エメチャンのボード

エメチャンのプロフィール | 発言 (エメチャンの最後の書き込み: 「いえいえそんな!お忙...」 @【無科有理・天地之御主神】の話題 [4月23日 22時] )
エメチャンのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボードに突然失礼いたします。白羽涼華です。
派生作品の感想がどうしてもメッセージに収まりそうになく、悩みに悩んだ結果こんなにも遅れてボードに突撃するという完全に挙動不審な行動をどうかお許しください。
まず初めに、うちの子を使ってくださりありがとうございます。大乱闘ファミリー戦は夢の共演……!とテンションが上がってしまいました。特にモリス兄妹とルイス母子の温度差とか、彼らの心の内にある葛藤や想いとか、そんなものが描写されているのが本当にうれしくて、使っていただき本当にありがとうございます。立場や過去の因縁、それぞれをしっかり踏まえたうえで使ってくださっているんだなということがとても伝わってきて読むのが楽しかったです。
反面教師編では自宅のカタラを使ってくれてありがとうございます。そうだよな……きっとフィリベールさんはロザー君に対して探りを入れてくるだろうな……とか、きっとカタラは最後までフィリベールさんのことを疑おうとはしないんだろうなとか、本当に心配してくれる友人の気持ちはわからないよなとか、いろいろな情緒が入り乱れて最高でした。特にフィリベールさんを貴人と表現するのは天才の所業だと思います、本当に。足音から何から最高でした、ありがとうございます。
彼はそんなことの為に足を運ぶ人間ではない、のところに大変に解釈一致を叩き出してしまいましてうちの子でもないのに感想の大半を彼のことで圧迫してしまったらどうしよう……と日和っていたのですが最高&最高でしたのでこうして伝えさせていただいております。読んだ瞬間世界に感謝いたしました。ありがとう世界、ロザー君から見たフィリベールさんの「あの人は危険だ」と探偵に表現された一文にスタンディングオベーションを贈りたい気持ちです。
関わる相手くらい見極められるようになってほしいと、そう思ってくれる友人の存在が、あるという事実にあぁぁぁぁぁぁぁぁx……と情緒は崩れ去りましたありがとうございます。
だいぶ落ち着いてから書いたつもりなのに文章もテンションもおかしいところはどうかお許しください。最高でした。

白羽涼華 (プロフ) [2022年7月13日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

白羽涼華さん、お久しぶりです。ユキノシタです。ご返信が遅れてしまい申し訳ありません。

【強襲任務について】
大乱闘スマッシュファミリーズは登場人物が多い上に過去も入り組んでいるのでかなりグダグダしてしまったかなと猛省していたのですが、そう言って頂けるととっても嬉しいです。ルイス親子は派閥に所属した経緯や、お互いを潰し合う「伽藍堂になる前に」の世界観とは相反した関係など、他のキャラクターとは一線を介している所が素敵で、ステラに関しては主人公要素が揃っていて凄く好みの二人なので製作者様直々に褒めて頂けて感無量です…!
○
【反面教師について】
カタラ君が喋ってないし難産だったからもしやお叱りの言葉かしら、と身構えていたらまさかのフィリベールさんについての限界メッセージ!思わず大笑いしてしまいました……いいぞもっとやれ。もっとフィリベールさんについて語ろう!!!

カタラ君は今のところロザー唯一の男友達(ロザー談)だし、周りから歪な視線を向けられていた事に自分を重ねているので物凄く気を遣っているんですがねえ……きっとカタラ君が死ぬまでこの思いは伝わらないんでしょうね。まあ、後ろでカタラ君の肩に優しく手を添えてこちらに向かってニッコリしているフィリベールさんが強すぎる故、勝機は0に等しいのでまあ「成るべくして成る」感へ凄まじいですが……

それにしても解釈一致嬉しいですね…!私はフィリベールさんの事を上品なのに身体がこわばるような、人間ではない上位存在だと思っているので、「それ」が迫ってきてるような感覚を上手く靴音で表現できた様で何よりです…!
「あの人は危険だ」に関しては「こんなにも綺麗で物腰柔らかいのに足が震えて前に出ない」「出会ってはいけない人間」「神のように微笑む何者か」「後ろから綺麗な後光が差している…なのに余計に不安になる」などの言葉が浮かびましたが、結果的にあの言葉を選んだ事で尊敬する白羽涼華さんからスタンディングオベーションをもらえてスタンディングオベーションし返したいくらいです!ありがとうございます!!

ボードについては突撃大歓迎ですのでお気になさらないで下さい。むしろ、長文を書けるスペースを探し、お時間を割いて率直な賛美を頂けた事がとっても嬉しいです。
挙動不審な人間に関してですが、私もそうですので大丈夫です。それに、失礼ながら貴方のことを近寄りがたい人だと勝手に思っておりましたので、狂った所が見れて逆に安心しました。

白羽涼華さん宅のキャラはみんな魅力的で「お、いいな………また白羽涼華さん!?」を繰り返している人間ですので、これからもお子様を派生作品に登場させるかも知れませんが、暖かい目で見守って頂きたいです。これからもよろしくお願いします。

エメチャン (プロフ) [2022年7月15日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!《彼女と暗殺なうに使っていいよ》に間宮理奈として参加した、雛瀬 紗良.です!
派生作品を見させていただいた時に、寂色ちゃんと理奈が似ていると書いてくださっていたので……その辺りを関係に反映したいなと……そう考えると、友人や、ライバル、犬猿の仲辺りが妥当かなと思います。

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

都合が宜しかったですかね…!それなら幸いです!理奈ちゃんが恋人を傷つけません様に……
#
理奈ちゃんが寂色を嫌いな理由、とかあったりしますか?

エメチャン (プロフ) [2021年3月20日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

寂色ちゃんが嫌いな理由、ですか……
理奈は、同性なのに愛し合えること自体が良く分かってないと思います。《誰かの為》に自分を犠牲にすることは理解出来るけど、《恋人の為》に自分を犠牲にするということが出来ない人間なので……同性愛が嫌いなわけではないですが、そういう寂色ちゃんのことが理解出来ないから、仲良くは出来ないと思っています。

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月20日 12時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

成程…他に加えたいものなどありますか?…なければ追加させて頂きます…!

エメチャン (プロフ) [2021年4月13日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ特にはないです!
また何かあれば連絡させていただくかも知れません!
今回は素敵な関係はを組んでくださり、ありがとうございました!

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年4月13日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!こちらこそ、素敵なご縁をありがとうございました!

エメチャン (プロフ) [2021年4月14日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します!「彼女と暗殺なうに使っていいよ」で萌花ちゃんと寂色ちゃんの関係を希望したリリコスです!
あればまずユキノシタさんの案を聞かせてはいただけないでしょうか?

リリコス (プロフ) [2021年1月31日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あと自分ここに書いてないこと書いてしまうことあるので、記載した後ここにURL貼るので確認お願いします!!

リリコス (プロフ) [2021年2月2日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!

エメチャン (プロフ) [2021年2月3日 9時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

寂色のCSに追加しましたので良ければご確認を…!

エメチャン (プロフ) [2021年2月3日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!記載ありがとうございます!!、、、、あの、良ければここで話した時に使ったボイスなどのボイスを増やしてくれませんか?、、、、良ければなので!!めんどかったら別に大好きですよ!
あと自分も記載しました!確認お願いします!!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Youu12265/

リリコス (プロフ) [2021年2月3日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アッスキッ……モカちゃカワイイ…言う事ないです…

修正しました、良ければご確認下さいませ!

エメチャン (プロフ) [2021年2月5日 14時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに恐れ入ります。『伽藍堂になる前に』でお声掛け頂いた馬碌です。
早速ですが、関係についてのご希望などございますか?

馬碌 (プロフ) [2021年1月11日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

希望は可能であれば犬猿の仲を希望しています。生に拘るロザーと生をくだらないと言うフィリベールさんでは意見が割れるだろうと思った為です。加えてロザーが綺麗な容姿だと思う姿をロザーはしていない(フィリベールさんが気に入った白猫とは真逆の色合い)ので、両者相手を疎ましく思っていそうだな、と思います。
長文失礼しました。

エメチャン (プロフ) [2021年1月11日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。
カタラ・ストーンの作成者の白羽です。
感想欄での会話はサーバーに負担がかかるのでこちらにお邪魔させて頂きます。
今回はお声がけありがとうございます。
カタラは生まれ、育ち、そして現在組んでいる関係上誰かを信頼するということがかなり難しくなっておりますので仲が良いと認識している友人という関係になるかと思われます。

白羽涼華 (プロフ) [2021年1月6日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

把握しました。それでは特命課の元同僚で枢軸省の理念に二人とも賛成していた為意気投合した。そして友人になった。とかは可能でしょうか?ワーカーホリック注意の枠が埋まっているようであればその要素は消しますが…

エメチャン (プロフ) [2021年1月6日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ワーホリ注意の枠は空いているので大丈夫です
友人になった経緯も問題ありません
ただ正式に関係を組む前に最後に確認しなくてはならないのがカタラ・ストーンには
死ネタ・バッドエンド・常識の欠落・過去のトラウマ
などの要素がかなり含まれますので、この要素のいずれかがもし苦手であれば関係を組まないことをおすすめします
もしこれらの要素が平気であれば、正式に友人としてカタラのことをよろしくお願いします

白羽涼華 (プロフ) [2021年1月6日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

苦手ではないです、むしろ好物なので問題ないです!ご忠告有難う御座います。
キャラシに記載させて頂きますね、これからよろしくお願い申し上げます。

エメチャン (プロフ) [2021年1月6日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それではよろしくお願いします
こちらのキャラシにも記載させて頂きますね

白羽涼華 (プロフ) [2021年1月6日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!『伽藍堂になる前に』のレベッカ・ステファニーで参加させて頂いてます爽です←
えと、ちょっと相談なんですけど、呼び方は何か決まりとかありますか?どんな感じで呼んでほしい…とかですね。
レベッカの方はどんな風に呼んでもらっても結構です!

カメレオン (プロフ) [2021年1月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ロザーはステファニー副省長、又はステファニーさん、って呼んでますね!
ロザーの方は何でも良いです!決まりはないです!

エメチャン (プロフ) [2021年1月6日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

把握です!

カメレオン (プロフ) [2021年1月7日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「貴方が悪魔として生きる日々」更新用パスワードは6666です。
皆さまこれからよろしくお願いします。

エメチャン (プロフ) [2019年8月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!

低浮上な塩分 (プロフ) [2019年8月1日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、話題のボードを作ったのでそちらへどうぞ!
https://commu.nosv.org/bbs/t%3A「貴方が悪魔として生きる日々」/8814195/res#topictop

エメチャン (プロフ) [2019年8月1日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

低浮上な塩分 (プロフ) [2019年8月2日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

募集企画「貴方が悪魔として生きる日々」のフォラス・テルエの作者です。関係の件でお伺いました。ではどんな関係を組みたいとかございますか?

小林なる (プロフ) [2019年4月3日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お待ちしておりました!関係なのですが…廃墟にいるフォラス君[?]の元に本を届けに行ったり本の話をしたりする仲、とかどうでしょうか?二人とも人間を玩具と思っているのでそこも設定に加えられたらいいのですが…

エメチャン (プロフ) [2019年4月3日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね!それと人間を玩具と思っている点を設定に加えるのはなかなか難しそうですね。まぁ無理に加えなくてもいいのでは?

小林なる (プロフ) [2019年4月3日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そう、ですよね!じゃあこれでいいですかね?何か他に加えたい点とかはありますか?

エメチャン (プロフ) [2019年4月3日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、特にありません

小林なる (プロフ) [2019年4月3日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です。では設定に加えますね!ありがとうございました、これから宜しくお願いします!

エメチャン (プロフ) [2019年4月3日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

るうしぇちゃん!覚えてる…?
ロミオだよっ!ちょっと色々あって携帯いじってなかったけと、戻ってきました!

ロミオ (プロフ) [2018年3月30日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

覚えてるよーーー!
おひさ!ちょこれーと厨さんが荒ぶってたよ((

エメチャン (プロフ) [2018年4月6日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よろしくねるうしぇ

その辺の石ころ (プロフ) [2018年3月17日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

よろしくねー!

エメチャン (プロフ) [2018年3月19日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU