くろせのボード

くろせのプロフィール | 発言 (くろせの最後の書き込み: 「恐らくそれはもう烈火...」 @くろせのボード [2020年11月19日 22時] )
くろせのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼いたします。二番街の魔法使い主催の松葉屋です。
この度提出していただいたCSの確認に見落としがありまして、修正していただきたい箇所を確認したためにご連絡申し上げました。
CSの、魔力能力、身体能力の欄ですが、各項目の最高値は5となっております。合計値が10(特殊枠、一級魔法師は12)以下になるように設定していただく必要がございます。
この度は当方の見落としでお手数お掛けすることをお詫び申し上げます。

松葉屋.jpg (プロフ) [2020年11月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼致します。TwitterのDMにお伺い出来なかったので、こちらに参りました。盤ラグにヘイムダルで参加申請を出した者です。
①北欧神話の上でロキとヘイムダルがライバル的関係性であり、仲も悪かったようですので、その点を盤ラグにも取り入れるべきであるか。
②ラグナロク開始の合図となったギャラルホルンが盤ラグ内に存在しているのか。
現在この2点について考えています。
つきましては、くろせ様のご意見を伺いながらキャラを制作し、可能であればロキ様と事前関係を組みたいと思っています。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

アカツキ (プロフ) [2020年11月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
①ご自由にして頂いて構いません。
当企画は“キャラクターを”北欧神話に添わせるのではなく、(本編の)“ストーリーを”北欧神話に添わせる形ですので、必ずしも北欧神話のキャラクターの設定をそのまま使う必要はありませんし、どんな関係を組むかも、個人に委ねられたものです。
取り入れる「べきか」と言われますと、なんともいえないのですが、私はロキとライバル的な関係があっても全然大丈夫です。
②“ギャラルホルンと言われるもの”はあります。
アースガルデン帝国・アマンティア王国は、非常に昔、両国が造られる前から、北欧神話を信仰しています。なので、各地から北欧神話に登場する武器や道具と“される”ものは出土しています。ユグドラシルも、ユグドラシルと“されている”木です。
出土したものは、アースガルデン帝国ならば概ね博物館などに保存されていると思われます。

質問に関しては以上になります。分からない事があれば、またお気軽にご質問下さい。
事前関係の件、大歓迎です。是非組ませて頂きたく思います。

くろせ (プロフ) [2020年11月15日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます。
①に関しては、優れた皇帝であるロキ様と険悪、或いは関係良好でないキャラが自国内に一人いても面白いかと思いましたので、その方向で作ろうと思います。ロキ様が苦手とする、或いは好きになれない性格等はありますでしょうか?
②に関してですが、つまり盤ラグ内でのラグナロク開始にギャラルホルンは関与しない、という理解で宜しいでしょうか? また、出土したギャラルホルンをヘイムダル、又はヘイムダルの実家が所有することは可能でしょうか?

繰り返しの質問になってしまい、申し訳ございません。お手隙の際にご回答をお願いします。

アカツキ (プロフ) [2020年11月15日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね…ロキは自分が許していない相手に無礼を働かれるのが嫌いなのでそのような出来事があったり、或いは国の者や国の技術、ロキが誇りに思っているアースガルデン帝国の厳格な精神やキングキャスリング家の血統などをバカにされては、ロキも流石に堪らないかと思います。
関与させたい場合は、して頂いても構いません。ヘイムダルさんがギャラルホルンを所持している前提になりますが…。出土したギャラルホルンを所持する場合には、家宝として受け継がれてきた、または家柄が良いために昔ギャラルホルンを持つことを許された、などが良いと思います。

くろせ (プロフ) [2020年11月15日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど……帝国の精神や皇帝の血統を侮辱する人間が帝国軍にいると色々大変そうなので、難しいでしょうか。
これは個人的な想像なので、解釈違いでしたら切り捨てて下さって構わないのですが……帝国の為に過去の自分を捨ててまで尽力し、国民の全てを受け入れようとするロキ様の姿勢に「いずれ破滅してしまうのではないか」と危機感を覚え、心配するが故にかなり容赦なく批判してしまうと、ロキ様は怒ったり気分を悪くしたりするでしょうか。勿論、過去のロキ様を詳しく知っている訳では無いのですが。

ヒミンビョルグ家を代々アースガルデン帝国の警護と守護を任されてきた一族、ということで考えていました。昔から大役を任されていれば、ギャラルホルンを所有する許可は貰えるだろうか、と。
そして受け継がれてきたギャラルホルンをヘイムダルが現在所持している、という風に考えていたのですが、大丈夫でしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年11月15日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

恐らくそれはもう烈火の如く(と言ってもロキは腹が立てば立つほど静かでにこやかになるのですが、)起こると思いますね。彼は今の自分を強い人間であると、そうなくてはならないと思っているので。そうして皇帝として生きてきた十数年を、否定されたように感じてしまうのではないでしょうか。
「俺は皇帝だ。皇帝はいつも国民と共にある。俺が、この国が果てることは無い。…絶対に!」と言い放って「不愉快だ」と一蹴するのではないかな、と思います…。

そうですね、ご先祖さま等がギャラルホルンを所有し、それを代々受け継いでいる感じかと思われます。大丈夫です。

くろせ (プロフ) [2020年11月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、ボード失礼致します。
「盤上のラグナロク」様に皇帝近衛兵団近衛兵で参加希望をさせて頂いております、やまだと申します。
キャラクターの作成におきまして、主催様の意見を伺いたい項目がいくつか御座います。宜しければお手隙の際にご回答頂けると幸いです。
①長髪の男(外見に女性的なイメージを持つ男)が近衛兵になる事は可能でしょうか。当方の絵柄の問題によりそうは見えないやもしれませんが、顔付きや体付きは全くの男という設定です。
②代々近衛兵として(あるいは皇帝軍の一般の兵士として)皇帝陛下に忠誠を捧げている、かつ特殊能力は継承させる形で付与されている(代を重ねる毎に力が強まっている)という過去、ないしは家柄の設定を設ける事は可能でしょうか。
③((image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/b/0/ab05aa85e557a11b11dcbb7d36684397.png)) 左記のような軍服の着こなしは可能でしょうか。
④アースガルデン帝国には”地面から少し浮いている車”が存在しておりますが、そちらの技術を応用する形で、特殊能力とは別に身体に施し常に数十cm程度浮く事は可能でしょうか。ただ浮いているというだけで、高速移動等の技能があるわけではないのですがこういった場合やはり2つ能力を所有している事になってしまいますでしょうか。
以上の4項となります、長々と失礼致しました。お忙しい中とは存じますが、何卒宜しくお願い致します。

やまざき (プロフ) [2020年10月25日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
①可能です。
特に女性的な要素があるからといって、(周囲の男性達からの視線はおいといて、)軍への所属を弾かれるという事はございません。自由なキャラクターデザインをお楽しみください。
②可能です。
特殊能力にしっかり弱点が書かれていれば、概ねどのような設定でも大丈夫です。
③可能です。
アースガルデン帝国皇帝軍の軍服は、着崩しや取り外しは不可能ですが、新たな要素を付け足したりデザインを変更したりする分には大丈夫です。
④不可能です。
やまだ様がおっしゃる通り、能力が2つ、というふうな解釈になってしまいますので、車の技術を用いた靴で浮く事が出来る、などの変更をお願い致します。申し訳ございません!

くろせ (プロフ) [2020年10月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事感謝致します。
質問のご回答だけでなく、御丁寧に代替案の提示までして頂きまこと恐悦至極です。④につきましては、くろせ様の仰いました通りの変更、修正をさせて頂きたい所存です。この度は貴重なお時間を当方に割いて頂き本当にありがとうございました。完成次第、迅速にご連絡致します。

やまざき (プロフ) [2020年10月26日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、突然の書き込み失礼致します。『盤上のラグナロク』様にて参加希望を出させていただいております、ふみをと申します。今回は貴企画にて考えている自キャラクターの設定についてお伺いさせていただきたく、ボードにお邪魔いたしました。
キャラクターの見た目についてなのですが、アースガルデン帝国の技術により「肉体のみ若々しくさせる」というものは、企画の設定上可能なのでしょうか。実年齢と肉体年齢に齟齬が生じているということは帝国の技術として取り込むことはできますか?
お手数をおかけしてしまいますが、お返事のほどよろしくお願いいたします。

ふみを (プロフ) [2020年10月22日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます!
大丈夫です! アースガルデン帝国では科学が非常に発達しているので、医療もまた進歩しています。実年齢より若く見せるというのも、手術を受ければ可能です。発達した医療のおかげで国民の平均寿命は平均的に高くもあります。

くろせ (プロフ) [2020年10月23日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。それでは、CSの容姿説明等でその旨を記入していれば肉体のみ若々しくすることは可能ということですね。たいへん参考になる回答をありがとうございます。今回は本当にありがとうございました!

ふみを (プロフ) [2020年10月23日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
存在という罪にてCSの方でお声掛けさせて頂きましたあややです。
コメント欄だとサーバーが重くなるかと思われましたのでボードにお邪魔させていただきました……:!

あやや (プロフ) [2020年10月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ではまず千冬の方から……!

礼儀正しく律儀でお堅い態度の結人さんにはうざいぐらいにちょっかいかけてからかい出す千冬が居たらいいなと思います……!
ハッキリ言えば礼儀知らずなところも結構ある子ですので度々注意してくれれば嬉しいなと……!

素直で正直者、かつ優しい英雄君には、かつての双子の姉を重ねつつも違うところを感じているんじゃないかと……
元双子の千夏の方とも関わりがあったなら、忘失刑の執行後に千夏に成り代わっている千冬を見て彼女自身を認めてくれたら結構懐く気がします。

陽世子さんは千冬もちょっと前まで非行に走ってた子だったので、今は千夏ということになっている『千冬』の主張する自分を信じてくれるなら、そんな過去から接点ができるんじゃないかなぁと思います……!

あやや (プロフ) [2020年10月6日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れ申し訳ありません!

そうですね、結人は話をする度に「上から目線な態度、どうにかできないんですか?」とか「日本語は話せるのに敬語は話せないのは、習っていないからですか」とか言ってため息ついてるだろうなぁ、と思います。トラブルを避ける為にも、千冬さんの為にも、「社会人としてのマナーを身に付けてください、そして実行して下さい」とマナーの本でも渡してくると思います。
千冬さんの働きには感謝していて、情報提供の優秀さも重々承知の上で「信用はしている。ただし信頼はしてない」って評価かと…

千夏さんと関係があったとしたら、当初は「別人になったみたい」「どうしたんだろう」と驚くと思いますが、「自信たっぷりでカッコイイ!」とかポジティブ発言をすると思います。
ただ、英雄自身が人を忘れることは罪と思っているので、千夏さんに成り代わって千冬さんが生きていると知ったとしたら、裏で千夏さんという人を忘れた事に酷く罪悪感を持つと思われます…

良いと思います。
陽世子は、今までの自分を思い出せないので、今までが別の人物になってしまった千冬さんには、「ってことは、新生目後千冬じゃ〜ん、おそろ」とか言って絡んでそうだなぁと思いました

解釈違いな点が沢山あると思います…あればご指摘お願いします

くろせ (プロフ) [2020年10月17日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きっと親の心子知らず状態で『トラブルを避ける為』『千冬の為』に口うるさく言っていることには気づかず態度は改められないんですよね……
でも注意してくれる結人さんありがたいです……!

まさかそんなポジティブ発言されると思ってない千冬は驚きますし大分自分のペースを乱される感じがすると思いますね。
千夏を忘れたことに最悪感を持つ英雄君が分かったら千冬が覚えてる限りで千夏についていろいろ話してくれますし、知らないままだったらきっといつものテンションと変わらない感じですね。

陽世子さん絡んでくれるんですね! お揃いって言葉にちょっとだけ浮かれて、理由は違えど同じ思い出せない過去を持つ陽世子さんに親近感が湧いた気がしてちょくちょくちょっかい掛けたがる千冬とか居るといいですね……!


それと呼び方なのですがそれぞれ「結人さん」「ひーろー先輩」「ひなひよ先輩」と呼ばせていただきたいです……!

あやや (プロフ) [2020年10月17日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

結人自身、気付かれないような言い方をする人間なので仕方ないですね…! 全然平気です多分この人も自分に話しかけるんじゃないならあんまり気にしないで無になるので()

「何かあったなら俺に言って!」とか言うとも思います……ちょっとバカみたいに明るい子なので…。千夏さんのことを色々教えてくれる千冬さんにはいつも「優しいね」などの褒め言葉のオンパレードだと思います…

千冬さんに負けないくらいちょっかいかけて遊んでそうだなって思います…!

大丈夫です! こちらは「目後さん」「千冬ちゃん」「エリマキちゃん」でも大丈夫でしょうか…? 多分陽世子の「エリマキちゃん」はエリマキトカゲから出ていて、「自分を大きく見せたいって感じなの似てる」って意味だと思います、彼女の価値観ですが…

くろせ (プロフ) [2020年10月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方把握しました!

次に岳斗の方なんですが、
結人さんは良く絡んでくる千冬の回収役として顔を合わせるぐらいでしょうか……基本的に仕事上では戦闘員と事務員なのですごく頻繁に関わっている訳ではなさそうですが、会えば挨拶ぐらい交わす仲なのかなと。

英雄君は一方的に「かっこいい」と付き纏われていると良いなと思います……本人の方は正直疎ましいし面倒だと思いつつも表向きは悪い人ではないのでなんだかんだ言ってそれを止めもしないんですが心のどこかで邪険にしてるんじゃないかなと。

陽世子さんはお互い喫煙者ということですし、たまに喫煙スペースで見かけるんじゃないでしょうか。お酒も好きなので飲みに行かないかと誘われても良いかなと思ったんですが、これは酒の勢いで中身がバレそうなので断ってそうかな……と。

あやや (プロフ) [2020年10月29日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」にてクヌエ・ソウルズベリーで参加させていただいている元素と申します。
csはこちらになります→【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gengengens5/

キナさんが小説部門の元才人であり、言ノ葉連合に所属しているということで、才人時代からの知り合いのような関係を結ばせていただけないかと思い、お声かけさせていただきました。
解釈違い等ありましたら遠慮なく言っていただけるとありがたいです……!

元素 (プロフ) [2020年7月13日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込みありがとうございます! 全然構いません…!
是非関係を組ませて頂きたいので、元素さんのより具体的な関係の希望があれば聞かせてください…!

くろせ (プロフ) [2020年7月14日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!
そうですね、大雑把に言うと先ほど話した通りなのですが、年齢もさほど離れていないのと同じ小説部門の才人同士なので、現役の時は名前とお互いが書いていた物は知っているような感じがいいかなあと……。
連合に加入してから初めてまともに顔を合わせてみて、「あんな文章を書いていたのがこんな人だったのか……」とがっかりしたり少し驚いたりしていたらいいなあと思ってます……!
あと少しクヌエがものぐさな一面もあるので、そのあたりにカツを入れるような感じとかどうでしょう……?
くろせさんはこういう関係がいい等希望はありますか……?

元素 (プロフ) [2020年7月16日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…クヌエさんと初めて会った時は、淡々と書き連ねる文章とは違って間延びした喋り方をしたり、興味の薄そうな表情をしていたりと、「本当にこの人か…?」と半信半疑でいそうです。
そこでたまたまクヌエさんが哲学や文字に没頭しているのを目撃して、「やっぱりこの人だ!」と思えたらなぁなどと考えていました…。
クヌエさんが、キナや他のみなさんが行動している時に空を見上げちゃったり、なんて時はキナも大きな声を出す気がします。
クヌエさんの考え等に関しては非常に興味深いと思っていると思います。ですので、考える事自体はなんとも思っていないです。怒る内容としては、「時と場所を選んで」というものだと思います。
あとは、食事など自分に関する事にでも適当なクヌエさんを心配したりすると思います、野菜をそのまま食べてたりすると。(笑)

私からはこんな感じです! なにか訂正等あればご遠慮なくどうぞ!

くろせ (プロフ) [2020年7月19日 5時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど……!
キナさんが書いたものを読んだりは…するのか分からないので、こちらからはっきりと認知するのは連合に加入してからになっちゃうかな、と思うのですが大丈夫ですかね…?
なるほど、時と場合……任務中にぼーっとしてて注意された時は「考えたくなるのをコントロールできりゃあいいんだけどなぁ」みたいにぶつくさ文句言いながら怒られてると思います!
ご飯は……なんだ……食べてるから大丈夫って言って自分から改善しようとしないので申し訳ない……。

大体『同僚』程度の関係に収まりそうだなあと思うのですが、呼び方はどうしましょう?
〇〇と呼んでほしい、と言われれば多分はっきり覚えるのですが…

元素 (プロフ) [2020年7月23日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
特にキナは誰にどう呼んで欲しいという事はないので、言ってしまえば名前は覚えられてなくても構わないと思います…笑

くろせ (プロフ) [2020年7月25日 5時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。先程お声かけしました、「叡智の門は開かれない-II-」にライリアーネル・シュレルストで参加させていただいている者です。
早速私側の希望を申し上げますと、拙宅のライリアーネルがくろせ様宅のキナさんのことを物凄く慕っている、といった関係を結ばせていただきたいです。それから可能でしたら、戦闘時に身体的な面でのお手伝いをさせていただきたいとも思っております。
.
あくまで私側からの勝手な希望ですので、解釈違いや不可能な事があれば遠慮なく仰って下さい……!

たま (プロフ) [2020年7月11日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

特にありません。
「好きに呼ぶといい」っていうスタイルなので…あんまり馬鹿にしたようなあだ名なら怒るかもしれませんが(笑)

くろせ (プロフ) [2020年7月25日 5時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました…!では「アーデルさん」と呼ばせていただいていいですか?

たま (プロフ) [2020年7月26日 14時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ございません!
大丈夫です!

くろせ (プロフ) [2020年8月7日 6時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ遅くなりました。承知しました!改めて関係結んで下さりありがとうございました…!

たま (プロフ) [2020年8月9日 0時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!

くろせ (プロフ) [2020年8月9日 5時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込みの方失礼します!
『終焉の使者団』の夏羅様とリユウちゃんと関係を組みたくてやっお邪魔させていただきました。
とりあえず今出ている椎名と音木の両方共々で関係を組みたいのですが大丈夫でしょうか?

朱鳥 (プロフ) [2020年5月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方は「夏羅ちゃん」でいいかな?

朱鳥 (プロフ) [2020年5月6日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいよ! こっちは「祐希ちゃん」で

くろせ (プロフ) [2020年5月6日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちょっと考え直したからこの前のは消させてもらったよ。
次、音木の番かな。
音木はきっと夏羅様のことは憧れの存在として見てると思うんだよね。強いし、かっこいいし仏みたいに心が広いし。元々音木は使者団に入ろうとしていた理由は「誰かの為になりたいから」だけどプラスとして夏羅様の活躍を見てあんな人みたいに成りたいなってなって志願していても可笑しくないかなって思った。
そんな感じかな。他に何かあればお願いします。

朱鳥 (プロフ) [2020年5月11日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夏羅は「可愛いなぁ」ってヒヨコ見てるみたいな気持ちでいそう。
「頑張り屋さんなのは良いけど、無理のし過ぎはいただけないなぁ」って裏で努力してる弥栄ちゃんの隣にひっそり座る。勿論、アドバイスとかもしてくれると思う。「体格良いしね!」っていっつも笑ってそう←
多分、女性扱い慣れてないの知ってて、他の子より過剰にレディーファーストしたりしてからかってる。毎日会う度に「今日も可愛いね」って言ってそう。お洒落のお手伝いとかもしてそうだな。

くろせ (プロフ) [2020年5月11日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてごめんね……!
え……すごく良いんだが……良すぎて脳死しかけてるんだが((((
呼び方は「夏羅隊長」でいいかな?

朱鳥 (プロフ) [2020年5月16日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
恋愛的関係を組んでいただけて嬉しいです!

そちらから、出会いなどの希望はございますか?(とりあえずでもいいです)
こちらはあまり思い浮かんでおらず…先に案を出していただければ嬉しいです。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月24日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うーん…。
正直なところ、両片思いか恋人で考えているのですが…恋人、でいいですかね?

ブバルディア (プロフ) [2020年3月27日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あの…もしかしてお忘れになっていたりしませんでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年5月5日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、あまり関係が思い付かなくて…。
お声かけ下さったのはそちらですので、一概に委ねられても困ってしまいます…

くろせ (プロフ) [2020年5月5日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、ごめんなさい。
あまりいいのが思い浮かんでおらず、何か入れたいシチュエーションとかあったらみたいな感じで参考にさせて頂きたかったのですが…困らせてすみません。
しっかり纏まったらこちらから提案させて頂くと言う感じでよろしいでしょうか?
本当に申し訳ございません…

ブバルディア (プロフ) [2020年5月5日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、こちらこそすみません。ありがとうございます

くろせ (プロフ) [2020年5月5日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
募集企画「ロールプレイングゲーム」にリルテットで参加させていただいております、あのねと申します。
この度、くろせ様のキャラクターのフラウンさんと関係を結ばせて頂きたくボードまで参りました…!いかがでしょうか?

あのね。 (プロフ) [2020年3月13日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

好きですその微妙な空気感好きです()
リルがフラウンさんに頼(らざるを得なくな)るタイミングとしては戦闘時に孤立してしまった時、ですかね…一応防御と俊敏に長けたキャラではあるんですけど、いつまでも避け続けるわけにも行かないので、ふとした時に「助けてくださいフラウンさん〜!」ってなる程度ですね…w
悪い人だ、怖い、と思ってる訳では無いんですが、やはり少し裏がありそうなところが怖いと感じる面もあり…多分リルもフラウンさんと仲良くなろうと努力してると思うんですよね。でも元々の卑屈やら偏屈やらゲームのやりすぎによる偏見やらがこんがらがって勝手にリルの中で「ちょっと近寄り難い人」っていう風に誇張されてしまっているんだと思いました…w
多分第一印象は良かったと思うんですよね〜、「あ、優しそうな人だな」とか「すっごいイケメンだな」とか、普通の反応したはずなのに…リルの心の中が勝手に「ゲームの中のこういうキャラだいたい裏あるだろ」っていうフィルターをかけてしまったばかりに…

あのね。 (プロフ) [2020年3月14日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

リルさんに頼られたら張り切っちゃいますね…笑
「しょうがないな〜。でも頼られるの嬉しいから頑張ろ〜」とか言って初っ端から思いっきり敵をいじめに()かかるかと。ある意味、フラウンが本気出す為の発火剤とかになっていたりするかも…。
あと個人的に、リルさんは「あたしは普通」「普遍的」等々の発言が目立つなーと思ったので、小説を書く上での「普通の女子中学生」とは何たるか、的な感じで興味本位と親交目的で聞いたりしてそうです。一応小説家としてのプライドはあるっぽいです(ぽい)
まぁあくまで全角度どこから見ても『いい人』なのがフラウンなので、どう思われていても接する態度は変わらないと思うのでどう思われていても大丈夫です!()

くろせ (プロフ) [2020年3月14日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど…了解しました!
呼び方については如何いたしますか?
もしよろしければ、「リルちゃん」と呼んでいただけないでしょうか…「リルちゃん」気に入ってしまいまして…笑
こちらからは、歳上ですしある程度の敬意を込めて「フラウンさん」と呼ばせて頂こうと思っているのですがなにか要望等ございますでしょうか?

あのね。 (プロフ) [2020年3月14日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですよ! 「リルちゃん」と元々呼ばせてもらおうかなと思っていたので!
こちらからは特に何もありません、大丈夫です!

くろせ (プロフ) [2020年3月15日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました〜!
関係を結んで頂きありがとうございます!
これからも何卒よろしくお願いします!

あのね。 (プロフ) [2020年3月16日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU