くろせのボード

くろせのプロフィール | 発言 (くろせの最後の書き込み: 「恐らくそれはもう烈火...」 @くろせのボード [2020年11月19日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
「叡智の門は開かれない-Ⅱ-」にてクヌエ・ソウルズベリーで参加させていただいている元素と申します。
csはこちらになります→【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gengengens5/

キナさんが小説部門の元才人であり、言ノ葉連合に所属しているということで、才人時代からの知り合いのような関係を結ばせていただけないかと思い、お声かけさせていただきました。
解釈違い等ありましたら遠慮なく言っていただけるとありがたいです……!

元素 (プロフ) [2020年7月13日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込みありがとうございます! 全然構いません…!
是非関係を組ませて頂きたいので、元素さんのより具体的な関係の希望があれば聞かせてください…!

くろせ (プロフ) [2020年7月14日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます……!
そうですね、大雑把に言うと先ほど話した通りなのですが、年齢もさほど離れていないのと同じ小説部門の才人同士なので、現役の時は名前とお互いが書いていた物は知っているような感じがいいかなあと……。
連合に加入してから初めてまともに顔を合わせてみて、「あんな文章を書いていたのがこんな人だったのか……」とがっかりしたり少し驚いたりしていたらいいなあと思ってます……!
あと少しクヌエがものぐさな一面もあるので、そのあたりにカツを入れるような感じとかどうでしょう……?
くろせさんはこういう関係がいい等希望はありますか……?

元素 (プロフ) [2020年7月16日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…クヌエさんと初めて会った時は、淡々と書き連ねる文章とは違って間延びした喋り方をしたり、興味の薄そうな表情をしていたりと、「本当にこの人か…?」と半信半疑でいそうです。
そこでたまたまクヌエさんが哲学や文字に没頭しているのを目撃して、「やっぱりこの人だ!」と思えたらなぁなどと考えていました…。
クヌエさんが、キナや他のみなさんが行動している時に空を見上げちゃったり、なんて時はキナも大きな声を出す気がします。
クヌエさんの考え等に関しては非常に興味深いと思っていると思います。ですので、考える事自体はなんとも思っていないです。怒る内容としては、「時と場所を選んで」というものだと思います。
あとは、食事など自分に関する事にでも適当なクヌエさんを心配したりすると思います、野菜をそのまま食べてたりすると。(笑)

私からはこんな感じです! なにか訂正等あればご遠慮なくどうぞ!

くろせ (プロフ) [2020年7月19日 5時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……!
キナさんが書いたものを読んだりは…するのか分からないので、こちらからはっきりと認知するのは連合に加入してからになっちゃうかな、と思うのですが大丈夫ですかね…?
なるほど、時と場合……任務中にぼーっとしてて注意された時は「考えたくなるのをコントロールできりゃあいいんだけどなぁ」みたいにぶつくさ文句言いながら怒られてると思います!
ご飯は……なんだ……食べてるから大丈夫って言って自分から改善しようとしないので申し訳ない……。

大体『同僚』程度の関係に収まりそうだなあと思うのですが、呼び方はどうしましょう?
〇〇と呼んでほしい、と言われれば多分はっきり覚えるのですが…

元素 (プロフ) [2020年7月23日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!
特にキナは誰にどう呼んで欲しいという事はないので、言ってしまえば名前は覚えられてなくても構わないと思います…笑

くろせ (プロフ) [2020年7月25日 5時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU