Roma

メッセージ一覧

改変

Littorio (プロフ) [2019年2月8日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【ファンタジー】
名前:曽田淕空(ソノダ リク)
年齢:18歳
性格:裏表が激しい。普段は冷淡で人を信じることは無い。信用という言葉が嫌いで、人を鼻で笑うことも多々ある。過去の人を信用して、自己を犠牲にしていた自分を馬鹿らしいと嘲っている。
親しくなると少しずつ優しさを見せるようになる。元来の淕空は寧ろこの性格で、優しく面倒見がいい。
容姿:藍色の髪を項のあたりで切っている。目の色は黒が少し混じった青色。視力が悪いので黒縁の眼鏡をかけている。身長が高い(183cm)
属性:炎
職業:魔法剣士
その他:人間不信で猫や鳥などの動物が好き。人間不信ゆえにパーティーを組まず、1人で旅をしている。闇属性持ちと光属性持ちの兄達がいる
台詞:「なんや、パーティーなら組まへんぞ。」「……報酬さえきちんと貰えればどうでもえぇわ。」
一言:「さっさと俺の前から消えてぇな」

Littorio (プロフ) [2019年2月8日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【ファンタジー】
名前:佐崎征花(サザキ セイカ)
年齢:16歳
性別:女
性格:冷静沈着で、物事をいつも一歩引いて見ている。常に自身の感情を抑え込んでいて、表情変化に乏しく感情変化が読みにくい。女らしくする、という行為が嫌い。
他者に重く依存しやすい、という性質を持っており、対象は男でも女でも構わない。相手に献身的になり、その献身ぶりは最早崇拝の域にまで達してしまう。依存することをよしとは思っておらず、自覚しているのでなるべく自制できるようにしている。
容姿:赤と茶色の中間色の髪色、長さはミディアム程度。普段は下ろしている。目の色は金色に近い黄色。余り光を移さない。常に不機嫌そうに目を細めている、つり目気味。肌の色が病的なレベルで白く、血液が通っているように見えない。
属性:水氷、補助で雷
職業:魔法剣士、ランサー
その他:メインはランサーで、魔法剣士としての技術も一応習得している少女。基本的には同じ街で育った親友達とパーティーを組むが、迷惑をかけたくない故にか偶に1人で出かけることもある。兄二人が闇属性を有している。
台詞:「……何か、僕らに御用でしょうか」「これくらいなら、まあ、僕一人で大丈夫だよ。」
一言:「誰かに縋るような真似だけは、したくない」

Littorio (プロフ) [2019年2月12日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【ファンタジー】
名前:双鶴浅葱(ソウカク アサギ)
年齢:25歳
性別:男
性格:思ったことを何も繕わずそのまま口にする。他人に気を使うとか馬鹿らしいと思っている節があるため、敵を作ることも多い。が、本人は自分と仲がいい数人さえいれば、あとはどうでもいいと思っているため、敵を作ろうが孤立しようが関係ない。思ったことを口にするため口が悪いともよく言われるが、そんなの知ったことではない。
容姿:色素が薄い茶色の髪、長さは項のあたりまで。目の色は綺麗な黄緑色。肌の色はかなり白い。容姿がそれなりにいい為モテるが、本人は見た目で判断して擦り寄ってくる女は嫌いなため彼女はいない。
属性:風
職業:銃士、狙撃手
その他:1km先の敵まで狙撃する凄腕の狙撃手であり銃士。口は悪いが頼まれた依頼はきちんとこなす。パーティーはあまり組まないし、依頼を受けるのも気紛れで条件次第。
台詞:「俺に依頼ぃ?…チッ、条件と報酬は?」「そーゆうことは他の連中を通せ、俺は知らねぇ」
一言:「依頼は条件と報酬次第、な」

Littorio (プロフ) [2019年2月13日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【ファンタジー】
名前:佐崎征羅(サザキ セイラ)
年齢:22歳
性格:過去に親から虐待されていたため、常に人の顔色を伺って怯えている。慣れると一気に執着する性質を持っているが、本人には自覚がないのでタチが悪い。臆病で、ビクビクしてるせいか女っぽく見られることも多々ある。
容姿:赤みがかった茶髪、目の色は金に近い黄色をしている。髪の長さは首にかかる程度、少し長い。手入れをしているためか、髪はいつもさらさらでいい匂いがする。目は暗く、光を映していない。
属性:水、闇
職業:魔法剣士、死霊魔術師
その他:先天性の闇属性を持つ2属性持ち。死霊魔術師としての依頼は余程のことがない限り、受けることはしない。が、腕はそれなりにいい。加えて友人がいないので、話し相手はもっぱら比較的害のない死霊達。
台詞:「ぼ、僕になにか……御用、でしょうか……」「こっちの、お仕事は…あまり好きじゃ、ないんですけど……!」
一言:「あまり、近づかないでくれると、助かります」

Littorio (プロフ) [2019年2月13日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【犯罪者】
名前:佐崎征花
年齢:16歳
性別:女
性格:冷静沈着で、頭も良いが、天才的な兄には適わない永遠の秀才。抑圧されて育った故に、自らの感情を全て押し殺して生きており、それを表に出すことは滅多にない。また、女として見られることにも慣れておらず、行動は男に近い。
「劣等生」や「出来損ない」という言葉に酷く敏感であり、自分がそう呼ばれることを酷く嫌う。
容姿:赤と茶色の中間色の髪色で、長さはミディアムか、それより長い程度。目の色は金色に近い黄色、光と感情を映さない。稀に黒縁のブルーライトカット眼鏡をかけている。
犯罪職種:ハッカー
コードネーム:【Regalia】
その他:兄妹でハッカーをしている、妹の方。コードネームのRegaliaはラテン語で劣等生を意味する「Abrupit stolidae regalia」からとった。何処の組織にも属さず、代わりに何処からの依頼でも受ける。交渉は全面的に彼女が引き受けている。
台詞:「要件を、手短に。」「それを引き受ければ、約束通りに情報をくれるんだよね?」「……わかった。引き受ける」
一言:「依頼の引き受けは、条件と、見返り次第よ」

Littorio (プロフ) [2019年4月8日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

【「01:01」】※世界観拝借
プレイヤー名:E.S
年齢:非公開
性別:非公開
種族:ヒューマン
職業:弓兵兼狙撃手
レベル:218
性格:のらりくらりとしていて掴みどころがなく、穏やかさから一見人当たりの良い人物。その穏やかさとは裏腹に攻略最前線を行く高ランカーであり初期職の弓兵を極めた凄腕アーチャー。が、本性が難アリであり、必要とあらばPKを平気で行い、他人を陥れ、仲間割れを起こさせ、漁夫の利をかっさらう。オブラートに包んで言って問題児、率直に言ってクズ。
普段は双子の弟とペアで攻略をしており、連携抜群の負け無しである。
容姿:藍色の髪の長髪。腰まである髪を一纏めにして括っている。瞳は青から仄かに紫のグラデーションになっている。また、反動の大きい銃を撃つ時は撃った後に舞う砂塵などが目に入らぬようにゴーグルを付けることがある。
ある程度現実容姿と似ているらしいが、彼の正確の裏表差が激しいのが災いしてそれも本当なのかわからないらしい。
服装:スチパン風の服で揃えている。ボトムスとインナーはしょっちゅう変わるがジャケットとロングブーツは固定。
武器:専用武器「夜ノ帳(ヨルノトバリ)」
暗い青基調で黒い蝶のエフェクトが舞う弓。矢を放つ際に魔力を上乗せすることにより、敵の装甲や防御を無視した貫通攻撃が可能となるがその分魔力燃費はあまり良くない。
汎用装備「葉桜」(弓)と「M25」(銃)
周回やそれほど難易度の高くないクエストの時に使用する。また弓の方にはMP回収量上昇効果のエンチャントがついている。
ギルド:無所属→合法ブラック教職員
その他:喋り方の特徴以外謎だったのが最近ギルドに所属したことにより職業バレしたが、教師にしては性格に難がありすぎなのでは、教職員というのも嘘なのではと色々言われたい放題言われている。
プレイスタイル:効率重視主義であり、タイムアタック周回や最速攻略を主とした効率厨。また効率やタイムのためにNPCを見殺しにする事もある。自身の利益のためなら多少の犠牲は厭わないどこまで行っても畜生。
台詞:「E.Sやでぇ。好きに呼んだってなぁ。」「表示メッセージが増える、時間の無駄や、死ね。」「嫌やわぁ外道やなんて。ただのプレイスタイルの一環やん。」
一言:「んー、とタイム更新の邪魔はせんといてなぁ?」

Littorio (プロフ) [2019年9月1日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

プレイヤー名:R.S
性別:男
種族:ヒューマン
職業:狂戦士
レベル:128(レベルリセット敢行済)
性格:明るく呑気、フレンドリーな人物。狂戦士という職業にしては、話も通じるし人当たりも良いため、若手プレイヤーはよく彼にマルチクエストを手伝って貰っている。だが彼も狂戦士的一面は持っており、正真正銘の無邪気故に、慈悲が無く、見逃すと表示メッセージが増えて面倒くさいという理由で敵は残らず殲滅する。
普段は双子の兄と共に攻略最前線を行く狂戦士トップランカー。
容姿:藍色の髪の癖毛。瞳は仄かに黄色から赤へとグラデーションになっている。また彼自身は必要ないはずだが、双子の兄と同じゴーグルを偶に付けている。本人曰く「お揃いがいい」
服装:グレー基調のつなぎを着ているが、上半身は着ずに腰にまいている。インナーは白のTシャツ。スリップ防止の加工がついたスニーカーを履いている。また、火力底上げのためにブレスレットなどのアクセサリーを付けることがある。
武器:専用武器「血の渇望」
汎用武器の「渇望」を自己改造した、赤基調に黒の装飾が入ったバトルアックス。攻撃が当たると、次の攻撃に×1.2倍の上昇補正がかかる。当たれば当たるほど、ダメージが増える凶悪な武器。
汎用装備「戦鎚」「ラコニウム」など。
STR値による上昇補正がかかる大剣や槌、斧などを好んで使用する。
その他:双子の兄と比べて、格段に性格の良い人物であるが、絶対に戦いたくはない、と言われる。薄いながらもそれなりにNPCとの繋がりも持っており、意外と顔が広く、融通が効く。
ギルメンの中でも異色な程に明るい性格のため、場違いでは?と言われるのは日常茶飯事。
プレイスタイル:STRガン振りの脳筋バーサーカー。他の値にほぼ振っていない代わりにSTR値に極振りしているので、拳1発、攻撃1発で地面が割れる力こそ全てと言わんばかりのゴリ押しプレイスタイル。
台詞:「ん?あー、R.Sは俺やけどー?」「マルチの手伝いー?えぇで、手伝ったるよー。」「ここの連中みぃんな性格悪くて嫌なるわぁ……」
一言:「困ったことがあったら声掛けてくれてえぇからな!」

Littorio (プロフ) [2019年9月2日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

プレイヤー名:あさつき
性別:男(但しプレイキャラは女)
種族:エルフ
職業:召喚士
レベル:246
性格:黙っていれば美人だが、1度口を開けば暴言のオンパレードなギャップの酷いエルフ。彼(?)のアバターの外見のことを触れたら最後、暴言の嵐と共にとんでもない数のモンスターやらを召喚し出すので、確実に怒らせてはいけないタイプ。口癖は「死ね」「死に晒せ」
口は悪いが、難易度の高いモンスターすら召還契約を結ぶことの出来る最高ランクのサモナーであり、腕は確か。
容姿:さらさら金髪ミディアムにエルフ耳。瞳の色は綺麗な緑色。召喚補助のためにヘアアクセサリーをつけているが、本人曰く「こんなもんクソ喰らえ」
外見変更の権利が来たら絶対男に変更すると言っている。
リアル容姿に似ているらしくギルメンからは「彼が女になったらこんな感じだろう」とのこと。
服装:基本パンツスタイル。スカートなんて絶対履かねぇと宣言して実際その通りにしている。上着として白の丈の短いローブを着ている。基本的に白と黒のモノトーンで揃えている。
武器:専用武器「花宴」
緑基調の装丁が施された魔導書。幾つかの汎用魔道書をベースに作られた、召喚特化のもの。MP効率を最大まで良くしており、その分STRに下降補正がかかる。
汎用武器「ヒュドラダガー」「アサシンエッジ」
MP回収のために使用することがほとんどの為、MP回収効果上昇以外には最低限の教科しか為されていない。
その他:友人によって勝手にアカウントを作られ、勝手に女アバターにされた可哀想な教員。口は悪いが、ギルメンの中では良識的な価値観を持ち合わせているので、苦労人との噂もある。
所属ギルドから職業が教師とは言われているが、口の悪さ故にヤーさんだと思われていたりもする。それを本人に言えば勿論殺られる。
プレイスタイル:召喚獣を戦わせる、典型的なサモナー。職業柄INT値やPOW値による恩恵が大きいため、STRなどにはほぼ振らずに、その2つに大きく振っている。また召喚契約をするという性質上、NPC特にモンスター系やらには顔が利く。
台詞:「あー、んだよ。あさつきってのは俺だけど……てめぇ今なんつった。」「俺は悪くねぇ!死ね!!!」「行け、ネクロドラゴン。全てを、灰塵に帰せ。」
一言:「見た目について何か言ったら今日がてめぇの命日だ」

Littorio (プロフ) [2019年9月2日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU