青山白樹のボード

青山白樹のプロフィール | 発言 (青山白樹の最後の書き込み: 「ぶら下がり失礼します...」 @だんぼのボード [2018年10月28日 11時] )

メッセージ一覧

はじめまして。お邪魔します♪

にいな (プロフ) [2017年9月18日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

青山白樹さま。
はじめまして。にいなと申します。
ツクール内サーファーを始めて7年。たくさんのお話とリスペクトが止まらない作者の皆様との出会いに、未だに感謝の毎日を送っている、読み専でございます。
*
青山白樹さんとの出会いは実はかなりかなり前のことでして。
コラボ作品が多かったかと思うのですが、何となくお声をおかけするタイミングを逃しておりました。
何なら私的には、もうお話したかしら?と錯覚してしまうくらいの感じでして。
今回、kissの花束のオムニバスのコメントにあたって、大変!!ご挨拶してない!!と、慌ててお伺いした次第です。
*
言い訳が長くなりました。
*
青山白樹さんのお話は、いつも独特の雰囲気というか、圧倒的世界観をもって私の心に届いて。
それは時代背景であったり、筋書きであったり、言葉選びであったりするのですが。
とにかく他のどこにもない、触れたことのない世界に私を連れて行ってくれるのです。
そんなに長編ではないのに、一本の映画を見たような。
あるいは連作の大作の絵画を見たような。
そんな気持ちになる、私にとってはトクベツな印象のお話たちなのです。
漠然としていてすみません。
自分の語彙力のなさが悔やまれますが。
とにかく、これからは作品の凄さに目が眩んですごすごとコメ欄から逃げ出さずに、気持ちをお伝えできるようにがんぱりますので、どうぞ宜しくお願いします。
*
お近づきのごあいさつが長くなり、失礼しましたー!
*
にいな。

にいな (プロフ) [2017年9月18日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

にいなさんこちらでは初めまして。
青山白樹です。
この度はご丁寧にお手紙を戴きまして誠にありがとうございました。
普段、あまり感想等貰うことが少ないので凄く緊張しています。
そして勿体無い言葉の数々にいたく感激しています。
私の書いている言葉は多分、邪道そのもので。
普段あまりしない表現や言葉が多く。
場面展開や話にスピードがなく。
描写ばかりが先行してしまい地味な印象が多いかと思います。
学生時代、先生にもよくそう言われていました。
それかが自分の性格ですし。
他の皆様の様に圧倒的な華やかさはないのでしょうがない。
他の誰かにはなれないですし。
皆様、本当に凄いですものね。
お話の面白さや美しさ。
魅力的なキャラクターの作り方。
スピード感や情緒に訴える語彙。
読みながら本当に凄くて、私はまだまだ若輩者だなと常に思っています。
コラボ作品はお相手の素晴らしさに乗っかっているだけですし。
オムニバスもひいひい言いながらくっついている次第。
だから私に素敵な言葉をかけてもらえて本当に嬉しくて思わず小躍りしてしまいました。
まだまだひよっこではございますが、今後共お読みいただければ幸いに存じます。
やまだあんの他のメンバーもよろしくお願い致します。
ご存知かと思いますが、みんな本当に凄い方々ばかりで読む度に落ち込んだりもしますが。笑
それ以上に毎回感動しています。
この方々と一緒に書けた事。
そしてにいなさんから戴いた言葉を大切にし精進して参ります。
上手く纏められず長くなってしまいまして本当に申し訳ございません。
そして本当にありがとうございました。
以上、青山白樹でした。

青山白樹 (プロフ) [2017年9月18日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU