くろせのボード

くろせのプロフィール | 発言 (くろせの最後の書き込み: 「恐らくそれはもう烈火...」 @くろせのボード [2020年11月19日 22時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼致します。TwitterのDMにお伺い出来なかったので、こちらに参りました。盤ラグにヘイムダルで参加申請を出した者です。
①北欧神話の上でロキとヘイムダルがライバル的関係性であり、仲も悪かったようですので、その点を盤ラグにも取り入れるべきであるか。
②ラグナロク開始の合図となったギャラルホルンが盤ラグ内に存在しているのか。
現在この2点について考えています。
つきましては、くろせ様のご意見を伺いながらキャラを制作し、可能であればロキ様と事前関係を組みたいと思っています。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

アカツキ (プロフ) [2020年11月13日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。
①ご自由にして頂いて構いません。
当企画は“キャラクターを”北欧神話に添わせるのではなく、(本編の)“ストーリーを”北欧神話に添わせる形ですので、必ずしも北欧神話のキャラクターの設定をそのまま使う必要はありませんし、どんな関係を組むかも、個人に委ねられたものです。
取り入れる「べきか」と言われますと、なんともいえないのですが、私はロキとライバル的な関係があっても全然大丈夫です。
②“ギャラルホルンと言われるもの”はあります。
アースガルデン帝国・アマンティア王国は、非常に昔、両国が造られる前から、北欧神話を信仰しています。なので、各地から北欧神話に登場する武器や道具と“される”ものは出土しています。ユグドラシルも、ユグドラシルと“されている”木です。
出土したものは、アースガルデン帝国ならば概ね博物館などに保存されていると思われます。

質問に関しては以上になります。分からない事があれば、またお気軽にご質問下さい。
事前関係の件、大歓迎です。是非組ませて頂きたく思います。

くろせ (プロフ) [2020年11月15日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

回答ありがとうございます。
①に関しては、優れた皇帝であるロキ様と険悪、或いは関係良好でないキャラが自国内に一人いても面白いかと思いましたので、その方向で作ろうと思います。ロキ様が苦手とする、或いは好きになれない性格等はありますでしょうか?
②に関してですが、つまり盤ラグ内でのラグナロク開始にギャラルホルンは関与しない、という理解で宜しいでしょうか? また、出土したギャラルホルンをヘイムダル、又はヘイムダルの実家が所有することは可能でしょうか?

繰り返しの質問になってしまい、申し訳ございません。お手隙の際にご回答をお願いします。

アカツキ (プロフ) [2020年11月15日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…ロキは自分が許していない相手に無礼を働かれるのが嫌いなのでそのような出来事があったり、或いは国の者や国の技術、ロキが誇りに思っているアースガルデン帝国の厳格な精神やキングキャスリング家の血統などをバカにされては、ロキも流石に堪らないかと思います。
関与させたい場合は、して頂いても構いません。ヘイムダルさんがギャラルホルンを所持している前提になりますが…。出土したギャラルホルンを所持する場合には、家宝として受け継がれてきた、または家柄が良いために昔ギャラルホルンを持つことを許された、などが良いと思います。

くろせ (プロフ) [2020年11月15日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……帝国の精神や皇帝の血統を侮辱する人間が帝国軍にいると色々大変そうなので、難しいでしょうか。
これは個人的な想像なので、解釈違いでしたら切り捨てて下さって構わないのですが……帝国の為に過去の自分を捨ててまで尽力し、国民の全てを受け入れようとするロキ様の姿勢に「いずれ破滅してしまうのではないか」と危機感を覚え、心配するが故にかなり容赦なく批判してしまうと、ロキ様は怒ったり気分を悪くしたりするでしょうか。勿論、過去のロキ様を詳しく知っている訳では無いのですが。

ヒミンビョルグ家を代々アースガルデン帝国の警護と守護を任されてきた一族、ということで考えていました。昔から大役を任されていれば、ギャラルホルンを所有する許可は貰えるだろうか、と。
そして受け継がれてきたギャラルホルンをヘイムダルが現在所持している、という風に考えていたのですが、大丈夫でしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年11月15日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

恐らくそれはもう烈火の如く(と言ってもロキは腹が立てば立つほど静かでにこやかになるのですが、)起こると思いますね。彼は今の自分を強い人間であると、そうなくてはならないと思っているので。そうして皇帝として生きてきた十数年を、否定されたように感じてしまうのではないでしょうか。
「俺は皇帝だ。皇帝はいつも国民と共にある。俺が、この国が果てることは無い。…絶対に!」と言い放って「不愉快だ」と一蹴するのではないかな、と思います…。

そうですね、ご先祖さま等がギャラルホルンを所有し、それを代々受け継いでいる感じかと思われます。大丈夫です。

くろせ (プロフ) [2020年11月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU