41のボード

41のプロフィール | 発言 (41の最後の書き込み: 「返信また遅くなってし...」 @41のボード [2020年9月30日 3時] )

メッセージ一覧

失礼致します!廃都を駆ける影たちよ。に参加させていただいているソラと申します!
早速ダンさんとダリ姉弟との関係を組みに参りました!OKありがとうございます…!

まずノルンと組んでいただいてよろしいでしょうか?
私が考えているのはこんな感じです…!

腹部隊長さんでしたら、班長が報告することってありますよね…!?ということは任務の報告などで面会することは多いと思います。ですが2人とも淡々と終わらせそうですね笑
ノルンはダンさんがノンミュータントということに羨ましがるとは思いますが、口には出さなそうです。ダンさんの生き様を察して触れなさそうです…。
他人にも厳しいということですので、もしノルンにとって気に入らない指示(例えば弱い者を囮を使う、無計画に前線に出す等、計画性、戦術に欠けるもの…)があれば包み隠さずに反対すると思います。思ったことは隠さず言っちゃう子なので…。そこでちょっとした対立(?)が起きたり…。
たまに甘い物を食べているダンさんに遭遇。その時にノルンは決まって「それ何ですか?」と質問してるかなと。お菓子や甘味など、ノルンはスイーツ系について疎いところがあるので…!

加えて、もし41様がよろしければ、ダリ姉弟の入隊当時(ww3終戦半年後)の教育係なんて…どうですか?20歳で入隊した2人ですが、ノルンは言葉を話す・読み書き、コンラッドは話すことしかできなかったので、入隊した時は勉強から始まっています。その時の教えてくれる人…みたいな。

全てソラの妄想ですので、何かあれば遠慮なく教えてくださると嬉しいです…!
読みにくい長文すみません…!

ソラ (プロフ) [2020年6月15日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

おお、良いですね…!
確かに任務の報告とかで顔を合わせるときが多いですからね。双方任務中に雑談をするタイプではないので会話は少なそうですね…
計画性のない指示は出さないのですが傍から見たら無茶な指示を出すときもあるのでその時は対立してそうですね…ただ部下であるからと意見を一蹴せずに、この作戦を行うとどう他に影響するのかを伝えたり(なんとなくここは教育係時代の名残で授業みたいな感じになってそうですが)、時にはダンが折れてノルンさんの意見を聞いて練り直したりはしてそうですね。
休憩時間に甘味を摂っているときに興味を持って質問されたら答えざるを得ないと渋々答えてそうですね…スイーツに疎いと聞いてちょくちょく食べている菓子を「コンラッドには内緒だ」と言って分けてそうです(餌付け)
/
教育係…!良いですね、ダンは士官学校を卒業してるので教養自体はありますし(出撃する時間が減るから嫌々ながらも)一般教養から基本的な作戦の立て方まで教えてそうですね。
ただ、“やるとしたらとことん”なのでかなりスパルタになりますが…課題も大量に出すし目標が達成できなければ怒ったりするのでノルンさんとコンラッドさんで評価が二分しそうですね。
ノルンさんの場合は積極的に知識を取り込もうとするので結構好意的に思ってそうですが、コンラッドさんの場合面倒くさがり屋だったりそもそも興味が無かったりとするのでいつも怒ってそうだなと。礼儀にも厳しいのでいつまでたっても敬語を使わないコンラッドさんにキレる時も多々ありそうですね…

41 (プロフ) [2020年6月15日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…「すみませんが、その指示には従えません。」とずばっと言ってしまいそうです。確かに、教育係の過去があると接し方や考え方など、お互いに慣れてそうですね。「なるほど…確かにそういうこともあり得ますね。ですが…」とこちらも一対一の授業みたく会話が進む気がします。お互いに考えて考えて、最終的にはいつも、どちらも納得のいく作戦が立てられていたらいいなと思いました!
スイーツに関して、これはもう周りに内緒で食べる先生と生徒みたいですね笑 「美味しいですね、これ。」と"もっとくれ"の視線を送るかもしれません笑 コンラッドに言おうとして、寸前であ、内緒なんだ、と立ち止まりそうです笑

ありがとうございます!そうですね…ノルンは限界を作りたくないわ弱みを見せたくないわで粘り強い子なので、「次はなんですか!」と自分から進んで取り組みそうです。コンラッドの為にも頑張る姉ちゃんだと思ってくれればわかりやすいかと…(( コンラッドが叱られていたのなら、教わっている当時は「大人しく教わっておいて後で潰す」とか考えてそうです(怖い)。急な環境変化で余裕がなかったので…。今では「私の先生」と慕っていると思います!!

ノルンのダンさんへの呼び方は「ブレイドさん」、任務中のみ「ブレイド副部隊長」で大丈夫でしょうか?
こんな感じでよろしければ、次にコンラッドとの関係を考えたいなと思っています…!

ソラ (プロフ) [2020年6月15日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

教育係として教えてる初期の頃にコンラッドさんを叱った後にノルンさんに奇襲を仕掛けられるダンを想像しました…( ˘ω˘ )実戦経験の差で「まだまだこの程度では俺には通用せんぞ」とか言ってそうです そこからさらに何度か再チャレンジして打ち解けていけたらなと…
/
呼び方大丈夫です!!ノルンさんへの呼び方は「ノルン」で大丈夫ですかね?苗字呼びだとややこしいので…最初の頃は「ダリ」と呼んでたけど2人とも反応するから名前呼びに変えてそうだなと。
/
コンラッドさんとの関係はどうしましょう?
班長では無い分現在では直接顔を合わせるときは少ないですけど、その身体能力を買ってたまに手合わせを頼んでそうだなと思います。体格差がかなりあるので割と良い訓練相手になってたら良いなと…コンラッドさんがその誘いに乗るかどうかは別ですが…
それとノルンさんと同じく昔に勉強などを教えていた……けど、割と常習的に怒られてそうだなと(失礼)。ただ、コンラッドさんの運動神経の高さに関しては評価してそうですね。
礼儀に厳しいダンと礼儀が嫌いなコンラッドさん、相性がかなり悪そうですね…。上官には敬語を使えと口煩いのでそんなに良い印象は無いかもしれないですね。

41 (プロフ) [2020年6月15日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに、いつか一本取ろうと試みてそうです笑避けられた時には「…流石ですね。」とか言ってそう((この流れが逆に2人を引き寄せていきそうですね…!
こちらも呼び方了解です!

ノルンと真逆のコンラッドですね…笑
考えやすいように教育時から記入させていただきます。
頭を使う授業(?)となると本当にダンさんの怒りを買うかもしれません((「こんなことしなくても、僕もう大人だもん!」と大人気ないことを言って勉強から逃げてそうです…。コンラッドがお世話になります…((
それとは逆転、運動系なら本当によく動くので、確かにダンさんにも認めてもらえそうです。「なんでこんなに極端なんだ」とダンさんの頭を抱えさせていそうです…。すみません((
今でも「ダンせんせー!」と呼んでいたらかわいいかなと…!何度も怒られはしますが、コンラッドはダンさんのことは好きだと思います。礼儀に対して怒られること以外は…((学校に通うお金もなかった2人ですから、コンラッドは先生という人に憧れを持っているかと。ですのでいくら何を言われても「僕の先生!」と喜んで言いふらしていそうです。ですので、訓練は大歓迎です!むしろ「今日はやるのー?」と楽しんでいそうです。
礼儀に対して注意される時間は本当に嫌いかもしれないですね…。「なんで?」「どうして?」を繰り返してダンさんをさらに怒らせてしまうかもしれません…。「僕はみんなと壁作るのやだ!」と駄々をこねて本当に困らせてしまうかと……。

ソラ (プロフ) [2020年6月16日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

もう一つコンラッドとのことについて考えたのですが、今でもバチバチ対立パターンもアリかと…!
教育当時も「せんせー面倒くさい」と言ったり「やだ。僕やらない。」と反抗したり(ものすごく失礼)ダンさんにすごく反抗してた、というもので…。運動系のものだけ本気で、他の授業は拗ねながら…という感じで。なによりも礼儀について厳しいのが嫌で、そこが「嫌」という認識へ変える手助けをしてしまった、という…。
それは今現在でも継続しており、「うわ、副部隊長…」とあからさまに避ける。名前は呼ばないし、極力近づかない。どうしても関わらないといけない場合には、「どうも…副部隊長…」と全開の嫌だムードを出す。
訓練に誘われた際には「…いいよ!でも、文句なしだからね?」と本気で向かっていく。能力は使用指示をする人がいないので使わずに、素の力で対抗する。

こちらはかなり仲が悪くなってしまいますが…これも双子の真逆さを表す感じになるかなと、案に入れさせていただきました!
二つに分けての長文失礼いたしました…!

ソラ (プロフ) [2020年6月16日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

両方とも良いですね…!!どっちも捨てがたいです_(:3」∠)_
好意的に受け止められてる場合でも対立してる場合でもダンの態度はそう大して変わりはしませんが、多少上の方が態度が軟化してそうですね…なんとなく好意的に接している場合は「手のかかる生徒」、対立してダンのことを嫌っている場合は「運動神経だけは優れている隊員」という感じの印象になりそうだなと。後者の場合かなりドライな意見になってしまいそうですね…戦闘スタイルの把握さえしておけば良いと人間関係怠るタイプなので…(最悪)
ダンもダンで自分の意思を曲げようとしない分ずっと通して厳しいままなので、ここはコンラッドさんの心象によって左右されそうですね。個人的にはどちらかというと仲良くしてほしいですけど険悪ムーブなのも見てみたいなと迷ってます(優柔不断)
いっそ最初のころは対立したりしていたけど何かがきっかけで慕うようになった、という感じでも良いかもしれませんね…。例えば任務で共闘したときに死角からエネミーの攻撃が飛んでくるときにとっさにダンがコンラッドさんを庇って、そこから関係が改善されたとか…(語彙力)
初期の頃はまだ副部隊長に就いていなかったので何度かは同じ任務に付いたことがありそうだなという憶測から生まれた妄言ですので解釈違いとかあったら言ってください!!申し訳ないです!!

41 (プロフ) [2020年6月17日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

えっ、それめちゃめちゃいいですね!!
両方取り入れちゃいましょう!!((
はじめは「せんせー面倒くさい」と言って反抗するわサボろうとするわで対立。教育期間が終わり正式に入隊した後も、コンラッドはダンさんに対して対抗していた。
正式入隊から数ヶ月後のある日の争いで、2人は共闘することに。コンラッドが前線に切り込み能力を使おうとするが、上手く発動できなかった。その時危機に瀕したコンラッドをダンさんが助けに来てくれて、コンラッドは生き延びた。それから少しずつダンさんへの見方を変え始め、「ダンせんせー!」と懐くように。コンラッド曰く、「礼儀にうるさいのは嫌なままだけど、僕を守ってくれた、ほんとは優しい(なんてことを言うんだ)僕の先生!」と慕っている。
…という感じでしょうか!?
山あり谷ありのいい関係的な((

ソラ (プロフ) [2020年6月18日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ヒェめっちゃ良いですね…!!まさに考えていたのはそんな感じです!!
呼び方などはどうしましょうか?ダンからコンラッドさんはノルンさんと同じように「コンラッド」と呼び捨てにしてそうですね…

41 (プロフ) [2020年6月18日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

やばいですね…めちゃめちゃ好きですこの関係!
コンラッドからダンさんは、対抗していたときは名前を呼ばず「せんせー」、その後は「ダンせんせー!」で大丈夫でしょうか?
なんでも大丈夫ですよ!ちなみにノルンはコンラッドのことを「ラド」と愛称でよんでいます…!ご参考までに…!

ソラ (プロフ) [2020年6月19日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!!大丈夫ですよ!
なんとなくダンは学生時代にお世話になった人以外は愛称呼びとかはしなさそうだなと思いまして…!!基本堅苦しい呼び方しかしなさそうだなと思います、すみません;_;
この度は素敵な関係をありがとうございます!!どうぞこれからもよろしくお願いします…!!(それと派生作品を作成する際にノルンさんとコンラッドさんをお借りしてもよろしいでしょうか…?)

41 (プロフ) [2020年6月19日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU