Roma

メッセージ一覧

九つの大罪:親世代

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【第八代傲慢】
名前:佐村侑斗(サムラ ユウト)
年齢:組織所属時14歳~19歳。現在42歳
性別:男
性格:自他ともに厳しく、自分が過去に起こした所業を決していいものとは思っていない。しかし自分の中に傲慢で血を好む残酷性があり、それが抑えがたいものであることもわかっている。わかったうえで、常に正気と狂気の均衡を探って保ち続けている。いつも顰め面をしている。
容姿:黒の混じった赤髪。伸ばしっぱなしで長いので、一つに括っている。目の色は暗い黄色よりの黄緑。視力が低いので眼鏡をかけている。
その他:桃花の父親であり、桃花の五代前の『Diaboli』の【傲慢】でリーダーだった。桃花はその事を知らない。相手の攻撃威力を倍にして返す『反射』の異能力を持つ。今も昔もかなりの苦労人であり、最近はトラブルとか起こってももうどうでもよくなってきた。桃花が【傲慢】になったことは知っている。
罪状:両親、兄弟、親族を殺して回った殺人鬼
台詞:「……佐村侑斗だ。よろしく頼む。」「俺は自分の犯した所業を、忘れはしない。」「……桃花には、申し訳ないことをしたな…」

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【第八代虚飾】
名前:林友梨(ハヤシ ユリ)、旧姓:杉本
年齢:組織所属時15歳〜20歳、現在40歳
性別:女
性格:二面性がある。普段は快活で頼れる姉御肌な性格。子供が好きで、息子や娘を可愛がっている。しかし血を見ると性格が急変し、人を殺めることに何の罪の意識もない持たないサイコパスに変貌する。おまけに話がしやすいからって理由で息子をサイコパスに育てたとんでもない人。
容姿:黒と茶色の中間色である髪を、肩のあたりで切っている。いつも自分で適当に切っているので長さはあまり揃っていない。目の色は濃い緑で、あまり光を映さない。顔には幾つか古傷がある。
その他:大樹の母親で、大樹の五代前の【虚飾】息子には一応そのことは言ってある。大樹がDiaboliに入るって言った時に「おもしれぇから入っとけ入っとけ」と笑いながら進めたとんでもない母親。現役時代の侑斗の胃痛の原因その1。敵からの認識を阻害する『雲隠』と息子と同じ『身体干渉』の異能力を持つ。
罪状:通った人を無差別に殺し、そのうえ死体をバラバラにした異常殺人鬼
台詞:「アタシは林友梨だ、よろしくな」「大樹、ちったぁ桃花ちゃんのことも気にかけてあげろよ?」「っはは!そうだよ!!アタシは、【元】虚飾だ!!」

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【第七代嫉妬】
名前:佐藤夏希(サトウ ナツキ)、旧姓:枦山
年齢:組織所属時13歳〜19歳、現在40歳
性格:卑屈で妬み屋。口癖は「私なんか」自分を無力だと信じ込み、他人の才を人一倍羨む傾向にある。仲間内だとその妬み屋はある程度形を潜めるが、他人に対しては殺してでも奪いとるが如く襲いかかる。親指の爪を噛むのが癖。嫉妬の感情にかられるとヒステリーを起こしたり、口調が乱れる。
容姿:長い薄茶色の髪をひとつに三つ編みにしてまとめている。目の色は淀んだ紫。左上半身、顔の左側には火傷跡がある。顔の火傷はどうやっても隠せないため放置だが、体の方はいつもカーディガンを着たりして隠している。
その他:悠の母親で、悠の四代前の【嫉妬】悠にはその事をずっと隠している。息子と同じ『発火』の異能力を持つ。夏希は悠の倍の威力の炎をも容易く扱う。が、能力を得て間もない頃に一度異能力が暴走し、その時に左上半身と顔の左側に火傷を負った。侑斗の事を「侑くん」友梨のことを「友梨ちゃん」と呼ぶ。
罪状:強盗殺人を犯した通り魔
台詞:「あ…ぅ……佐藤、夏希です。」「……羨ましい、羨ましい…あぁっ、クソ!奪い取ってやりたい…!」「侑くん達にまた迷惑かけちゃいますね……」

Littorio (プロフ) [2018年5月20日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【第八代色欲】
名前:来須那海(クルス ナミ)
年齢:組織所属時15歳〜19歳、現在39歳
性別:男
性格:へらへらしていて掴みどころがない。相手を魅了するような笑顔の持ち主。SかMかと聞かれたらM。並の変態という言葉で収まるような変態ではない。侑斗に怒られることすら快感と感じていた。普段はM性や変態性は隠して、タレントとして活動している。
容姿:艶がある綺麗な黒髪。長さは肩につくかつかないかくらいで、その日の気分によって結んでたり結んでなかったり。目の色は明るいオレンジ。仕事をしてる時は輝いているが、元メンバーと会う時はやばい目になってる。普段はコンタクトで、現役時代とオフの時は眼鏡をかけている。
その他:翔那の五代前の【色欲】稀に見るド変態だったので、現役時代の侑斗の胃痛の原因その2。モテるけど独身。相手の意識を掌握し、意のままに操る『洗脳』の異能力を持つ。
罪状:妹との近親相姦
台詞「来栖那海でーすっ、よろしくねっ」「へぇ、また随分かぁわいい【色欲】だねぇ」「侑斗せんぱぁい、またあの時みたいに俺の事虐めてくれないんですかぁ?」

Littorio (プロフ) [2018年5月21日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【第八代強欲】
名前:東雲明梨(シノノメ アカリ)
年齢:組織所属時12歳〜19歳、現在39歳
性格:温厚でほわほわとしている。組織メンバーの中でも随一の穏やかさ。しかし、現役時代は自分が悪いことをしているという自覚がない、『無邪気』故の怖さが目立っていた。今その話を振られると「そんなこともありましたねぇ〜」と返される。
容姿:烏の濡羽色をした髪。長さは背中の中間に届くほどあり、いつもシュシュなどで緩くひとつにくくっている。目の色は綺麗な萌葱色。
その他:乃々華の五代前の【強欲】であり、乃々華の母親の姉つまりは乃々華の叔母。実は盲目で、周りは何も見えていない。人の気配や声でそこに何があるか察知して動いている。もう何年も続けている事なので、普通に目が見えている人と同様に動け、初見で盲目と気がつく人物はほぼいない。相手の記憶を書き換えてしまう『記憶改竄』の異能力を持つ。
罪状:ひったくりや強盗(当時は罪の意識など全く持ってなかった)
台詞:「東雲明梨です〜、仲良くしてくださいねぇ」「そんな昔の話忘れちゃいましたぁ〜」「幸せそうな記憶って奪いたくなるじゃないですか〜」

Littorio (プロフ) [2018年5月22日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【第八代憂鬱】
名前:黒中秋奈(クロナカ アキナ)、旧姓:枦山
年齢:組織所属時14歳〜20歳、現在39歳
性格:自分が生きていることそのものが憂鬱であり、そのため死にたがりである。反面、自分が生きる意味、人間が生きる意味を追求し続けている哲学者でもある。直感像記憶の持ち主であり、見たこと全てを写真のように記憶しているため、嫌なことを忘れられないのも鬱の原因。
容姿:薄茶色の髪のボブ。前髪は作っておらず伸ばしっぱなしで目のあたりにかかっている。目の色は陰鬱な雰囲気を醸し出している青色。黒のアンダーリムの眼鏡をかけている。
その他:遊亜の母親であり、遊亜の五代前の【憂鬱】そして悠の母である夏希の妹。指定した感覚を極端に敏感にしてしまう『鋭利』の異能力を持つ。夏希の事は「夏希お姉ちゃん」と呼ぶ。
罪状:コンピューターウイルスの作成、及びウイルスの拡散
台詞:「黒中…秋奈…です。…よろしく…」「私なんか生きてる意味ないんですよ私一人いなくなったところで世界はなんの不具合無く回るんですから」「……貴方は、なんのために、生きてるんですか?」

Littorio (プロフ) [2019年3月12日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

【第八代暴食】
名前:枢七羽(カナメ ナナハ)
年齢:組織所属時15歳〜20歳、現在40歳
性格:普段は至って温厚であり、人当たりの良い一見すれば優しい人物。だが、食に対して異様に貪欲であり、食せるのであれば虫だろうがゲテモノだろうが何でも食べる。
悪魔に愛されたことにより胃が変質したらしく、ゲテモノだろうがなんだろうが問題なく消化することが出来るらしい。
容姿:亜麻色の髪を後ろで一つに括っている。目の色は綺麗な空色。犬歯含めた全ての歯が尖っている。本人曰く「噛み砕きやすいから」何か口にしていないと落ち着かないのか、常に棒付きキャンディーを咥えている
その他:哀の五代前の【暴食】アダルト・チルドレンであり、幼いころはまとまな食事をすることなく育った。故に食に対して貪欲。死体を自分の手下として操ることが出来る『偶像操作』の異能を持つ。
罪状:食物などを中心にした強盗、置き引き
台詞:「枢、七羽といいます。よろしくお願いします。」「あぁ、お腹が、空いた、何か、食べなきゃ」「食事を残すだなんて、勿体ない。全部、全部残さず食べないと。」

Littorio (プロフ) [2019年5月31日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU