こころのボード

こころのプロフィール | 発言 (こころの最後の書き込み: 「死神募集企画。 来年...」 @こころのボード [2022年4月9日 21時] )

メッセージ一覧

初めまして。メッセージ失礼致します。茉莉と申します。
実は、【ほら、一緒に奏でよう!】に、参加させて頂きたかったのですが、色々と今忙しく、なかなか現在応募しているユニット達の枠に応募出来なかったのですが、
新ユニットの予告を拝見させて頂き、"歌わない。そんな音楽だって良いじゃん?"と銘打たれているユニットには如何しても参加したいと思って、メッセージにて、お声がけさせて頂きました。
訳ありまして、コメントでは応募が難しいのです。何故なら、コメント欄が原因不明の問題で見れなくなってしまったからです。一応コメントは出来るのですが、他の方がコメントしたモノが見れない、という形です。
また、土日は大変忙しくて、きっと応募が始まったら秒で枠が埋まってしまうだろう。と思い、事前予約をさせて頂きたいです。
長ったらしい文章で申し訳御座いません。どうか、事前予約の件、御検討頂けないでしょうか。

茉莉 (プロフ) [2022年3月4日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして。
お越しいただきありがとうございます。
興味を持って頂き嬉しい限りです。コメント欄の不調は大変ですね……早く直ることをお祈り申し上げます。
承知いたしました。
「"歌わない。そんな音楽だって良いじゃん?"」は男女混合2人ユニットでして、また参加者様からの「新ユニットアイデア」で考えたユニットです。考案者様の参加キャラ性別を先に優先させて頂くので、性別が指定となってしまいます。お望みの性別で参加ができない場合がありますが、それでもよろしいでしょうか?
考案者様の参加キャラ性別が分かり次第、またご連絡いたします。
新ユニット公開までにお返事がなければ、一応名前未定で予約しておきますのでご安心ください。
──
“歌わない。そんな音楽だっていいじゃん?”
Resonate popping(レゾネートポッピング)
男女混合2人で結成されたインストゥルメンタルユニット。
シンセなどの電子音がメインとして聞こえてくる曲が多い。ライブの際は主にエレクトーン、シンセサイザーやMPCなどを使う。
個人での名前を出しておらず、謎が多いユニット。
イメージカラー:ライムグリーン
イメージ曲:Rise and Shout/Beauty inside様
──
こちらがユニットの詳細です。
分かりにくい文章で申し訳ありません。お時間あるときでけっこうですのでご連絡お願い致します。

こころ (プロフ) [2022年3月4日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

御返信頂き有難う御座います。勿論、考案者様のキャラクターの設定を優先させて頂きます。個人での名前を出していない、という事は、顔出ししていて、パフォーマンスを観客の目の前で行うが、キャラ名の様な、本名を名乗っていない、という認識で大丈夫でしょうか。
気遣いの御言葉有難う御座います。現在、運営様に問い合わせておりまして……。返信が来るかは判りませんが、早く不調が直る事を祈ります。
そうですね。名前未定での予約でお願いします。テンプレ作成なども、しておいた方が良いのでしょうか。また、テンプレを作成する際、特殊枠の設定は大丈夫でしょうか。
更に質問で申し訳御座いませんが、テンプレを作成し終わった後は、こちらにURLを貼らせて頂いて問題無いでしょうか。

茉莉 (プロフ) [2022年3月4日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ご承諾ありがとうございます。
考案者様の参加キャラ性別が分かり次第、すぐご連絡いたしますね。
そうですね。「顔出しする、ライブあり、活動名を使う」といったところです。茉莉様のご想像と同じですね。
CS提出期限は、新ユニット公開から3週間後としますが、忙しくて無理そうでしたら延長いたしますので、お時間がある時で大丈夫ですよ。
特殊枠を付ける場合は、CS作成前に一度ボードでご連絡下さい。埋まっている枠も、新ユニット追加に伴い増やすつもりですので、遠慮なくお申し付けください。
テンプレもこちらで構いませんよ! それ以外の質問とかも全てこちらで対応させて頂きますね。

こころ (プロフ) [2022年3月4日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

本当に、こちらの問題だと言うのに丁寧に対応して頂き、有難う御座います。
安心してテンプレの作成に取り掛かれそうです。
作品を閲覧するのは出来ますので、新ユニット公開で追加された特殊枠を確認して、その時に追加したい枠についてお伝えさせて頂きます。
本日は突然だと言うのに、懇切丁寧な対応をして頂き、有難う御座いました。
また質問が浮かびましたら、ご質問させて頂きます。

茉莉 (プロフ) [2022年3月4日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

温かいお言葉大変嬉しく思います。ありがとうございます……!
ご参加ありがとうございます。
またご質問がありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

こころ (プロフ) [2022年3月4日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

考案者様から性別のご報告がありました。
考案者様は男性で参加なされるそうですので、茉莉様の参加キャラ様は女性でお願いできますでしょうか?
お手すきの際にご連絡お願い致します。

こころ (プロフ) [2022年3月4日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。あの、実は考えていたキャラクターが、性別は外だけ、と考える性格で、女になったり男になったり……という多重人格性を持つキャラクターだったのですが、これって中性に入るのでしょうか。
性別を男性に変更する事は断じてありませんので、無理でしたらすみません。遠慮なく「無理」と言って頂いて大丈夫です。

茉莉 (プロフ) [2022年3月5日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、特殊枠に多重人格、夜間定時制、統合失調症は出来ますでしょうか。よくばり設定かもしれませんが、考えていたキャラが如何にも異端に近く……。こちらも無理でしたら大丈夫です。

茉莉 (プロフ) [2022年3月5日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、統合失調症だけ止めます。

茉莉 (プロフ) [2022年3月5日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾ありがとうございます。
なるほど、外見はその性別に合った見た目だが、中身は日によって変わる、というところでしょうか?
「身体も性自認も女だけど、男っぽく振舞うのがしっくりくる日がある」というように、身体、性自認共に女性でしたら特殊枠は必要ありません。性自認も変わるようでしたら、特殊枠に入るのかなというところです。
.
特殊枠ですが、多重人格キャラ様の特殊枠は必要ありません。
夜間定時制ですね。承知いたしました。クラスはD組限定となりますのでよろしくお願いいたします。

こころ (プロフ) [2022年3月5日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU