも無いですし義兄さんが金にして使った方が役に立ちますよ!」と言ってのけた。
その他:戸張征芽の義妹。涙の父が、征芽にとっての恩師にあたる。とんでもない価値観の持ち主ではあるものの、根本的な在り方は善性の人間な為、家族仲は至って良好。特に義兄の征芽とは、本質が悪か善かの違いはあれど、悪行を為す点が似通っているからか仲が良い。征芽曰く「涙は優しい良い子」涙曰く「義兄さんは人の話を常に第三者視点で聞けるすごい人」
男に貢がせるのが得意、服やアクセサリーはもちろんのこと軽自動車(今の愛車)も貢がせたことがある。尚本人は貢がせている自覚は全くないし、貰って困ることの方が多い(困ったものは義兄に渡すと後日勝手に金になって返ってくる)
実は喫煙者。前の前の前の彼氏が吸ってたのを吸わされて以降ハマった。本人曰くクスリじゃないだけ助かったとのこと。
台詞: 「こんにちは、ふふっ、戸張涙です。なみだ、と書いてるい、と読みますよ。」「楽な道に進みたいのは人間として当然の心理だと思いませんか?」「私は苦しんでる患者さんに教えてあげただけですよ。"1番楽になれる方法"を」
一言: 「苦しいこと辛いこと、そんなの誰だって嫌でしょう?」

Littorio (プロフ) [2021年9月19日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ジャンル無し

Littorio (プロフ) [2018年7月16日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:髙木 青空(タカギ ソラ)
年齢:18歳
性別:男
身長:175.6cm/体重:58.6kg
性格:明るく社交的で、流行りの物や曲、店やジャンルに敏感。休み時間にはスマホを手放さず、常にSNSをチェックし、トレンドを確認して流行りの情報を調査している。所謂SNS依存にも近い。授業中にはスマホをしないようにしているあたり、まだ一応自制は出来ている。
Instagramでフォロワー数千人を有する、プチインフルエンサー。彼が食べ物の写真をあげればちょっとしたバズりが起こり、自撮りを上げた日には数千単位のいいねがつく。彼はそれが一過性のものとわかっていながらも辞められない。自分が肯定されていると認識できる場所がそこしかない。だから、SNS依存だと咎められたところで自制は出来ても完全に辞めることが出来ない。
容姿:長めの金髪、邪魔になる位置の髪だけ後ろで結っているため、所謂ハーフアップのような髪型になっている。目の色は濃いめの青色。
両耳にバチバチにピアス穴を開けているため、結構な量のピアスをしている。
また、意味があるのかないのかよく分からない位置に意味不明のキャラクターのヘアピンをしている。本人曰く「SNSで流行っているから」
身長の割に体重が軽い。理由は過食嘔吐(?)
3食はきちんと食べれるが、所謂間食に値するものを食べた後に吐いてしまう。SNS用にカフェによってパンケーキとか食べると完食したあとにトイレで吐いてる。
その他:部活は所属せずに帰宅部で、放課後にふらふらと色んな店をふらついている。一応本人の中で店に寄ってSNS用に物を食べたりするのは月に4回までと決めている。
本当は甘いものよりも苦いものが好き、パンケーキより珈琲の方が好き、でもそれではコメントもいいねも大した数がつかないから無理してパンケーキやケーキを食べては吐いている。飲み物程度なら大丈夫なので珈琲や紅茶のみなら吐きはしない。
見た目に反して成績は決して悪くない。少なくとも補講に引っかから無い程度の成績はキープしている。得意科目は数学や、世界史、化学など公式や流れを覚える系統の科目。苦手科目は音楽、音感が壊滅的。
台詞:「やほー、俺くん髙木青空!難しい方の髙に木、で青空って書いてそらって読むの、よろしくー」「あー、その店ー?やめときなー、この前行ったけど衛生観念ガバガバだったしー」「……………あまったる、こんなのの何が良いわけさ」
一言:「カフェ?いいよー、でも俺くん今月ピンチだから奢ってよねー?」

Littorio (プロフ) [2021年3月5日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

穂刈 湊(ホカリ ミナト)
性別:女
年齢:17歳(高校2年生)
性格:掴みどころがない。明るいけれど、いつも明るいわけでなく、正直だけれど常に正直なわけでなく、誰にでも公平だが自分の意思がないわけではないという、とても読みにくい人柄をしている。「んふふ」という含み笑いのような笑い方が口癖のようになっており、割とどんな状況、例え怒るような時でも口にしてしまうことがあるため、感情が読めないというかふわふわし過ぎている。
端的に言えば、芯がない。湊自身を形作っているはずの信条や目標がこれと言って存在しないのである。だから読めないし、不安定なまま、そして本人はそれに気がつかないまま生活している。そして周りの人間も大抵は、「ふわふわしている子」としか認識しておらず、指摘もしないため、知ることも無い。
容姿:光が当たると少し紫がかっているのがわかる黒髪を1つの緩い三つ編みにしてあり、前髪の右側には一房黄色のメッシュを入れている。目の色は若緑色。身長は167cmと女子にしては高め。廊下にいるとその目立つ容姿と相まって、自然と目に入る。
右耳にピアス穴を開けており、水色の小さな蝶とKという装飾がされたピアスをしている。教師に何度注意されても、懲りずにピアスを外そうとしない。
その他:部活は軽音部、楽器はギター。勉強も運動もそこそこ、平均的な成績だが、どこかで手を抜いているような節が見受けられている。部活には真面目に取り組むのだが、授業態度はいいとは言えない。それでもそこそこの成績は取るため、要領はいいのだろう。
そのフワフワとした、一貫性のない性格故に、争い事においてはどちらの側にもつかないことから嫌煙されることもしばしば。しかし本人は気にしていない様子。
台詞:「ん〜?ジブンは穂刈湊、よろしく〜」「ミナトはどっちでもいいよ〜、気にしないし〜」「ミナト、嫌われてるみたいなんだよねぇ、何でかな〜?」
一言:「んふふ、ミナトと仲良くしようねぇー」

Littorio (プロフ) [2021年8月22日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小鳥遊 柚(タカナシ ユズ)
年齢:23歳
性別:男
身長:176.8cm/体重:65kg
性格:勤勉で努力家だが、それを表に出さず要領が良いだけの人間を装っている。理由はその方が世渡りしやすいから、ただそれだけ。自分を要領が良いだけの馬鹿だと、見下すような人間は、容易に内部に入り込めるし崩しやすいという最悪の理由で好いている。
運動は不得手……なのを装っている。本当は人並みか人並みより少し上くらいには出来るが、頼られるのが面倒で嘘をついている。
良い意味でも悪い意味でも、目立つことが嫌い。目立つ奴は何時だって誰かの標的になるから嫌い。没個性の方が、生きやすいと思っている。
愛という感情がわからない。物心ついた時から孤児だった故か、家族愛や親愛から、恋愛に至るまで、愛とつく感情を理解出来ていない。好きと愛の違いもわからない。
家族もいない、親に愛された記憶もない、そうなれば愛がわからないのも、当然のことかもしれないが。
容姿:綺麗な黒髪。襟足、前髪共に長めのウルフカット。目の色は綺麗な紺碧色。コンタクトをしている、自宅では眼鏡。全体的に整った顔立ちをしているが、如何せん本人は他に埋没することを好むため、それが気付かれることは少ない。
髪に隠れて見えないがピアスをしている、デザインはシンプル。何となくで穴を開けて、何となくピアスをしている。
服はシンプルなものが好きなのか、モノクロのものを選びがち。またモノクロな服は埋没しやすい、印象に残りにくい、という面でも好いている。
その他:物心ついた時から孤児。乳児の時分に孤児院前に捨てられていたということは聞いている。柚という名前は、自分が捨てられていた時に入っていた箱の中にあった紙に書いてあったらしい。小鳥遊、という苗字は自らがつけた。言葉の響きが好き、との事。
一応、育ててもらった恩義のようなものは感じているのか、大学のない日は偶に孤児院の手伝いに出向いている。が、愛着は特にない。借りがあるから、返しているだけという感覚を持っている。
経済学修士課程に所属、特に何かしたい訳でもないが、成績が良く教授に勧められたのと、悠々自適なモラトリアム期間が伸びるならという何ともクソすぎる理由で修士課程に進んだ。
台詞:「小鳥遊だよ、小鳥遊柚。宜しくね。」「わ、っと……はは、俺がピアス開けてるの、意外だった?」「……やあ、俺はここだよ。驚いたかい?」
一言:「愛、って何だろう?……なぁんてね」

Littorio (プロフ) [2021年8月22日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

春告 暁琉(ハルツゲ アカル)
年齢:27歳
性別:男
身長:181.6cm/体重:61.5kg
性格:常に他人の顔色を伺っている。いつもどこかぎこちない笑顔を浮かべており、視線もきょどきょどと落ち着かない。流されやすいタイプで、自分で何かを決定することが苦手。自分が本当に好きな事以外に関する決定に自信を持てない。反面自分が好きな物事に関する決定には頑固なくらい考えを変えない。絶対に変えない。
この性格には幼少期の体験が大きく反映されており、実親から精神的に虐待を受けていた。親の決定に逆らえば人格否定をされ、親の虫の居所が悪かった時には暴力を振るわれたこともあった。故に自分で物事を決定することが大の苦手。尚そんな親は高校三年生の時に今までの罰が当たったのか、交通事故で2人とも他界した。かなり酷い死に方だったらしい。
容姿:シルバーアッシュの髪に、淡い青のような紫のような不思議な目の色。髪は元々黒だったのだが、虐待のストレスで色抜けが激しく、大学入学時にシルバーアッシュに染めて以降ずっと染めている。
両耳にかなりの量のピアスを開けており、これは高校時代から開けている。本人曰く両親へのささやかな抵抗。基本仕事中は量を減らしている。
身長がまあまあある割に体重はかなり軽い。食事を抜かれることが多く、少ない食事でも生きれるよう適応した結果、少食になってしまった。背が高いのは父方の遺伝らしい。
その他:職業は高校の倫理教師。尚親が死ぬまで親に医大を目指せと言われていた影響から理系科目にも存外明るい。親が死んでから少しずつ自己主張を出来るように自分でも努力している。教師になったのもその一環。
酒には強い方だが煙草は苦手。父親が喫煙者だったのが原因だろうと自分で分析している。酒は強いが酔わない訳では無い。酔うと泣き上戸になる。
好きなものも嫌いなものも未だに自分の中で定まっていない。強いて言うならお菓子作りをしている時の感覚は「嫌な感じはしない」とのこと
台詞:「………今年の倫理科目を担当します、春告暁琉です、授業で何かわからないことがあれば、授業外にでも気軽にどうぞ」「あ、はは………俺はどっちでも、いい、と思います……あはは……」「………あぁ髪色……染めました……若白髪が酷くて…はは……」
一言:「…………すみません。物事を決定するのが、どうも苦手なんです」

Littorio (プロフ) [2022年1月17日 11時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(元製作日2018年9月16日)
戸張 征芽(トバリ セイガ)
年齢:28歳
性別:男
身長:178.6cm/体重:62kg
性格:一見すると温厚で優しいが、自分が何を考えているのか、何を思っているのかは決して口に出さない。本心を口に出さず、飄々としていてのらりくらりと色んな事を上手く躱して生きている。
その実態は好奇心だけが異様に強く、逆に興味の無いことには一切手をつけない厄介人間。おまけに極度の飽き性まで付随している。喜怒哀楽の感情も殆ど存在せず、行動原理は好奇心一択、他人の地雷を平気で踏み抜き、笑顔で他人のトラウマを抉り、厄介な事になったら全責任をそこら辺にいた丁度良い他人に押し付ける。とんでもないクズである。
アダルトチルドレンであり、それ故に自我も欲望も感情も薄く、共感性にも欠ける。ソシオパスの気がある。
容姿:臙脂色の髪、長さは肩甲骨の辺りまで。基本的には適当な位置でゆるく一つに括っている。目の色は暗い黄色。目に感情の色が映りにくく、笑っていても怒っていても、目だけは何の変化もないので不気味。本人の内面的に、感情が殆ど存在しないのを胡麻化すかのように表情はころころとよく変わる。
身長のわりにかなりの瘦せ型だが、よく食べる超が付くほどの痩せの大食い。
顔がいいのだがファッションに対する頓着がないので、装身具の必要性に疑問を抱いているし、ブランド物の服も何がいいやらさっぱりなためいつも安いところで買って適当に着ている。
その他:職業は心理療法士、高校でスクールカウンセラー。佐崎征羅、征花の実の兄で戸張涙の義理の兄。高校一年生の時、当時の担任(後の養父)に実両親(特に父親)から離れることを勧められ、言われるがまま弟妹達を残して逃げた。自身の感情が殆どないことに気が付いたのもその頃。それまで生き残ることに必死で、他のことに目を向けられない日々だったのである意味仕方がないことである。弟妹を父の暴力から守っていたのも本で読んだ「兄」としての姿をなぞっていただけで、本当は弟妹に何の感情もないことに気が付いた。
それでも本人なりに何とかしようと、人と多く関わる心理士の道を選んで、人の感情を見て自分に感情を手に入れようとしたが、未だ明確な感情の獲得には至っていない。笑ったり怒ったり泣いたりするのも、弟妹を守っていた時同様、人はこうあるべきという姿をなぞっただけの形だけの感情である。
台詞:「やあ、俺がカウンセラーの戸張征芽だよ。あはは、そんなに緊張しなくていいよ、よろしくね」「え~?俺はどうでもいいかなぁ、何にも思わないし!あはは!」「涙は本当に優しいいい子だねぇ、お兄ちゃん尊敬しちゃうなぁ!」
一言:「何か悩みがあるなら話してみて、俺が力になるよ」

Littorio (プロフ) [2022年3月21日 23時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

名前:曽田英人(ソノダ エイト)
年齢:25歳
性別:男
性格:飄々として掴みどころがない。面倒見はいいが、人間付き合いは比較的淡白である。また嫌いな相手でも自信に利益があるのであれば付き合うので、ビジネスライクな関係の人間も多い。
本性は劣等感の塊。特に双子の弟に対しては異常なまでの劣等感を抱いている。しかしいつも本性を隠して笑っている。
容姿:藍色の肩まである髪を一括りに結っている。目の色は暗い水色。目の中には明確な感情を映しておらず、真意が読めない。常に微笑を浮かべている。右目の下に泣きぼくろがある。
その他:5人兄弟の長男。職業は高校の物理教師。常に微笑していて、面倒見もいいので、生徒からはそれなりに好かれている。悪友たちの中では承認欲求が比較的高い。双子の弟のことは好きであり嫌いな複雑な存在である。
台詞:「曽田英人や、よろしゅうなぁ」「こーら凛、人様に迷惑かけたらあかんねんで」「……あはっ、何も知らんとよう言うわ」

Littorio (プロフ) [2019年3月13日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:曽田凛人(ソノダ リント)
年齢:25歳
性別:男
性格:明るく活発。空気を読めないのがたまにキズだが、それに目を瞑りさえすれば、周囲を明るくさせるムードメーカー的存在。面倒見のよさは英人に負けるがそれなりにいい。弟である淕空、光希を溺愛しており、同じく弟を溺愛する凪とは不毛な争いを繰り返し続けている。
容姿:藍色の髪の癖毛。目の色は輝くような黄色。左目の下に泣きぼくろがある。両手首にリストバンドをよくしている。
その他:5人兄弟の次男、英人の双子の弟。職業は高校の体育教師。暗い面を持つ悪友たちの中で唯一、殆ど暗い面を持たない。能天気さが祟って逆恨みをされることは多々あるが、本人は全く気にしていない。
台詞:「俺は曽田凛人や!よろしゅうな!」「英は真面目すぎるんよ、もうちょい気楽に行こやぁ」「俺は難しいことようわからんよ?」

Littorio (プロフ) [2019年3月14日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

❁⃘

Littorio (プロフ) [2019年7月14日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

❁⃘

Littorio (プロフ) [2019年7月14日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(元製作2018年7月9日)
双鶴浅葱(ソウカク アサギ)
年齢:25歳
性別:男
身長:175cm/体重:65㎏
性格:謹厳実直を地で行く正直で生真面目な男。融通が利かず、他人にも自分にも厳しさを課すが、実績などは正当に評価する。不誠実であることを何より嫌い、自身に誠実であれという理想を呪いのように課している。自身にかけた呪いのようなそれは、融通の利かなさと相まって浅葱自身を苦しめることも多々ある。理想に少しでもそぐわず、理想と現実のギャップに悩んだとき、不安定さから自.殺未遂をすることも。
そこまでして誠実さを自分に課すのは、実の母親が原因である。
また正直者であるが、それ故に正直すぎて口が悪く、他人に厳しいことも相まって敵を作りやすい。が、これに関しては本人は信頼できる友達数人でいいと思っているため、特に問題視もしていないようだ。
容姿:薄い茶髪、長さは項の辺り。目の色は綺麗な黄緑色。かなり整った顔立ちをしており、特に女性にはモテるのだが、本人は容姿だけ見てすり寄ってくる人間が女であれ男であれ大嫌いなので容姿を恨んでいる節すらある。
本人が生真面目な性質なので割りを食うことが多く、険しい表情をしていることが多い。ふと彼に視線を向けたときには2分の1の確率で、彼が眉をひそめている様子を見れることだろう。それくらい高頻度で険しい顔をしている。
その他:職業は高校の国語教師。持ち前の語彙力で、職員室の同僚の面々を遠回しな皮肉で罵倒していることがある。
実母のことを蛇蝎の如く嫌っている。浅葱の実母は、浅葱と同じく容姿が整っていたが、浅葱と真逆の不誠実な女だった。男遊びが激しく、父と結婚したのも父の収入目的であり、父よりも収入がいい男を見つけるとあっさりと父と浅葱を捨てて姿を晦ました。
この経験があるゆえに浅葱は自分が潰れそうになろうとも、誠実であれという理想を自分に課し続ける。どれだけ自分の姿が実母に似ようとも、精神性は全く違う、自分はあんなやつとは違うのだと、遠回しに実母を否定する意味もある。
今の家族構成は実父と、義理の母、義理の妹と浅葱。義妹は義母の連れ子であるため血は一切繋がっていないが、仲は至って良好で、浅葱も何かと気にかけている。義妹は義妹で口調や考え方に浅葱の影響を受けており、しばしば「本当の兄妹かと思った」と言われることもある。本人も満更でもないのか、少し機嫌がよくなる。
台詞:「国語担当の双鶴だ。双鶴浅葱。よろしくするのかしないのかはお前らの自由だ好きにしろ」「……おい、授業中に寝るとはいい度胸だなぁ……?」「確かに俺は他人に厳しくするが、それは自分にも同じことだ。……お前にとやかく言われる筋合いはない。」
一言:「間抜けな顔晒す暇があるなら、さっさと仕事をしろ時間の無駄だ」

Littorio (プロフ) [2022年3月22日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

九つの大罪:親世代

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【第七代嫉妬】
名前:佐藤夏希(サトウ ナツキ)、旧姓:枦山
年齢:組織所属時13歳〜19歳、現在40歳
性別:女
性格:卑屈で妬み屋。口癖は「私なんか」自分を無力だと信じ込み、他人の才を人一倍羨む傾向にある。仲間内だとその妬み屋はある程度形を潜めるが、他人に対しては殺してでも奪いとるが如く襲いかかる。親指の爪を噛むのが癖。嫉妬の感情にかられるとヒステリーを起こしたり、口調が乱れる。
容姿:長い薄茶色の髪をひとつに三つ編みにしてまとめている。目の色は淀んだ紫。左上半身、顔の左側には火傷跡がある。顔の火傷はどうやっても隠せないため放置だが、体の方はいつもカーディガンを着たりして隠している。
その他:悠の母親で、悠の四代前の【嫉妬】悠にはその事をずっと隠している。息子と同じ『発火』の異能力を持つ。夏希は悠の倍の威力の炎をも容易く扱う。が、能力を得て間もない頃に一度異能力が暴走し、その時に左上半身と顔の左側に火傷を負った。侑斗の事を「侑くん」友梨のことを「友梨ちゃん」と呼ぶ。
罪状:強盗殺人を犯した通り魔
台詞:「あ…ぅ……佐藤、夏希です。」「……羨ましい、羨ましい…あぁっ、クソ!奪い取ってやりたい…!」「侑くん達にまた迷惑かけちゃいますね……」

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【第八代色欲】
名前:来須那海(クルス ナミ)
年齢:組織所属時15歳〜19歳、現在39歳
性別:男
性格:へらへらしていて掴みどころがない。相手を魅了するような笑顔の持ち主。SかMかと聞かれたらM。並の変態という言葉で収まるような変態ではない。侑斗に怒られることすら快感と感じていた。普段はM性や変態性は隠して、タレントとして活動している。
容姿:艶がある綺麗な黒髪。長さは肩につくかつかないかくらいで、その日の気分によって結んでたり結んでなかったり。目の色は明るいオレンジ。仕事をしてる時は輝いているが、元メンバーと会う時はやばい目になってる。普段はコンタクトで、現役時代とオフの時は眼鏡をかけている。
その他:翔那の五代前の【色欲】稀に見るド変態だったので、現役時代の侑斗の胃痛の原因その2。モテるけど独身。相手の意識を掌握し、意のままに操る『洗脳』の異能力を持つ。
罪状:妹との近親相姦
台詞「来栖那海でーすっ、よろしくねっ」「へぇ、また随分かぁわいい【色欲】だねぇ」「侑斗せんぱぁい、またあの時みたいに俺の事虐めてくれないんですかぁ?」

Littorio (プロフ) [2018年5月21日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【第八代強欲】
名前:東雲明梨(シノノメ アカリ)
年齢:組織所属時12歳〜19歳、現在39歳
性別:女
性格:温厚でほわほわとしている。組織メンバーの中でも随一の穏やかさ。しかし、現役時代は自分が悪いことをしているという自覚がない、『無邪気』故の怖さが目立っていた。今その話を振られると「そんなこともありましたねぇ〜」と返される。
容姿:烏の濡羽色をした髪。長さは背中の中間に届くほどあり、いつもシュシュなどで緩くひとつにくくっている。目の色は綺麗な萌葱色。
その他:乃々華の五代前の【強欲】であり、乃々華の母親の姉つまりは乃々華の叔母。実は盲目で、周りは何も見えていない。人の気配や声でそこに何があるか察知して動いている。もう何年も続けている事なので、普通に目が見えている人と同様に動け、初見で盲目と気がつく人物はほぼいない。相手の記憶を書き換えてしまう『記憶改竄』の異能力を持つ。
罪状:ひったくりや強盗(当時は罪の意識など全く持ってなかった)
台詞:「東雲明梨です〜、仲良くしてくださいねぇ」「そんな昔の話忘れちゃいましたぁ〜」「幸せそうな記憶って奪いたくなるじゃないですか〜」

Littorio (プロフ) [2018年5月22日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【第八代憂鬱】
名前:黒中秋奈(クロナカ アキナ)、旧姓:枦山
年齢:組織所属時14歳〜20歳、現在39歳
性別:女
性格:自分が生きていることそのものが憂鬱であり、そのため死にたがりである。反面、自分が生きる意味、人間が生きる意味を追求し続けている哲学者でもある。直感像記憶の持ち主であり、見たこと全てを写真のように記憶しているため、嫌なことを忘れられないのも鬱の原因。
容姿:薄茶色の髪のボブ。前髪は作っておらず伸ばしっぱなしで目のあたりにかかっている。目の色は陰鬱な雰囲気を醸し出している青色。黒のアンダーリムの眼鏡をかけている。
その他:遊亜の母親であり、遊亜の五代前の【憂鬱】そして悠の母である夏希の妹。指定した感覚を極端に敏感にしてしまう『鋭利』の異能力を持つ。夏希の事は「夏希お姉ちゃん」と呼ぶ。
罪状:コンピューターウイルスの作成、及びウイルスの拡散
台詞:「黒中…秋奈…です。…よろしく…」「私なんか生きてる意味ないんですよ私一人いなくなったところで世界はなんの不具合無く回るんですから」「……貴方は、なんのために、生きてるんですか?」

Littorio (プロフ) [2019年3月12日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【第八代暴食】
名前:枢七羽(カナメ ナナハ)
年齢:組織所属時15歳〜20歳、現在40歳
性別:女
性格:普段は至って温厚であり、人当たりの良い一見すれば優しい人物。だが、食に対して異様に貪欲であり、食せるのであれば虫だろうがゲテモノだろうが何でも食べる。
悪魔に愛されたことにより胃が変質したらしく、ゲテモノだろうがなんだろうが問題なく消化することが出来るらしい。
容姿:亜麻色の髪を後ろで一つに括っている。目の色は綺麗な空色。犬歯含めた全ての歯が尖っている。本人曰く「噛み砕きやすいから」何か口にしていないと落ち着かないのか、常に棒付きキャンディーを咥えている
その他:哀の五代前の【暴食】アダルト・チルドレンであり、幼いころはまとまな食事をすることなく育った。故に食に対して貪欲。死体を自分の手下として操ることが出来る『偶像操作』の異能を持つ。
罪状:食物などを中心にした強盗、置き引き
台詞:「枢、七羽といいます。よろしくお願いします。」「あぁ、お腹が、空いた、何か、食べなきゃ」「食事を残すだなんて、勿体ない。全部、全部残さず食べないと。」

Littorio (プロフ) [2019年5月31日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

奇病、奇病派生

Littorio (プロフ) [2018年5月8日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前:十神俊(トガミ シュン)
年齢:16歳
性別:男
性格:明るく、いつでも笑ってる。胡散臭い笑みとかではなく、本当にいい笑顔。無邪気。アウトドアよりインドア派。元からそんなに体を動かすのが好きじゃない。体育はマット運動なら得意なタイプ。他は無理、できない。
容姿:暗めの橙色の髪。髪はいつも適当な長さに切ってある。目の色は薄い黄緑。常に楽しそうな光を宿している。
その他:一年前に鉱石病を発病。病気の進行は遅めだが、足から病気が進行しているため、もう足は動かせず車椅子で生活している。絵を描くことが好きで、常にスケッチブックと筆記用具を持っている。
宮沢翔那の幼馴染で、翔那がしている事を全て知っている。知ったうえでずっと翔那の幼馴染として翔那と過ごしてきた。翔那のことは昔から「翔那ちゃん」と呼んでいる。
台詞:「俺、十神俊。よろしくね。」「足が動かせないのはやっぱり不便だよなぁ…」「俺が死んだら、翔那ちゃんはどうなっちゃうんだろう」

Littorio (プロフ) [2018年5月8日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:四条優
年齢:見た目は大体20歳前後
性別:男
性格:一見した性格は悪戯好きで、人が困っているところを見るのが好きな鬼 畜。本当は優しい。名前の如く優しい。比較的親しくならないと、優しい面を見せてくれないので性格が悪いと勘違いされがち。しかし本人は全くもって気にしていない、寧ろ楽しんでいる。
容姿:艶のある綺麗な癖のない黒髪、目の色は橙。いつもヘラヘラと気の抜けるような笑顔を浮かべている。
種族:死神
その他:死神に見えない死神。だけど職務は全うしている、真面目に見えない真面目である。烏と意思疎通を交わすことが出来、よく夕方に烏と話している姿が目撃される。
台詞:「俺、四条優って言うんだ、よろしくねっ」「ん?俺?…ふふっ、そう。死神だよ。」「人間って呆気ないよねぇ……だけど、だからこそ俺らにはない美しさがある」

Littorio (プロフ) [2018年5月5日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:リアトリス
年齢:不詳、見た目は15、16歳程度
性別:女
性格:無邪気で我儘、子供っぽい。正確に違わず、舌っ足らずな話し方をする。しかし無邪気さゆえの残酷さを持っており、自分の行いが悪いものだとは微塵も思っておらず、何が悪いのか全く理解していないし理解をしようとしない。
容姿:毛先から頭頂部にかけてピンクから暗い赤のグラデーションの髪をツインテールにしている。目の色は血のような赤。頬にタトューが施されている。また、足の膝から先は黒いモヤのようなものに掻き消されている
種族:悪魔
その他:桃花、侑斗に取り憑く【傲慢】の悪魔。烏、獅子を使い魔として従えている。あまり悪魔の責務を全うしてはいない。
台詞:「リアはねー、リアトリスっていうのー!」「リア、いじめるわるいこきらい!わるいこめっ!」「わるいにんげんさんは、リアがぷちぷちしちゃうよ!」

Littorio (プロフ) [2019年2月25日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:アベリア
年齢:不詳、見た目は15歳程度
性別:女
性格:謙虚で、誰に対しても何に対しても低姿勢。皆の意見を尊重し、自分はいつも一歩下がって物事を見、聞き、決定していた。自分の利益も、功績も決して驕らず、あくまで他人のおかげだと言い張った優しい少女。
容姿:ピンク色が強い赤髪をツインテールに結んでいる。目の色は綺麗な琥珀色。常に微笑しており、その微笑みは他者を魅了するほど清らかで美しい。
種族:天使
その他:リアトリスの前の姿。以前は悪魔ではなく、天使であり、美徳の1つとされる【謙虚】を司る天使であった。しかし謙虚であるが故に、自らを抑え込み続けた結果オーバーフローして属性種族が反転。堕天して、【謙虚】の対極であり最も近しいとされる【傲慢】へと堕ちることになった。
台詞:「私はアベリア。【謙虚】のアベりと申します。」「はい!アベリアは大丈夫です!」「えぇ、えぇ、いいんです。皆さんがそれでいいのならば、アベリアはそれでいいのです。」

Littorio (プロフ) [2019年6月5日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:引間響子(ヒキマ キョウコ)
年齢:見た目は17〜19程度
性別:女
性格:真面目で大人しそうな少女。口数は少ないが、いじめ現場などに遭遇するとそれを放っておけず止めに入ってしまう程度には正義感が強い。が、彼女自身はいじめられると、いじめた側の人間が忽然と居なくなったり不幸なことに見舞われたりするため、恐れられてもいる。
容姿:暗い紫色がかった髪を緩く1つ括っている。目の色は人の目にしては色素の薄い緑色。顔に薄くソバカスがあるのが特徴的。何かを思案するように目を伏せっている事が多々ある。
種族:都市伝説
その他:その正体は都市伝説の「ひきこさん」が呪力により人化した姿。生前、いじめられたことにより、満足いく学校生活が送れなかった結果、自身の母校に都市伝説として居着く形となった。願いは「誰にもいじめられず、友達と3年間無事に高校生活を送る」こと。
彼女をいじめると、放課後彼女に呼び出され、彼女の呪力により、夜中中体を引きずり回され、原型が無くなるまで彼女の報復を受けることとなる。
台詞:「響子……引間、響子。よろしく。」「いじめる、のは悪いことって、習わなかった?」「そう…そうなの…それなら、私が、貴方がなくなるまで、遊んであげる」

Littorio (プロフ) [2019年8月31日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

九つの大罪

Littorio (プロフ) [2018年3月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【強欲】
名前:御倉乃々華(ミクラ ノノカ)
年齢:16歳
性別:女
性格:優しく、人をすぐに信用するためよく騙される。その性格を面白がられ、大樹や翔那、時には桃花にすら嘘を言われ、毎度毎度それを素直に信じてはからかわれる。しかもその性格が直らない。
熱心な悪魔崇拝者であり、悪魔の事になるとかなりとち狂った思考になる。『この国は悪魔様の為にあり、悪魔様あっての国である。』というのが彼女の思想。朝晩2回のお祈りも欠かさない。また悪魔様のためと言っては、よく烏の死骸を持ち帰ってきて桃花に怒られる。
容姿:藍色よりの黒髪で、ポニーテール、片目は前髪で隠れて見えない。目の色は薄い紫。隠れている方の目は、実は眼球がなく本人曰く「幼い頃に悪魔様に捧げた」とのこと。
その他:『Diaboli』のメンバー。孤児であり、Diaboliに入る前は街外れにある寂れた教会の中で暮らしていた。Diaboliの皆は愛すべき家族であると思っていて、何か危害が加われば、悪魔様の為の贄にしてやるとのこと。
相手の記憶を抜き取ってしまう『記憶奪取』の能力を持つ。
罪状:教会に来た人物への窃盗、無差別の連続詐欺や窃盗。
台詞:「御倉乃々華、といいます。是非仲良くしてください。」「この国は悪魔様と、悪魔様に愛された私達がいてこそ成り立つんです。」「その美味しそうな記憶、全部私に下さい、ね?」

Littorio (プロフ) [2018年3月25日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【憂鬱】
名前:黒中遊亜(クロナカ ユア)
年齢16歳
性別:男
性格:Diaboli全体の情報管理を行っているが、どこか適当な性格らしく、本当にこいつ大丈夫なのかと心配されている。一応セキュリティはしっかりしてるが、それ以外の生活面全てにおいてかなりの無能、頭の出来はいいが。四六時中液晶画面を見ているせいか、目つきが悪いことを気にしている。
容姿:癖のない濃い青色の髪。目が悪いのでかなり度の高いメガネをかけている。目の色は灰色。大体目は死んでる。桃花よりも目の下の隈が酷い。
その他:Diaboliのメンバーであり、情報管理の一切を任されている。本人はセキュリティとハッキング以外の事は何も出来ないと述べている(実際ほぼその通りである。)下手すると、一日中情報管理室から出てこない時がある。
他人の五感全て、あるいは五感の一部を自分に共有させることが出来る『感覚共有』の能力を持つ。
罪状:会社や政治家のパソコンをハッキングし、機密事項を盗み出した
台詞:「……黒中遊亜です」「どうでもいいっすけど、俺、セキュリティとハッキング以外何も出来ねぇっすよ?」「…あぁ……鬱だ、死にたい……」

Littorio (プロフ) [2018年3月25日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【暴食】
名前:粳葉哀(ウルチバ アイ)
年齢:17歳
性別:女
性格:普段は至って真面目で、メンバーが犯した犯罪の証拠消しなどもきちんとやってくれる。大樹と悠に次ぐリーダー補佐的な立ち位置である。
しかし空腹になると性格が激変し、かなり凶暴になる。何か食べさせれば取り敢えず落ち着くので、メンバーはいつも何かしら食べ物を持っている。
容姿:色素が薄めの茶色の髪を、ゆるくひとつに三つ編みにしている。解くと腰のあたりまである。目の色は鮮やかな赤色。毒々しい感じではない。
その他:Diaboliの中では新参メンバー。通っている学校は桃花や翔那とはちがう高校。犯行の後処理の技術の高さは、メンバーの中でも一、二を争うほど。他のメンバーが、犯行後に後処理などをきちんとしないことに、頭を痛めている。
ある程度の怪我を一瞬で治すことができる『回復』の能力を持つ
罪状:商店などから食料品の万引き
台詞:「私は粳葉哀といいます。以後よしなに。」「きちんと後のことも考えてから行動してほしいんですけど……」「お腹すいた……おなか、すいたよぉ……」

Littorio (プロフ) [2018年3月26日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【怠惰】
名前:梅川フラン(ウメカワ フラン)
年齢:15歳
性別:女
性格:年齢にしては可愛らしい。あざとく振る舞い、自分の可愛さは理解している。よく可愛くねだって悠にお菓子などを買ってもらったりするような、計算高い一面がある。やはりあざとい。
一見裏表がない純粋に見えるが、純粋さ故の残酷さを持ち合わせている。
容姿:綺麗な金髪をサイドテールにしている。目の色は輝くような青色。サイドテールを結ぶものには、常に赤いリボンを使っている。
その他:Diaboliのメンバー。ベルギー人のハーフ。敵対組織との交渉人として動いている。遊亜の次に情報管理室に入り浸っている人間。自室にはデスクトップパソコンからノートパソコンまで色んなパソコンが何台も置いてある。全て交渉に使われている。
考えうる全ての未来の可能性を提示することが出来る『予測』の能力を持つ。
罪状:何人もの、年齢は無差別な人間から連続詐欺を行った。
台詞:「フランはねー、梅川フランって言うのー、よろしくねぇ!」「うーん、ここはまだ交渉の余地あり、だね」「その可能性は、もう見えてたよぉ」

Littorio (プロフ) [2018年3月26日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【憤怒】
名前:西村鈴翔(ニシムラ リント)
年齢:15歳
性別:男
性格:冷静沈着で、周りをよく見て行動することが出来る。頭の回転が早いので、フランの交渉補佐としても働いている。表立って言ったことはないが、メンバーの皆が好き。大好き。
メンバーの誰かを傷つけようものなら、手のつけようもない恐ろしい復讐鬼となる。
容姿:癖のない黒髪、長さは項にかかるかかからないかのギリギリ。目の色は色素の薄い茶色。年中マスクをつけている。
その他:Diaboliのメンバー。リーダーである桃花や、補佐である大樹、悠の護衛を任されることが多い。フランの幼馴染だが、フランの奔放であざとい性格に未だ振り回され続けている。
空間を圧縮し、それを衝撃波に変えて攻撃する『爆破』の能力を持つ
罪状:自分を虐めてきた人間を復讐と称して一人残らず殺した。
台詞:「鈴翔です。西村鈴翔。」「あぁ、ったくフランはいつもいつも…!」「おい、皆に傷つけたのはどこのどいつだ」

Littorio (プロフ) [2018年3月28日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:六条暁(ロクジョウ アカツキ)
年齢:23歳
性格:明るく快活で、頼れるお兄ちゃん感が半端ない。本人は大人な男性を目指しているらしいが、言動の端々から子供っぽさが滲み出ている。本人にそれを言うとめちゃくちゃに怒られるので注意。双子の弟との頭の出来の差に劣等感を感じつつ、家族として愛している。
常に不敵な笑みを浮かべており、テンションが上がると舌舐りをする癖がある。因みに双子の弟に気持ち悪いと評されてへこんだ。
容姿:濃紺色の髪に、夕焼けを彷彿とさせるような橙色の瞳。髪は伸びる度にナイフでざくざくと適当に切ってしまうので、長さは不揃い。瞳は常に好奇心で輝いているが、敵と対峙した時は狂気的な光を宿す。
その他:武器は二丁拳銃。軍での階級は中尉。双子の弟共に年齢不相応な出世の仕方をしているが、間違いなく本人達の実力。家は代々軍人の家系だが、暁自身はあまりその事をよく思っていない。その性格ゆえか、部下からは慕われている。敵陣に突撃するのを何よりの楽しみにしており、前線での弟とのコンビネーションは負け知らず。単騎特攻も得意としており、1人で狂気的に人を殺めていく姿は敵味方から畏怖の意味を込めて「死神」とまで言われることもある。弟、そして三つ下の妹からは「ただの戦い好きな考えなし」と言われているが。
台詞:「俺は六条暁、よろしくな」「どいつもこいつも骨がねぇな…つまんねぇの」「行くぞ、響、突撃だ」

Littorio (プロフ) [2018年3月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:六条響(ロクジョウ ヒビキ)
年齢:23歳
性別:男
性格:冷静沈着で、常に物事を一歩引いた位置から眺めている。冷静とも冷淡とも言える態度だが、仕事を着実にこなすことから部下からの信頼は厚い。また放っておくと生活に必要なことを放り出して仕事を始めるのでよく部下に世話を焼かれている。
双子の兄のことを、煩わしく思いつつも兄弟としての情から逸脱したレベルで好いている。双子の兄が絡むと途端に冷静さを失うことも。
容姿:濃紺色で長めの髪を、1つに括っている。目の色は深海を彷彿とさせるような深い青。我を失うと、兄と同じく目の中に狂気的な光を宿す。
偶に目の下に隈を作っていたりする。
その他:武器は日本刀。軍での階級は中尉。双子の兄である暁共々年齢不相応な出世をしている。仕事優先で家族を顧みない父を嫌っているが、自分が父に似ていることは頑なに認めようとしない。
暁とのコンビネーションは負け知らず。暁共々「死神」と称されることも。
本人は特攻隊長を務めることを好んではいないが、暁が暴走すると止められないために抑止力として暁と共に特攻隊長をしている。
台詞:「…六条、響です。よろしくお願いします。」「暁、前に出過ぎ。前衛は俺。」「……早く死んでください。軍のため、俺と暁の為に。」

Littorio (プロフ) [2019年6月8日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:六条雷(ロクジョウ イカヅチ)
年齢:20歳
性別:女
性格:明るく能天気、大概のことは「なるようになる」の精神でスルーしている。世話焼きな一面もあり、生活サイクルががさつな人間に対しては特に甲斐甲斐しく世話を焼く。優しいため、困っている人間は基本的に放っておけない。
兄妹達がこぞって父親を嫌う中、率先して父親の体調などを気にかけている。母親からも「雷が一番わかっているだろうからきちんと見張ってあげておいてね」と言われている。
容姿:濃紺色の髪のショートカット。前髪には何本かヘアピンをつけている。目の色は若草色、視力がとても良く、また動体視力も格別に良い。右目の下に泣きぼくろがある。また、左頬には傷跡が残っている。
その他:武器は狙撃銃。軍での階級は伍長。第三狙撃部隊の隊長を務めており、雷のみの狙撃能力だけで言えば第一部隊にも劣らない。視力が良いためスコープなしで500m先まで狙撃できる。今のところの目標は母親と同じくらい、戦績をたたき出す狙撃手になること。
自分と同じくらいか、それ以上の狙撃手を見つけるとテンションが跳ね上がる。
台詞:「六条雷でーす!らい、って呼んでもいいのよ!」「アタシの夢は、ママみたいな狙撃手になることなの!」「パパと響兄さん大丈夫かなあ…倒れてなきゃいいけど……」

Littorio (プロフ) [2019年6月8日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

名前:六条電(ロクジョウ イナズマ)
年齢:19歳
性別:女
性格:大人しくまた、いつもオドオドしていて落ち着きがない。他人の一挙一動に僅かに怯えるような様子を見せる。対人恐怖症とまでは行かないものの、人に文句を言われることに恐怖を抱いているらしく、人一倍努力をする人間。
家族内で唯一病弱であるため、過保護に育てられてきた。それゆえか、1人で行動することに若干の迷いがある。
容姿:濃紺色の長い髪を右横で三つ編みにして根元は紫色のリボンで結んでいる。目の色は暗いが落ち着きのある桔梗色。外にあまり出なかったためか、肌の色が白く、他の兄妹達よりも細身。
その他:武器は一応脇差。軍での階級は一等兵。体力がないため前線に出ることは出来ず、その代わり作戦参謀として働いている。外に出ない代わりに本をよく読んでいたため、頭の出来は兄妹随一。本人もその事を誇りに思っている。
いつかは他の兄妹達のように、戦線に出て戦果を上げてみたいという夢を密かに抱いている。
台詞:「ろっ、六条電……です…。そ、そのっ、よ、よろしく、お願いします。」「……斥候によると、ここが手薄みたいです。なので二手に別れて、攻めるのが得策、かと。」「いつか、私も…お兄ちゃん達みたいに、なりたいなぁ」

Littorio (プロフ) [2019年6月9日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU