こころのボード

こころのプロフィール | 発言 (こころの最後の書き込み: 「死神募集企画。 来年...」 @こころのボード [2022年4月9日 21時] )
こころのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こころさん!是非友達になってください!

噂のキャンディー.*゚ (プロフ) [2022年5月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔致します。
唐突の書き込み失礼致します。
募集企画『アイドルは世界に笑う』、略してアイせかの企画主のしゅわ。と申します。
過去に薬師寺のぞむさんのCSの期限を延長させて頂いたと思うのですが、そちらはどのようになりましたでしょうか?
ご返答の程願います。

しゅわ。 (プロフ) [2022年5月2日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
音羽坂学園交流室の方でお声かけていただいたにんじんと申します。早速ですが、どのような関係組みを望んでいるのかお聞かせください!

にんじん (プロフ) [2022年3月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

深夜の返信ですみません。

そう言っていただけるとありがたいです!

呼び方は「灯哉くん」の方が個人的にはいいかなと思います...
了解です。では遊馬の方からは「花澄」とお呼びすることになるかと思いますが、大丈夫でしょうか。

にんじん (プロフ) [2022年4月5日 3時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、では「灯哉くん」と呼ばせていただきます。
はい、呼び方承知しました。お願いします。
.
にんじん様は他に何かありますでしょうか?
なければCSに記載しようと思います。

こころ (プロフ) [2022年4月6日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

私の方からは特にはないです。

にんじん (プロフ) [2022年4月6日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
この度は素敵な関係をありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

こころ (プロフ) [2022年4月8日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ関係を組んでくださりありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします

にんじん (プロフ) [2022年4月9日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こころの心とかいう日記を昔作っていました。
もうちょっとタイトルセンスなかったんだろうか。

こころ (プロフ) [2022年3月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

女子の数偶数かしら…奇数だったら頭痛案件かもしれない。
皆様キラキラしていらっしゃるわ…すごいな(同い年)

こころ (プロフ) [2022年4月8日 18時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

東雲色の空に融けて、凍る街を歩いて、水を抱いて、溺れたとして。
その嗚咽が生み出すものって、何なんだろうか。
──……なにも、うみださないんじゃないか。

こころ (プロフ) [2022年4月8日 18時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

急いで書いたからCSスカスカだな……。
埋めていかないと。せっかくの姉弟なんだから。

こころ (プロフ) [2022年4月9日 21時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「今日から君も死神です。」
──死神。
そう聞いてイメージするものは、おそらく良いものではないだろう。
鎌を片手に、黒いローブで全てを誤魔化し、命を刈り取る人物。というものを思い浮かべるであろう。そもそも、そんなものは存在しない。あくまで恐怖や死を指す比喩表現だ。と言う者もいるはずだ。
……だが、実際は存在するのだ、死神は。あの世で。現在進行形で。
だからと怯える必要はない。死神は死の神と書く。死を司る神であり、死へ誘う神ではない。
死神の仕事は3つ。
①【現世】(ウツシヨ)で自分を見失い彷徨う、迷える魂を探し、導くこと。
②【幽世】(カクリヨ)で自分を見失い暴走する、迷える霊を見つけ、救うこと。
③人間を死へと誘う【七大罪】を消し去ること。
もちろん、死神の仕事は簡単ではない。あの世で、最も死を身近に体験する非常に号哭な仕事だ。
──ああ、でも君にこの仕事を断るという選択肢はないよ?
僕……死神と話した以上、君にも死神になってもらう。
さあ、今日から君も死神だ。
.
来年の4月頃かしら……。

こころ (プロフ) [2022年4月9日 21時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

死神募集企画。
来年の3月頃、事前告知出せたらいいかな。

こころ (プロフ) [2022年4月9日 21時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
そちらのお子様の十七夜ルルの物語について質問があります。
CSの???のページに“魔女になり…”とありますが、それは一種の表現、または呼び名のようなものでしょうか?
もしも、本当の魔女なのでしたら、ただいま人外の枠があいているので、特殊枠に人外を追加しましょうか?
細かくてすみません…。答えてくださると幸いです。

ゆる (プロフ) [2022年3月27日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでありがとうございます。
"魔女"についてですが、あくまでそう表現しているのみであり自称ですので、本当に魔法が使えたり異能持ちではありません。
ごく普通の人間ですので、人外ではありません。
お手を煩わせてしまい申し訳ありません。

こころ (プロフ) [2022年3月27日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。前回もお世話になっております。茉莉です。
『ほら、一緒に奏でよう!』のCryptographのジャックに応募させて頂きたく参りました。
実は、もしかしたら明日か明後日か、そこら辺にコメントが見れる様になるかもしれないんです……!
そのご報告もしたく参った次第です。
こころ様にはいつもお世話になっております。
【影鳥蓮斗(かげとりれんと)/15歳/中等部3年B組/男/Cryptographのジャック/病弱】で参加希望です。

茉莉 (プロフ) [2022年3月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加希望ありがとうございます!!
承知いたしました。CS提出日は4月16日といたします。
わ、おめでとうございます……! コメント欄が見れないのはかなり不便ですよね、直るようで良かったです。

こころ (プロフ) [2022年3月26日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、これもこころ様のお陰でもあります。本当に有難う御座います!
CS完了致しましたら、こちらにてリンクを貼らせて頂きますね。

茉莉 (プロフ) [2022年3月26日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、参加希望ありがとうございます!!
茉莉様のCS表現が好きですので、完成を心待ちにしております。

こころ (プロフ) [2022年3月27日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/hp/saramiku0836/
CS完成致しました。ご確認お願いします。

茉莉 (プロフ) [2022年3月28日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。
特に不備等なかったので掲載させて頂きます。音羽坂交流室などを活用し、派生作品や関係組み等をお楽しみください。
素敵なお子様をありがとうございます!!
今後もよろしくお願いします。

こころ (プロフ) [2022年3月28日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します🙇‍♀️「ほら、一緒に奏でよう!」にてLovepotion=Kiss所属色坂初恋で参加している犬と申します。一つだけ質問がありまして ... お時間ある時にお答え頂ければ幸いです。
.
単刀直入ですが、Lovepotion=Kissはどのように活動しているのでしょうか。タイトな衣装を着る、というところから勝手にステージでライブなど行うのかなと思っていたのですが、そうなるとアイドル寄りになってしまいますし ... 。(お恥ずかしながらまだ音楽ユニットとバンドやアイドルなどの区別がついておらず ... 申し訳ありません) ファンとの交流会やグッズの有無、詳しい活動形態について教えて頂きたいです ... !
.
愚問かとは思われますが、ご返答次第でこちらのCS内容を大幅修正する予定です(提出はしていませんが)。返信お待ちしております。

(プロフ) [2022年3月12日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、わかりました。
では早速質問に答えさせていただきます。
.
①活動
これにつきましては、犬様のご想像とほとんど同じだと思います。
そうですね、「歌って踊ってステージでライブする」という認識で大丈夫です。ただ、アイドルかと言われると少々難しいところになります。
企画を始めるにあたり、アイドルやバンドという風に音楽を限定したくなかったのです。ですので、「音楽ユニット」という風に記載しました。
活動内容につきましてはアイドルとほとんど同じです。しかし、名称はアイドルではなく「音楽ユニット」だと考えて頂けると嬉しいです。
.
②ファンとの交流会やグッズの有無
ほとんどアイドルと同じと考えて頂いて大丈夫です。
ファンとの交流会は、握手会やサイン会などが筆頭に挙げられます。ユニットごとに内容や日程を企画いたします。
グッズはあります。Lovepotion=Kissであれば顔出しも名出しもしているので、グッズは豊富だと思います。グッズの種類につきましては、こちらからの指定等はありません。

③詳しい活動形態
ユニット紹介文通りとなります。
露出が多めのタイトな衣装を身に着け、色っぽい妖艶な音楽を歌い、大人っぽくかっこよく踊り、時折ファンサをする。
交流会も開催され、グッズもある。ほとんどアイドルと同じです。
それ以上は特に考えておりません。後は参加者様の妄想に委ねようと思っており、あまりこちらからの詳しい詳細は設けません。
.
長文失礼いたしました。
応答の趣旨が違いましたらお申し付けくださいませ。

こころ (プロフ) [2022年3月13日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度こちらにて失礼いたします。
色坂初恋さんのCS提出日が本日でしたのでご連絡に参りました。
よろしければ進捗や完成のめどについてお伺いしたく存じます。期限までに間に合わないようであれば、延長致しますのでお気軽にお申し付けください。
.
なお、3月27日より3日後である3月30日までに連絡がなかった場合、このメッセージと共に、大変不本意ですが参加希望を取り消させて頂きます。ご了承ください。

こころ (プロフ) [2022年3月27日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜中に失礼します。色々忙しい日々が続いて参加できませんでした。ですが、ずっと楽しみにしてた企画なので、新ユニットの“不思議な夏の夢。見てみたくない?”のユニットには何としてでも入りたいんです。コメントだと、参加者との交流で大変だと思うので、ボードに書かせて頂きました。また忙しい日々になりそうなので、事前に予約を頂きたいです。急なお願いですみません。お返事待ってます。

ででむし (プロフ) [2022年3月6日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとう御座います。今後も宜しくお願い致します。

ででむし (プロフ) [2022年3月7日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度こちらにて失礼いたします。
佐藤梨菜さんのCS提出日が本日でしたのでご連絡に参りました。
よろしければ進捗や完成のめどについてお伺いしたく存じます。期限までに間に合わないようであれば、延長致しますのでお気軽にお申し付けください。
.
なお、3月27日より3日後である3月30日までに連絡がなかった場合、このメッセージと共に、大変不本意ですが参加希望を取り消させて頂きます。ご了承ください。

こころ (プロフ) [2022年3月27日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい申し訳ありません。まだまだ忙しくなりそうなので延長をさせて頂きたいです。数日前にお伝えするつもりだったのですが、急遽用事が出来たためお伝えできませんでした。提出日ギリギリでお伝えしてしまいすみません。なるべく早く完成させます。

ででむし (プロフ) [2022年3月27日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました。
CS提出期限日の3月27日より2週間延長の、4月10日を期限日といたします。
急がずゆっくりで大丈夫ですよ。完成を心待ちにしております。

こころ (プロフ) [2022年3月27日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

またもやご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。今後もまだまだ忙しい日々が続くと思われます。また色々と事情があり、企画には参加できなくなりました。ここまで丁寧に対応して下さったのに、急遽不参加となりすみません。

ででむし (プロフ) [2022年4月10日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。メッセージ失礼致します。茉莉と申します。
実は、【ほら、一緒に奏でよう!】に、参加させて頂きたかったのですが、色々と今忙しく、なかなか現在応募しているユニット達の枠に応募出来なかったのですが、
新ユニットの予告を拝見させて頂き、"歌わない。そんな音楽だって良いじゃん?"と銘打たれているユニットには如何しても参加したいと思って、メッセージにて、お声がけさせて頂きました。
訳ありまして、コメントでは応募が難しいのです。何故なら、コメント欄が原因不明の問題で見れなくなってしまったからです。一応コメントは出来るのですが、他の方がコメントしたモノが見れない、という形です。
また、土日は大変忙しくて、きっと応募が始まったら秒で枠が埋まってしまうだろう。と思い、事前予約をさせて頂きたいです。
長ったらしい文章で申し訳御座いません。どうか、事前予約の件、御検討頂けないでしょうか。

茉莉 (プロフ) [2022年3月4日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認致しました。
ユニット名はResonate popping(レゾネートポッピング)となっております。お手すきの際に記載をお願いします。
ユニットリーダーにつきましては、考案者様が検討中とのことですので、今しばらくお待ちくださいませ。
今日中に新ユニットを公開いたします。
迅速なCS作成ありがとうございました。

こころ (プロフ) [2022年3月6日 11時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

成程。態々ユニット名の記載、有難う御座います。大変助かります。
新ユニットが公開されると、きっと他の皆様も、参加したいと殺到するでしょうね。
こころ様と副主催様の企画の、益々の飛躍をお祈りしております。

茉莉 (プロフ) [2022年3月6日 11時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度メッセージ申し訳御座いません。宜しければ、自分の考えているユニットを、こころ様の企画に参加してあげられないでしょうか。
【amor paranoia】
女性、男性問わず世界中の人の『心の輝き=恋』を応援するユニット。
恋愛全般をテーマにした曲で、激しいのに可愛らしさや格好良さを併せ持つ。
男女混合の4人組。
イメージカラーは鴇色。
イメージソングは世界は恋に落ちている(Honey works様)
【illusio fabula】
辛い現代の人達を笑顔にする為、前向きな音楽を奏でるユニット。
幻想的で透き通る様な音楽だが、ロック味のある激しい曲も中にはある。
男女混合の6人組。
ボーカル(DJ、キーボード、ドラム以外誰でも)
ギター
ベース
ドラム
キーボード
バイオリン
DJ
イメージカラーは生成り色
イメージソングはかくれんぼ(ARIA様)か、ボカロ限定でしたら、グリーンライツ・セレナーデ(omoi様)
追加してくださるのであれば、出来れば後者のユニットのDJに立候補させて頂きたいです。最近少し忙しくなくなってきたので、余裕が出てきました。こころ様が応援してくださったお陰です。有難う御座います。
まだコメント欄を見ることは出来ていないですが、これからも宜しくお願い致します。

茉莉 (プロフ) [2022年3月7日 9時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

上記の最初のユニットは、中性的な声を持つ人がボーカルの3人組でも良いかなって考えております
こころ様には大変お世話になりましたので、少しでもお力になれたらと思います。

茉莉 (プロフ) [2022年3月7日 19時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わあ、素敵なユニットですね……!!
2つともよく練られていて、テーマもすごくいいと思います。後者のユニットも楽器の構成がすごくいいと思います。DJという発想は私にはありませんでしたので、茉莉様の考えをいたします。
ぜひ採用させて頂きたいんですが、私達自身、募集企画にまだ慣れていない所も多く……次に追加するユニットでキリも良くなるので、1度そこでストップをかけようと思っています。
第3弾もあるかどうか未定なところですので、今のところ何も言えなくて申し訳ありません。もしもの話になるのですが、第3弾ユニットを追加する際はそちらをぜひ使用させて頂きたいです。それぐらい素晴らしいユニットだと思います。
茉莉様のご企画も人気ですし、そちらで募集してみてもいいのではないでしょうか。絶対に好評になりますよ。
主催業務お疲れ様です。コメント欄の不調が一刻も早く直ることを祈っています。

こころ (プロフ) [2022年3月9日 17時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
突然ボードにお邪魔してしまい申し訳ありません。【ほら、一緒に奏でよう!】に参加をさせていただいている、零麗と申します。
新ユニットのアイデアがあるのですが、まだ受け付けておりますでしょうか?

零麗 (プロフ) [2022年3月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます😭チップチューン音楽、エモみをすごく感じで好きなので、そのようなお言葉非常に嬉しいです〜!!
よろしくお願いします…!

いいんですか…!!お待ちしております…!
バンジージャンプ頑張ってください(?)

では、
【紅呉 椿(こうご つばき)/16/高等部/女/(後述)/なし】でお願いします。
また、特殊枠についてなのですが、スカウト入学枠の追加は可能でしょうか?もし無理でしたら、糸繰祈織を取り消して、紅呉椿に変更していただくことは出来ますか?
それと、不登校気味(週に一回くらい休む時がある)というのは特殊枠に入りますでしょうか…?質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

零麗 (プロフ) [2022年3月5日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、最後の不登校気味云々の話は無いことにしてください…!ゲームが大好きなキャラにしようと考えているのですが、リアルを優先して欲しくなりまして…特殊枠については、スカウト入学枠についてのみでお願いします。

零麗 (プロフ) [2022年3月5日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

チップチューン音楽いいですよね……!!
レトロな雰囲気が惹きこまれます✨
.
承知いたしました!
スカウト入学枠も追加いたしますね。
ゲームが大好きなキャラ様! ユニットに合っていてピッタリだと思います。CSの完成が楽しみです😊
.
この度は素敵なユニットアイデアをありがとうございました!
第2弾新ユニットとして使わせていただきます。
CS提出期限は、第2弾新ユニット公開から3週間後といたします。第2弾新ユニット公開は、第1弾新ユニットが半数以上埋まったら公開しようと思っております。
ありがとうございました。

こころ (プロフ) [2022年3月5日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました✨

ところで、ーforget me notーのロボットについて質問があります。
①名前について
苗字は必要なく、名前のみでいいのか
②ロボット本体について
どこで作られたのか
いつ頃作られたのか
性格は決めて良いのか
です。お時間のある際にご回答お願いします🙇‍♀️

零麗 (プロフ) [2022年3月6日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、では早速答えさせていただきます。
.
①名前について
結論から申し上げますと、指定はありません。
お好きなように名付けて下さいませ。
②ロボット本体について
こちらも指定はありません。性格も決めてもらって大丈夫です。
ロボットにつきましては、某電子音の歌姫の分身(?)のようなものである「ミクダヨー」。某人気の音ゲーアプリに登場する、わんだほいユニット所属、毒舌ゲーマ少女の分身(?)「ネネロボ」をイメージしております。
ですが、特にこちらもこだわりはありませんので、零麗様のお好きなようにしてもらって大丈夫です。
.
また何かご質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。
CSの完成を楽しみにしております😊

こころ (プロフ) [2022年3月6日 12時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU