李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [5月12日 1時] )

メッセージ一覧

失礼致します!廃都を駆ける影たちよ。に参加させていただいているソラです!
この度はコンラッドとの関係をOKしてくださりありがとうございます…!
早速お邪魔させていただきました…!

ソラが考えているのはこんな感じです!
実は二つほど案がありまして…。
・コンラッドがシルヴェスターさんに構うタイプ。「あっシルシル!」と上司に対して謎の呼び方。敬語なんて使わない。シルヴェスターさんに何を言われてもポジティブに捉え、「分かった!頑張るね!」とにこにこ笑顔を向ける。そしてシルヴェスターさんが仕事中であっても、近くを通ることがあれば「やっほー!」と突っ込む。迷惑極まりない((
「シルシルは何が好きなの?」「少なくとも馬鹿は嫌いだ」「そうなんだ!じゃあ僕は?」「嫌いだ」「あはは、シルシルはツンデレだね!」みたいな流れを妄想してました…(口調違えばすみません…!)
・コンラッドがシルヴェスターさんを避けるタイプ。「げ、部隊補佐じゃん…」とシルヴェスターさんの名前を呼ばない。敬語はこちらも使わない。あからさまに避け、必要最低限のこと以外は関わろうとしない。「あー、僕他のことやらなきゃ!部隊補佐には君が言ってきて!」と、まぁわかりやすく避ける。どうしても関わらないといけない際には、「こんにちはー…部隊補佐ー…」と不満顔全開。できるだけ早くこの場を切り抜けようと思っている。(このパターン、シルヴェスターさんに本当に申し訳ないです…)

というよりシルヴェスターさんってコンラッドのことは嫌いの分野と見ているのでしょうか…!?
あくまで全てソラの妄想ですので、何かあれば遠慮なく教えていただきたいです…!

ソラ (プロフ) [2020年6月16日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いらっしゃいませー
うーむ、悩むところですね……。コンラッドさんは初期からKommandに所属しているということで、ジルの事件(Kommand設立直前ぐらい)と悪評は事前に届いてるでしょうし、どのみちジルがKommandに移籍してきてすぐ(Kommand設立2年目ぐらい)はかなり警戒されそうです。
引っ付かれてる場合は、(……なんだこいつ)と戸惑いつつも表情には出さず(ただし一瞬フリーズする)、冷たくあしらう感じでしょうか。
避けられるのも大丈夫ですよ~。ジルは黒い噂が常に付きまとってますし、実際に黒いことも多々やってますし、そりゃ普通は避けますから。むしろ嫌われるの前提で作ってる子ですし。

嫌いと言いますか何と言いますか、コンラッドさんに限らず、ジルは周囲を見下しており、「三人寄ろうと所詮は馬鹿で、無駄に時間を費やすよりさっさと自分に従った方がまだ賢い」「従わないのは自他の力量の差も見極められない、それ以下の馬鹿」と思っている感じですね。怒るよりも、冷ややかに侮蔑するタイプの「馬鹿は嫌い」です(彼基準では馬鹿は自分以外ほぼ全てになってしまいますが)。あまりにも馬鹿の独断専行が自分の邪魔になる時は「……躾けなおすか」ぐらいなら言いそう(そしてコンラッドさんの姉君に嫌われそう)。
誰に対しても態度はほぼ変わりませんから、2人の関係性はコンラッドさんがジルにどう印象を持っているかで変わりそうです。ここはソラさんに決めていただきたいかなぁ、と。

あと、参考までに……狂う前のジルはクーデレの優しいお兄さんです。当時から鬼.畜ドS(無自覚)だったけど。

李代 (プロフ) [2020年6月16日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど…。確かにそうですね。こちらの双子は、事件時はまだ教育中ですので、噂は聞くだけ聞いていそうです。しかし、コンラッドの場合は過去よりも現在の自分との関係を重視しそうです。「そうなんだ。だから?」と聞く人によっては苛ついてしまう言葉を発するかと…。
なんなら教育終了後に見かけたりしたら「あっ、噂の人!名前なんだっけ?」とへらっと笑っていそうです。
これより、前者のコンラッドが構ってくるパターンでよろしいでしょうか?
後者の方がしっくりくるのであれば変更しますので、その場合は遠慮なくどうぞ…!

すみません、嫌いという言葉の私の勘違いですね…。
李代様が構ってくるパターンでよろしければ、「なかなか鬱陶しい奴」となると思います。コンラッドは話始めると止まらないので、何度かシルヴェスターさんの邪魔はしてしまいそうですね…(うちの子がすみません)

クーデレとかソラの大好物じゃないですか((( シルヴェスターさん性癖刺さってます((

ソラ (プロフ) [2020年6月16日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!
それでは、コンラッドさんがよく突っ込んで来て、ジルは物怖じしないコンラッドさんに「物好きな奴だ」と若干戸惑いつつも冷たくあしらう、といった感じになりますね。
ソラさんから他に追加希望等ありませんか?

気に入っていただいて何よりです。クーデレは自分も性癖ですからね、ぐえっへっへ((

李代 (プロフ) [2020年6月17日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
呼び方は「シルシル」と上司に対して失礼な呼び方で大丈夫でしょうか?((
猪突猛進で迷惑をかけまくるコンラッドにシルヴェスターさんが頭を抱えてはいはい、という感じだと可愛い関係だなと思いました笑
ノルンは「コンラッドが好いてるならいいや」と割り切っていると思います笑

私は関係を組んでいただけてもう本当に嬉しいです…!
私から追加は大丈夫です!李代様は大丈夫でしょうか?

いいですよねクーデレ…!ツンデレも好きです((

ソラ (プロフ) [2020年6月18日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ!
こちらからは、基本的に「コンラッド」で、姉弟そろっている時は姉・弟を付けるなり、ファーストネーム呼び捨てなり、肩書なりで呼び分ける形になると思います。
今のジルは人情のかけらもない狂人なので、可愛いのはコンラッドさんだけになるかも……?いやほんと可愛げのない子で申し訳ない。くっそ塩対応ですが、よっぽど自分の目的の邪魔でもされない限りは怒りもしないので……。
私からも特に追加はありませんね。ということは以上でよろしいでしょうか?

李代 (プロフ) [2020年6月18日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

はい、こんな感じでよろしくお願い致します!
呼び方了解です!
クール系の方はほんとにソラが大好きなので関係を組んでいただけてめちゃめちゃ嬉しいです…!!
近いうちにテンプレを更新しようと思いますので、その時はご確認していただけると嬉しいです…!
本当に素敵な関係ありがとうございます!!

ソラ (プロフ) [2020年6月19日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございました!
私も追記して参ります

李代 (プロフ) [2020年6月19日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU