くろせのボード

くろせのプロフィール | 発言 (くろせの最後の書き込み: 「恐らくそれはもう烈火...」 @くろせのボード [2020年11月19日 22時] )

メッセージ一覧

こんにちは、ボード失礼致します。
「盤上のラグナロク」様に皇帝近衛兵団近衛兵で参加希望をさせて頂いております、やまだと申します。
キャラクターの作成におきまして、主催様の意見を伺いたい項目がいくつか御座います。宜しければお手隙の際にご回答頂けると幸いです。
①長髪の男(外見に女性的なイメージを持つ男)が近衛兵になる事は可能でしょうか。当方の絵柄の問題によりそうは見えないやもしれませんが、顔付きや体付きは全くの男という設定です。
②代々近衛兵として(あるいは皇帝軍の一般の兵士として)皇帝陛下に忠誠を捧げている、かつ特殊能力は継承させる形で付与されている(代を重ねる毎に力が強まっている)という過去、ないしは家柄の設定を設ける事は可能でしょうか。
③((image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/a/b/0/ab05aa85e557a11b11dcbb7d36684397.png)) 左記のような軍服の着こなしは可能でしょうか。
④アースガルデン帝国には”地面から少し浮いている車”が存在しておりますが、そちらの技術を応用する形で、特殊能力とは別に身体に施し常に数十cm程度浮く事は可能でしょうか。ただ浮いているというだけで、高速移動等の技能があるわけではないのですがこういった場合やはり2つ能力を所有している事になってしまいますでしょうか。
以上の4項となります、長々と失礼致しました。お忙しい中とは存じますが、何卒宜しくお願い致します。

やまざき (プロフ) [2020年10月25日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
①可能です。
特に女性的な要素があるからといって、(周囲の男性達からの視線はおいといて、)軍への所属を弾かれるという事はございません。自由なキャラクターデザインをお楽しみください。
②可能です。
特殊能力にしっかり弱点が書かれていれば、概ねどのような設定でも大丈夫です。
③可能です。
アースガルデン帝国皇帝軍の軍服は、着崩しや取り外しは不可能ですが、新たな要素を付け足したりデザインを変更したりする分には大丈夫です。
④不可能です。
やまだ様がおっしゃる通り、能力が2つ、というふうな解釈になってしまいますので、車の技術を用いた靴で浮く事が出来る、などの変更をお願い致します。申し訳ございません!

くろせ (プロフ) [2020年10月26日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事感謝致します。
質問のご回答だけでなく、御丁寧に代替案の提示までして頂きまこと恐悦至極です。④につきましては、くろせ様の仰いました通りの変更、修正をさせて頂きたい所存です。この度は貴重なお時間を当方に割いて頂き本当にありがとうございました。完成次第、迅速にご連絡致します。

やまざき (プロフ) [2020年10月26日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU