ログインしました!元のページに戻る? → https://uranai.nosv.org/items.php/刀剣乱舞?t=new

グレー@ポケモンに再熱のボード

グレー@ポケモンに再熱のプロフィール | 発言 (グレー@ポケモンに再熱の最後の書き込み: 「今はヨウくん うちの...」 @グレー@ポケモンに再熱のボード [2018年6月26日 21時] )
グレー@ポケモンに再熱のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

まただぜ…くそう((
エラーめ…あ、↓の続きです
*
[過去や経緯]
来てしまった…来てしまったよメリアの過去((ううう(((ヤバいこればかりはこう胸痛くなる……ごめんなさい…しくしくしく(((

もう去ってしまった子。ライアの姉だった。今は幽霊状態((
喋れない、聴こえないという結構な障がいを抱えてて、ライアとは筆談を通して会話をしていた。おきがえピカチュウのこともあってか、何気に狙われることが多くてそのたびにライアに負担をかけさせてたから、「毎度毎度自分は迷惑しか掛けられないのかな」と結構心境も複雑だった様子。ちなみにメリアの耳飾りは、メリアの母親の形見だった。複雑だ。

ライアが生まれる前、実はメリアにはちゃんと両親もいて、+メリア自身もちゃんと耳聴こえてたしちゃんと自分の口で喋れてもいた。本読むことや、絵を描くことが好きなもう本当に女の子らしい女の子だったのよ(((
でも丁度その頃、最ピカさんが暴走し始めた時期でもあったんだよね。
そんなこんなで、最ピカさんの暴走でメリア自身も殺されはしなかったけどメリアから見て右耳に結構深い傷を覆った。そしてメリアの両親はメリアの目の前で殺された。それはもう原核留められないくらいに。もうそのことがトラウマになって、血を見ただけでブルって震えて泣きだしてしまうくらいに。あの時自分は何で何もできなかったんだろうと思い出すたび後悔してるらしい。小さい頃は今を楽しむみたいな、そう言う子だったけど、そんなこともあってか結構繊細で、周りに気を遣う子になった。結構幼かったってこともあってショックは大きく、思いっきり精神崩壊した+そのショックで一切喋れなくなったし、耳も全く聞こえなくなった。辛うじて視覚と嗅覚は無事だった。でも心身ともに結構な深い傷を覆った。多分癒えないと思うよ。うん。
ライアはその両親が死んだ直後に生まれた。死んだ直後だったもんで名づけるのがメリアしかいなかったから「ちゃんと目の前の事や、一つの事実に惑わされない、ちゃんと信頼できる子に友達になってほしかった」から、嘘付きという意味を逆手にライアーからとって『ライア』と名付けた。ライアの名付け親。
ライアには、親のことは「ふら~とどっかへ行った」と伝えてある。これもライアにショックを与えないため。おふざけじゃなくて、ちゃんとした気遣い。ライアはそれを信じ切ってるというね()
意外に洞察力察し力高くて、よくライアが疲れてる時とか何か抱え込んでる時とかはよく声…はかけられないから、筆談でよく気遣ってくれていた。当のライアはいっつも心配かけないようにはぐらかしてばっかだったけど。
喋れない、聴こえないという結構な障がいを持ってしまったけど一度だけ喋れたことがあって、それが例のライアの自殺止めるときのシーン。ライアが心身精神崩壊で、メリアにぶちまけてどっか行くシーンがあるんだけど、そこでメリアはお得意の察し力と洞察力で「何か悪い事が起きそう」と察して、なんやかんやで例の自殺場に行くことに成功。
ライアの自殺を止めるために、一言二言しか喋れなかったけど、この時だけは自分口から自分の言葉で伝えることができた。なんか、自然に言葉が零れるみたいな。それっきりで後は今まで通り。両親が殺された時は自分は何にもできずに無様にやられたから、今度は誰も犠牲を出さないようにしたい。っていう思いが此処で叶ったんだね、うん。ライアがいま生きてるのもメリアのお陰。じゃないとライア死んでた。
ミライにとっても、ライアにとっても、結構心の支えになってたし、相談相手にもなっていた。
ライアとミライが今の仲になれたのも、メリアの存在があったらこそだと思う。メリアさんまじ女神((
ライアがミライの勘違いで一時的に右目失明してたけど、その変化というか違和感にメリアが気付き、その右目を能力を使って入れ替えて、ライアの方は視力を取り戻すことはできたけど、引き換えにメリアは右目の視力を失う羽目になった。当の本人も、その時は「けがをした」適度にしか聴いてなかったから、結構驚いたらしいよ。
ミライがやってしまったことも、快くではさすがにないけれど、ちゃんとわかってくれて許してくれた。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

っしゃよっしゃカロト君の設定見た瞬間やる気満ちてきためっちゃ満ちてきた有難うらきにカロト君んんんんんんんんんんんんんんん!!!!!(((
よし、次はメリアだ初公開だ皆楽しみにしてろよ!!!(しない
あ、メリアっていうのはあれですはい(((ライアがいつもねーちゃんねーちゃんゆうとる奴ですはいめっさ女神よ(((

*メリア*
※超ネタバレ注意
※初めて投稿するから結構変わるかもね

[ポケモンの名前]ピカチュウ
[性別]♀
[特性]癒しの心
[ニックネーム]メリア(melia)
名前の由来…花言葉「未来への憧れ」「幸福な日々」のアルストロメリアからとって。
なんかこう…メリアは耳が聞こえない設定だから「未来への憧れ」っていう花言葉が「音が聞こえるようになった未来」みたいに解釈で来て…ジーンとね(涙
[通称・愛称(あれば)]メリア、ピカチュウ、+さん、ちゃん付け、姉ちゃん
[色違いかそうではないか(一部の色が違うのも含む)]そうではない
[誕生日]5/30
由来…5/30の誕生花【オリーブ】の花言葉「平和」から。
メリア、誰よりも強く平和を願ってそうだから。自分を犠牲にするくらいにね。まあそりゃあ…親の死を目の前で見たらそうなるよ。
[瞳の色]通常。でも少し緑…黄緑色がかかってる
[サンプル台詞]
『私はメリア。……私、耳が聞こえないから筆談でしか話せないんだよね…。
だから、話がスムーズに進まないかもしれないけれど、よろしくね』
『お父さんお母さんいなくなっちゃったんだから……私がしっかりしなきゃいけないのに……』
『……私にも何か、出来ることってないのかな』
『あ、あれ? 間違っていた? ……ご、ごめんね』
『迷惑かけてばっかで……ごめんなさい』
「もっと自分を大切にしてよ…っ!!! もう…もう誰かが目の前で死ぬところなんて見たくないんだよ……!!」
「……気付けなくて、ごめん。……ずっと一人で抱え込ませてごめん……近くにいたのに、何にもしてあげられなくて……ごめん……っ」
[口調]
・普通に、ごく普通の女の子口調
・基本タメ口。結構目上の人とかにはたまに敬語使うんじゃないかな。でも本当に稀。
[一人称]私
[二人称](知らない人)貴方 (知ってる子)~~くん、ちゃん (年上の子)~~くん、ちゃん、稀にさん
メリアは呼び捨てはあんまりしないタイプ。するって言ってもライアぐらい。
[性格]
・とにかく優しい。本当に優しい。優しいという言葉が足りないほど優しい((女神((
・素直
・落ち着いている。動揺するって言ったら相手さんに迷惑かけちゃったときとか
・自分より他人優先。他人思い
・相談乗るのが上手(あれなんか意味わからん((
・穏か
・結構メリアも芯が強い子。でもショック受けるときは本当に受ける
・気遣いとかうまそう。心配性ちゃん
・滅多に怒らない。tk怒った事って両手で数えるほどもないんじゃ(
・喋れない、聴こえないという結構体に負担がある子だけど、結構周りのことを考えている。そして自分が迷惑なんじゃないかと毎度考え付くらしい
・ミライも初対面で「この人は人を傷つける人じゃない」と確信するほど本当に優しい。偽善?有り得ないでしょ
・人の事情をちゃんと分かってくれる子
Q「というか、どうして両親死んじゃったこと弟君に教えてないん?」
メリア『えっ…!? だ、だって……そんな、一度もお父さんやお母さんに会ってないのに、いや会ったこともないのに、死んだっていうなんて……そんなの言えないよ! だって、そんなこと言ったら絶対にショック受けるから……ライア、あれでも結構傷つきやすい子だからね……。だから、どこかへ行ったって伝えておいた方が、また会えるって感じで、そんなに落ち込まないでしょ?(ニコッ』
・なんか、お母さんじゃないんだけど母性ある((
・意外に繊細
・人の気持ちよく考えてる
[出身国]電気の国

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

くっそまたエラー起こりやがった…↓の続きです。
[過去や経緯(あれば)]
*更新
前まではメリアという姉がいた。耳が聞こえない、喋れなかったけどライアにとっては唯一の面識のある家族。メリアによれば、親もいたらしいけどなんでその時にいなかったのかは教えてくれなかったらしい。姉の体の関係上、生活はほぼ筆談で喋ってることが多かったのであまり喋り慣れてない。別に喋れないわけではない。あと、それ+姉の介護で忙しかったため、姉以外のポケモンとは接し慣れてない=コミュ障に繋がる。
後それだけじゃなく、姉の体の事もあって、家事はほとんどライアがやっていた。だから家事に関することか結構できる。もう♀かって突っ込むくらいに出来る。♀ポケ涙目。
まぁそういうことで、♀かってからかわれたり嫉妬から嫌味を言われたり、あとメリアがおきがえピカチュウというのもあってか、メリアもいろいろと狙われてて家に押し寄せてくるたびにそいつ等と口論したりバトルしたりなんなりで結構精神的にも身体的にも結構苦痛だった様子。他の奴と接慣れてない分、メンタルもそんなに強くないんだよコイツ、むしろ弱いんだよコイツ。
でもメリアには相談できるはずもないし、迷惑もかけたくないなどの理由で一人で抱え込んでたけど、我慢できなくてまさかのメリアにぶちまけた(だがしかし口で喋ってたので勿論メリアには何言ってるかは分かるはずもない)。
心身共に限界が来て、一度自殺しかけた。だけどメリアに止められる。
ミライとはいろいろあって出会う。でも出会った2回目の時にミライの勘違い(被害妄想の)せいで右目を失明させられた。その関係でいろいろあってライアの方からも最初は突き放してたけど、いろいろあって今の仲に。
失明の件は、メリアの能力によって今は治っている。でもライアは良いとは思ってない様子。
ミライとはだんだん親しくなっていって、ミライが提案した『進化ごっこ』によく付き合ってやっている。強制感ハンパないけれど、ライア自身も小さいころから誰かと一緒にバトルしてみたいとか、特訓したいとか思っていたから別にデメリットばっかではないらしい。
でもそんなある日、最ピカさんの暴走で姉は殺されるわ自分は(自分から見て)左耳が負傷して聞こえなくなるわで二度目の心身精神崩壊。今度はミライにぶちまける。それ関係で右側の攻撃には弱い。本人から言うと左だけども。
後それ+進化も出来なくなった。
そのこともあってか最ピカさんのことは殺したいほどに恨んでる。
多分此奴が私のオリの中でいっちばん暗い過去の持ち主じゃないんかな。だがそこがおいしい((
他にも、やっぱり名前が名前でもあるから、それに関してもなんか言われてたらしいよ。やっぱりメリアの意志を読み取ってくれる人は少ないみたい。
後↑でも言ったように家庭的すぎることでもね。
別に、そうなりたくてなったんじゃないんだけどね。
ライアは別にからかわれるまでは別にOK。だけど、心にくる言葉言われたら話は別。
今まで筆談とかやってきながら生活したとか言ってるけど、小さいころは筆談どうしてたのって話になる⇒読めてたってなると理解力的何かがいろいろと並はずれてることになる⇒そしてあの草が生える能力にwww
[存在]普通
[血の繋がっているポケモン]
面識があるのは(もう去ってしまったが)メリア(姉)だけ。
メリアによると、両親もいたらしいが、詳しいことは不明。…うんメリアの設定書くときに書きますはい((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

[仲がいいポケモン]
ミライ
・喧嘩をよくしたり、からかいあったりしているが、結構仲は良い。親友みたいな?いや、心友かもwtkこいつ等付き合わない前提のCPコンビなんだよねさあ付き合ったらどうなるんでしょうねwww(((
らき宅のロン君
・仲がいいかは知らん。私の中ではそう言う関係((仲いい関係((
ほら、なんか料理できるとことか姉いるところとかそう言うところでいろいろ気合うんじゃね?w♂ポケの唯一の相談相手。だったらいいなって話。
[見た目]
正直画像見たほうが早い。もうそれはとても。
・えっと、ライアから見て左耳が垂れ下がってる+傷がある
・右耳?垂れ下がってない方の耳に白いリボンつけてる。
あ、別にオシャレとかそんなんじゃなくてね、何か合った時にすぐ使えるように的な。ってメリアに言われて渡されて、こういう状況。リボンがなんの役に立つか知らんがな((
・赤っぽいリボンのライアから見て左側に花が付いた首巻的な。花はメリアの形見。
これなんだよライアが何か♀っぽく見える最大の理由。
[特別な技]
・シードフレア
覚えた経緯:
姉に対する強い思い(兄弟としての)と、
姉の死に対するものすごい大きなショックから。
なんか姉ちゃんの意志引き継いだてきな何かそうイメージなんだけど説明すると訳分からんくなるんだよなあばばばばば((
[趣味]
・特にないけど、強いて言えばバトルときのみ採取
[その他]
・ミライの方に書くの忘れたけどメインオリ。お前ら扱いやすいんだよ畜生((
・性格のこともあるのか、ミライ以外に友達や知り合いがいない。=ミライぐらいしか話慣れていないので、他のポケモンと話すときは、結構焦ったりどもったりすることが多々。
→だけど、キレているときはそうでもない
・たまに無意識に筆談で話してしまうことも。ガチで無意識で。
・よくミライに進化ごっこに付き合わされている(乗り気ではないが、ちゃんと付き合ってやっている)。まあ内心バトル友達的なの出来てうれしいらしいけどね(((
・自分自身、昔からバトルは大好きだったので、実力はそれなりにある(ミライと互角)ただまあそれも進化ごっこした後だったから、ミライと会った時はもうふぁ!?っていうほどミライとレベルの差があった。瞬殺されてた。
・自分自身、どうしてミライがライアにしか心を開いていないのかがよく分かっていない。
・幽霊とか、こういう系が苦手
・最ピカさんをもっの凄い恨んではいるけど、結構最ピカさんとは似た者同士(という設定でライアを作った)
・意外にも酸っぱい系とか、そういう食べ物が好物。
・メリアからは両親についてはふら~っと出かけて帰ってきてないと聞いていて、それを信じ切ってる(本当は両親はメリアの目の前で殺された)
・別に言い方悪いけど、生活にはさほど困ってないらしいよ。いや、料理で来て選択出来て裁縫出来たら困ることないだろ一つも。
[能力]-understanding-アンダースタンディング【理解力】
理解力。並外れた理解力を持っている。恋愛とか、そういう系は除外論外。
IQが高いみたいな。
うんだから小さいころからメリアが描いていた筆談理解できたんだよちくせう(
羨まだわ((
[一言でいうとどんなキャラか]
毒舌だけど根はいい奴なピカチュウ
[恋愛関係・交流関係]
*恋愛的な*
・自覚していそうでしていない、無自覚片思い。
・自覚はしてないけど、ミライに思いを寄せている。
・こちらの設定としては、ライアとミライは両想いという設定w
*交流的な*
・らき宅ロン君と親友。
ミライは心友でロン君は親友。うんそこらへん分け取るでだいじょぶよ(

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

能力・・・!!
キズナは耳が良いので・・・なんだろう、それに合う言葉が見つからない。
シラーは判断力でしょうか・・・。一瞬で状況判断とか出来る子なので(^O^)/
ブルラは目が良いので、なんか、凄く遠くても、物が見えるみたいな?←
アネモネは能力上昇させる感じでしょうか・・・(馬鹿力なんて言わない)
ベリー(新キャラ)は相手の行動を読みとれる感じですかね・・・(笑)
ちなみに、ベリーはhttp://uranai.nosv.org/u.php/hp/b0e1f9605016/に追加してます。なんかキャラ増えたらこれを更新します。
はい、コメント失礼しました(滝汗)

六芒星玲音 (プロフ) [2015年4月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うーむ、次はライアかな!!
此奴ね、結構ネタバレ要素あるねんね!だから本当に注意ね!ミライ以上に過去病んでるから!!
本当に注意ね!!注意の上の上注意ね!!((は
メリアの設定だって載せてやる絶対…!!

*ライア*
※ネタバレ要注意
※ちなみにこいつもシリアスキャラだぞや
[ポケモンの名前]ピカチュウ
[特性]避雷針
[性別]♂
[ニックネーム]ライア(Ryer)
名前の由来…「嘘つき」という意味の英語、『ライアー』から。
名付けはメリア。
由来は、名前は嘘つきという意味だけど、本当はそんな子じゃない。つまり、名前だけで印象だけで判断する子じゃなくて、ちゃんと心から信頼できる子と、印象だけで判断しない様な子と友達になってほしかったから。だから名前の意味を逆手に使ってライアーからとって『ライア』と名付けた。
※女っぽい名前だけどそんなことは気にしない方向で←
※何でメリア英語知ってんのとか、メタい情報はスルーね←
[通称・愛称(あれば)]
ライア、ピカチュウ、+くん・さん付け、シスコン()、コミュ障、空気()
[色違いかそうではないか(一部の色が違うのも含む)]そうではない
[誕生日]3/29
由来…3/29の誕生花【ワイルドストロベリー】の花言葉「幸せな家庭」から。
ライア、生れてから親いなかったし、後メリアの介護とか心身精神的苦痛とかいろいろあってまともな生活ができなかったと思う。
だからそんなライアは絶対に幸せに暮らしたかったとか思ってそうだから。
…完全にメモ帳コピペの件について()
[瞳の色]通常(ただ目付きわるい。ジト目寄り?)
[サンプル台詞]
「お、俺はライア。……まあ、よろしく」
「だから違うって言ってるだろ!? 一旦黙りやがれこのナルシストが!」
「はぁ……一人に対してなに大勢で群がってんだよ。とりまこれ食って頭冷やせや」
「父さんや母さんなんて昔っからいなかったし。姉ちゃんが言うからにはどこかふらーって出かけたらしいんだがよ……本当に帰ってきてほしいもんだよ、やっぱな、いろいろと大変なんだよな本当に…」
「散々すぎんだよ……」
「へぇ……。…まあさ、別に俺もバトルは嫌いじゃないというか…むしろ誰かと戦ってみたいとか思ってたしさ。まぁ、相手になってやってもいいけど?」
[口調]
・結構口が悪い
・毒舌
・たまに勢いでネット用語使ったり、関西弁を使ったりする
・基本年上にもタメ口
[一人称]俺
[二人称](基本)呼び捨て (名前を知らない人だと)お前、アンタ (姉)姉ちゃん
[性格](ライアの性格、何て言ったらいいかよく分からん…)
・何か素っ気ない。多分いたって冷静
・姉(メリア)の介護をしていたので、結構世話上手
・基本、落ち着いている。だけど、茶化されたり、なんか気に障ることをされると気持ちが高ぶったり、動揺したりする。→結構分かりやすい
・物凄く姉思い(シスコンともいう ライア「言わねえよ!」)
・めんどくさがり屋だけど、口がめっちゃ悪いけど! 根はいい奴。
・何かキレやすい
・負けず嫌い
・周りの意見に捕らわれない、流されにくい
Q「進化しないイーブイは存在価値がないよなうんたらかんたら」と問われた。さあどう返す?
ライア「……それってミライのことを言ってんのか? そんなさぁ…人の事情も知らないくせに存在価値やらなんやら言うんじゃねえよ!! 進化することだけが存在価値じゃねえだろ!!?」
・過去のことは結構引きずるタイプ(だけど最ピカさんほどではない)
・結構口走ったりすることが多い
・何かでっかいことあったらすぐ精神崩壊する。メンタル強そうに見えて実は結構弱かったり。まあそこをあのくっそ口悪い言葉でカバーしてる的な。
・ひねくれてる。ホントに。
優しいのか優しくないのかよう分からん。まあ根は優しいんじゃね多分。
*ミライの前では
・結構からかいまくってる
・ツンデレ
・苦労人(主にツッコミと化してる)
[出身国]電気の国

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

自分がオリの事まとめるときに使っているテンプレ的な((
使ってくれてもいいのよ((
まあ項目多すぎるから、消したい項目はご自由に消してくださいな(^ω^)追加したい場合もご自由に。フリーです!!
私は細かく決める派なんでw項目の数がハンパないですww
ここまでねw細かく決める人はいないと思うよww私だけだwww
無かったら―か消すかねwうんw
特別自分は三人称は決めない派ですw二人称に等とかつけるだけだしw
あ、ただ私の設定パクるの止めてくださいね(^ω^
キレますよ((

*てんぷーれ*
[名前]
[性別]
[元のポケモン]
[特性]
[愛称・通称]
[色違いかそうじゃないか(一部色が違うのも含む)]
[誕生日]
[瞳の色]
[サンプル台詞(サンプルボイス)]
[口調]
[一人称]
[二人称]
[性格]
[出身場所]※貴方の世界観に合わせて
[過去や経緯]
[存在(幽霊かとか、転生したとかそう言う系)]
[家族関係]
[仲がいいオリさん]
[見た目(飾りとかそう言う系)]
[特別な技(通常そのポケモンなら覚えれない技など)]
[趣味]
[その他]
[能力]※あればの話
[一言で言うとどんなキャラか]
[恋愛関係・交流関係]

こんな感じかなw
使いたい方いればご自由にどぞ!
自分はこれをもとに作ってますねwあ、ちょっと分かりやすいように変えた部分もあります!
私は主にサンプルボイスと過去の部分に力を入れていますww

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マジで作ったのかやばいありがとうって叫びたい(((((
どうやって設定書こうか悩んでたんすようん( ̄▽ ̄)
というかこれほんとに使っていいの!?びっくりくりくりなんだが((((((((((は
やばいやる気あふれるわこれ((((((((((

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おおおおおっここにもコメントがアリガトウらきいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
ちょい待ちね、なんかカロト君の設定見た瞬間何度か叫んで何度か親に注意されたtk設定見れるとかなにそれ俺得なんですがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!うあああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああもうこのテンションで死ねます死ねます!!!!!!
えっ全然全然いいよむしろ使ってくれてありがとうございましたっ!!!!!
自分もメリアの設定書く気失せてたんだけど見た瞬間書く気満ちてきた(((((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお見てくれてありがとううううううう!!!!((((((((((
親に怒られたのwwwwwwでも喜んでくれて良かったああああア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(((((
カロトの設定かけたのもまちゃがテンプレ作ってくれたからだよ!!!!!!本当にありがとううううううう(((((

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうそうそうそう怒られたのwwwでもんなの気にもならんかったww((
いえいえいえいえテンプレ作るぐらいなら容易いことだよこちらこそオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ネタバレ美味しく頂きました((キリッ((おい

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自分のオリ好きだっていいでしょちくしょう(((
これが親バカというのなんだよちくせう((
(あ、設定集塾あるんで塾から帰ってきたら投稿しまっす)

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありゃ誤字がありましたか^ω^)(((((
エルファだよw何処でどう間違えたか分からんがな((おい
おーそうなのか乁( ˙ ω˙乁)(((((なんだその顔
ミルファは少し欺いちゃってるからどういうふうになるのか分からんけど←←

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だよね誰だ!?ってなって結構ビクッてたww
まあ響き似てるしね!まあしゃーない!!yesyes☆((
うーそーなのよ~(・ω・~)ノビーン
欺く子良いですな(^ω^
ミライも上辺だけみたいなそんな感じなのよいいねこのコンビっ((キリッ(は

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

のびーんwww(〜 ̄▽ ̄)〜←
ライミラ私大好きだよ!何よりコンビとキャラ!!マジ美味しす(^q^)(((((
いつかエルミルもそれくらいになりたいもんだ(((((ちょ

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

のびびびーん!!\(>ω<\)(((どこぞの近未来猫型ロボットの相棒の眼鏡君((
マジかサンクスでっす!!!自分もこいつらは結構練りに練って考えたからそう言って頂けると、ちゃんと考えたかいあるなって思うよ有難う!!!
それなおいしい(^q^)←←そして扱いやすい←←
だいじょぶだらきのテンションとノリだったら絶対こんくらいなんて簡単に行けr(((((え

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

のwのびーんwwwwww(((((しばらくお待ちください←
あれはマジで美味しすぎるよ!!S級だよ(^q^)((顔
おー!まちゃに言われたらなんか満ち溢れてきたお^ω^)(((((

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

*ミライ*
※ネタバレ要注意
[ポケモンの名前]イーブイ
[特性]危険予知
[性別]♀
[ニックネーム]ミライ(Mirai)
名前の由来…ミライって明るいイメージあるのに自分は何でこんな名前似合わず報われてないんだろうというような子にしたかっただけ。
後追加で言うと、まあミライはヒカリって子の生まれ変わりなわけで。んでその生まれ変わりを作ってまで果たしたかった奴が、「とあるこの未来を明るくする」とか言う滅茶苦茶だろって願いを叶えれるようにという願いから。
[愛称・通称(あれば)]ミライ、イーブイ、+ちゃん、さん付け、コスプレっ子、進化できない奴
[誕生日]7/27
由来…7/27の誕生花【フウロソウ】の花言葉「変わらぬ信頼」
どちらかというとライミラを表したに近いっていうか。ミライがライアを信頼する気持ちは変わらないっていう感じの(
[瞳の色]空色がかかってる。
[サンプル台詞]
「私はミライ、よろしくね♪」
「またまたぁw 私にはそんな誤魔化しは聞かないぞー?ww」
「進化することがポケモンの全てじゃないよ!!」
「し、進化!? …………いや、いやね!? 進化しないつもりはないんだよ!? ただ…迷い中、というか」
「なんで進化できないだけでこんなに差別されなくちゃいけないの……っ」
「進化できないからって……舐めないでくれるかな」
「どうせ…どうせあんた等だって……進化するイーブイしか興味ないんでしょ?」
「わっ……私は私だ!!生まれ変わりでも何でもないッ!!変わりなんかじゃない!!!」
[口調]
ライアと一緒にいるときは「ww」をよくつけるなど、もっのすごく明るいトラブルメーカーみたいな感じだけど、
ライア以外のポケモンの前では、控え目で明るい感じ
[一人称]私
[二人称](見知らぬ人)貴方、君、アンタ (年上)~~さん (年下・同じ年)~~ちゃん、~~くん (結構親しい子)呼び捨て※ただし心を許したとは限らない
[性格]
・明るく、無邪気(上辺だけの性格)
・意外と寂しがり
・好奇心は強い
・ちょっと自己中な一面も
・後のことは考えない系のくせに、周りに迷惑をかけたくないからか(というかすでにかけている)悩み事は自分で解決する派
・警戒心が物凄く強い
・だけど進化のことを聞かれると心に隙ができる
・虐めっ子の前ではもう本当に強がってるっていうか、挑発しているくらいだけど、本当は怖い。皆と違う自分に対し嫌悪感を抱いている。
*ライアの前だけ
・ナルシスト(結構自分のことを可愛い可愛いいいまくる)
・結構調子に乗る
・茶化すのが得意
・トラブルメーカー
[出身国]ノーマルの国
[過去や経緯(あれば)]
*更新*
生まれた時から親や親せき、家族もいなく一人だった。じゃあどうやって生まれたのかというと、実は最ピカさん関係のイーブイの生まれ変わり。その関係で進化が出来なくなった。進化が出来ないせいで、他の奴らに虐められたりしていたけれど、(ライアとはまた違う)ピカチュウに助けられ、やっと心の支えになる子が出来た、この子なら信じてもいいかなって思っていながら過ごしていたけど、結局は裏切られて、もうそれ以降自分以外のポケモンは皆敵だ、どうせ自分を嘲笑おうとしているんだと思うようになった。もちろん心を開けるはずもない。
ライアとはいろいろあって出会う。もちろん最初は酷く拒絶したり、復讐するために無関係なライアの右目を失明させるなど、結構執念深い一面も。結構過去は病んでた。
ちなみに心を開いているのはライアと(もう去ったけど)メリアだけ。親しくしゃべってる子もいるけど、ほとんど上辺。作者はまた別(
過去の事もあってか、被害妄想が酷かったりする((
現在進行で行っている、『進化ごっこ』というのをはじめて始めた張本人。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月25日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まあこれメモ帳のコピペっただけでもうね、設定資料そのものだからねwww
逆に分からなかったら可笑しい((調子乗んな
ライアのはくっそダラダラ長いからねwもうウザったいほどにww
ちょwやめいwwこれ結構考えに考えて作ったんだぞww見つけたら即座に通報しまっせ((
あ、でも項目は別に使ってもいいよw
テンプレみたいなwwまあそう言うのはフリー、内容コピペはアカンよガチで絶対切れるよ(笑)
えっマジか見たら即コピペって永久保存しよう(((え
いや別に不法には使わんから大丈夫でs((
ミルファちゃんの設定集だと…!?是非是非是非みたい!!!tk投稿してみて下さ((やめい
レ、レルファ…?エルファじゃ…あ、もしかして新オリさん!?((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっミライ出身国のところ追加()
[出身国]ノーマルの国
だけど、まあ色々あって追い出され、結果夢幻の森の最深部の木の幹に開いていた空洞を住処にして生活している。
度々荒らされている。その都度何かが折れてるらしいよミライ。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やばいなうん^ω^)(((((
誤字が半端ないよ助けてまっちゃぁん(((((誰やお前
いや文までは流石に真似しちゃあかん( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン(((((
項目みたいな物やね(〜 ̄▽ ̄)〜←
というかメモってるってすごいな!?私書いたやつもすぐなくすから(∀`*ゞ)テヘッ(((((おい
やっぱりまちゃは凄いなー!憧れる(*´ω`*)

心星 楽輝 (プロフ) [2015年4月26日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

脱字はよくあることだよらっちゃぁん(((誰だ
文まで真似したら私がキレる(^ω^(((
あ~項目ぐらいなら真似はOKなのよ~(~ ̄▽ ̄)¥ピース
いやーww自分PCから設定とかは打ってるからねwPCなら絶対あるメモ帳にコピペってること多いんよそしたらPC壊れん限り無くならないし☆((
いやいやーw自分はただ単に設定決めすぎて長くなっただけだよらっちゃあん(((やめろ
キャラって固定させんとなんかいろんな展開に対応できないからねw(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月9日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それ楽だなー≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛((
私は普段学校でもらう手紙に絵やらなんやら書いてる(((((((おい
だから無くす( ̄▽ ̄)あっ、話変わるけどポケダンのオリ出来たよ!!ヒナミルは公式なったからね乁( ˙ ω˙乁)(((((((まぁ安定のピカイブなんだけど←
名前はエルファとミナリア!!エルファ使ったで(゜▽゜)いつかTwitterにあげる(((((((今上げれ
いっぱい設定あった方が分かり易いし、自分のオリの愛想がわくからね♪(((((((((

心星 楽輝 (プロフ) [2015年5月9日 12時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ショックだったのか、驚きを隠せなかったのか、ライアがこの言葉を聞いて今どんな心情かは分からない。
ちょっとの間、沈黙が私たちを包んだ。
私の事情を聴いてライアは、今までの私の行動がいつも通りじゃないことに気が付いたのか、さっきの私と同じように震えた声で切り出した。
「…………。だ、だから今日はミライの方からここに来たのか……?」
「うん」
もうこれ位しか言葉が返せなかった。
いつも通りのテンションで行くと、色々と私が崩れてしまいそうで。

「いままで、迷惑ばっかかけてゴメンね。疲れたでしょ?」
「……別に。なんだかんだ言って結構面白かったし……。こっちこそいろいろサンキュ」
「私の方が助けられてばっか、救われてばっかだよ」

また沈黙が続く。

思い返せば、ライアと会ったのは私がいつも通りに虐められている時だっけ。ライアは煩い虐めっ子を黙らせようと乱入しただけらしいけど。あんな風に虐めを止める子は初めて見た。なんか、斬新だった。しかも、命中率が凄いし。
でもあの時の私なんて、もう他人不信の状態だったから。ライアでさえ信じることが出来なくて……それで色々巻き込んじゃって。でもそのこともあってライアやメリアさんと出会って。
……メリアさん、か。

「もしかしたら、一番狂わせたのは私だったかもね。私と出会ってなければ、もしかしてメリアさんは生きていたかもだ――」

「んなこと……んな過去の事いちいち言っててもしょうがないだろ!? やめてくれよ……もう過去とかは掘り返したくねえんだよ本当に……」
私の自傷的な発言に、ライアは遮るようにそう言い放った。
私って被害妄想だけじゃなくて、加害妄想ももしかしたら酷いのかもしれないなぁ……本当に、迷惑かけてばっかだよ。
そんな、自傷的な私の思考を察したのか、念を押すように、
「別に、ミライは何にもしてねえだろ? だから何も悪くねえって」
と、いつもだったらなかなか見せないだろう優しくて落ち着いた雰囲気を出しながら、優しく微笑んだ。本当はメリアさんいなくなって一番悲しんでるのはライアのはずなのに。私って、こんなにも弱かったんだ。
いつもはこんなに優しくないくせに、何でこういうときに限って優しく接してくれるんだろう。もう泣き崩れそうだよ。泣きたい。だけど泣いたら迷惑がかかってしまう。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも、こんなにも消えたくない、別れたくない気持ちはあるのに、やっぱり時間が立てば明日はやってきてしまうわけで。
跡形もなく消えるっていうのが怖くて仕方なくって。恐怖感に押しつぶされて、とうとう涙が溢れてきてしまった。
拭いても拭いても涙は限りなく溢れてくる。
……ずっと一緒に居たい、別にちゃかしてくれても怒ってくれても、もう何でもいいからライアと一緒に居たい、離れたくない。そんな気持ちでいっぱいだった。

「私っ……消えたくない……明日も明後日もずっとここに居たいよ…っ!! なのに……何で私だけっ……!!」
「いっ……あ……ミライ……」
「私は代わりなんかじゃないのに……!! 私は私なんだぁ……っ!!!」
そう。私は私なんだ。
誰の代わりでもないよ、私は私。
絶対違うはずだもん、ヒカリって子が歩んできた道と、私が歩んできた道は。
だったら、これは私自身の人生なんじゃないの……? なのに何で縛られなくちゃいけないの……?
「……っ」
そんな泣き崩れる私に対し、やっぱりこういう場面は慣れていなく対応の仕方が分からないのか、何とも言えず視線を下に落とすライア。
「明日が…っさい、ご……なんてそんなの……――!!」
嫌だよっ!! ――そう言おうとした直後、ふと頭に何かに触れられた感覚が伝わってきた。
「へっ……?」
ライアの思いもしない行動に、思わず目を丸くする。
私の頭をふれた本人の方へ顔を向けると、当の本人は照れているのか顔が少し赤く、視線が合うと「あっ、い、いや」とどもりながらも続けた。
「あ、あ、えっと……姉ちゃんから頭撫でられたときさ、何つーかすんごく落ち着いたというか、安心した記憶があるから……こうしたら少しは落ち着くかなってさ」
「ライア……っ」
「あ、ほ、ほら!! な!? ま、まあそんな泣いてばっかいないでよ……最後なんだろ? 明日が……うん」
「最期……だね、うん」
「あああ!! んな落ち込むなよっ!? 確かに……別れるのとか……慣れてねえからどうなるか分かんねえけどよ……ほ、ほら明日お前の誕生日だろ!! そんな日になったのもちょいと運が悪いが……誕生日に落ち込んでたらしゃーないだろ!? なっ!!」
「えっ……覚えててくれたんだ……っ」
慰めるだけじゃ拉致があかないと思い、その話題を切り出した感がものすごいしたけど、そんなことよりも誕生日を覚えててくれた嬉しさで、止まってた涙がまた溢れそうになった。
「はっ!? そ、そりゃ覚えてるに決まってんだろ馬鹿かよ……っ」
とかカッコつけながら言うけども、本当はちゃんと忘れないでいてくれたのかなって考えると、自然と笑みがこぼれた。
「えへへ、嬉しいっ」
本当に言葉のまんまで、嬉しくて。

「ま、まあそれじゃ決まりだな。なんか誕生日に消えるとかって考えると何か楽しめないと思うしよ……まあそれは一時的に置いといて……遊園地行ったりさ、とりま明日最期なんだし、誕生日なんだからさ。細かいことは考えないで、心残り無いように楽しめよ?」

「うん、もっちろん!!」

明日は生まれて初めてで最期の遊園地。
誕生日に消えるというどうにもならない結果を抱えている私だけど、まだ時間はある。まだ何かを残すことはできるんだ。

だから、最初で最後の明日の誕生日。
心残りが無いように楽しんで、思い出を残して。それなら大丈夫。
それなら、きっと別れるときも大丈夫だよ。残すんだもん、ちゃんと。
――明日が、最高の思い出の日になりますように。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月20日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そしてテンション戻すぜ後雑談っ!!!(((
*
ライア「にしてもあれだ」
ミライ「ど、どうしたの?」
ライア「遊園地って近くにあったっけか…? なんか言ってみたけども」←遊園地いったことない奴(
ミライ「…あー…」←遊園地い(ry
まあ私が何とかするから心配すんな☆(((
ライア「スルー)あ、にしてもよ、お、お化け屋敷はやめろよ!?気絶してぶっ倒れるからな!?」
ミライ「よーしお化け屋敷一番目ね!!」
ライア「はっ!?マジかよ無理だわうああああああ(((」
ミライ「次はジェットコースターのりたい!!」
ライア「はあ!?あのくそたっかいところから一気に落ちる定番の…!?」
ミライ「うんうん!!」
ライア「何気に俺高いとこは危険感パなくて苦手なんだけども…って何でもうマーク付けてんだよ用意早っ!?」
ミライ「ドヤッ((」
ライア「なんか俺が苦手そうな奴ばっかり○付けてるように見えるのは気のせいか気のせいなのかどうにも図ったようなこの付け方h」←←←
終われ¥(^0^)/

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月20日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちなみに自分はね((
ライアはお礼言うときは「ありがと」とかじゃなくて「サンキュ」で通してるはずでs(((
あ、顔文字会話の時にありがとって言わせた記憶が…まあ萌えるからよくね!!!?(
サンキュってよくないサンキュううううううううううううう!!!(((黙れ
ふっ(どした
あっきっと過去投稿探って読むのもめんどいと思うんで、あれです言います((
ミライも驚くライアの虐めっ子の対処法ー!!((どんなん
いやまあライアその時ね、姉ちゃんに頼まれてた木の実採取言ってる途中だったんだけども((
そこでまあお相手さんからは死角だったからライアの姿は見えてない…tk気付いてないようだったけども((さすが存在が空気っていじられてただけある((おい
いやもうね…虐めっ子の声がうだうだどーどー煩いと()
そして痺れを切らしてたまたま手に取ってたマトマの実×3をまさかのその虐めっ子×3人の奴らの目の部分に見事にぶち当てるという、チートだろ!?って思うほどの命中率の持ち主でs(((←
ライアなんて「やめろよ!」みたいな感じで止めるキャラじゃないんで()
ひねくれてるんで()簡単に優しいとか察される行動はしませんよ((
誰に言ってるか知らんけどね(((
逆に止めたら私驚きモモンの木だわ(白い目)
うん(
まあ別にね、痺れ切らしたってのはその虐められてる様子にじゃなくて、その煩さにね((やっぱ変わってるだろ私は変わってるキャラが好きなのだテンプレは嫌いだ((
んじゃちょっと引用すてみるぞい((その会話の一部分((地の文も少しあり←
安定のライアside((

「うるっさいなぁ……何か悪いの? 私がコスプレしてて何が悪い訳? 人の事情も知らないくせにつべこべ言わないでほしいかな!!」
さっきとは違い女の子っぽい声ということは、声を発しているのは多分さっき殴られてたイーブイだろう。というか聞いてるこっちの方がうるさいと思うんですけど。
心の中でそう毒づきながら渋々と木の実取りを進めるなかでも、イーブイ達の口論は続いていた。
「ああ悪いな。見ていて目障りだ」
「へぇ? 私が目障りなくせにわざわざ見てくれてるんだ? わざわざどーも。んじゃ見なきゃいい話でしょ?」
「だからなぁ…お前がそんなやつを付けているせいで、どうしても目に入っちまうんだよ馬鹿野郎。進化ができないなら進化ができないなりに過ごしやがれ!」
「だから、過ごしている結果がこれなんですけど? 少しは考えてくれないかな? この暴言しかはけないゴミ以下のポケモンさんたちぃ?」
「チッ……そうやって調子に乗ってくるからムカつくんだよ!!」
どんだけ続くんだよこの口論。というかイーブイの方も結構打たれ強かったりするんだな。あと進化ができない…って、進化するまでに達してないの間違いじゃないのか? 進化しないポケモンなんで…進化系が発見されてない奴ら以外聞いたことねえぞ。
口論の速さに毒づくのも追いつかなくなっているときに、またあの鈍い音が聞こえた。
はぁ……ほんとうるさいなぁ……。
「がはっ…!」
「どうだ。調子に乗るからこんなことになるんだよ馬鹿野郎が!」
「調子乗ってんのはそっちだろうがいい加減黙ってくれねえかなこの野郎!!!」
アイツらのうるささに堪忍袋の緒が切れた時には、もうそう叫んでいて、俺は丁度今取ったところだったマトマの実をぶつけてやった。
手に3個持っていたから3個ごと投げてやったが、どうやらイーブイに対して暴言を言っていたのは3匹だったらしく、運がいいことにそのマトマの実はその3匹の目の部分に直撃して潰れていた。

うん。
すげっ!?((
なんたる命中率だよ!?←そこかよ
「調子乗ってんのは~~」のところがライアの台詞ねコミュ障のくせによく頑張った()
まあキレてる時は喋るのにそう苦労はしない系だけどね()
ライアもひねくれていればミライもひねくれているね落ち着こうよ(お前が言うな
うん別にライアはミライを助けようとしたんじゃなくて、煩かったアイツらを黙らせたかっただけだったんよ(
でも実を言うとこの過去編書き始めたのってライアが無意識に筆談する場面が描きたかったからというだけなんだよね((後にそのシーン出てくるけど((描いたけど((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月21日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

だから、明日で消えるんだったら。最後くらいは自分からライアの家行ってみようかな……なんてね。
本能的な何かなのかな? 最期最期って言われると、今までやりのこしたことをやりたくなるもんだよね。虐めっ子の奴ら? そんなの流星群で灰にしてやりました。

そして冒頭に戻る。
結構これは真剣な話だったんだけど、……いや、でもこうやっていつも通りの方が気が楽でやっぱりいいかな。いつも通りが一番だよ。

にしてもこうやって改めて家を見てみると……必要最低限のもの以外は特に何も置いていなくて。殺風景な感じがしたけど、やっぱりそこがライアらしいなって。……前まではメリアさんもいたけどね。
あと、今更だけど。ふかふかな布団で寝たり、……本心、本当は家族と一緒に何かしたりして過ごしたかったな。ライアだって心境そんな感じかもだけど。
ちなみにライアは今、例の赤目のピカチュウと戦った時に首に巻いているリボンや耳に付けているリボンが継ぎ接ぎだらけになってしまっていたので、それを縫い合わせているようだった。

今は当たり前だって思っていたことも、明日にはもう出来なくなる。

いや、会うことすらなくなるんだ。消えるんだから。

「本当だよ? ……だって言ってたでしょ。私はヒカリの代わりだって……」
もうこうやって言葉を返すことすらも、出来なくなるんだ。
そう考えると怖くて、寂しくて。自然に声が震えていくのが分かった。
私がヒカリの生まれ変わりっていうのは、ライアも実際に聴いてて、そして知っている。だからか、否定しようともしなかったし、特に言葉をかけるようなそぶりもせずに……いや、きっと返す言葉が見つからなったんだろう。
「フェイクだって言ってたよ、私は明日消えるって――」
「は!? ふぇ、フェイクってちょっ……どこで会ったんだ――っいってぇ!!」
前、因縁のある赤目ピカチュウにフェイクが化けて、ライアに対して嬲るような、心を抉られるようなことをされたことがあるライアにとってはきっと私にあった事すら驚きだったんだろうね。なんか動揺の勢いで手に思わず針差しちゃうくらいだし。
「昨日。あっちから話しかけてきたよ。あれでしょ? フェイクの未来予知は絶対だから……私は明日のどっかで消えちゃうんだよ」

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年4月20日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でもどういうわけか、私が居た時の記憶とかは消えないらしいんだ。なんでなんだろう。いっそ跡形もなく消えてしまうなら、記憶とかも一緒に消えちゃったほうが都合良いはずなのに……。
――何て嘘。嘘だよ。
消えてほしくなんかないよ、ずっと残っててほしいよ、ずっと一緒に居たいのに……。
しかも形消えて記憶消えないなんて……そんなの卑怯だよ、彼奴、メリアさんの件もいまだに引きづってる状態なのにまた私は迷惑かけちゃうじゃんか……背負わせちゃうじゃんか……。悲しんでくれるかは分かんないけどさ。

やっぱり神様は意地悪だ。世界は理不尽だよ。

だったら、ヒカリっていう子のやり残したことを果たさなければいいじゃんって話じゃん? そうなんだよ、果たさなかったら私はまだここにいれるんだよ。
……でも、もう解決しちゃった。させちゃったんだよ。
私が、私自身が。
ほとんどヒカリっていうこの乗っ取られ状態だったんだけどね。でも私がその子を改正させちゃったんだ。ヒカリって子がやり残してたことを、私自身が果たしちゃったんだ。
シェーヌちゃんから始まって、それで、ライアや他の子たちの人生を狂わせた、名前は忘れたけれど確か……通称が赤目のピカチュウだったかな。その子にも会って。

もうそのピカチュウにあった途端、ライアなんて荒れ状態だったけどね。まあ両者ともいろいろボロボロになったけど、まあこうやって今丸く収まったってわけで。

それで終わればよかったのに。
何でこうも私は報われないんだろうか。

……なんで私が明日消えるって断言しているかって?
――その丸く収まってからちょっと経ったときにさ、もっと言えば昨日たまたまフェイクに会ったんだよね。しかもあちらから。確か、その時フェイク、何か焦ってるような感じだったっけ。
何かと思って聞いてみれば……まさかの「私が明日、跡形もなく消える」っていうのをフェイク自身の能力で察したんだって。フェイクと言えば、人の心抉ったり嘲笑ったりするのしか見たことなかったけど、まさかわざわざ伝えてくれるなんてね。嬉しいやら悲しいやら。

嘘だったら笑い飛ばせるけどさ、フェイクの未来予知は噂によると必ず当たるらしいし。それに、前シェーヌちゃんからそれ関係のことを聴いてたこともあって、やっぱり本当の事かなって思ったんだよ。

(C) COMMU