ふみをのボード

ふみをのプロフィール | 発言 (ふみをの最後の書き込み: 「以下確認済 以降...」 @【まほみち】CS提出場の話題 [2023年12月30日 22時] )
ふみをのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。いつもお世話になっております。ふみを様主催の「Wizard is full of prayer sky」に参加させていただいているやすりです。只今申請させて頂いている金馬寮5年生のCSが提出期限に間に合わないため、申請取り消しをおねがいしたいです。お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。ご検討よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年7月22日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それではやすり様の枠を削除させていただきます。再度申請される場合はコメント欄にて再び申請いただきますようお願い申し上げます。

ふみを (プロフ) [2023年7月22日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。ふみを様主催の「Wizard is full of prayer sky」に参加させていただいているうらぬすと申します。この度申請させて頂いた「紅熊寮/5年」「皙鹿/6年」二名のCSが期限内の提出が難しく、もし延長申請させて頂くとしても自分の納得いくCSを仕上げるには時間が足りないと感じてしまいました。ふみを様さえ良ければ一旦現在の申請を取り下げて提出の目処が立ち次第再申請という形を取らせて頂きたいのですがどうでしょうか?管理不足により自分勝手な提案申し訳ありません。企画対応でお忙しいと思いますが検討お願い致します。(以前の書き込みは削除させて頂きました)

うらぬす (プロフ) [2023年5月20日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請の取り下げについて、委細承知いたしました。つきましてはうらぬす様がご予約されていた枠を名簿から一度削除させていただきます。
再申請の方法につきましては、平常通りコメント欄から再度申請いただきますようお願い申し上げます。

ふみを (プロフ) [2023年5月20日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

勝手な申し出への承諾ありがとうございます。次からこのようなことが無いように気をつけます。了解しました。目途がつき次第再度申請させていただきます。

うらぬす (プロフ) [2023年5月21日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

度々コメント失礼いたします。またレスにて失礼いたします。
ふみを様主催の「Wizard is full of prayer sky」に参加させていただいているやまもとと申します。
現在参加希望を出させていただいている5/13期限の3名のCSの提出が期限に間に合わない可能性がございますため、期限の延長をお願いしに参りました。
ご確認、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
また、以前の書き込みは削除させて頂きました。

やまもと (プロフ) [2023年5月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
延長申請の旨、了解致しました。それではやまもと様の枠を5/20に延長致します。これ以上の延長は不可能ですのでお気を付けください。

ふみを (プロフ) [2023年5月13日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度の書き込み失礼いたします。
延長に際しましては寛大なご対応を頂きありがとうございました。
態々ご対応頂きましたところ誠に恐縮ではございますが、CS作業が難航しており、現状期限内での提出が難しいため、一旦申請を取り下げさせて頂きたく存じます。
再度キャラがまとまり次第申請させていただければ幸いです。
重ね重ねお手数お掛け致しまして誠に申し訳ございません。
自分本位なお願いであるとは重々承知いたしておりますが、ご検討及びご対応のほどよろしくお願いいたします。

やまもと (プロフ) [2023年5月20日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申請の取り下げについて、委細承知いたしました。つきましてはやまもと様がご予約されていた枠を名簿から削除させていただきます。
再申請の方法につきましては、平常通りコメント欄から再度申請いただきますようお願い申し上げます。

ふみを (プロフ) [2023年5月20日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼いたします。
金馬寮女子寮長と紅熊寮寮生で追加申請させて貰っているなえしろと申します。金馬寮の女子寮長枠のCSが間に合わない為、提出期限を延長させていただきたいです。お手数ですが、よろしくお願いします。

なえしろ (プロフ) [2023年5月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それではなえしろ様の枠を5/13に延長致します。これ以上の延長は不可能ですのでお気を付けください。

ふみを (プロフ) [2023年5月6日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
現在申請させていただいている3名のうち、蒼梟寮5年生の一名につきまして、
NTTさん宅ジンファ・バクくんとの事前交流につき名前に被りがございますことをご報告いたします。
ご確認の上ご承知おきくださいますようお願いいたします。

やまもと (プロフ) [2023年4月30日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
紅熊寮五年、女子二人で申請をしていた綾水です。
CSの完成が遅れそうなため。延長を申請できますでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月22日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それでは綾水鏡花様のCS提出期限を4/29に延長致します。これ以上の延長は不可能ですのでお気を付けください。

ふみを (プロフ) [2023年4月22日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

深夜でのボードへの投稿失礼致します。
「Wizard is full of prayer sky」様に参加させていただいております、松宮カナメと申します。
現在参加希望を出させていただいております、3/25期限の二名の期限内での提出が難しいため、期限の延長を申し込みに参りました。期限直前のご連絡となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

松宮カナメ (プロフ) [2023年3月24日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それでは松宮カナメ様の予約なさっておりました御二方のCS提出期限を延長致します。これ以上の延長は不可能ですのでお気をつけくださいませ。

ふみを (プロフ) [2023年3月25日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。ふみを様主催の募集企画「Wizard is full of prayer sky」へ参加希望した者ですが、キャラ作成において数点確認したいことがありましたので参上させていただいた次第です。
①ダイクロックアイの作成は禁止されていますが、別色の縦のグラデーションは可能でしょうか?
②制服の改造は許可されていますが、女子でキュロットへの改造は可能でしょうか?また、帽子やマントなどの装身具の着用も可能ですか?
③世界観への過度な干渉や新たな設定の創作の禁止とありますが、国でも全時代的な価値観が根付いている田舎村出身、数代に渡って国の中枢に携わってきた官僚の家出身等の設定はこれに抵触しますか?
お忙しい中恐縮ですが、返信の方何卒宜しくお願いいたします。

えよな (プロフ) [2023年2月27日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

追加です。600年前に終結したという戦争ですが、これには人間と魔法使いの両方が参加していたのでしょうか?また、人間と魔法使いの世界が分かれたのはいつぐらいのことなのでしょうか?

えよな (プロフ) [2023年3月6日 7時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

先の件につきまして、ご確認ありがとうございました。えよな様の寛大なるご配慮に感謝致します。
またえよな様からいただきました質問につきまして、長文を緩和するために箇条書きで順次回答させていただきます。読みづらい点、見苦しい点など多々あるとは思われますが、何卒ご容赦いただければ幸いです。
.
▽キャラメイクについて
∟装飾に使用するピアス、サングラスなどの装着は問題ございません。またサングラスにつきましてはファッションとしての着用も遮光目的での使用も可能でありますため、世界観を崩さないフレームであれば可能と致します。
※あまりにも現代的なデザインが過ぎる際は別途指摘をさせていただく場合がございますが、何卒ご了承いただければと思います
.
▽世界観について
①人間(我々の言う現代世界です)の住む世界と魔法使いの住む世界は、そもそもの次元が違うものと設定しております。「鏡合わせのもう一つの世界」であるとイメージしていただければ幸いです。ですので、えよな様の仰る「同大陸の別次元にそれぞれ存在する」という解釈が一番近いものであると考えております(この点につきましてさらにお聞きしたい場合はまた受け付けておりますので、遠慮なくお尋ねくださいませ)。
②当企画の世界観の設定として、人間と魔法使いの世界は別次元に存在しているとはいえ、ごく稀に人間同士の間で魔力を持った者(=魔法使い)が産まれるケースと魔法使い同士の間で魔力を持たない者(=人間)が産まれるケースが存在します。この場合、魔法使いの世界に人間が生存すること/人間の世界に魔法使いが存在するという異例の事態が生じる(そもそも人間は魔法使いの世界では生きていけません。魔法使いも同じです)ため、上のケースが生じた際、それぞれの世界を行き来できる特殊な装置(装置の場所と内容についてはそれぞれの世界での秘匿情報とされています)で相手の世界へと送り込むという方法が取られています。
また、通常生きている魔法使い達は人間の世界に自由行き来することはできません。人間の世界にいる人間も同じです。それぞれの世界にあってはならない存在(いわゆる異物)だけが相手の世界に行くことができます。またこれは一方通行のものであり、一度向こうの世界へ送られた場合、ふたたび元の世界に行くことはできません(互いの世界にとって異分子である魔法使い/人間が入り込むと秩序の崩壊が予想されるためです)。
魔法使いの世界において、人間の世界の存在・人間の世界の内容・人間の生活や営みなどの情報は各国に残されている文献や伝承をもとにしたものを指します。ですので、魔法使いの世界で伝わっている内容が実際の人間の世界での暮らし等と異なっている場合がございます。キャラクターの設定に制限をかけてしまうような内容となること、深くお詫び申し上げます。
また、これに伴って、600年前の戦争には人間は介入しておりません。そもそもサンクトゥスでは人間が存在していないためです。
③前者の解釈でお考えくださると幸いです。
時代というのは時の流れを指しています。つまり暦の考え方が同じであるという考えです。ただ、魔法使いの世界は科学技術の代わりに魔術が発達した世界であるため、科学技術は著しく遅れているという世界になっております。
.
②の説明の補足として、拙くはございますが画像でも説明させていただいております。ご参考になれば幸いです。またこちらの画像につきまして、また疑問点などがございましたら適宜書き込み等していただいて構いませんのでよろしくお願いします。
http://uranai.nosv.org/uploader/common/5/b/7/5b79f9afe2d1d7f91b989f73ae2de51b.png
.
長文での回答失礼致しました。至らぬ文章で読みづらい点等あるかと思われますので、他に気になる点がございましたら都度お尋ねいただければと存じます。なにぶん長文でありますため、お手すきの際にお読みください。

ふみを (プロフ) [2023年3月6日 18時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

詳しい返答ありがとうございます。詳細にわかりやすく説明してくださり非常にありがたいです。
更にお聞きしたいのですが、現在の人文学は各国に伝わっている伝承や残された文献を元に研究を進めているとありましたが、文献に記されている文字は魔法使いの世界のものとは異なるものなのでしょうか?また、稀に人間同士で魔力を持つ者が産まれた場合はこちらの世界に転送されるとありましたが、そういった人物から人間世界の情報を聞き出すことはあるのでしょうか?更に異分子的存在が入り込むと世界の秩序の崩壊が危惧されるため行き来ができないとありましたが、魔法使いにとって異分子的存在である人間を研究していることに関して「秩序を乱すのではないか」といった不安や、人間に対して偏見や差別的な目で見ている魔法使いは存在しているのでしょうか?
お忙しい中返答してくださったのを更に続ける形となってしまって心苦しいですが、もう少しだけお付き合いくだされば幸いです。よろしくお願いします。

えよな (プロフ) [2023年3月8日 19時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事お待たせしております。提出期限が差し迫っているところ、返信を滞らせてしまい申し訳ございません。
今回も長文を緩和するために箇条書きでお答えさせていただきます。
.
①文献に記されている文字は魔法使いの世界のものです。
人間の世界の文字と魔法使いの世界で使用されている文字は別の文字になります。ですので、文献や伝承に記されている文字は魔法使いの世界のものとなります。ただし、戦争以前からの文献は当時の文字(古代文字)そのままで残っている場合がございます。
②それぞれの世界から転送された者から相手世界の情報を聞き出すことは不可能となります。
ごく稀に人間同士/魔法使い同士の親から、そうでない子供が生まれる事態が生じますが、その子供が生まれれば即座に特殊な装置で転送されるため、話を聞くこと自体が難しいかと考えられます。
③人間の文化の研究に不安を持つ者、人間に差別や偏見の目を向ける魔法使いも存在自体はしていると考えられます。
S・プリエール学院はサンクトゥス内の魔法学校でも特に名高いところであり、高度な魔術を伝授される場所ゆえに(サンクトゥス内で)正しい知識を与えられることができます。しかし、もちろんそこに通えない魔法使いも存在します。あまり良い言い方ではありませんが、知識・教養の無い魔法使いや人間に不信感を抱いている魔法使いが存在していても何らおかしくはありません。ですので、先にご回答しましたような魔法使いも存在はしていると考えております。
.
この度はお待たせしてしまいまことに申し訳ございませんでした。重ね重ね失礼致しますが、なにとぞお目通しのほどよろしくお願いいたします。

ふみを (プロフ) [2023年3月10日 17時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。お疲れ様です。丁寧に書いていただき非常にありがたく思っております。
お陰様でCSの作成が完了いたしました。不備はないよう細心の注意を払っておりますが、万一何かありましたらお手数ですが私のボードへお願いします。CSは規定の場所へ提出済みなので、お手すきの際にご確認ください。このメッセージへの返信は不要です。長々と失礼しました。

えよな (プロフ) [2023年3月11日 3時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
ふみを様主催の募集企画「Wizard is full of prayer sky」にて参加申請を出させていただいています。お米とルーと申します。CSの提出が期限までに間に合いそうになく、延長をお願いしたいです。提出期限の次の日に申し訳ございません。
検討お願い致します。

お米とルー (プロフ) [2023年2月26日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜分に失礼致します。
この度はボードにお越しいただき、まことにありがとうございます。折角ご連絡をいただきましたところ恐縮ですが、すでに提出期限から超過しておりますので、お米とルー様の延長申請は承認致しかねます。
企画本編をご熟読の上、再度申請検討のほどよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年2月26日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
ふみを様主催の募集企画「Wizard is full of prayer sky」にて参加申請を出させていただいております、兎依と申します。
CSの作成が期限までに間に合わないと感じましたため、CS作成期限の延長をお願いしたく考えております。ギリギリのご連絡になってしまい大変申し訳ございません。
御検討頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

兎依 (プロフ) [2023年2月25日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。それでは兎衣様のCS提出期限を3/4に延長いたします。
これ以降の提出延長は不可能となりますのでご注意ください。

ふみを (プロフ) [2023年2月25日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU