エメチャンのボード

エメチャンのプロフィール | 発言 (エメチャンの最後の書き込み: 「>>枇々...」 @【神約】神憑き達の対談の話題 [5月11日 22時] )

メッセージ一覧

ボードに突然失礼いたします。白羽涼華です。
派生作品の感想がどうしてもメッセージに収まりそうになく、悩みに悩んだ結果こんなにも遅れてボードに突撃するという完全に挙動不審な行動をどうかお許しください。
まず初めに、うちの子を使ってくださりありがとうございます。大乱闘ファミリー戦は夢の共演……!とテンションが上がってしまいました。特にモリス兄妹とルイス母子の温度差とか、彼らの心の内にある葛藤や想いとか、そんなものが描写されているのが本当にうれしくて、使っていただき本当にありがとうございます。立場や過去の因縁、それぞれをしっかり踏まえたうえで使ってくださっているんだなということがとても伝わってきて読むのが楽しかったです。
反面教師編では自宅のカタラを使ってくれてありがとうございます。そうだよな……きっとフィリベールさんはロザー君に対して探りを入れてくるだろうな……とか、きっとカタラは最後までフィリベールさんのことを疑おうとはしないんだろうなとか、本当に心配してくれる友人の気持ちはわからないよなとか、いろいろな情緒が入り乱れて最高でした。特にフィリベールさんを貴人と表現するのは天才の所業だと思います、本当に。足音から何から最高でした、ありがとうございます。
彼はそんなことの為に足を運ぶ人間ではない、のところに大変に解釈一致を叩き出してしまいましてうちの子でもないのに感想の大半を彼のことで圧迫してしまったらどうしよう……と日和っていたのですが最高&最高でしたのでこうして伝えさせていただいております。読んだ瞬間世界に感謝いたしました。ありがとう世界、ロザー君から見たフィリベールさんの「あの人は危険だ」と探偵に表現された一文にスタンディングオベーションを贈りたい気持ちです。
関わる相手くらい見極められるようになってほしいと、そう思ってくれる友人の存在が、あるという事実にあぁぁぁぁぁぁぁぁx……と情緒は崩れ去りましたありがとうございます。
だいぶ落ち着いてから書いたつもりなのに文章もテンションもおかしいところはどうかお許しください。最高でした。

白羽涼華 (プロフ) [2022年7月13日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

白羽涼華さん、お久しぶりです。ユキノシタです。ご返信が遅れてしまい申し訳ありません。

【強襲任務について】
大乱闘スマッシュファミリーズは登場人物が多い上に過去も入り組んでいるのでかなりグダグダしてしまったかなと猛省していたのですが、そう言って頂けるととっても嬉しいです。ルイス親子は派閥に所属した経緯や、お互いを潰し合う「伽藍堂になる前に」の世界観とは相反した関係など、他のキャラクターとは一線を介している所が素敵で、ステラに関しては主人公要素が揃っていて凄く好みの二人なので製作者様直々に褒めて頂けて感無量です…!
○
【反面教師について】
カタラ君が喋ってないし難産だったからもしやお叱りの言葉かしら、と身構えていたらまさかのフィリベールさんについての限界メッセージ!思わず大笑いしてしまいました……いいぞもっとやれ。もっとフィリベールさんについて語ろう!!!

カタラ君は今のところロザー唯一の男友達(ロザー談)だし、周りから歪な視線を向けられていた事に自分を重ねているので物凄く気を遣っているんですがねえ……きっとカタラ君が死ぬまでこの思いは伝わらないんでしょうね。まあ、後ろでカタラ君の肩に優しく手を添えてこちらに向かってニッコリしているフィリベールさんが強すぎる故、勝機は0に等しいのでまあ「成るべくして成る」感へ凄まじいですが……

それにしても解釈一致嬉しいですね…!私はフィリベールさんの事を上品なのに身体がこわばるような、人間ではない上位存在だと思っているので、「それ」が迫ってきてるような感覚を上手く靴音で表現できた様で何よりです…!
「あの人は危険だ」に関しては「こんなにも綺麗で物腰柔らかいのに足が震えて前に出ない」「出会ってはいけない人間」「神のように微笑む何者か」「後ろから綺麗な後光が差している…なのに余計に不安になる」などの言葉が浮かびましたが、結果的にあの言葉を選んだ事で尊敬する白羽涼華さんからスタンディングオベーションをもらえてスタンディングオベーションし返したいくらいです!ありがとうございます!!

ボードについては突撃大歓迎ですのでお気になさらないで下さい。むしろ、長文を書けるスペースを探し、お時間を割いて率直な賛美を頂けた事がとっても嬉しいです。
挙動不審な人間に関してですが、私もそうですので大丈夫です。それに、失礼ながら貴方のことを近寄りがたい人だと勝手に思っておりましたので、狂った所が見れて逆に安心しました。

白羽涼華さん宅のキャラはみんな魅力的で「お、いいな………また白羽涼華さん!?」を繰り返している人間ですので、これからもお子様を派生作品に登場させるかも知れませんが、暖かい目で見守って頂きたいです。これからもよろしくお願いします。

エメチャン (プロフ) [2022年7月15日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU