ログインしました!元のページに戻る? → http://uranai.nosv.org/u.php/novel/eightestde33/

グレー@ポケモンに再熱のボード

グレー@ポケモンに再熱のプロフィール | 発言 (グレー@ポケモンに再熱の最後の書き込み: 「今はヨウくん うちの...」 @グレー@ポケモンに再熱のボード [2018年6月26日 21時] )
グレー@ポケモンに再熱のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

#まあ暇じゃないけど宿題溜まってるけどよそのオリさんと仲良くなりたいのよというわけでどなたかオリいる方誰でもいいんでオリ同士で会話してみましょうちのオリとお相手さんのオリ指定よろしくです

なっげ(
いや、ツイッター風にね((
反応遅れるかもだけどね((宿題なんてものっ捨てた((
まあ自分のオリは途中だけど大体は「メール認証も出…」とかから始まってるスレに書いてあるからまあそれご観覧ください乱文でウザいけどね((
いや、うん、喋ってみたいなってツイさんでは少しやったけどねらきとからきとからきとか(((
出来ればウチオリも指定してほしかったり
何でかってそりゃあ決めるのめんどいからに決まってr(((
どっかで途切れたらごめんよこれもまあオリ交流という名の暇つぶしでしT((酷い奴

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月6日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ちらっ 壁]ω・)
キズナ「また現れる、駄作者玲音」
シラー「六芒星ならぬ、駄作者」
楽しそうなのあったので・・・ww
自分は誰とでもオッケーです!←自分はー・・・誰にしよう。ユリ辺りで!←←

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

また現れてくださった心優しい作者さん、玲音さん(((ノッた
何か作ってみました…wはいw
おおユリちゃんですか!!あっじゃあ自分は安定のミライd((
そちらからどぞです!

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月7日 4時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ユリ「どーも、どーも♪ユリでーっす」
キズナ「(まさかのお笑い風の登場・・・!?)」←傍観者

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月7日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ミライ「ユリちゃんいらっしゃーい! 独りはやっぱり退屈で仕方ないんだよー…;;
だからさ、だからさ話そう!!(滅茶苦茶ノリノリ)」

ライア「(めっちゃ乗り気だなおい…)」←傍観者2号((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月7日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ユリ「なーにはーなす?改めて自己紹介というか、なんというかするー?えーっと、私の名前はユリで、由来はお花のユリから!で、あまり言いたくないお話なんだけど・・・。私は人工的に作られたの。つまり、イーブイのクローンっていうのが正しいかも。兵器目的で作られてるから、本来イーブイにあるはずの複雑な遺伝子がないんだよね・・・まぁ、こんな私だけど、仲良くしてくれたらなー、って思うよ!」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月7日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

[ちょっとコミュ障君が鬱状態なうです]
※なんか意味不
※キャラ崩壊注意
※ちなみに私は病んでない
あ、あ、あ、あ、あ、あれ!?
ちょっと待て思考ストップ!!!
なんかツイッターでシンタローの鬱botみたいなのフォローしてツイート見てからヤバいんだけど!!?
何かライアに置き換えて何か考えてたら何回も何か繰り返されるんですが妄想が!?
やめて怖い止めて!!!
しかも今丁度クライヤ聴いてるから妄想どんどん膨らんでいくんだけど待って!!?
ライア「どうせ俺なんて何も役に立たねぇくそ野郎だわこんにゃろう……」
まって何でそんな病み状態になってるのしかもシラー君と似てクッション抱えて…((
ライア「だからあん時姉ちゃんが死んだときも何にもできなかったんだよ……あん時家で遊んどくべきだったんだ……姉ちゃん……」
ねえちょっとやめよう私まで病んでくるじゃんやめて!?
ライア「シードフレアとか何だよ姉ちゃんと引き換えの産物かよ……」
やめて痛い設定だって抉らないで落ち着け!!!
ミライ「まずアンタの思考を落ち着かせればいいんじゃないの?」
だけどな、何かとまんないし……あああああああもうやめやがれ!!!落ち込んでもしゃーないだろ!?
ミライ「なんかいつもと入れ替わってるねw」
いや別に入れ替わってねえからね!?
これがいつもの調子だからね!?
ライア「あんな程度の奴、倒せて当然なのに……倒してやりたかったのに……結果姉ちゃん殺されて右耳聞こえなくなるとか……最弱だわ俺」
ミライ「物凄い病んでるね」
ライア「るせぇ黙っとけ……」
何だろう可愛いって思う私は無茶苦茶親バカでKYだわ(((
ミライ「うんうん」
えっ真顔かよ((
ライア「うああああっ一人とか本当にさびしいんだようああああっ……姉ちゃんが唯一の心の支えだったのによ……何なんだよ畜生……今度会ったら殺してやる…殺して同じ目見させてやる……」
だめだこれ逆に殺されるパターンだよこれ((
やめなさいライアそして落ち着け((
ミライ「うんうん」
ミライもうんだけじゃなくて他の言葉返したれよ((
ライア「でも殺せても殺せなくても結局は変わんねえんだよなこの野郎……なあミライ……何か……高い場所無いか高い場所」
ミライ「えっなんで」
ライア「あっ別に高い場所じゃなくても海とか近くにあったっけ……あ、いや家の方が手っ取り早いかなもう……」
あ、あ、あ、あ、あ、あ!?
ねえいや、え!?ガチな方かよこれ落ち着け深夜てんそんだろ落ち着け待てもうお前何処にも行くなやる事察したここに居ろ!!!
キチガイでもこんくらい察すわお前マジで正気取り戻せ馬鹿野郎!!!
お前いなくなったらいじる奴いなくなるだろ!!

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ちらっ(・ωļ壁
ガーネ「えっと、お姉さんとお話したいなら、私、なんとか出来る、と思う・・・」
キズナ「因みに、この子は私の姉です」キリッ
シラー「ちょっとまて。どうして俺が出てきた・・・?」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月6日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おおおっ密かに反応滅茶苦茶待ってました!!!(((
やっばい反応来てめちゃくちゃうれしいですニヤけるふふふ(((
ライア「え、は!? えっマジかよ嘘だろジョークはやめろよ……? 後幽霊系もやめろよ……?無茶苦茶幽霊苦手なんだ俺」
さっき病んでた時の発言って
ライア「あんなん知らん」スパッ
ミライ「へえお姉さんなんだー! いいな~♪」
ライア「た、多分あれだその反応取らせるだけの演出的な何かだと思う…俺いつもそう言う立場だから察す(
tk返信二人もしなきゃいけねえってふざけんなよ誰かいなかったのかよただでさえ会話とか苦手だからな俺!?」
いやぁ、枠埋める奴思いつかんかったからお前でいいかなって☆(

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月6日 2時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジですかwwwwこれは新キャラの出しどころかなと思って←
ガーネ「え、ジョークじゃないよ。っていうか、相手幽霊なんだから幽霊系になるのは確定だと思うよ・・・?私に出来るのは、幽霊と生きてる人を繋げて会話させる事だけだから・・・」
キズナ「まぁ、あまり会うこと無いけどね、うん。グータラだからね。うちのお姉ちゃん」
シラー「・・・幽霊とか、マジで勘弁してほしい」←幽霊にトラウマがある人

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月6日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

自分もガーネちゃん気になってたんですよねっ!笑話せて滅茶苦茶嬉しいですっ!!!
ライア「あ、あぁ確かにそうだなヤバい動揺のせいで頭が上手く回らんくなって来たぞ自分…
め、めちゃすげえなそれ…!!何かそう言う実用性ある能力とか俺憧れるわ(
あ、あれか…? テレパシーみたいな……」
ミライ「そうなんだっwでも楽しいそうじゃない?そう言うの」
ライア「むっちゃ分かる」←ただ単にビビりで怖がりなだけな奴((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月7日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえw乱入すいませんw
ガーネ「うーん、そんな感じかな~・・・?って言うか、実用性、有るのかなぁ・・・;;」
キズナ「ミライちゃんにお姉ちゃんを上げたい((白目」
シラー「ブルラとか、ベリーとか・・・夜中に出てくるのは勘弁してもらいたい・・・」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月7日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

メール認証も出来たところで、なんかオリ紹介するか((
あのね本音言うとうごでオリ紹作るのだるいんだよもうね((
どうやってあの長文をまとめちゃあいいか分からん(((ちくせう
適当だよ((長々と紹介したくない紹介なんだし((
前どっかのスレで書いたけどあれ無駄事多いよ一旦黙る()
設定資料じゃないし((
名前
「サンプルボイス」
てきとーにせつめー(((
イラストはまぁミバにでも書いて描けたらうらログにでも投稿するよ((
安心しろ前書いたやつよりは確実に少しでも画力上がったって断言できるから(震え声)
にしても今でも分かるねやる気ないって(((
でも台詞にはこるんだ自分((でもふざけてる((
記号付いてたりするのはふざけてるよ((
台詞は過去の次に大好きだからね(((

*ミライ
「本当においしいってモモンの実!! 最高だよ!」
「裁縫は得意だし(ドヤ」←
「やったね! かかったね!! ざまあみろだよ!!!」
メインオリ。例の進化できない子。
普通のイーブイにニンフィアの耳飾りを両耳に付けたみたいな((ちなみに他のブイズの飾りっつーかコスプレも作ってあるっちゃ作ってあるよ((
料理は皆無。まずこいつに作らせる事態おかしい(ライア談)
ライアと仲いい。こんにゃろう(
他の子の前だとちょっと控えめな明るい系キャラみたいな感じになってるけど、
心許した子には素の性格を見せる。あれだよナルシの自己中のお騒がせキャラだよトラブルメーカー
過去暗い。そして病んでた。親いなければ親戚いない。言っちゃえば独り。
物凄く他人不信。被害妄想が邪魔して信用できない…いや信用しようともしてない。
虐められっ子。ただし結構対抗してる()
ウチオリ関係のオリだったら、ライア以外にもメリアにも心許してたり。
ちなみに一番下の台詞過去編の台詞から取ってきた。過去編見たい方は過去の投稿探ってください痛々しいですけどね(過去編2で流星群打つシーンあるよ(そして誰でもいいからコメくれ…(
流星群が使える。

*ライア
「えっと……お前、誰だっけ」
「別に……こんなの自慢できることじゃねえよ。家事出来たって、それで終わりじゃんか」
『む、無理すんなよ姉ちゃんっ! 俺がやっとくから大丈夫だって!』
メインオリ。空気状態になってるけど此奴も進化できん奴。ピチューから進化してるって?えっ生まれた時からピカチュウじゃダメですk((
メリアの弟。全然似てねえけどな((
んとね、首に巻いてる赤っぽいリボンと白いリボンはメリアからのもらい物。花はメリアの形見。
此奴が♀だったら完璧だった。家事なら任せろ。ただし♂だ。人生そううまくいかん。
此奴もミライと仲いい。バトル友達とでもいうべきか。
あのね?此奴何か無愛想キャラ目指してたんだけどね?いつからこんな突っ込みキャラになったんだね?ん?←
基本誰に対してもタメ口。唯一タメ口じゃないのはミウだけ。まあタメ口だけど呼び方が『偽物さん』というね。基本呼び捨てよ
口調はね、よう分からん安定しない。だけどね、口が本当に悪い。あと私と似て関西弁やネット用語使うことある。どこで知ったんだとかは聞かないお約束()
たまにどうにも口が回らない時は筆談を使うことがある
唯一の肉親はメリアだけ。両親?メリアが口実で言った「どっかいった」って奴を信じ切ってるらしいよwそれでいいんだコミュ障君

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

コミュ障。そうコミュ障。そして姉ちゃん思……シスコン((
根はいい奴なんだよコイツ、根はね根は(
そして過去が物凄く暗い。救えなーい?(どこぞの曲
実を言うと詳細いうとこいつも何気に虐められっ子。何気にコミュニケーション慣れて泣ければメンタルだって弱いんだよ此奴(
滅茶苦茶滅茶苦茶過去に色々被害あった奴。2回精神崩壊した。
幽霊系滅茶苦茶苦手。怖がりという奴か←←
メリアの言葉もあって、自分を大切にしようとか思ってるとか言う設定いま思いついたんだけどカッコつけっぽいし、そもそも自分大切にしようとしてるんかって話なんで保留ね()
甘いのは苦手。酸っぱい系の食べ物好む。梅干しとか((なにそれ渋っ←
シードフレア使える。

*メリア
「私も何か力があったらお母さんたち、死ななくても済んだかもしれないのに……っ」
『わっ私だって家事ぐらいできるよっ!! だから私がやるって!』
『進化できなくてもね、ミライちゃんはミライちゃんらしく生きればいいと思うんだ』
ライアの姉。おきがえピカチュウのオリ。
もう去った子。
こっちから見て左耳が垂れてて、垂れてないほうの耳に母親の形見の花飾りがついてる。
喋れない、耳聴こえない、右目見えないという体に色々負担がありすぎた子。ごめんメリア切実にごめん……
でも生まれつきじゃなくて、小さい頃はちゃんと喋れてたし耳も聞こえてた。右目は引き換えというか代償というか。
ライアやミライの相談相手によくなってた。滅茶苦茶優しい。繊細。
周りをよく見てる。察し力と洞察力が凄いやばい。
ライアの名付け親で育て親。
基本タメ口でちゃん、君付け。呼び捨ては兄弟のライアくらい。
メリアがいたおかげで今ライアが生きてる。じゃないともうライア死んでる。想像できんね(駄目だライアが死んでメリア生きてたら駄目だメリアが今度は精神崩壊するよ…
喋れなく、聴こえんくなってからは筆談で主にやり取りしてた。
両親の死を目の前で見たこともあって、血とか見るともうだめだ。思い出されて泣くよ震えるよだからやめたげて。
ミライも初対面で唯一心許せた子。
家事や裁縫はできないことはないけど、ライアの心配性でライアがやってあげてる。くそっ、姉ちゃんにカッコつけやがって彼奴はっ(
まあ色々色々ありましてあまり外は好んでない。インドア派
tk出たがらない。あ?引籠もり?そんなん言った人明日生きてないかもね背後に気を付けな(
和菓子とかお茶が好き。
花吹雪、癒し系の技が使える。
まだ続くよまだいるよ私のオリ(

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

*アミュレット
「ううん、私、おはなし出来るだけで嬉しいから!」
「んー、好きとかよく分かんないけど、私は大好きだよ?」
「私、もう一人……なんだなぁ」
通称アミュ。色、ちょっとオレンジっぽいけど、イーブイのオリ。
こっちから見て、左耳に水色のリボン、右耳に……なんつーんだあれ( 首にはラリマーの宝石が付いたペンダントを下げている。
あ、耳垂れてるの(
子供っぽい。本当に。純粋っ子。
記憶力がヤバいほどいい。結構昔の事から今のことまで全部覚えてる。でもいいことばっかじゃないよ。
ミライほど警戒心は強くない、むしろ誰かとお話したいらしいし、友達増やしたいらしいんでお友達には全然なってくれていいのよ(
うふふふふっ(
元はトレーナーがいたけど、そいつが廃人化していくうちに「お前は弱いから」とか「役に立たない」とか理由で捨てられた。要はね、メタいこと言うと廃人さんって全員ではないけど個体値低いとゴミ個体とか言うやん、その個体の子が捨てられたってかそんなイメージの子。アレ意味不(
いや、そのトレーナーが幼かった頃は普通に仲良かったけど、まあそうなっていくうちに「弱い」とか「使えない」とか罵倒され始めたため、自分に自信があまり持てない。
後、まぁ言葉を真に受ける子だから「自分が使えなかったせいで、迷惑かけたから捨てられたんだ」と自分を責めてる様子。芯は強いんだけどもね。
そんな散々罵倒されたにも関わらず、また会いたいとか思ってる純粋ちゃん。
ちゃん付けや君付けは呼んでもらうのも、呼ぶのもあまり好んでないらしい。まあ過去に色々捨てられた当初ちゃんとかつけられて散々馬鹿にされてたからね。それを思い出すからとか。だから呼び捨てで呼んであげて
ここの世界観で言えば、ノーマルの国出身だけど、捨てられたから色々さ迷ってる。
まあそうやって罵倒されてきたからね、強くはなれなくても、誰かの力になりたい、誰かの役に立ちたいとは思ってるらしいよ。やばいアミュ超いい子((
友達増えればうれしいらしいから(ねっ(
話すだけでも遊んであげるだけでもいいから誰か友達なったげて((それだけでもアミュ充分嬉しいらしいから。
特にこれと言って特別に使える技は決めてない(
ココアとか好きそうだよねアミュ(あれ?違う?(
これでもポジティブ系キャラ作ろうとして必死に頑張った結果()

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ここから手抜きの時間だy(((待て

*ミウ
「私、嘘は嫌いなんだよね」
「……またアンタたちもミル目当て? 本当に、珍しい物に目が無いんだね。最低」
「真似したって、ただの偽物にしかなんないんだよ……」
占ツクのプロフ画の子。色違いイーブイのオリ。
ひょんなことでまさかの公式オリになった。何故故。
此方から見て右耳に青く澄んだリボンを付けている。詳しくはプロフ画参照ね。
ミルキィの姉。
ミライに一時化けてたときあったけど、本当は嘘も嫌いで真似ること自体も嫌い。
昔から、能力のお陰で真似るのは得意だったけどその影響で『真似っ子』や『偽物』とかイメージ付けられるようになったため、あまり能力は好いていなかったけど、とある子の言葉でだんだん自分の能力も好き…というと何か可笑しいけど、苦手意識が無くなって行っている。そのきっかけのオリを考え中。
能力はまあ真似能力みたいなので、イリュージョンの進化版。喋れれば雰囲気も真似出来るというその子さえ知っていれば、矛盾を起こさなければバレることはほぼない。欺く能力みたいな……ううん違うな、視覚騙すだけだし……。
ミライに滅茶苦茶似ている。ミライにちょっと強めの言葉と、姉意識が入っただけで……。まぁミルの体のこともあってか、妹思い。
最近は他の子に化けて驚かすのが日課だとか。
ライアやカロト君には簡単に見破られてるけどね、あのね、真似るレベルは結構高いんだよ?素人だったら本人と見間違うぐらいなんだよ?w(
つまり、カロト君はは強者ってことだライアは知らん((
意外に恥ずかしがり屋。
現実見てる子、逃避したりしない。かっけえ(
まあ色々あってミライに化けてたわけだけど、まあライアにとってはそれが「こんなことしてるミライを馬鹿にしてるように見えた」ようで、皮肉を込めて『偽物さん』って呼んでいる。仲良くなろうぜ((
押しに弱い((
ミライと同じく甘いもん好き(
もはやミライにしかみえn((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

玲音さんの作品見てて自分も占ツクで小説書きたくなってきた…いやでもあれだもんなぁ…((
自分無駄に長いしなぁ話…
それとNGワード引っかかるのめんどくさいしなぁ…
後掛け持ち…おうふもう更新しないつもりだけども…((
やっぱりそう言う理由もあってボードの方が一番投稿しやすいんだよね本当に((
ねっ、ねっ!!
ボードだったらエラー出て消えたらうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああってなるけどね((
それで長すぎて2000文字以内でうんたらかんたらでたらうっぜえんだよこんにゃろうってなるけどね((
そしてその続きレスに投稿しようと書きこんだらエラー出るし何でだよ(((
まあでもボードが一番投稿しやすいんですしおすし
うらログはねぇ……とにかくNGワードが引っかかりやすいから投稿しようにもできない((
好きなんだけどねうらログ((
ライミラの日常系の奴投稿できないかなぁ……
何か投稿したい…フォローして下さってる人(居たか覚えてないけど)に申し訳ないんだようあああっ((
ボードでなら投稿しまくりだけどねちくっしょう((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

話し考えるのめんどいからほとんどボードに投稿した奴になるけどね(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

だからホントネタ欲しいな自分の中の思考も限界というのがあるわけで(((
一度占ツクの小説で合作したいなとか思ったことあるけどサボるし投げ出すしだからしようにもできない()
するんだったら別垢でかな((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よくポケモン小説で、その世界観の中で結構実力がある人達を一発で倒す夢主さんいるけどさ
思ったけど、強い人を一発で倒せれば強いとでも思ってるの?
一発で倒せれば満足?強い人すぐに倒せれば満足?
よく、「強いな」とかその世界観で結構実力がある人に言われてるけど、そのバトル、楽しかったと思う?
自分はつよい奴倒せて「やったー自分ってこんな強いんだな」って自己満足的な何かに陥ってると思うけど
お相手にとってはどうかな。
自分をこんないともたやすく倒すなんて凄いって表面的には思ってるかもしれないけどさ、
今まで積み上げてきた努力を・実力をいともたやすく、しかも一発の攻撃でKOにするんだよ?バラバラに打ち砕かれるんだよ?それだけ、夢主さんが努力してきたってことになるけどさ
何か…いい気分しなくない?楽しかった…みたいな
一方的に自分に有利な状況で、自分が強い奴を一発で倒して、それで自分は満足?
そんなのただの自己満足じゃん、そんなので楽しいバトルって思えるなんて…随分自己中心的だなって思う
お互い、互角でさ、例え自分が相手に勝たないと分かってても全力を出して戦って、全て出し切った状態で負けたならいいバトルだと思わない?
一歩も譲らない?みたいなバトル
なんか、思う
設定毎度みるたびにすべて手持ち100レベって
何か舐めてんのかって思う
んな平等じゃないバトルして、お相手さんはいい気分にはならないと思うな
悔しいと思う、自分がこんないともたやすく倒されて

ごめん気力切れ((
つまり、んな平等じゃないバトルで勝っても負けても絶対いい勝負にはならんぞってこと
お相手さんの気持ち察してあげようぜ
悔しくてしょうがないと思うよ、せっかくバトルしたかったのに自分が一歩も相手に手を出せなかったらどうよ?察そうぞや
ってポケモンの作品見てて思ったこと
絶対同じくらいの実力で平等に戦った方が楽しいって
あと、上の実力の人に下の実力の人が勝つとか、
↑の設定で、下の人がたとえ負けても尊敬して仲良くなるとか。あ、下の実力の人が夢主さんの場合ね

何かこんな文章が頭で思い浮かんだ
自分も普通にやってたけどね、最強設定
でも何か、お相手の気持ち考えたら、平等なバトルじゃないなって、こんなバトル楽しくねえなって思って((
まあ更新も不定期な私が言ってることだから、更新なんぞ放り出してる私の言葉だから。
うん気にせんといてちなみに病んではいない(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

・・・100れべ手持ち全の人がうちの小説にいる件について・・・;;;
黒奈「・・・」
キズナ「や、主人は第三段階とかさ、うん、ポケモン持って半年経ってるしさ?;うん・・・」
黒奈「・・・ヤバイ、ちょっと泣きそう」
シラー「主人はポケモン廃人だから、8か月ぐらいで全部100れべになっててもおかしくない気がする」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月5日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うあああああああああああっごめんなさい!!!
あああ何かごめんなさい書いときながら自分もいますけどね!可笑しいな何かごめんなさい!!
黒奈t…黒奈さんすみませんごめんなさいなんか自分の訳分からん文面で傷つけてごめんんなさい…
言い方なんか悪いですけど玲音さんの小説見てそう思ってはまずないんで!!;;
ふと思っただけで悪気は…あったかもですごめんなさい((
自分はあれです在り来りな設定が嫌い…なだけで設定面白ければ特に問題ないですはい!!(((
ふと思っただけなんで!!すみません!!
そして説得するキズナちゃんとシラー君可愛いと思う自分やっぱ思考がおかしいやっぱ精神科に行くべきか(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!;すいません!こちらこそ!!;
シラー「そして、俺・・・ついに俺ポケシリーズで登場・・・!!」
黒奈「まだ先だがな」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月5日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえこちらこそごめんなさい本当に!!!
おおおおおっよかったじゃないかシラー君!!!思わず声出してしまった自分(((
そして黒奈ちゃんの言葉に思いっきり吹いた私((ドンマイシラー君w(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月5日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ねえねえねえねえねえ!!!!
ライア「……(スルー」
えっスルー!?なにそれ辛い反応please!!!
ミライ「ねーねーケーキ食べたいー」
ミライお前私が何の話題出すか知っててそれ言ってるよな!?
確信犯だよな!?いやそれ以外有り得ないなうんそれだなうん!!!
ミライ「えっ何の話題って…ただの構って構って話題じゃないの?」
ひっでえ奴が此処にいた!!!
ちげえよ!!んなことのためにこれ書いてたら常に断念してるわ!!
にしてもあれだろ!?ライアお前察したんだよな!?私が言いたいこと察してスルーったんだよな!?うん分かるよ分かるふふふふふ((
ライア「んなの察すに決まってんだろくそ野郎!!!あと三日で誕生日ですいやっほーいとかそういうの言いたいんだろ引っ込んでやがれ畜生」
もー口くっそわりいなもう((
ミライ「あんたもでしょw」
分かってますよーだ((
にしてもライアまだ引きずってんのー?
どんだけ引きずってんだよどんだけ自分の誕生日祝ってほしかったんだよちょw(
よっ祝って君!
ミライ「よっ!よっ!」((乗る
ライア「うっせえよそしてなぜミライまで乗った?! しゃーねーだろ!?誰だって誕生日ぐらい祝ってほしくなるだろ!?tk実際お前もじゃねえかよ!」
だからって何か月経ったと思ってんだお前www(((
もう一ヶ月以上たってんぞ引きずり過ぎだwww
ライア「もう勝手に逝っとけや……畜生……」
えっちょまてよお前((
さりげなくひでえこと言ってんなお前!?
ライア「いっつもお前らだってこんくらいの扱いのくせに何言ってんだ馬鹿野郎……(泣)」
なっwww泣きwww泣いたwww勝手に泣いとけwww(((
ミライ「やっぱライアどこぞのGMと似ててメンタル弱いねーwもー♂なんだから少なくとも私よりは強くならないとww頼りないぞー?w」
ライア「もう分かったうん分かった十分わかったよし実はケーキ作ろうとか思ってたけどもうやめてやるやめてやるわちくしょう……」(泣
ミライ「え!?嘘ホントに!?えっ、えー!ケーキ作ってよー!!私ライアが作ったケーキたーべーたーいー!!!」
えっミライにだったのかよ畜生この付き合わん前提のCP爆発しろそして灰になれうあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(((
ミライ「あんた本当に黙って」(真顔)
あ、はい(真顔)
にしてもやっぱ誕生日祝ってくれる奴いないのかせめてカロト君から……お返し欲しい……(((
ライア「え、いや何言ってんだお前」(真顔)
日本語だよ泣き虫が(((
ライア「は?俺が泣き虫とかなにそれキャラ崩壊じゃんかよw俺んな泣くキャラじゃねえよこんにゃろうww」
いやさっきまで涙声で話してた奴が何言ってんだwww
ライア「過去のことは忘れたな。すぐ忘れるタイプだからよ」
いやお前ちょっと待てwwwヤバイくそワロタwwwちげえだろお前1か月前のことも未だに引きずるほどの引きずり野郎だろおまwww
ミライ「キwャwラw崩w壊ww」
お前もなwww((
にしても話し戻すけど((
ライア「戻すな思い出させんなもういいわスカイダイビンg――」
どんなだよスカイダイビングしてくるって!?www
何そんな表現すれば笑とれると思ったんかこんにゃろwww((
死ぬって遠まわしに言いたかったことバレバレだわwwシリアス脳なめんなww((
ライア「……えっマジかよ」(内心驚いてる顔
えっバレないとでも思ってたのかよ(内心驚いてる顔
まあいい((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月4日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

にしてもミライに質問だ((
ミライ「え?なにやっぱり私可愛いって?そりゃそーでしょー!もー分かってること言わせないでよ当たり前なんだしさー!!」
思い込みひっでえ!!((
ナルシだなやっぱおい!?まだ何も言ってねえよtkさっきそんなこと一言も話題に出してなかっただろやっぱこいつ馬鹿だ!?
ミライ「えっ私ライア超える天才だよ」(ドヤ顔
えっtk逆だろ彼奴能力さんのお陰でむっちゃIQでら高くなっとるだろお前がこえれるはずがないwww
ライア「……」(内心むちゃくちゃ嬉しくて思わずドやりそうになりそうな顔((
1名何かに堪えてる奴がいるがまあいい((
tkミライって誕生日このIQでら高い奴に祝われたことあんの?
ミライ「え、うん」
くっそこんにゃろお前ら仲よ過ぎんだよこんにゃろおおおおおおおおお!!!(((
絶対ライアがケーキ作るってなったら本格的になるよな絶対うまいよな食いたい(((
ミライ「そりゃ美味しかったよー!!此奴料理だけはもういろいろ♀超えてるもんねー!!」
ライア「まあお前にだけは負けねえ自信はある」
ミライ「え、なにそれ酷い!!私だって料理くらいはできるし!?」
ライア「いや、木の実丸ごとしか自分で食う事できねえ奴が何言ってんだよ(嘲笑)」
それだ(((
ミライ♀のくせに料理が出来んとかヤバい草がwww
ミライ「そ、それはまあ家にそんなキッチンとか無いし……というかアンタも料理できないでしょww」
え、ミライに言われるとイラつくぜ(^ω^#
ミライ「ふふんっ」
ちくしょう((
ミライ「料理だけじゃなくて服も作れるとかもう♀ポケ涙目だよね((」
だよだよ((
ライア「んなの慣れだわ慣れ。…悪いかよちくしょう(」
悪いわ嫉妬させんな畜生(((
ミライ「誕生日プレゼントで羽織物貰ったことあるんだけどそのおかげで服のバリエーション増えたんだ嬉しい!!」
えっ私初耳なんだけどいつの話じゃこんにゃろ((
tk貰ったんなら着てみろよ見たい((
ミライ「えーだってせっかく作ってくれたのにあのゴミ以下のポケモンの所為で汚されたくないし」(ゴミを見るかのような目
分かる(ゴミを見るかのような目
tkライア、ミライの羽織物作ってやるとか優しいんだなうらやま((
ライア「うっせえ黙れ嬉しくない」
そういう時に限ってむちゃくちゃ嬉しいもんよ(((
tkサイズとかよく分かったなおま……まさかもしかして……(引
ライア「いや待てよ!?なんでお前は変な妄想ばっかすんかなやめろよ本当に!!!大体の大きさで作ってみただけだわこんにゃろうやめてくれマジで!!!」
そんな私の思考を読み取れるライアも相当どうにかしてると思うよ()
ライア「えっ……」
(^ω^(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月4日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

続き↓

まあ答えにくい話題も終わり、相談事が終わったということでもう帰るのかと思っていたけどもキズナは何かを考え込んでいるかのように下に視線を落としながら無言を貫いていた。
……まだなんかあんのか……? と心の中で呟きながらも、中断していたリボン製作に手を進める。
しばらく、沈黙が続いていたけどもキズナが「あっ」と思い出したように零し、言葉を続けた。

「そうそう、そういえばユリが送る前に言ってたんだけど、ライア君とミライちゃんはえっと……『進化ごっこ』っていう遊び……? をしているんだよね? ユリもその遊びするって言ってたし……。それってちなみにどんなことをしてるのかな?」
「えっ、進化ごっこで何をしてるかみたいな……か?」
「うんうん」
ちょっと気になって……と控え目な感じで付け足すキズナ。
ユリ……ということはあの時のことか。そういえばキズナ、あの時は何かを避けるようにすぐ帰って行った記憶が……。
いやごめんよキズナ、そのキズナが帰った後進化ごっこなんて全くしてませんでしたというか、ミライとユリで会話が弾んでて俺もはや空気状態だったわ虚しい。
……んなことはどうでもいいんだうん。黒歴史黒歴史。
進化ごっこが、どういうの……か。
「いや……別に、普通のバトルと変わんねえかな。うん」
俺がそう簡単に答えると、そんな返答は予想外だったらしくキズナは目を丸くして「えっ」と声を漏らした。
「そ、そうなの? バトル……えっでもなんで〝進化ごっこ"……?」
「あー……んと、それはな……」
そう一つ置いてから、俺はどうして普通の〝バトル"をわざわざ〝進化ごっこ"っと呼んでいるのか。
その理由……経緯を話し始めた。

俺とミライが度々やっている進化ごっこ。
進化ごっことかそんな風に名付けてるけども、結局はバトルと同じだ。じゃあなんでわざわざ進化ごっこと呼ぶか?
……まあこれを考えたのはもとはミライからで、うまく説明はできないけども、ミライは生まれつきどういうわけか進化ができないわけで。
それでいくら努力しても進化しないってわかって、「じゃあ進化できないんだったら進化を〝真似て"、まるで進化したような気分になってバトルすれば、進化したような気分になるかもしれないから」そんな理由でミライはあの例のニンフィアの耳飾りをつけて欲に言うイーブイの進化形〝ニンフィア"に真似てバトルをしているということになる。
進化の真似事のバトル、だから進化ごっこ。ミライが前そんなことを言っていた気がする。

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

俺もまあなんやかんやあって進化できなくなった訳だけど。まだ姉ちゃんが生きていて、耳もちゃんと聞こえていた時に、
「一緒に〝進化ごっこ"……やってくれたら嬉しいな」
と、誘われて。もちろんその時はいろいろと忙しかったから断っていたけれど、断るごとに段々しつこくなっていって、もうはんば泣きつく状態で「一緒にやって!」と強制的に誘われるようになって、それで……まぁそんな光景見ていた姉ちゃんが『一緒に遊んできなよ』みたいなことを言ってくれて。
誘いを断る理由にもなっていた当の本人からそういわれればもう断る理由もないし、後小さいころから自分自身もバトルが好きでバトル相手が欲しくて、むしろ誘ってくれる事態は嬉しいというかむしろ歓迎だったから、一緒に暇な時にバトルをやって、だんだん強くなって、今に至る。

経緯を話し終わるとキズナは「そうだったんだ」とでも言いたげな表情を浮かべながら、口を開いた。
「へぇ……バトルのことだったんだね。進化の真似事……なんかそういうところもミライちゃんらしいね、ちょっと言い方悪いかもだけど……」
そう言いながら苦笑いを零す。
「だよなぁー……『ごっこ』なんて言われて思わず「なんだそりゃ」って思ったわうん」
俺もそんな昔のことを思い出しながら、キズナにつられて苦笑いを零す。

「なんか、楽しそう。前から散歩してて見かける度思ってたんだよねっ。……まぁ流星群毎度降り注ぐのはちょっとあれだけど……」

「りゅ、流星群!? あああそれ彼奴だミライの奴だ……最深部でもそんなんだから何度も撃ち落とすのやめとけって言ってんのに……うああごめんよ本当に……」
「ああえっと……いやいやそんな……その度にシラー君の面白い反応見れるから別に……」
最後のあたりは小声で喋っていてよく聞こえなかったけども、うぅ……マジか被害者出てるとは……。
しかもよりによってキズナ……シラーがその場にいたらどんだけキレるかなぁ……シラーはどうやら『裁きの礫』を覚えているらしいけども、キレてる時にそれ喰らったら耐えれる気がしない。ヤバい怖い。それ喰らったら今度こそ死にそう。むしろ神の技を凡人な俺が耐えれたらいろいろと凄い。

「私も、一緒にやってみたいなぁ……〝進化ごっこ"」
シラーがおぼえている技についてあーだこーだ考えて「うあああああ」となっていた俺には、ポツリとつぶやいたキズナのその呟きは届くはずもなかったのだった。

*

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああかけたああああああああああああああああああああああああ!!!!!
つっかれた!!!本当につっかれた!!!
いいねライアとキズナちゃんのコンビも!!まあ一番は(ry
えっとですね、ミライがキズナちゃんのことどう思ってるとか、進化ごっこはどういうやつなのかとかを書いてみました意味不!!!
そしてキズナちゃんごめんなさいほんまごめんなさいキズナちゃんは悪くないよ優しいよ天使だよ!!?(((
最後ら編遊びましたふざけましたごめんなさいい((
あと毎度毎度キズナちゃん被害あいっぱなしなので相手ライアだけど謝らせましたほんとうにすみませんッっっ!!!
ボソッ)本当はミライが謝るべきなんだぞー……
まあ此奴もシーフレで被害あわせてるんでまあいいとしよう!!!
毎度毎度キズナちゃん被害遭わされていて、それでシラー君怒ってキレて激おこぷんぷん丸で裁きの礫ライミラにぶちかますところ見たい(((え
ユリちゃんとも絡ませていきたいなー!!
結構設定見て気に入ったんですよねこの子(((
兵器とかなにそれおいしい!!!!((え
むしろ使いたいぐらいですあとユリちゃん可愛いです(((ちょっ
tkあのシーン抜けた(((
「あ、あれ、ミライちゃんいないんだね」
的なシーン入れ忘れた(((そしてライアが
「あ、あぁ……彼奴自分からここには来ようとしないtkこれないんだうんたらかんたら」
っていうシーン入れようと考えてたんだけどカットった(((
いや忘れてたごめんなさい(((
あれなんですねはい((
進化ごっこは単なるバトルでして()
なんか進化形になりきったコスプレして戦うみたいな((ライアのあれどう見てもコスプレじゃないっすねわかる((なんだよあれ(((
そしてリボン製作どこ行った←←
どうでもいいけどこれ見て嫉妬焼くというかヤキモチやくシラー君みたいそして、最初は全然かまってくれなかったみたいな感じでつんつんしててキズナちゃんの言葉でデレデレすればいい((((人のオリさんつかって妄想するのやめい
tk意味不な上に長い(((
申し訳ないです……;;
tkやっぱライアside書きやすいなんじゃこりゃ(((
tk題名の『理由』は二つの意味がありますね((
ミライはキズナちゃんをどう思ってるかとか、進化ごっことはなんなのか―みたいな((
ああもう意味不だオワレ\(^0^)/←←

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございますうううう!!
たくさん2828させていただきました!!!
ユリ「ミライちゃんめっちゃひねくれてる・・・!?((驚でも、そこからキズナとどう仲良くなっていくか見ものだねえ!!!」
あ、どうぞ!ユリ使っても大丈夫ですよ!!・・・あとそれと、シラーは自宅で花占いを気狂ったようにしていたそうですww
シラー「好き・・・嫌い・・・好き×100」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月3日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

閲覧どもでしたああああああああああああああああ!!!
マジですかそう言って頂けると嬉しい限りですううううう!!!
そうなんだよ!!!彼奴ああいうただのお騒がせキャラに見えて実はむちゃくちゃひねくれてんだごめんよっ!ああっ確かにそうかも!!!(((
花占いwwwちょっそれは予想外でしたwww(((
シラー君のキズナちゃん愛パナイww最高www可愛いですwww(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

花占いをしおわったシラーの家は花弁で悲惨な事になっていたそうです。
シラー「・・・俺、なにしてんだ?うわ、掃除メッチャめんどくせえ・・・」
シラーはキズナLOVEですからね(笑)

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月3日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

続き↓

にしても、そのキズナが聞きたいことってのが返答に困る内容だった。
物凄い困るんだけどもこりゃどうすりゃあいいんだ……? 誤魔化すべきか……? ちゃんと伝えるべきか……?

「ミライちゃんって……私達のこと、不快に思ってたりするかな」
「……はっ? え、なんでだよ?」
まさかこんな質問が飛んでくるとは思ってもいなくて、思わず拍子抜けた言葉を返してしまった。
「だって……ライア君といるときと、私も一緒にいる時とじゃ全然違うというか……その、無理してるみたいだなって思って」
「あ、あー……」
大正解だ。
めっちゃ当たってる。当たりすぎてむしろ怖い。確かにあの態度は作ってる。俺といる時なんてあんな控え目じゃないわ。もっとうるさくてしゃーない。本人も言ってた。
無理してるというよりは……さっきも言ったように作っているって感じだけども。それを察すってすげぇ……よほどよく他の人のこと見てんのか。
……というか態度違うの知ってるってことは……え、もしかして2人で最深部いる時に何気に見られてたのか……? えっなにそれ怖いんですけども……。でもまあキズナはこの森のあたりをよく散歩するって言ってたからもしかしたらどこかで見ていたかもしれない。気づかなかっただけで。
てか何でそんなことを俺に相談するんだ……? あ、よく一緒に遊んでるからか察した。

にしてもこのことを、キズナ本人に言うべきか完全に迷ってしまい言葉を詰まらせていると、キズナは寂しそうな笑みを浮かべながら切り出した。
「私は……私はね? ミライちゃんのことを友達って思ってるんだけど、もっと仲良くなりないって思ってるんだけど……。ほら、さっきも言ったようにミライちゃん、無理してるようというか、無理に合わせてるみたいな……だから、もし私のことを不快に思っていたら無理に付きあわせるのもどうかなって思って……ライア君にこんなこと聞くのもおかしいけど、やっぱりミライちゃん、私たちのこと嫌ってたりするのかな……?」

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「え"、えーっと……そのな……」
言ってることすべて当たりすぎて怖い。洞察力凄すぎだろ……!? 姉ちゃん並みにあるぞキズナ……。
好いてるか嫌ってるかと聞かれれば、まあ嫌ってるといううちに入るだろう。大雑把に考えれば。
でも、完全に嫌ってるというわけじゃなくて、遊んでくれる分にはむしろ彼奴構ってちゃんなので問題ないというか、中々馴染みにくいようだけど彼奴も彼奴なりに楽しんでるみたいな感じだ。態度はまだ上辺だけども。
問題は、きっとあれだろう。前、キズナがミライに対して言っていた、
『……ポケモンはね、進化しない子とする子がいるんだよ。進化しないからって、落ち込むこと、ないんだよ?』
きっとそういう、進化できないことを庇う様な発言が原因だろう。
彼奴は、警戒心強いうえに被害妄想が色々とヤバいもんだからそんな偽善のような言葉をかけられてもきっといい気分ではないと思う。しかも進化形に言われたら尚更。そんな、進化しないからって落ち込むことないうんたらかんたら言われても、その当の本人が進化してちゃ「アンタは進化してるじゃんか」みたいになるだろう。
俺は別にそんなこと気にしないタイプ……というわけでもないけども、もしもミライみたいな性格だったら確実にキズナたちのことを妬むと思う。
結論から言うと、あんなミライをよく虐める奴等ほどは嫌っていない。そこまで嫌ってたらまず会話なんて論外だ。
でも、そんな進化してるくせに、進化できないミライに対して偽善のような言葉を掛けたからきっと信用は削れていったんだと、この子も裏では馬鹿にしてるんだって感じで信頼してなければ、きっとミライの中では友達の数歩手前の存在みたいな感じだろう。
友達のような、友達じゃないような……ってありゃ、なんだこの表現は。

「……キズナちゃんたちもどうせあんなの偽善だよね。だってあれだよ、落ち込むことないんだよじゃないよ、進化してるくせに何言ってんのって感じだよ……そんなの、励ましなんかになんないよ。もう嘘なんて聞き飽きた……」
そんなふうに俺の家に来た時も、ミライがぽろっと愚痴っていたのを聞いたことがあった。

といっても、当の本人は励ましているつもりで言葉を掛けているんだから、励まさなきゃいいと言っても何で?ってなるだけだろう。言えるわけがない、励ますななんて。
ちゃんと本当のことを言うべきか……でもこんなミライの心情をそのまま伝えて、傷つくのはキズナだ。それに後々のことも考えると、やっぱりそのまま伝えない方がいいのかもしれないという考えにたどり着いた。
「無理……してるなうん。で、でも……あ、あれだあれあれ! ま、まだ慣れてないというか? うん……だから別にキズナは今迄通りミライと遊んでやってもいいと思うぞ……? だんだん慣れてくると思うし……。嫌ってはいないと思う……うん」
励ますことを除いて。んなことは言えるはずもないので、心の中で付け足しておくことにする。慣れるかは知らん、キズナ次第とでもいうべきか。
事実とは差があるというか、ものすごくオブラートに包んだ返答だったけれども、嫌ってないというのが分かってキズナも安心したようでホッと安堵のため息を漏らした。
「そ、そっか……! よかった。毎度心配で心配で……うん、これからも行ける限り森に遊びに行くねっ!」
「あ、あぁ。まあ遊んでやれば、ミライも喜ぶんじゃないかな多分。……でも嫌ってないのは確かなんじゃねえかな。だって虐めっ子並みに嫌っていたら流星群を本人に撃ち落とす位だし……」
そんな風に体験談をサラッと話すとキズナは「う、撃ち落とす……!? あ、あの流星群を……!!?」と分かりやすく驚いて顔が青ざめていくのが分かった。
うん。うん分かりやすく怯えてるけどな?
ミライの勘違いのせいで思いっきり流星群喰らって右目の視力失って死にかけた俺がここにいるからな? うん。

*

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ライアとキズナちゃんの絡み書こう書こううん書こう!!!
まあキズナちゃんと一番合うコンビはシラー君だけどね!!
こんなコミュ障何て釣り合いもしないけどね!!!
ライア「(´・ω・`)」←←
えっキャラ崩壊((
ライア「ひでぇ…」
えっ安定だよんなもん((
tk描けるかね((
キズナちゃんキャラ崩壊してたら申し訳ありませぬ(´・ω・`)
そしてキズナちゃんショボン状態にさせてしまったらすみません…
なんとなーく進化ごっこってどんなのかとか、
なんとなーくミライの事もね((
あれ、意味不だ()
文才欲しいなぁ…
これでも小説の書き方読み漁ったはずなのになぁ…((もういいやうん((
\まああてんそんぷりーず!!/
※キャラ崩壊してそうで怖い
※ネタバレ的なのある((
※小説もどき
※tk最近小説書いてなかったから小説どう描くか忘れた(((
※地の文ほとんど心情。あれま(
※ライアside
※tk場所的にいっつも夢幻の森ばっかだな早く他の場所の話も作らなくては…((

―理由―

空が空色から夕焼け色に変わる頃、俺はミライと別れて自分の家に戻り、気分転換に首巻の色を変えてみようと、今度は水色の布で首に巻くリボンを作っていた。
別に♂だからそんなの付けなくてもいいだろうとか思われそうだけど、もう首巻付けるのが癖になっているから、なんか何もつけないと首元が寂しいというかなんというか。
そんなこんなでリボン作りで手の針を進めていると、ふと窓の方から窓越しに声が聞こえた。
「ライアくーん、今時間大丈夫かなー…?」
「はっ!?」
急に窓越しに名前を呼ばれるもんだから、反射的に驚いて声を上げてしまい、思わず針を手に突き刺しそうになった。あ、あっぶねぇ……。
別に決して、その声の主の音量が大きかったわけじゃないのだけども、俺はこういうドッキリ系とか、急に声を掛けられたら驚く派なんだ。ビビりだって? 自覚済み。
まあ自分のことは置いといて。さっきミライとは別れたはずだし、まず呼び方からしてミライはあり得ない。となると……と声がしたほうを振り向くと、色違いで首にピンク色のペンダントをぶら下げているニンフィア、キズナがいた。
そこまではOK。ただ問題は……。
「あっ、き、キズナかよびくった……って! え、何でキズナが俺の家知ってんだよ!?」
そう。問題はこれ。
まあ俺がピカチュウだから、電気の国に住んでるというのは見当つくと思うけれども、家までは教えた覚えはない。いや、教えたところで何の得になるんだこんな殺風景な家。
自分の中で自問自答をしていると、キズナは言いづらそうに苦笑いを浮かべながら答えた。
「えっと……その。ミライちゃんから聞いて……あ、勝手にというか、突然ゴメンねっ!」
ふむふむ、そうかミライ関係だったから言いづらかったのか。
何かキズナとミライって、両方とも両方に遠慮気味というかなんというか……まあそんな関係に見えなくもないし……。
それにしてもこんな日が暮れる頃に来る……俺とミライが遊び終わる位に来るってことは、ミライを避けてる=何かミライに関係する話でもしに来たのだろうか。まあ勝手な推測だけど。
「えっ、あ、あぁ……いや別に暇だったし大丈夫だけども……。というかこんな時間にどうしたんだよ?」
「えっと……ちょっとミライちゃん関係の事で聞きたいことがあって……」

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「……ミライの事で?」
まさか何となく立てた推測がピッタリ当たるとは。
でもそんな推測が当たった事よりも、そのミライ関係の話と聞いて顔が顰めった。
ミライ関係の話と言われれば、ミライが進化できないどうこうの事とかそういう系の話をよくふっかけられることがあるけども、それ関係の話なのか……? いやでもキズナはそんな裏があるような奴じゃないし……いやでもそれが上辺だったら……。とひとりでに思考を巡らせていると、念を押すようにキズナが慌てて付け足した。
「あ、あ、進化できる出来ないの話じゃないよ!! もうちょっと別の話で……ご、ゴメンね。言葉が足りなかったや……」
「あ、あぁいや……そっか、それならよかった、うん」
どうやらそう言う系の話じゃないようで、安堵からか思わず顰めていた表情が緩むのが分かった。
にしても進化関係の話じゃなかったら一体どんな話だろうか……? まあそんなこと考えながら窓越しで話していても何かあれだから、家の中で話そうとドアの方へ足を進めた。
……にしてもキズナとシラーが一緒に居ないのって何か久しぶりに見たような見て無い様な……。にしてもシラー、キズナといないと拗ねるとか聞いたけども、シラー置いてきて大丈夫だったのか……?
「……絶対に何か拗ねてそうだ……いや拗ねてるなうん」
そんなことを考えていたら、思わず笑みがこぼれたのだった。

*

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ライアとキズナちゃんの絡みの話書き中なう…
投稿できるかな……
あ、描けたらこれ消すね(
にしてもくそ長いんですが(((
いつ終わるんだこれ(((

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

えっ((
キズナ「えっ、見せてくれないんですか・・・?w」
シラー「・・・(見たいような見たくないような)」

六芒星玲音 (プロフ) [2015年5月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何となく息抜きで書いてみただけですw後で載せまs(((遅い
長いんで注意です((
そしてシラー君ヤキモチ焼けばいいと思いますふふ(((やめいその笑み

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ああああああえっと投稿できましたすぐ上にありますっ!!!(((
なんかむちゃくちゃ長くて申し訳ないです……これでも結構頑張ったつもr((黙

グレー@ポケモンに再熱 (プロフ) [2015年5月3日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU