こころのボード

こころのプロフィール | 発言 (こころの最後の書き込み: 「死神募集企画。 来年...」 @こころのボード [2022年4月9日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
突然ボードにお邪魔してしまい申し訳ありません。【ほら、一緒に奏でよう!】に参加をさせていただいている、零麗と申します。
新ユニットのアイデアがあるのですが、まだ受け付けておりますでしょうか?

零麗 (プロフ) [2022年3月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込みありがとうございます!
新ユニットについてなのですが、今ありがたいことに沢山のご応募を頂いております。ただ、いっせいに全てのユニットを公開すると枠が埋まらない可能性もあります。
なので、第一弾、第二弾と徐々に追加していこうと思っております。
第一弾ユニットはもう埋まってしまったので、第二弾新ユニットでもよろしいでしょうか? 零麗様さえよろしければ、ぜひ使わせて頂きたいと思っています。
ご提案された新ユニットには必ず所属することが条件となっております。
CREDITに名前を明記致しますので、第二弾新ユニットでもよろしければ、零様の考えたユニットを教えて頂けないでしょうか?

こころ (プロフ) [2022年3月3日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ふぅー……。
私事になりますし、全然この企画に関係ないのですが言わせて頂きます。
好きです。
実はこちらの企画、零麗様の「da vinciで貴方もアイドル、始めてみませんか!?」を参考にといいますか、見ながら作成させて頂きました。
その企画が世界観やユニットなど、全てが大好きでして尊敬しております……!!
そちらを初めて見た時は、まだ「募集企画」の"ぼ"の文字すら知らない、ひよひよ初心者だったので参加申請しなかったのですが、今思うとどれだけ素敵で素晴らしい企画だったのか……。
零麗様がいなければ、募集企画の素晴らしさも知らず、この企画も作れなかったと思います……本当にありがとうございます!
憧れの方に参加して頂けて、本当に嬉しかいです!!
.
長文失礼いたしました。
誤字があれば見逃してください……。

こころ (プロフ) [2022年3月3日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

承知しました!是非第2弾の方でよろしくお願いします。こちらが考えたものになります⤵︎ ︎

"ピコっと、ボタン一つでキミをゲームの中に!"
【Pico-Pico Kingdom】
男女二人で構成された、レトロポップな8bitチップチューン風音楽を作るユニット。ピコピコした跳ねるような音が特徴。
また、曲を作成するだけでなく、それに歌詞を付け歌う、という斬新なユニット。
ゲーム風の単調で可愛らしいアップテンポリズムと、動くドットの動画がエモくて可愛いと人気。
イメージカラー:#7fffd4 アクアマリン
イメージソング:Summer/Mr.Asyu様

本来8bit音楽には歌詞が付かないので、「斬新」という表現をさせて頂きました。
人数に関しては微調整可能ですので、もしメンバーが少なすぎるなどありましたら、ご指摘お願いします。また、不足点がありましたらこちらもご指摘お願いします🙇‍♀️
いかがでしょうか……?

素敵なお言葉ありがとうございます😭😭恐縮です……!
そのようなお言葉を頂けて、嬉しい限りです…!
こちらこそ、こころ様の素敵な企画に参加が出来て光栄です!✨
主催のお仕事、大変だと思いますが、体調を崩さない程度に頑張ってください……!応援してます💪

零麗 (プロフ) [2022年3月4日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

新ユニット提案についての追記です。
Pico-Pico Kingdom は、本人歌唱曲だけではなく、インストも作成している、というのは可能でしょうか…?

零麗 (プロフ) [2022年3月4日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

おお……!!
すごい、私の頭には絶対浮かばなかった……レトロという着眼点は本当に素晴らしいと思います。素敵なユニットです!
そちら、コピペして第二弾新ユニットとして使わせて頂きますね。
メンバーの人数もそのままで大丈夫です。ありがとうございます……!
インストなのですが、メインではなく、時折作成しているということなら大丈夫です✨ 追加しておきますね。

こちらの企画が落ち着いたら、個人アイドル枠で零麗様の募集企画に募集しようかとも考えております……!!
憧れの方からそんなお言葉……恐縮です。今ならバンジージャンプができる気がします(?) ありがとうございます……!

こころ (プロフ) [2022年3月4日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そちらのユニットに参加して頂けるなら、
【名前(ふりがな)/年齢/中等部or高等部/性別/特殊枠/リーダーの有無】
をこちらに記載して頂けると嬉しいです✨
特殊枠は埋まってしまった枠も幾つか増やすつもりなので、遠慮せずにお申し付けください。
未定でも大丈夫ですよ。

こころ (プロフ) [2022年3月4日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます😭チップチューン音楽、エモみをすごく感じで好きなので、そのようなお言葉非常に嬉しいです〜!!
よろしくお願いします…!

いいんですか…!!お待ちしております…!
バンジージャンプ頑張ってください(?)

では、
【紅呉 椿(こうご つばき)/16/高等部/女/(後述)/なし】でお願いします。
また、特殊枠についてなのですが、スカウト入学枠の追加は可能でしょうか?もし無理でしたら、糸繰祈織を取り消して、紅呉椿に変更していただくことは出来ますか?
それと、不登校気味(週に一回くらい休む時がある)というのは特殊枠に入りますでしょうか…?質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

零麗 (プロフ) [2022年3月5日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、最後の不登校気味云々の話は無いことにしてください…!ゲームが大好きなキャラにしようと考えているのですが、リアルを優先して欲しくなりまして…特殊枠については、スカウト入学枠についてのみでお願いします。

零麗 (プロフ) [2022年3月5日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

チップチューン音楽いいですよね……!!
レトロな雰囲気が惹きこまれます✨
.
承知いたしました!
スカウト入学枠も追加いたしますね。
ゲームが大好きなキャラ様! ユニットに合っていてピッタリだと思います。CSの完成が楽しみです😊
.
この度は素敵なユニットアイデアをありがとうございました!
第2弾新ユニットとして使わせていただきます。
CS提出期限は、第2弾新ユニット公開から3週間後といたします。第2弾新ユニット公開は、第1弾新ユニットが半数以上埋まったら公開しようと思っております。
ありがとうございました。

こころ (プロフ) [2022年3月5日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございました✨

ところで、ーforget me notーのロボットについて質問があります。
①名前について
苗字は必要なく、名前のみでいいのか
②ロボット本体について
どこで作られたのか
いつ頃作られたのか
性格は決めて良いのか
です。お時間のある際にご回答お願いします🙇‍♀️

零麗 (プロフ) [2022年3月6日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU