Roma

メッセージ一覧

九つの大罪

Littorio (プロフ) [2018年3月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【傲慢】
名前:佐村桃花(サムラ トウカ)
年齢:18歳
性別:女
性格:人を纏めることに長けた、リーダー基質。ボーイッシュで、大概の事には無頓着。味方と敵との接し方の裏表が激しい。味方に対しては比較的明るく、出来心からイタズラを仕掛けたりもする。敵に対しては冷酷無慈悲であり、寧ろ嬲ることを楽しむような素振りすら見せている。
容姿:黒が混じった赤髪。長さはミディアム、何か細かい作業をする時は適当に一つにまとめている。目の色は黄色。夜更かしすることが多く、目の下には常に隈が出来ている。
その他:未成年犯罪者集団『Diaboli』のリーダー的存在。相手の行動を予測する『先読み』と攻撃を必ず当てる『必中』という能力を持つ。メンバーの【虚飾】と【嫉妬】とは小学生の頃からの腐れ縁。悪友的存在。
罪状:「断罪」と称して人間を無差別に殺し回っている連続殺人犯
台詞:「ボクは桃花。よろしくね。」「何って?断罪に決まってるじゃないか。」「断罪を行うボクは、罪人じゃないんだよ。だって誰も死刑執行人の事を犯罪者なんて言わないだろう?」

Littorio (プロフ) [2018年3月23日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【虚飾】
名前:林大樹(ハヤシ ダイキ)
年齢:18歳
性別:男
性格:表向き人当たりがよく、誰とでも仲良くなるが、実は軽いサイコパス。刃物を持っていないと落ち着かない。色々と歪んでしまってはいるが、一応メンバーに対しての良心くらいはまだ持ち合わせているらしい。我が道を行く桃花を宥められる数少ない人物の一人。
人をからかうのを一種の趣味にしており、対象は大体、というか殆ど腐れ縁である【嫉妬】である。
容姿:黒と茶色の中間色の髪色で、髪型はウルフカット。目の色は黄緑で、いつも何処か狂気的な光を宿している。
その他:未成年犯罪者集団『Diaboli』のリーダー補佐。面白いことが起きれば何でもいい、というかなり適当な理由で所属している。が、今のところ集団を抜ける予定はない。面白いから。
腐れ縁である【傲慢】の桃花と【嫉妬】とは、かなり仲が良く、利害の一致がすることも多い桃花の「断罪」に付き合ったりする仲。血も見れるし。
自身の身体能力を全体的、または局所的に自由自在にあげることが出来る『身体干渉』という能力を持つ
罪状:『美しく飾り付ける』為に人を残虐な仕打ちで殺してきた殺人鬼
台詞:「ん、俺はー…林大樹。ま、適当に呼んでくれよ。」「アッハハハハ!最高かよ!!」「美しくないものには存在の価値すらない、そうだろ?」

Littorio (プロフ) [2018年3月23日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【嫉妬】
名前:佐藤悠(サトウ ハル)
年齢:18歳
性別:男
性格:思いつきでとんでもない事を始める桃花と常に何をしでかすかわからない大樹に振り回されている不憫。大樹と同じく、我が道を行く桃花を宥めることが出来る数少ない人物の一人。
スイッチが入ると別人のように無慈悲になる。常に自分と他人を比べ、何か相手に優れているところがあると自分を卑下し、相手を羨む傾向にある。
容姿:薄い茶髪の癖毛、寝癖がつきやすいのに直そうとしていない。目の色は紫。視力が悪く、常に黒縁のメガネをかけている。
その他:大樹と共にリーダー補佐をしている。桃花と大樹に巻き込まれる形で『Diaboli』に所属することになったが、抜ける気は無い。何となく腐れ縁であり、幼馴染である2人のことが心配だから。仲もいい為離れられない。
何も無いところから炎を出したりできる『発火』の能力を持つ。
罪状:無差別な連続窃盗。窃盗の為に人を殺したこともある。
台詞:「俺は悠。佐藤悠。」「本当に、嫌になるよな、他人を見てると。」「妬ましい…羨ましい…アイツの方が…」

Littorio (プロフ) [2018年3月23日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【色欲】
名前:宮沢翔那(ミヤザワ ハナ)
性別:男
年齢:16歳
性格:普段は明るく飄々としており、いつもヘラヘラと笑っているような青年。一応年上はきちんと敬う主義だが、大樹とは悪戯仲間的関係でもあり、よく悠に色々仕掛けていたりする。
桃花に助けてもらった恩があり、桃花の手助けも稀にしている。別に血を見る事自体は好きではないが、人の顔が恐怖に歪む様に性的興奮を覚える変態。
容姿:かなり濃い黒髪、長めなので後ろで縛ってる。目の色は水色。興奮するとかなり怪しい目になる。偶にメガネをかけている、基本はコンタクト。
その他:『Diaboli』のメンバー。上記3人の高校の後輩にあたる。その明るい性格から、Diaboliのムードメーカー的存在。常に見た目に気を使っていて、他人から自分がどのように見えているのか常に気にしている。
人数の制限なく、指定した相手と相手、相手と自分の意思を繋げて会話できる『意思会話』の能力を持つ。
罪状:未成年にも関わらず、数多の異性及び同性と淫行をした。
台詞:「俺、宮沢翔那!よろしくねっ!」「うひゃひゃっ、ハル先輩また引っかかってやがんのー!」「あぁっ…さい、こう。ゾクゾクしちゃう…!!」

Littorio (プロフ) [2018年3月24日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【強欲】
名前:御倉乃々華(ミクラ ノノカ)
年齢:16歳
性別:女
性格:優しく、人をすぐに信用するためよく騙される。その性格を面白がられ、大樹や翔那、時には桃花にすら嘘を言われ、毎度毎度それを素直に信じてはからかわれる。しかもその性格が直らない。
熱心な悪魔崇拝者であり、悪魔の事になるとかなりとち狂った思考になる。『この国は悪魔様の為にあり、悪魔様あっての国である。』というのが彼女の思想。朝晩2回のお祈りも欠かさない。また悪魔様のためと言っては、よく烏の死骸を持ち帰ってきて桃花に怒られる。
容姿:藍色よりの黒髪で、ポニーテール、片目は前髪で隠れて見えない。目の色は薄い紫。隠れている方の目は、実は眼球がなく本人曰く「幼い頃に悪魔様に捧げた」とのこと。
その他:『Diaboli』のメンバー。孤児であり、Diaboliに入る前は街外れにある寂れた教会の中で暮らしていた。Diaboliの皆は愛すべき家族であると思っていて、何か危害が加われば、悪魔様の為の贄にしてやるとのこと。
相手の記憶を抜き取ってしまう『記憶奪取』の能力を持つ。
罪状:教会に来た人物への窃盗、無差別の連続詐欺や窃盗。
台詞:「御倉乃々華、といいます。是非仲良くしてください。」「この国は悪魔様と、悪魔様に愛された私達がいてこそ成り立つんです。」「その美味しそうな記憶、全部私に下さい、ね?」

Littorio (プロフ) [2018年3月25日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【憂鬱】
名前:黒中遊亜(クロナカ ユア)
年齢16歳
性別:男
性格:Diaboli全体の情報管理を行っているが、どこか適当な性格らしく、本当にこいつ大丈夫なのかと心配されている。一応セキュリティはしっかりしてるが、それ以外の生活面全てにおいてかなりの無能、頭の出来はいいが。四六時中液晶画面を見ているせいか、目つきが悪いことを気にしている。
容姿:癖のない濃い青色の髪。目が悪いのでかなり度の高いメガネをかけている。目の色は灰色。大体目は死んでる。桃花よりも目の下の隈が酷い。
その他:Diaboliのメンバーであり、情報管理の一切を任されている。本人はセキュリティとハッキング以外の事は何も出来ないと述べている(実際ほぼその通りである。)下手すると、一日中情報管理室から出てこない時がある。
他人の五感全て、あるいは五感の一部を自分に共有させることが出来る『感覚共有』の能力を持つ。
罪状:会社や政治家のパソコンをハッキングし、機密事項を盗み出した
台詞:「……黒中遊亜です」「どうでもいいっすけど、俺、セキュリティとハッキング以外何も出来ねぇっすよ?」「…あぁ……鬱だ、死にたい……」

Littorio (プロフ) [2018年3月25日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

【暴食】
名前:粳葉哀(ウルチバ アイ)
年齢:17歳
性別:女
性格:普段は至って真面目で、メンバーが犯した犯罪の証拠消しなどもきちんとやってくれる。大樹と悠に次ぐリーダー補佐的な立ち位置である。
しかし空腹になると性格が激変し、かなり凶暴になる。何か食べさせれば取り敢えず落ち着くので、メンバーはいつも何かしら食べ物を持っている。
容姿:色素が薄めの茶色の髪を、ゆるくひとつに三つ編みにしている。解くと腰のあたりまである。目の色は鮮やかな赤色。毒々しい感じではない。
その他:Diaboliの中では新参メンバー。通っている学校は桃花や翔那とはちがう高校。犯行の後処理の技術の高さは、メンバーの中でも一、二を争うほど。他のメンバーが、犯行後に後処理などをきちんとしないことに、頭を痛めている。
ある程度の怪我を一瞬で治すことができる『回復』の能力を持つ
罪状:商店などから食料品の万引き
台詞:「私は粳葉哀といいます。以後よしなに。」「きちんと後のことも考えてから行動してほしいんですけど……」「お腹すいた……おなか、すいたよぉ……」

Littorio (プロフ) [2018年3月26日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

【怠惰】
名前:梅川フラン(ウメカワ フラン)
年齢:15歳
性別:女
性格:年齢にしては可愛らしい。あざとく振る舞い、自分の可愛さは理解している。よく可愛くねだって悠にお菓子などを買ってもらったりするような、計算高い一面がある。やはりあざとい。
一見裏表がない純粋に見えるが、純粋さ故の残酷さを持ち合わせている。
容姿:綺麗な金髪をサイドテールにしている。目の色は輝くような青色。サイドテールを結ぶものには、常に赤いリボンを使っている。
その他:Diaboliのメンバー。ベルギー人のハーフ。敵対組織との交渉人として動いている。遊亜の次に情報管理室に入り浸っている人間。自室にはデスクトップパソコンからノートパソコンまで色んなパソコンが何台も置いてある。全て交渉に使われている。
考えうる全ての未来の可能性を提示することが出来る『予測』の能力を持つ。
罪状:何人もの、年齢は無差別な人間から連続詐欺を行った。
台詞:「フランはねー、梅川フランって言うのー、よろしくねぇ!」「うーん、ここはまだ交渉の余地あり、だね」「その可能性は、もう見えてたよぉ」

Littorio (プロフ) [2018年3月26日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

【憤怒】
名前:西村鈴翔(ニシムラ リント)
年齢:15歳
性別:男
性格:冷静沈着で、周りをよく見て行動することが出来る。頭の回転が早いので、フランの交渉補佐としても働いている。表立って言ったことはないが、メンバーの皆が好き。大好き。
メンバーの誰かを傷つけようものなら、手のつけようもない恐ろしい復讐鬼となる。
容姿:癖のない黒髪、長さは項にかかるかかからないかのギリギリ。目の色は色素の薄い茶色。年中マスクをつけている。
その他:Diaboliのメンバー。リーダーである桃花や、補佐である大樹、悠の護衛を任されることが多い。フランの幼馴染だが、フランの奔放であざとい性格に未だ振り回され続けている。
空間を圧縮し、それを衝撃波に変えて攻撃する『爆破』の能力を持つ
罪状:自分を虐めてきた人間を復讐と称して一人残らず殺した。
台詞:「鈴翔です。西村鈴翔。」「あぁ、ったくフランはいつもいつも…!」「おい、皆に傷つけたのはどこのどいつだ」

Littorio (プロフ) [2018年3月28日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU