青山白樹のボード

青山白樹のプロフィール | 発言 (青山白樹の最後の書き込み: 「ぶら下がり失礼します...」 @だんぼのボード [2018年10月28日 11時] )
青山白樹のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして。お邪魔します♪

にいな (プロフ) [2017年9月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

青山白樹さま。
はじめまして。にいなと申します。
ツクール内サーファーを始めて7年。たくさんのお話とリスペクトが止まらない作者の皆様との出会いに、未だに感謝の毎日を送っている、読み専でございます。
*
青山白樹さんとの出会いは実はかなりかなり前のことでして。
コラボ作品が多かったかと思うのですが、何となくお声をおかけするタイミングを逃しておりました。
何なら私的には、もうお話したかしら?と錯覚してしまうくらいの感じでして。
今回、kissの花束のオムニバスのコメントにあたって、大変!!ご挨拶してない!!と、慌ててお伺いした次第です。
*
言い訳が長くなりました。
*
青山白樹さんのお話は、いつも独特の雰囲気というか、圧倒的世界観をもって私の心に届いて。
それは時代背景であったり、筋書きであったり、言葉選びであったりするのですが。
とにかく他のどこにもない、触れたことのない世界に私を連れて行ってくれるのです。
そんなに長編ではないのに、一本の映画を見たような。
あるいは連作の大作の絵画を見たような。
そんな気持ちになる、私にとってはトクベツな印象のお話たちなのです。
漠然としていてすみません。
自分の語彙力のなさが悔やまれますが。
とにかく、これからは作品の凄さに目が眩んですごすごとコメ欄から逃げ出さずに、気持ちをお伝えできるようにがんぱりますので、どうぞ宜しくお願いします。
*
お近づきのごあいさつが長くなり、失礼しましたー!
*
にいな。

にいな (プロフ) [2017年9月18日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

にいなさんこちらでは初めまして。
青山白樹です。
この度はご丁寧にお手紙を戴きまして誠にありがとうございました。
普段、あまり感想等貰うことが少ないので凄く緊張しています。
そして勿体無い言葉の数々にいたく感激しています。
私の書いている言葉は多分、邪道そのもので。
普段あまりしない表現や言葉が多く。
場面展開や話にスピードがなく。
描写ばかりが先行してしまい地味な印象が多いかと思います。
学生時代、先生にもよくそう言われていました。
それかが自分の性格ですし。
他の皆様の様に圧倒的な華やかさはないのでしょうがない。
他の誰かにはなれないですし。
皆様、本当に凄いですものね。
お話の面白さや美しさ。
魅力的なキャラクターの作り方。
スピード感や情緒に訴える語彙。
読みながら本当に凄くて、私はまだまだ若輩者だなと常に思っています。
コラボ作品はお相手の素晴らしさに乗っかっているだけですし。
オムニバスもひいひい言いながらくっついている次第。
だから私に素敵な言葉をかけてもらえて本当に嬉しくて思わず小躍りしてしまいました。
まだまだひよっこではございますが、今後共お読みいただければ幸いに存じます。
やまだあんの他のメンバーもよろしくお願い致します。
ご存知かと思いますが、みんな本当に凄い方々ばかりで読む度に落ち込んだりもしますが。笑
それ以上に毎回感動しています。
この方々と一緒に書けた事。
そしてにいなさんから戴いた言葉を大切にし精進して参ります。
上手く纏められず長くなってしまいまして本当に申し訳ございません。
そして本当にありがとうございました。
以上、青山白樹でした。

青山白樹 (プロフ) [2017年9月18日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんわ。エコと申します。
いつも楽しく見させて頂いています。
想春櫻、SECRET HEAVEN.とても大好きで
今、君にkissの花束を楽しみにしています。
星月夜文庫も読ませて頂きたいと思っています。
可能で有れば、パスワードを教えて頂きたいのですが大丈夫でしょうか。
この様なところにメッセージを送るのが初めてで
不慣れな為、失礼がありましたら申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

mm1202e (プロフ) [2017年8月19日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

エコさんはじめまして。
気付くのが遅くなりまして申し訳ございません。
読んでいただきまして誠にありがとうございます。
今、所用で出先なので明日以降、ゆっくりお便り致します。
いろいろとご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
そして本当にありがとうございました。

青山白樹 (プロフ) [2017年8月19日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

青山白樹さま
ご丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございました\(^o^)/
ほんとにもう素晴らしいお話でした!
お別れが近づくにつれ、かずちゃんも翔ちゃんも泣かずに我慢してる時も、私は我慢できずに泣いちゃうとゆう(笑)
一年も連載されてたんですよね
両片思いなお二人にはじめのうちは、もう~、なんで~、とじれったく感じたり、初々しく感じたり、、、
恋をするって素敵ですよね(^w^)
智お兄様、まーくん、潤くん、まわりのみんなに助けられ見守られて、いつまでもお二人幸せに暮らしていっていただければ私も嬉しいです(^ー^)
あっ、今さらなんですが、青山白樹さんのお話も前からこっそり読ませていただいてるんですよ
いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
そしてそして、娘さんと名前が似てるんだぁ(^◇^)
うふふっ、私も勝手に親近感♪

サヤ (プロフ) [2016年2月9日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

サヤさんこんにちは。
青山白樹です。
お手紙ありがとうございます。
いろいろとばたばたしていたので返信遅くなりまして申し訳ございません。
我が家は中小幼の三兄妹がいるせいか学期末は慌しくてヘトヘトしてます。
あっ、三兄妹も気象系大好きです。
今は、忙しい日々の中でツクでお話を書いている時が一番幸せです。
(生みの苦しみはありますが。笑)
私の作品も読んで戴いていたんですね。
凄く恥ずかしいですけど嬉しいです。
「想春櫻」がドラマティックな分、地味な作品が多いと思いますが、読んで下さって本当にありがとうございます。
今迄、コラボ作品を優先していたのでこれからは自分の作品も地道に頑張りたいなぁと思います。
良かったらまた遊びに来て下さい。
話は変わりますが、サヤさん関西の方なんですよね。
私は今、関東に住んでいますが結婚前は東海地方に住んでまして関西方面はよく遊びに行ってました。
正倉院が特別展示される時に行きました。
鹿せんべいを内緒に食べたりも。
関東から行くと遠いですが、東海からは近くて。
関西人になりたかったくらい大好きなんです。
「探偵ナイトスクープ」と「吉本新喜劇」で育ったようなものなので。
だから、サヤさんが関西の方という事にニタニタしてしまいました。
ちなみに私はもともと北海道の出身、流浪の民です。
あっ、話が脱線してしまいまして申し訳ございません。
また暇を見てお便りしたいと思います。
本当にありがとうございました。

青山白樹 (プロフ) [2016年2月12日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お誕生日おめでとうございます♪
青山さんが紡ぐ言葉
キレイで優しくて
いつも、感心してます。
素敵な1日をお過ごしください
そして、
この1年が素晴らしい年となります様に
けんれん大将でした

けんれん大将 (プロフ) [2015年11月27日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

けんれん大将様、返信遅くなりまして本当に申し訳ございません。
流石に昨日は盛り上がり過ぎて。
帰宅後、家事もせず寝てしまいました。
早々に戴いていたのに本当に申し訳ございません。
そして、素敵なメッセージありがとうございました。
感想を拝読させて戴いてと毎回勇気を戴いています。
優しくふんわり包まれたり。
明るく面白い参加型な感想だったり。
はげまされて勇気を戴いたり。
言葉の力の大きさを感じています。
ありがとうだけでは足りない気がして。
上手く言葉を紡げないのがもどかしいですが。
これからもよろしくの気持ちを込めてお話を書いていきたいと思っております。
けんれん大将さん、本当にありがとうございました。

青山白樹 (プロフ) [2015年11月28日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

青山白樹 様
青山さん!!
この度は身に余る・・・
余りまくるお褒めのお言葉を
わざわざメッセージで送って下さり
本当に本当にありがとうございました!!!
外出していてPCが開けず
返信するのがこんなに遅くなってしまい
申し訳ありません<(_ _*)>
お話のコメントやなんかは
外で携帯から読んでも
その情熱をすぐにぶつけたいので
その場で書き込んでしまうのですが、
このようなありがたすぎるメッセージには
ちゃんとした気持ちで書きたいと思い・・・
でも実は外で何度も読み返しては
ニヤニヤして危ない人でありました。えへへ。
だって本当に嬉しかったんですー!!
青山さんのことは
お話を読む前から色々な作家さんのところの
コメントで存じておりましたが、
その時から
なんて素敵な感性をお持ちなんだろう!
なんて言葉遣いの美しい方なんだろう!
と思ってドキドキしておりました。
そのうちお話も読ませて頂き
今は『想春櫻』と『恋文』にガッツリはまって
じれじれしたり嬉しかったり
切なかったり涙したりと
心を揺さぶられるばかりで
とても尊敬しております!!
そんな方にこんな風に言って頂けるなんて
夢にも思わず・・・
あぁ、感激のあまりしつこく書いてしまいました。
私の悪い癖で
言いたいことがあると
全部書き出したくなってしまうのです。
これがお話にも悪い方に影響したりしていて
読みづらいんじゃないかなぁと思いながらも
上手に端折れないのです。
ノンリアルの方はリアルよりも説明が必要な分
より冗長な部分があるかもしれません・・・。
でも愛情だけはたくさんたくさん入れて
書いているつもりなので、
そこが伝われば嬉しいです!!
まだまだデビューして
一ヶ月やそこらのひよっこですが、
公開するからにはなんとか頑張って
何かお届けできたらと思っています(何かってw)。
青山さん、どうぞこれからも
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございました。
少しずつでも精進しながら頑張ります('◇')ゞ
小春

小春 (プロフ) [2015年6月8日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ 書き込めた・・・
メッセージの方で送りたかったのですが
何度やってもエラーしてしまうので
こちらに失礼いたしました<(_ _*)>
遅くに失礼いたしました!
おやすみなさい・・・☆ミ

小春 (プロフ) [2015年6月8日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小春様、返信遅くなりまして申し訳ございません。
ボードチェックするのを忘れていまして返信遅くなりました。
本当にごめんなさい。
心温まるメッセージありがとうございます。
私の様な若輩者に本当にもったいない言葉。
何せ褒められる事が殆どないので申し訳なくて。
気を使わせてしまいまして…。
どうもありがとうございました。m(__)m
小春さんの感性、本当に凄いなぁって思います。
瑞々しい言葉たちが眩しくて。
真摯に胸を打たれて。
これからも期待しております。(^-^)
あっ、私の作品。
というかコラボ作品は、私の力というよりは、すずりんさんやmamaさんが書く次男さんが素敵なんです。
本当に!!
コラボする時は相手の方がどれだけ素敵に格好良く見えるかを考えて書いているので。
あくまでも私はおまけだと思っています。
次男さんが輝いて見えるのが私の幸せです。
長々と申し訳ございません。
また暇を見つけてお便りしたいと思います。
本当に遅くなりまして申し訳ございません。
梅雨の頃、体調に充分お気をつけて楽しい作品を紡いでくださいね。
では、ごきげんよう。
青山白樹でした。(^-^)/

青山白樹 (プロフ) [2015年6月10日 17時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

あおちゃん☆
遅ればせながら、お祝いさせてください~
200人おめでとうございます(*´∀`)
ほんとついこの間デビューされたような気がしますけど、ほんとあっという間ですねぇ
忙しいお家ごとの合間に書かれるお話だろうけれど、楽しんでるのがなんだか伝わってきます。
これからも、あおちゃんワールドなお話をたくさん紡いでくださいね。
楽しみにしています(*≧∀≦*)
ではでは(*´∀`)

ゆず (プロフ) [2015年1月19日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ゆずちゃん。
(*/ω\*)いや、ダメ、まだはじゅかしぃ。
返信遅くなりまして申し訳ございません。
そしてありがとうございました。
ツクを読み始めたきっかけがまみさんなら。
ツクで書き手へと導いてくれたのはゆずちゃんでした。
こんな若輩者の私に声をかけてくれて育ててくれたのは他の紛れもないゆずちゃんだと。
まだまだ拙いですが、精一杯努力していきます。
いつまでも私の師匠として天に君臨していて下さい。
本当に今でもちゃん付けでドキドキしてしまう青山でした。(*ymy*)

青山白樹 (プロフ) [2015年1月19日 18時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

青山さんっ(*☻-☻*)
お気に入り作者登録が
200人になってるのを
みつけました( ´▽`)
もうすぐかなぁって
こないだ気がついてて!
で、きのう
こめんといただいてたので
(↑あ、もちろん
れすもさせていただきますけど♪)
そこからぽちっとショートカットで
飛んで見に来ましたら
なんとなんと今朝でしたね(≧∇≦)
わっふー☆
これからも たのしい
つくらいふを すごされますように♡

ぽんすけ (プロフ) [2015年1月15日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ぽんすけさん、わざわざありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ございません。
今週は保護者会ウィークでバタバタしていたして、ツクは夕方まで毎日お預けにしておりました。
なのでお友達から知りましてびっくりしております。
用事を済ませて覗いてみたらぽんすけさんからメッセージを戴いていて本当に恐縮しております。
正直申しますとかなり戸惑っています。
私の様な若輩者には何だか勿体ないようないたたまれないような…。
日々精進あるのみですね。
ぽんすけさん、いつもいつも本当に温かい言葉、ありがとうございます。
いつか恩返しが出来ると良いのですが。m(__)m
本当にありがとうございました。

青山白樹 (プロフ) [2015年1月15日 10時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

青山さん、
わたしもぶらさがらせてくださいね☆
200人、おめでとうございます(*´∀`*)
デビューされたのが
ついこないだだったような気がしています。
すごいですねえ…( ´艸`)
これからもいろんなお話を楽しみにしています。

それから、いつも
あたたかいコメントいただき
とても感謝しています♪
お忙しいとの事ですが
寒い折、風邪などひかれませんよう…。
ではでは、また( ´∀`)ノ

まみ (プロフ) [2015年1月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まみさんありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ございません。
いまだにこの数字にびびりまくって焦っている私ですが、日々精進あるのみと地道に歩みを進めています。
まみさんの言葉がいつも胸に染みています。
本当にまみさんの作品に出会わなければ今の私はここにいません。
お陰で沢山の素敵な作品を読めて。
勿体ない位の素晴らしい方々に出会えて。
いろいろと迷い悩んでいた日々の心のオアシスになっている。
この歳になっての新しい経験。
これからも大切にして行きます。
本当にありがとうございました。

青山白樹 (プロフ) [2015年1月17日 8時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

こんばんは☆
6と申します(*^^*)
この度はだんぼさんのANオムニバス企画
『もみの木に星ひとつ』へコメント頂きありがとうございます♪
箱に詰め込んだ思いを感じて頂いて♪私もやまさんのお話を読んだときに思ったことを全て言葉にして下さってて(*^^*)
わぁ!そうそう!と思いながら嬉しくなりました♪
青山さんの作品も読ませて頂いてて…
白い花が零れていく10歳のにのが印象的で
ぐっとくるお話でした…((T_T))
再会出来て、ほんとに良かったです!
綺麗なお話を読ませて頂いてありがとうございました。
オムニバスと言う場でご一緒出来て嬉しかったです♪ありがとうございました(*^^*)

6

6 (プロフ) [2014年12月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

6さん、初めまして。
青山白樹と申します。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。
お噂はかねがねやまさんから伺っておりました。
私が6さんを知りましたのは、なーにさん主催のオムニバスでした。
柔らかい色彩と雰囲気の絵がとても素敵で感動していました。
どの絵も温かいぬくもりが溢れていて。
体温をじんわり感じられて好きです。
ガラケーの為見られない時もありますが。
これからも一ファンとして見守りたいです。
私の様な若輩者に声をかけて戴きまして誠にありがとうございました。
ご一緒出来て光栄に思っております。
今後とも叱咤激励の程、よろしくお願いいたします。

青山白樹 (プロフ) [2014年12月15日 22時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

初めまして。ボードへは初めましてのメッセージです。

mio ともうします。

先日は嬉しいメッセージ、ありがとうございました。
先程お返事、お送りしたのですが、送信メッセージは何度やっても表示されず……

引くほど機械オンチな私。
もしや何通も同じメッセージをお送りしてないか、そして未送信のままなのかさっぱり分からず、もしや失礼なことをしてしまっていたら申し訳ない!!と、ボードに参上させて頂きました。

突然のメッセージ、失礼いたしました。

mio (プロフ) [2014年12月13日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

mioさん、返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
残念ながら、お手紙は届いておりませんでした。
私も時々あるのですが、送信出来ない事、ありますよね。(T_T)
NGワードが入っているらしいのですが、何がNGなのか解らなくて。
わざわざ申し訳ございません。
そして、ご丁寧にボードにメッセージを戴きまして誠にありがとうごさいます。
本当に嬉しいです。
作品拝読致しましたら、感想送りますね。(^-^)
インフルエンザ等充分注意して楽しい年末年始を過ごしましょうね。
本当にありがとうごさいました。

青山白樹 (プロフ) [2014年12月14日 10時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

青山さんへ♡
お誕生日おめでとうございます♪
何故か、異常に緊張して(笑)
お手紙を書かせていただいてます。
青山さんの紡ぐ
キレイで洗練された言葉たちが
繰り広げるお話し
本当にいつも関心しながら読ませて頂いてます。
青山さんにとってこの一年が
幸せな年となりますように。

けんれん大将 (プロフ) [2014年11月27日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

けんれん大将さんわざわざありがとうございます。
そんな、緊張なさらないで下さい。(^-^)
たくさんの幸せにたくさんのありがとう。
赤鼻のトナカイならぬ赤目のアリクイみたいな状態です。
(あっ、何もひっかかっていない。(/_\;))
けんれん大将さんの優しいコメントに本当に励まされています。
何せ感想の書きづらい地味さ。(T_T)
だから、感想があると凄く嬉しくて感激してしまいます。
たくさんの励ましや支えがあって行かされているんだなぁとあらためて気付く事の多い今日この頃です。
けんれん大将さん本当にありがとう。
若輩者ではございますが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
後でおまけのお手紙送りますね。

青山白樹 (プロフ) [2014年11月27日 12時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU