ソラの発言リスト

突然失礼致します。「海の底の決断世界」主催者のソラと申します。
綾田さんのテンプレについて、少しだけ記入方法を変更してほしい箇所がありましたのでお邪魔しました。
綾田さんのキャラを変えろ!とかではなく、ほんとうにちょっとしたことですので、ゆるく見ていただけたらと思います…!
少し記入方法を変えてほしいところがあり、「書記となった日」の部分です。
物語開始日は8/16と決めさせていただいていますが、2020年と年代は決めていません。あくまで現代とだけ決めさせていただいております。(2020年と決めつけてしまうと、本当のこの現実世界との関係で色々とややこしくなってしまうので…)
ですので、4年前の5月13日といった感じで「〜前」表記に変えていただけると幸いです。
もし「書記となった日が早すぎるか…?」と思いになられたりしていたら
・迷い人となった日
・書記となった日
と分けていただいても大丈夫です!(勿論二つが同じ日でも大丈夫です!)
小さなところを申し訳ないです…!

ソラ (プロフ) [2020年7月25日 9時] PCから返信 @あきのボード

失礼致します!廃都を駆ける影たちよ。に参加させていただいているソラです!
この度はコンラッドとの関係をOKしてくださりありがとうございます…!
早速お邪魔させていただきました…!

ソラが考えているのはこんな感じです!
実は二つほど案がありまして…。
・コンラッドがシルヴェスターさんに構うタイプ。「あっシルシル!」と上司に対して謎の呼び方。敬語なんて使わない。シルヴェスターさんに何を言われてもポジティブに捉え、「分かった!頑張るね!」とにこにこ笑顔を向ける。そしてシルヴェスターさんが仕事中であっても、近くを通ることがあれば「やっほー!」と突っ込む。迷惑極まりない((
「シルシルは何が好きなの?」「少なくとも馬鹿は嫌いだ」「そうなんだ!じゃあ僕は?」「嫌いだ」「あはは、シルシルはツンデレだね!」みたいな流れを妄想してました…(口調違えばすみません…!)
・コンラッドがシルヴェスターさんを避けるタイプ。「げ、部隊補佐じゃん…」とシルヴェスターさんの名前を呼ばない。敬語はこちらも使わない。あからさまに避け、必要最低限のこと以外は関わろうとしない。「あー、僕他のことやらなきゃ!部隊補佐には君が言ってきて!」と、まぁわかりやすく避ける。どうしても関わらないといけない際には、「こんにちはー…部隊補佐ー…」と不満顔全開。できるだけ早くこの場を切り抜けようと思っている。(このパターン、シルヴェスターさんに本当に申し訳ないです…)

というよりシルヴェスターさんってコンラッドのことは嫌いの分野と見ているのでしょうか…!?
あくまで全てソラの妄想ですので、何かあれば遠慮なく教えていただきたいです…!

ソラ (プロフ) [2020年6月16日 7時] PCから返信 @李代のボード

失礼致します!廃都を駆ける影たちよ。に参加させていただいているソラと申します!
早速ダンさんとダリ姉弟との関係を組みに参りました!OKありがとうございます…!

まずノルンと組んでいただいてよろしいでしょうか?
私が考えているのはこんな感じです…!

腹部隊長さんでしたら、班長が報告することってありますよね…!?ということは任務の報告などで面会することは多いと思います。ですが2人とも淡々と終わらせそうですね笑
ノルンはダンさんがノンミュータントということに羨ましがるとは思いますが、口には出さなそうです。ダンさんの生き様を察して触れなさそうです…。
他人にも厳しいということですので、もしノルンにとって気に入らない指示(例えば弱い者を囮を使う、無計画に前線に出す等、計画性、戦術に欠けるもの…)があれば包み隠さずに反対すると思います。思ったことは隠さず言っちゃう子なので…。そこでちょっとした対立(?)が起きたり…。
たまに甘い物を食べているダンさんに遭遇。その時にノルンは決まって「それ何ですか?」と質問してるかなと。お菓子や甘味など、ノルンはスイーツ系について疎いところがあるので…!

加えて、もし41様がよろしければ、ダリ姉弟の入隊当時(ww3終戦半年後)の教育係なんて…どうですか?20歳で入隊した2人ですが、ノルンは言葉を話す・読み書き、コンラッドは話すことしかできなかったので、入隊した時は勉強から始まっています。その時の教えてくれる人…みたいな。

全てソラの妄想ですので、何かあれば遠慮なく教えてくださると嬉しいです…!
読みにくい長文すみません…!

ソラ (プロフ) [2020年6月15日 7時] PCから返信 @41のボード

失礼致します。廃都を駆ける影たちよ。の企画でコメントさせていただいたソラです…!早速ノルンとリディさんとの関係を組みに参りました!
よければ、こちらの企画でもよろしくお願い致します…!
勿論、返信はゆっくりで大丈夫ですので、お気遣いなくお休みになりながら返していただけると嬉しいです…!

ソラ (プロフ) [2020年6月12日 15時] PCから返信 @メロンパンのメロンパンのボード

失礼します。Life and deathに参加させていただいているソラです!早速関係を組みに参りました…!
今回はオッケーしていただきありがとうございます!普賢さんや椿紅さん、お二人とも関係を組めたら嬉しいのですが、大丈夫でしょうか?特に椿紅さんは大和と年齢が近いので…!

ソラ (プロフ) [2020年6月4日 12時] PCから返信

失礼します。Life and deathに参加させていただいているソラです!
お声掛けありがとうございました、早速大和と慶斗さんとの関係を組みに参りました…!
何かご希望などありますか?
大和ならどんなに突っ込んできても受け止めますよ((

ソラ (プロフ) [2020年6月3日 20時] PCから返信 @ちがみのボード

失礼いたします、Life and deathに参加させていただいているソラです。
大和と葵ちゃんの関係を組みにまいりました!
遅くなりました、すみません…!
さて、大和と葵ちゃん、どんな関係にしましょうか…!
ソラが考えていたのは二つあります!
・葵ちゃんの親戚又は家族が大和と知り合いで、今回大和がホテルへ招待した。なので大和は葵ちゃんのことを知っている
・葵ちゃんがホテルに来た時、ヤマトが接客や荷物持ちなどをして、ヤマトが葵ちゃんの名前を覚えるほど大切なお客様となった
あくまでソラの妄想ですので、他に何かあれば是非教えて頂きたいです!

ソラ (プロフ) [2020年5月30日 20時] PCから返信 @魑魅 零のボード

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/927197f1a73/
参加させていただいているソラです!
顧問 浅井良太で参加しているので、高校の方も中学の方も、是非関係を組ませていただけると嬉しいです!
気軽にお声掛けください!

ソラ (プロフ) [2020年5月29日 7時] PCから返信 @中高オカルト研究部部室より。の話題


(C) COMMU