Roma

メッセージ一覧

ジャンル無し

Littorio (プロフ) [2018年7月16日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

名前:佐村薺(サムラ ナズナ)
年齢:16歳
性別:男
性格:愛が重いタイプ。好きになった相手には自分の身を尽くし、全力で献身する。それで相手が自分無しで生きていけなくなればいい、と考えている。
女装趣味があるが、普通に男姿でも十分可愛い系に属している。自分が可愛いことを知っているタイプ。自分が好きになった相手には全力で甘える、甘やかしてもらうのが好き。
容姿:黒混じりの赤髪で少し癖毛、女装趣味の為に伸ばしているので女子と見間違える程度には長い。大体二つに分けて結んでいる。目の色は光を映さない黄緑。目をいつも僅かに細めている。
その他:侑斗の息子で桃花の弟。女装趣味だがその実態は姉の格好をすることが好きなだけ。初見だとまず違いなく【妹】か、と聞かれる。学校にも女装していく完全ぶり。大体姉の予備のスカートを履いていって怒られる。
桃花よりは【傲慢】の影響を受けていないが、それでも昼より夜が好きだったり少しだけ影響はある。
台詞:「僕?佐村薺だよ、よろしくね」「僕と姉さん、似てるでしょ?」「ごめんね、僕、オトコノコなんだ」

Littorio (プロフ) [2018年7月21日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:佐崎征花(サザキ セイカ)
年齢:16歳
性別:女
性格:冷静沈着で、物事をいつも一歩引いて見ている。常に自身の感情を抑え込んでいて、表情変化に乏しく感情変化がが読みにくい。女らしくする、という行為が嫌い。
他者に重く依存しやすい、という性質を持っており、依存の対象は男でも女でも構わない。依存した相手には献身的になり、その献身ぶりは最早崇拝の域にまで達してしまう。依存することをよしとは思っておらず、自覚はしているのでなるべく自制できるように心がけてはいる。
容姿:赤と茶色の中間色の髪色、長さはミディアム程度。普段は下ろしている。目の色は金色に近い黄色。余り光を移さない。常に不機嫌そうに目を細めているが、ただの癖。つり目気味。
身長が平均より高い。運動部にも関わらず、その肌の色は最早病的なレベルで白く、血液が通っているように見えない。
その他:佐崎征羅の妹。優秀な兄の事を、尊敬しつつもどこかで劣等感を抱き嫌っている。女バスの1年エース。また成績もいいため、学年中の生徒からは尊敬の目で見られるも、本人は、他者に依存することを恐れているので常に他人を寄せ付けない雰囲気を放っている。本当に信頼出来る友人達の前以外では、感情を押し殺して無表情でいる事が殆ど。感情を押し殺してる故に、「心がない」「感情がない」と散々な言われよう。
台詞:「……佐崎征花です。僕に、何か?」「録に考えず、人に頼るような人は、僕嫌いなんです」「兄さんの事は尊敬しています。……好きにはなれませんけどね」

Littorio (プロフ) [2018年8月29日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:二宮秋穂(ニノミヤ アキホ)
年齢:35歳
性格:優しく穏やかだが、優柔不断。いつもいつも思い切りのよさが欠けている。そのせいで同僚や生徒からは「ヘタレ」と呼ばれているが、本人は事実なので否定のしようもないし、否定しようとも思っていない。だが唐突に思い切りが良くなる時があり、その時の事は本人も不思議に思っているが、あまり気に留めていない様子。
容姿:薄茶色の髪の毛を項のあたりで切ってある。目の色は若草色。前髪が長めなので何か作業をする時には、橙色と水色のヘアピンで前髪を止めている。生まれつき目が悪く、眼鏡が手放せない。眼鏡は黒縁の普通の眼鏡。
その他:大学医学部の精神科課程教授。生徒達からは「秋穂ちゃん」と呼ばれて親しまれて(?)いる。生徒との距離は基本近い。それでも教える腕はかなりいい。同年代の女性にモテないのが最近の悩み、そろそろ結婚しないと親に申し訳なくなってきた。実家に帰る度に申し訳なくなる。
台詞:「えー、この講義を担当します二宮です、覚えてくださいね」「私が優柔不断、ですか…よく言われます」「何やってるんですか、危ないですよ」

Littorio (プロフ) [2018年9月15日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:青笠唯一(アオガサ ユイ)
年齢:15歳(遅生まれ)
性格:明るく、他人を無意識に惹きつけるという性質を持つ。また無鉄砲無計画な面があり、思い立ったら考える前に即行動に移すことが殆ど。友人達を振り回すことも多々あるが、本人は自分や友人達が楽しめることを純粋にやりたいだけである。いい意味でも悪い意味でも素直。
他者に対して、依存しやすいという性質を持っている。タイプは執着型。自分の事を本当に気にかけてくれる人間に対して重い執着性を発現させる。相手は男でも女でもいいが、どちらかというと同性に対しての方が執着しやすい。自分の依存しやすい性質を自覚していないので質が悪い。
容姿:明るい茶色の癖毛をポニーテールにしている。生来の癖毛はかなりもさもさしている。目の色は青色が混ざった紫。いつもきらきらしている、つり目気味のくっきりした目。口元が常に笑ってる。
身長は平均かそれより少し低い程度。テニス部で頻繁に外に出るため、肌はかなり日焼けしている。典型的な小麦色の肌。
その他:シングルマザー家庭で、父親の顔は一切知らない。また母も、酒癖と男癖が悪くて家で顔を合わせる機会が殆どなく、専ら祖母との二人暮らし状態。
幾ら酒癖と男癖が悪いとは言え、母を捨てた顔も知らない父親の事は嫌いで、その影響からか男を好きになることが少ない。正確に言えば、友人としてなら男も歓迎するが、恋愛対象としては男を許容しにくい。
台詞:「私は青笠唯一!ゆいいつ、って書いてゆい、って読むの!よろしくね!」「いーからいーから!細かいこと気にしないっ!!」「また……また、私から、人が離れていくの……?」

Littorio (プロフ) [2018年11月24日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:枢真昼(カナメ マヒル)
年齢:28歳
性格:温厚で優しく、人当たりが良い。社交的で友人が多く、またその友人を使った情報網もかなりのもの。友人達からは「真昼はなんでも知ってる」や「真昼が知らないことは無い」と言われるほど。
本性は、人を利用することになんの躊躇いも持たないクズであり、双子の妹以外は生きていようが死んでいようがどこで何をしていようがどうでもいいと考えている。
容姿:長めの黒い髪を、黄色のゴムで一つに括っている。目の色は暗い青色。口元の左側に黒子がある。目は悪くないが、常にブルーライトカットの眼鏡をかけている。微笑を保っており、本心はわからない。
その他:裏社会で情報屋として働いている青年。どこの組織にも属さない。報酬次第でどんな情報でも渡すため、裏社会全体からマークされているが、本人はあまり気にしていない様子。双子の妹に手を出さないのなら、どんな事でも請け負う。
台詞:「枢真昼です。よろしくね。」「真夜に手を出さないなら、なんでもいいですよ」「……アンタ、真夜に何をしたの?」

Littorio (プロフ) [2019年4月23日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:枢真夜(カナメ マヤ)
年齢:28歳
性格:全てにおいて後ろ向きで、生きている世界全体を悲観視する傾向にある。自分より年齢が上の人間が嫌いであり、年下に対してはそれなりに優しく対応する節がある。本人は甘い部分である、とあまりよく思っていないらしい。
双子の兄の真昼以外の人間はどうでもいいらしい。真昼と同じく、他の人間は生きていようが死んでいようがどうでもいい。
容姿:脱色した金髪、本来は真昼と同じ黒髪。ミディアム程度の長さの髪を青色のゴムでポニーテールにしている。目の色は暗い赤色。口元の右側に黒子がある。常に服の裏に大量のポケットがある黒いパーカーを着ている。
その他:裏社会で薬の売人として働いている。覚醒剤や、大麻などある程度の種類、量の薬を色んな組織や、浮浪者に売りつけて荒稼ぎをしている。薬の密売で得た金は、真昼との生活費として使っている。
台詞:「………枢真夜。」「…今日は何?アイス?チョコ?それともノースキャンディかしら?」「……こんなの、飲んでも何にもならないのに、馬鹿な人達よね」

Littorio (プロフ) [2019年4月23日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:安居院 時雨(アグイ シグレ)
年齢:31歳
身長174.6cm/体重60.6kg
性格:穏やかで反応がワンテンポ遅い。頭では理解していても顔や行動に出るのが遅いタイプ。趣味は水彩画と昼寝で、昼休みに絵の図案を考えながらそのまま美術教員室で寝落ちることもしばしば。穏やかさには定評があり、嫌なことされても困ったように笑ってることが多く、怒っているところはそれほど見たことがないとよく言われる。
意外に口が悪い、というか思ったことはハッキリ言うタイプ。口調が穏やかなまま怒るので結構怖い。性格的に穏やかだけれど、一線を超えることは許さない、人としてはまあきちんとした部類の人間。但しその一線が何処にあるのかは、時雨自身しか知らない所である。取り敢えず悪いことしてる生徒のことはきちんと叱るから『教師として』はいい人。
容姿:茶色の髪、長さは肩にかかるか、かからないか、くらいの長さ。結べないけど気になる長さ。右眼は薄い茶色、左眼は青みがかったグレー。先天性虹彩異色症で、左右で目の色が違う。黒縁の眼鏡をかけているが、これは単純に視力が低いだけで、虹彩異色症とは関係ない。閉所で時間忘れて絵を描いたりしていたら悪くなっただけである。
かなりのやせ型であり身長に対して体重が軽め。家系的にもそんなに太らない体質なのだが、時雨は特にその傾向が顕著。また、外に出ない故に肌の色が薄いことも相まって、健康面を心配されることが多い。
その他:職業は高校の美術教師。大学時代の専攻は水彩画。教師になるために一通りのことは勉強したが、矢張り1番好きなのは水彩画。仕事の早さとしては早くないけれど要領がいい、というタイプ。並行作業が得意。
創作者にありがちなスランプも偶に陥る。スランプ期間になると授業以外に(当人が満足出来るレベルの)絵を描けなくなるので、結果的に書類仕事のペースが上がる。スランプ期間に過去に描いた絵をズタズタに裂いて捨てることもあるので、基本的にスランプ期間には絵と関わらない。
台詞:「僕は安居院時雨、今年のこの学年の美術担当です、よろしくね。」「あはは、危ないから、他の人にはやめようねぇ」「…………やっちゃいけない事くらい、わかるだろう?いい年なんだから。」
一言:「節度を守るのは大切だよ?」

Littorio (プロフ) [2020年7月30日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

名前: 樂木 嵐(ラクギ アラシ)
年齢:34歳
性別:女(身体的なもの)
身長:168.7cm/体重:62.6kg
性格:物事に頓着が無く、熱しにくいし冷めやすいという最悪のパターン。けれど別にクズというわけでもなく、趣味が無かったり、恋人が出来にくかったりとその程度。また自分や他人の性自認、性的嗜好も特に頓着が無く、「S〇X出来れば何でも良くね?」のタイプ。クズではない。クズではないが、万人受けするような人間ではない。
根は結構真面目なので割を食うことが多い。但し頓着ないのですぐ忘れる、というかどうでも良くなる。嫌なことあっても次の日には普通に接することが出来る、メンタルタフネスな女。とても強い。
容姿:千歳茶色(緑みがかった暗い茶色)の長い髪を高めの位置でポニーテールにしている。目の色は灰色混じりの薄緑色。光の具合で薄緑から灰色の間を行ったり来たりする。
体格が良く、力が強い。非力な男を捩じ伏せる程度には力がある。「女だから」と馬鹿にされることを嫌って小学生の頃から柔道をやっていたらこんな事になった。
体温が高めで暑がり、冬でも薄着でいることがままある為よく心配される。
その他:職業は養護教諭。性自認がXジェンダーの両性、性的嗜好はパンセクシュアルの身体的性は女。ややこしい。他人の恋愛事情に頓着がないのも自分がこんな感じだからである。別に好きに恋愛してればいいとのこと。
養護教諭だが酒と煙草をそれなりに嗜む。面倒くさくなると誰もいない場合は保健室で煙草を吸い始める。酒は誰かと飲みに行くより、1人で飲みに行ったり宅飲みする派。ザルとまではいかないが、それなりに強い方。
趣味はゲーム、保健室内に携帯ゲーム機持ち込んで、自分で遊んだり保健室登校の生徒や休みに来た生徒に遊ばせたりしている。
生徒の相談事、特に性関係のことにはそれなりに親身に対応する。根が真面目なのがここら辺で生きてくる。
台詞:「樂木嵐、養護教諭だ、相談事があんなら俺に相談しなぁ。」「俺は養護教諭だが酒も煙草も嗜むぞぉ?」「一人称が女らしくないだぁ?おめーには関係ねぇだろ失せなぁ。」
一言:「俺がどんな言葉遣いだろうが何しようが誰好きになろうが関係ねえだろぉ?」

Littorio (プロフ) [2020年7月30日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

柚瀬 遙(ユセ ハルカ)
年齢:17歳
身長:156.8cm/体重:50.2kg
性格:良くも悪くも真っ直ぐ、自分にも素直だし他人に対しても真っ直ぐ接してくる。けれどそれは同時に遠慮も無いということで、友達は多いが同時に敵も多い。敵が多いことはわかっているものの、友人たちに好かれている自負があるし実際好かれているので、何かあれば彼らが守ってくれる、とある程度の信頼をしている。
真っ直ぐである故に正義感が暴走することもある。いつも「社会的に見て正しいか正しくないか」でしか判断しないため、そこに人の感情が入り込むことがあまり好きではない。正しいものは正しいし、正しくないことは幾ら理由を捏ねたところで正しくないと思っている。融通が効かないタイプ、面倒くさいタイプ、けれど大体の人に嫌われないタイプ。
自分の才能に自負がある。自分が恵まれた人間であることを自覚し、それを決して驕らずその才を更に伸ばすことを望み、努力する。ある意味では貪欲とも取れるほどに。けれど努力する姿を見せるから、妬まれるようなことは少ない。人間運を含めて彼女はかなり恵まれている。
容姿:アッシュグレーのショートカット、目の色は光の当たり具合によって赤から橙に色が変わって見える。基本的には赤っぽい色をしているが、日が当たると橙色にも見える。
部活中には右側の前髪を適当なヘアピンでとめている。また授業中、席の位置によっては赤縁の眼鏡をかけていることがある。
体重身長共に平均的だが、部活の性質上左腕より右腕の方が筋力がある。握力は左の方が強い。
その他:部活は弓道部、現部長で弓道二段所持、近々三段への昇段審査を受ける予定。弓道に関して天賦の才とも言えるものがある。インターハイ全国大会個人戦で八位入賞の実績、団体戦でベスト16、女子でありながら女子としては規格外の12kgの弓を引いており、その影響ゆえに右腕の方が筋力がある。
自分の名前の「遙」が嫌いで「柚瀬」と呼ばれることを好むし、初対面の人間にはそう伝えている。「ハル」などのあだ名程度なら数回の抵抗の後渋々諦める。名前フルは確実に拒否してくる、理由は教えてくれない。
勉学の成績は中の上程度。運動系部活だが、走るような部活でないためか、体育の成績は特別良い訳では無い。得意科目は化学や生物などの理科系科目。
台詞:「あー、うち?柚瀬。柚瀬遙。名前嫌いだから、ユセ、って呼んで。よろしく。」「それは世間的に見て正しくないでしょ、ならやめるべき。」「へへ、うち、弓道はつえーんだよ、自信アリ。」
一言:「ヨロシク。ユセ、って呼んでよね、絶対だかんね。」

Littorio (プロフ) [2021年3月5日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

名前:髙木 青空(タカギ ソラ)
年齢:18歳
身長:175.6cm/体重:58.6kg
性格:明るく社交的で、流行りの物や曲、店やジャンルに敏感。休み時間にはスマホを手放さず、常にSNSをチェックし、トレンドを確認して流行りの情報を調査している。所謂SNS依存にも近い。授業中にはスマホをしないようにしているあたり、まだ一応自制は出来ている。
Instagramでフォロワー数千人を有する、プチインフルエンサー。彼が食べ物の写真をあげればちょっとしたバズりが起こり、自撮りを上げた日には数千単位のいいねがつく。彼はそれが一過性のものとわかっていながらも辞められない。自分が肯定されていると認識できる場所がそこしかない。だから、SNS依存だと咎められたところで自制は出来ても完全に辞めることが出来ない。
容姿:長めの金髪、邪魔になる位置の髪だけ後ろで結っているため、所謂ハーフアップのような髪型になっている。目の色は濃いめの青色。
両耳にバチバチにピアス穴を開けているため、結構な量のピアスをしている。
また、意味があるのかないのかよく分からない位置に意味不明のキャラクターのヘアピンをしている。本人曰く「SNSで流行っているから」
身長の割に体重が軽い。理由は過食嘔吐(?)
3食はきちんと食べれるが、所謂間食に値するものを食べた後に吐いてしまう。SNS用にカフェによってパンケーキとか食べると完食したあとにトイレで吐いてる。
その他:部活は所属せずに帰宅部で、放課後にふらふらと色んな店をふらついている。一応本人の中で店に寄ってSNS用に物を食べたりするのは月に4回までと決めている。
本当は甘いものよりも苦いものが好き、パンケーキより珈琲の方が好き、でもそれではコメントもいいねも大した数がつかないから無理してパンケーキやケーキを食べては吐いている。飲み物程度なら大丈夫なので珈琲や紅茶のみなら吐きはしない。
見た目に反して成績は決して悪くない。少なくとも補講に引っかから無い程度の成績はキープしている。得意科目は数学や、世界史、化学など公式や流れを覚える系統の科目。苦手科目は音楽、音感が壊滅的。
台詞:「やほー、俺くん髙木青空!難しい方の髙に木、で青空って書いてそらって読むの、よろしくー」「あー、その店ー?やめときなー、この前行ったけど衛生観念ガバガバだったしー」「……………あまったる、こんなのの何が良いわけさ」
一言:「カフェ?いいよー、でも俺くん今月ピンチだから奢ってよねー?」

Littorio (プロフ) [2021年3月5日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU