たまのボード

たまのプロフィール | 発言 (たまの最後の書き込み: 「メッセージありがとう...」 @紫蘇のボード [2021年11月2日 0時] )
たまのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです。レテラズです。今回は3つの要件があって参りました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/lovesatomi2/
派生作品を更新し、ドルシラさんが登場しましたので報告です。
②死後学シリーズでキャラシートを提出されている方がいらっしゃるので、反応してあげてください。
③カロージェロとキーランさんで関係を結んでいただけませんか?

レテラズ (プロフ) [2023年5月22日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。たま様主催の募集企画【奈落のエデン】に参加させて頂いているnodoです。この度は、CSの方が期限に間に合いそうに無いので期限の延長を一、二週間程お願いしたいのですがよろしいでしょうか?申し訳ございません…。

nodo (プロフ) [2021年8月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。承知しました。大丈夫ですよ。〆切日は2週間後の9/5でよろしいでしょうか?

たま (プロフ) [2021年8月22日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳御座いません…!
はい、それでお願い致します!

nodo (プロフ) [2021年8月29日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、お忙しい中返信ありがとうございます……!
承知しました。企画ページの方も変更させていただきます。

たま (プロフ) [2021年8月30日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。天使と悪魔と死後の学園に眠目椿で参加させて頂いてます。ろぺです。今回はご関係を結んで頂けるとのことで参りました。どのような関係にするかなどありますか?

ろぺ (プロフ) [2021年8月14日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなり申し訳ありません……!
ありがとうございます!かわいいですね……「わたくしに言われなくても移動しなきゃだめなんですよ!」と小学生のような注意をしていそうです……。
良いですね!現在は教室移動の際起こすくらいですが、その件以前は持ち物確認や身だしなみの手伝い等にまで世話を焼いていて、そのことがあって「わたくしよりしっかり者なのかも」と思い直してあまり介入しなくなった、といったような経緯があっても面白いかなと勝手に妄想してしまいましたね……。また「こんなに優しい方なら、たくさんお話したら他の皆さんともすぐ仲良くなれそうなのに」と時々昼食の集まりに誘ったり他の友人を紹介したりもしそうです。

たま (プロフ) [2021年8月16日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい申し訳御座いません。良い関係ですね!妄想が泊まりません…(笑)
呼び方は呼びすてで大丈夫でしょうか?あと、他に決めることありますでしょうか?

ろぺ (プロフ) [2021年8月23日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お気になさらず……!
はい、呼び方大丈夫です。こちらからはさん付けで「椿さん」とお呼びしていいでしょうか?こちらからは特にございません……!ろぺ様からも特に無いようでしたら、設定の方に追記させていただきます。

たま (プロフ) [2021年8月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です。記載させて頂きます!今回は素敵なご関係ありがとう御座いました…!また機会があればよろしくお願い致します!

ろぺ (プロフ) [2021年8月24日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知しました。こちらこそありがとうございました……!

たま (プロフ) [2021年8月25日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します。
奈落のエデンの関係についてなんですけど、
たまさんのキャラクター、キーランさんと私のキャラクターの清に、
清が一方的に友達だと思っていてキーランさんが全力で避けているって関係を作らせてほしいんです。ご連絡をいただけたら嬉しいです。

デェェェェェェぇぇぇん【リクエスト募集中!】 (プロフ) [2021年8月14日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

関係のお声掛けありがとうございます。それからキャラクターシートの修正のご対応もありがとうございます。問題無かったので企画ページの方にも載せさせていただきますが、掲載した時点で承認となり、交流が可能となりますので、以後御承知おき下さい。こちらの指示不足申し訳ございません……。

成程、キーランが避ける相手の条件は、面倒事(仕事)をよく頼んでくる人、または学生時代第1級に留まっていた期間の長い人、それか単純に暴力的であったり嫌味であったりして怖い人……などそのあたりになりますね。
清さんが当てはまりそうなのは、「学生時代第1級に留まっていた期間の長い人」でしょうか……?それからこちらは勝手な妄想ですが、清さんの訛りをキーランが勝手に勘違いしてビビっている等も考えられそうですね。ただ後者は、キーランが褒められると普通に調子に乗る単純男のため、根気強くフレンドリーに接していただける場合は改善される可能性があります。

たま (プロフ) [2021年8月14日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
私的には一級に入っている期間は少なかった、あるいはなかったと考えているので、キーランさんが訛りの解釈で勝手にビビっていて、まあ徐々に改善の兆しが見えてきている設定でいいですか?もし承諾してくださるのなら関係欄に書き込ませて頂いてもいいですか?よろしくお願いします!

デェェェェェェぇぇぇん【リクエスト募集中!】 (プロフ) [2021年8月14日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、そのような関係で大丈夫です!私も後日追記させていただきます。キーランからは「清先生」とお呼びしてもいいでしょうか?

たま (プロフ) [2021年8月14日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!了解しました!清からは「キーランさん」呼びにさせていただきます!

デェェェェェェぇぇぇん【リクエスト募集中!】 (プロフ) [2021年8月15日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。後日CSの方にも追記させていただきますね……!素敵な関係ありがとうございました。よろしくお願いします。

たま (プロフ) [2021年8月15日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「奈落のエデン」特殊枠希望申請用スレッドです。
企画ページをよくご確認の上、そちらの指示に従い、こちらへの返信で申請をお願いします。

たま (プロフ) [2021年8月12日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

レテラズ様>
参加希望承りました!
8/20までにキャラクターシートの作成と提出をお願いします。参加取り消しの事前確認等はこちらからはいたしませんのでお気を付け下さい。〆切日延長は連絡いただければ可能です。よろしくお願いします。

たま (プロフ) [2021年8月13日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。こちらの確認不足でお手を煩わせてしまい、申し訳ございません…!改めて【悪魔/1/2/男/一年生で第2階級の生徒】で参加希望です!

nodo (プロフ) [2021年8月13日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

nodo様>
お越しいただきありがとうございます。せせこましい手続きが多くお手数おかけします……。参加希望承りました!
8/21までにキャラクターシートの作成と提出をお願いします。参加取り消しの事前確認等はこちらからはいたしませんのでお気を付け下さい。〆切日延長は連絡いただければ可能です。よろしくお願いします。

たま (プロフ) [2021年8月14日 8時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【悪魔/7/1/女/第一階級の生徒】で参加希望です。

おさかな (プロフ) [2021年9月8日 20時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おさかな様>
返信遅れて申し訳ございません。参加希望承りました……!
9/18までにキャラクターシートの作成と提出をお願いします。参加取り消しの事前確認等はこちらからはいたしませんのでお気を付け下さい。〆切日延長は連絡いただければ可能です。よろしくお願いします。

たま (プロフ) [2021年9月10日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。お声がけ致しました、ミアの親のおさかなです。
ドルシラさんと素敵な関係が組めたらと思っております……!
ミアとドルシラさんの性格を考えるとドルシラさん側から話しかける感じかな、と思っておりますがどうでしょうか。
そちらで何かご意見あればお願いします‼

おさかな (プロフ) [2021年8月8日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
他に追加や修正等無いようでしたら、呼び方を決めた後設定の方にまとめさせていただきたいのですが、大丈夫ですか……?

たま (プロフ) [2021年9月15日 21時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
こちらからは「クラルテ」と呼ばせて頂いてよろしいでしょうか……!

おさかな (プロフ) [2021年9月16日 17時] 35番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。
呼び方大丈夫です!こちらからは「レグラス先生」とお呼びしていいですか?

たま (プロフ) [2021年9月17日 15時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
ボードに追加しておきますね!

おさかな (プロフ) [2021年9月17日 16時] 37番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも後日追加させていただきます。改めて素敵な関係ありがとうございます…!よろしくお願いします。

たま (プロフ) [2021年9月18日 8時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、突然の書き込み失礼いたします。
【募集企画】奈落のエデンを拝見させていただきました、白幸と申します。
作品の作り込みと世界観に圧倒され企画の参加を検討しております。
その中で疑問点が大きく3点程見つかりましたのでこちらに書き込ませていただきます。
作品は目を通しましたが、見落としや前作で上がっている質問でしたら申し訳ございません。

1点目、制服については規制がいくつがございましたが髪形やアクセサリーに関してはありますでしょうか?
例えば地毛ではなく髪を染める、男子生徒の髪の長さの規制、カラーコンタクトや化粧、装飾品などです。

二点目、天使や悪魔の輪っかや角には痛覚、外部的攻撃による損傷や治癒能力はあるのでしょうか?
また、今作では翼や尻尾など明記はされていませんが、こちらはテンプレートなどでは記載は不要ということでしょうか?

三点目、メシアの世話係について募集枠がございませんが、作成したい場合、こちらはメシアでの参加希望者様が追加で作成して良いものでしょうか?
また、参加希望のコメントをする際に天使っぽくない天使、を申請する場合は将来的に悪魔になるから悪魔のメシア、ではなく外見の天使のメシアで希望すればよろしいのでしょうか?
突然長々と質問してしまい申し訳ございません…!
お手隙のお時間で、よろしければご返答お待ちいたしております。

白幸 (プロフ) [2021年7月4日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

企画へのお目通しと参加への前向きなご意見ありがとうございます……!
質問もありがとうございます。1つずつお答えします。
.

◯髪型を規制する校則はございません。
ただ他生徒の視界に問題が生じる程大きく盛った髪型等のあまりに奇抜なものだと、他の生徒から苦情を入れられて注意、また注意を無視し続けると罰則・指導の対象とされます。
◯染髪は校則違反となっております。
染料の入手先は学園都市と異能力による生成に限られます。
◯ 化粧は軽くであれば許可されています。学園の購買でも注文すれば支給されます。ですが注文頻度が高かったり、化粧が校則の範囲外の派手なものであったりすると支給されなくなってしまいます。
その他の入手先は学園都市と異能力による生成です。
◯装飾品は、天使の輪・悪魔のツノを完全に隠してしまうもの、視界の邪魔になるような大きなもの、華美なものでなければOKとされています。また装飾品そのものについては関係なく、「簡易校章のワッペンを隠す」ことは禁止です。
「天使の輪・悪魔のツノを完全に隠してしまうもの」「簡易校章のワッペンを隠す」に限り、企画的なルールでも禁止させていただきます。
基本の入手先は「学園都市」、また校則内の比較的地味なもの(ヘアピンや小さな耳ピアス1つだけ等)であれば学園内の購買で注文すれば購入できるかもしれません。
あとは異能力による製成などが考えられるでしょうか。ちなみに生前の装飾品を身につけたまま学園にやって来ることはできません。
.
メタ的な事を言ってしまうと、キャラクターデザインの幅を狭めすぎたくないので、現実では「学生らしくない」と却下されるようなアクセサリー類も、常識の範囲内のものであれば基本的に許可いたします。
ただメシアを除く高階級の生徒に限っては校則厳守の問題が出てきてしまうため、不安があれば事前に相談していただけると助かります。
②「天使の輪」は「輪っか状の光」が常に頭の上に浮かんでいるとお考え下さい。故に触れることもできなければ痛覚もないです。
「悪魔のツノ」には大抵痛覚があります。材質が特殊等の例外を除き、攻撃されれば欠けたり折れたりします。ただ痛みはダメージを受けたその瞬間のみです。
欠けた・折れたツノは、「致命傷を受けて身体丸ごとを修復する」際に一緒に、または「根本から引き抜く」「根本から切り取る」ことで自己再生をはじめます。完治にかかるのは最長3日です。それら無しに普通に過ごす内、自然に修復されていくことは基本ありません。
ただ回復系の異能力で治すなどの例外はございます。
.
生徒・教師ともに、変身系の異能力といった例外を除き、天使は「頭上の光の輪」・悪魔は「頭のツノ」以外は普通の人間と全く同じ姿です。
.
「翼」「尻尾」等といった天使や悪魔の特徴として一般に有名な部位が無いのは、「生まれながらの天使・生まれながらの悪魔とは異なる存在である」ことの記号的表現と捉えていただき、ご理解下さい。重ね重ねメタな理由すみません。
③メシアの世話係は、正直に申し上げると「交流が制限されてしまう枠は需要が無さそう」というなんとなくの偏見と消極的な理由から枠を設けず、非募集としておりました……。
白幸様のご質問からなんとなく需要が見出せたので、少し設定を追加した後特殊枠として追加させていただきます。
.
そのまま
「メシア階級の天使=悪魔のような天使」、「メシア階級の悪魔=天使のような悪魔」
となっております。
ですので「悪魔のような天使」の作成を希望する際は「天使」の生徒として申請して下さい。

たま (プロフ) [2021年7月5日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お忙しい中、私の為に返信ありがとうございます。
また天使の輪や角の痛覚などニッチなものまで本当に丁寧に説明していただき重ねてお礼申し上げます。
募集企画が始まりましたら、上記回答を参考にしてキャラクターを作ってみようと思います!

〇回答していただいた中、追加で大変申し訳ないのですが、化粧や染料などでもう一つお伺いしたいのがございます。
支給品や校則違反のモノ、能力で生成したモノを生徒間での譲渡や販売は違反になるのでしょうか?
1、例えば化粧品の支給が制限されてしまった生徒に第三者が支給品を渡す、販売する、または脅される、、
2、自身の能力で生成したモノを他生徒に販売、譲渡する、などですね。

何度も質問してしまい申し訳ございません…。
こちらもお手隙のお時間で問題ございませんので、回答お待ちいたしております。

白幸 (プロフ) [2021年7月5日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅くなり申し訳ありません。
ご参考になったようで嬉しいです……!
.
いえ大丈夫ですよ。ありがとうございます。
1つずつ回答させていただきます。
.
金銭はトラブルの元、ということでモノの売買は化粧品や染料以外でも校則違反となります。
「譲渡」は常識の範囲内のモノであれば問題ありません。
受け取った側がそれを使って染髪や派手な化粧をしても、その当人だけが校則違反となり、渡した側は罰されません。
脅されて渡した場合も、罰則の対象となるのは脅した側のみです。
「染料」「化粧品」は、所持するだけなら問題無い、という扱いです。
ちなみに「無理矢理化粧や染髪をされた」場合は、「無理矢理された」という証拠や第3者からの証言があれば、化粧・染料を「された」側は罰されず、「施した」側が罰されます。

たま (プロフ) [2021年7月6日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、お返事頂けただけでも嬉しいです、
ありがとうございます!
かしこまりました、
企画の開始がもう少し先とのことですので気長に待ってみます、
お忙しい中本当に丁寧にご返信いただきありがとうございました!

白幸 (プロフ) [2021年7月6日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

企画ページの更新ご覧いただきありがとうございます……!覚えておいていただけると嬉しいです。
こちらこそご質問ありがとうございました!また何があればお気軽にどうぞ。

たま (プロフ) [2021年7月6日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画奈落のエデンの件できました。
巫香渚と申します。
とても作り込まれた世界観にこんなすごい作品があるのかと、感動しました!
私からは質問が4つあります.
1つ目は活動内容についてです。本作は、リレー小説や本編作成はされる予定なのでしょうか。一応私も許可をいただけるのならば派生作品などを作りたいと思っています。
2つ目は学園内での勉強内容です。学年ごとのおおまかな勉強内容を教えていただけると幸いです。
3つ目は試験以外での昇格の例です。まだ私が世界観にのめり込めていないのも一つの原因なのですが、降格の場面は頭に浮かんでも昇格の場面がどうしても頭に浮かばないのです。試験以外での昇格にはどんな場合があるのか教えてください。
長々と質問を失礼しました。
お時間のある時にご返答をいただけると幸いです。

巫香渚 (プロフ) [2021年7月3日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい大丈夫です!お答えします。
・活動場所は異なりますが、敷地の境が壁等で完全に分断されているわけではないので、企画ページにある通り「交流しようと思えばできる」という感じです。
もし「天使と悪魔の交流は一切起こり得ないか」と聞かれれば「NO」です。
「大学の敷地内で、使用施設の離れた異なる学部学科の人同士で交流する」感じに近いでしょうか……。
ただ学園の側から交流を勧めたり、合同授業や親睦会等を開いたりということはありません。逆に校則等による交流の制限もありません。

たま (プロフ) [2021年7月4日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…悪魔と天使での交流には何かしらのきっかけが必要ですね。だとすると学園都市で出会ったりしそうですね。
純天使と純悪魔を目指しているので、部活などの人間的感情を育てる機会もありませんしね。

巫香渚 (プロフ) [2021年7月4日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……。
ただ図書館などといった学園に1つしか存在しない施設もあるので、そこで出会うことも可能です。あとは食堂や購買も別種族の敷地のものを使う事が許可されているのでそこの交流もあり得るかなと……。
別種族の知り合いが1人できれば、、その知り合いに会うために別種族の敷地に赴いて…という形で別種族の知り合いが増えていきそうではありますね。
よくある「あれ?悪魔(天使)がコッチにいるなんて珍しいじゃん。知り合い?」みたいな流れができるかなあと…。後半ただの個人的な妄想になっていてすみません…

たま (プロフ) [2021年7月5日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってすみません!
企画者さんの個人的な妄想は企画においてとても大切だと思います。参考にさせていただきます。
そして、8月ごろにとうとう…
とうとう!募集開始をなさるんですね〜!楽しみです。夜も寝れません。
よし、8月まで私は徹夜しますわ。

巫香渚 (プロフ) [2021年7月6日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえお気になさらず……!
企画ページのご確認もありがとうございます!当方の都合でひと月先になってしまいますが覚えておいていただけると嬉しいです……。
寝ないと死んじゃうので寝ながらお待ち下さい!!(?)

たま (プロフ) [2021年7月6日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

死後学妄言壁打場

たま (プロフ) [2021年6月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ロミーのSVの罵倒引用
「耳障り」「犬畜生(にも劣る)」「気色が悪い」「駄犬」「間抜け」「(声が)醜すぎ(る)」「年収下着3枚で喜んでこき使われていそうな薄汚い下郎」「本物の阿保」「虫けらの方がよっぽど利口」「三下」「バカ」「目障り」「見窄らしい溝鼠面」「吹いたら天まで飛びそうな脳味噌」「にやけ野郎」
多すぎて怖。悪口でしか会話ができないのかな。

たま (プロフ) [2021年8月27日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

学園ロミーくん、洗脳教育で他人に捏造された人格を「自我」だと思い込んでるの滑稽かつ哀れ。生前もやっと「自我」の元できた行動がひとごろしで、結果全力で出る杭打たれて死んでる。荒んだ世界だな……。

たま (プロフ) [2021年8月27日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

死は怖いし悲しい

たま (プロフ) [2021年8月27日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

異能力バトル漫画奈落のエデン16巻ラストゴマの台詞「校舎を……破壊した!?」

たま (プロフ) [2021年9月27日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

バトル適性がゼロだから異能力バトルものも正直滅多に観ないけど、奈落のエデンが異能力バトル漫画だったら絶対「俺は神の力を超えた!」って奴出てくるってのは分かる。
そいつ倒した後は亜空間が崩壊の危機に晒されてその犯人を探し出して倒す。その後は亜空間を出て神を消そうと目論んでいる外部の異能力者を倒しに行く。これ主人公の役職何?

たま (プロフ) [2021年9月27日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

改めまして、リリーの親の夢心地と申します。お声がけありがとうございました!早速ですが、どのような関係にしましょう?

夢心地 (プロフ) [2021年6月23日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

とても素敵な関係が組めて良かったです!後は呼び方ですが、こちらからは「ドルシラさん」と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

夢心地 (プロフ) [2021年6月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそです…!
はい、大丈夫です!
こちらからは「リリーさん」とお呼びしていいですか?

たま (プロフ) [2021年6月28日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!もちろんです!他に問題がありませんでしたら、記載させて頂いてもよろしいでしょうか?

夢心地 (プロフ) [2021年6月30日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お気になさらず…!返信ありがとうございます。
承知しました!私からは特にございません。後日CSの方に追記させていただきます…!改めて素敵な関係を組んで下さりありがとうございました…!

たま (プロフ) [2021年7月1日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

夢心地 (プロフ) [2021年7月1日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU